狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS シムポップン

<<   作成日時 : 2011/02/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


気がついたらなんか始まっていたでござるよ(´・ω・`)


というわけでのらです。
丁度夜勤明けでイベント開催のようですが、今回のはイベントというかなんというか…弐寺のアレ(ストーリーモード)くさいニオイはするのですが。


画像


要はシムシティなのかなこれ。
チュートリアルでミミがいろいろと教えてくれるようなので、まずは歩き回ってニャミを見つけて拿捕しろとのこと。

すると何かバトルを挑まれたようですが…ふむ、どうやらカテゴリがあってその中から曲を選択するのが基本みたいです。
弐寺のあれの失敗点を巧く改良しているというか完全に他山の石にしてる系の気配。


画像


( ̄□ ̄;)新曲だああああああああああああああああ!!!

というかふじのさん何してはるのww
今回OP曲譜面2種類あんのね。こっちが正規バージョン?


どうやら街中を歩きまわり、キャラと会話したり貯めた「TP」で色々な施設を作りながら解禁曲なんかを探すみたいですね。
キャラにも色々おりまして…


画像


普通に会話だけするキャラに…


画像


解禁のヒントをくれる?キャラがいたり…


画像


いきなり牙抜いてくる奴とか。

バトルするキャラも色々台詞設定あるけど、とりあえずケイゴ、テメーはあとで屋上に来い(←ww


画像


基本的にタウンモードに出現する曲は、そのキャラのイメージに合ってる?曲になる様子。
ひなだと最初にハートフルが出ているのでぷろみね とか狂喜乱舞してるんだろうな。しかしこいつもおしゃまとか持ってるしそもそもトイポEXのレベルがわりとふざけてるのでぶん殴るとは言わないけどほっぺたつねりたくはなる(←


ミミの解説では丸吹き出しが特になんの隠し要素にも関わらない、資格吹き出しが隠し要素に関わるキャラで、赤がバトル青が会話、ということらしい。
隠し持ちは一回やれば丸吹き出しに変化して、隠し曲をレコードショップでTPを消費して購入。工務店で施設をつくれば、それに応じた色々な効果も発生するようである。
そしてTPはタウンモードでやる方が稼げるんだけど、一応超チャレとかでも一定数溜まるとのこと。ふむ、これはもしやかなり昔にコケた芋の要素も多分に含んでると見て間違いはない(いちいち酷い


というわけで色々隠し要素を解禁しつつ。


画像


なんかみょんな奴を発見。
どうやら新曲もちのようであるが…。


画像



(   )                三               ゚д゚  ポーン



猫叉なにがあったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!?wwwwwww



というかこれは本当に色々酷い!!ww
何が反則かというとネタ曲なのに曲そのものは正当の猫叉節というんだから本気で酷いwwwwwwww
もうラブリーキャットポップとか本気でどうでも良くなるもふっぷりでもふもふもふ…(


画像


イナリテメーも自重しろw
こいつはキーマニ曲をもってやがりました。どうせなら新バージョンとか描きおろせよオイ。そしたら俺がイナリ使ってやるから(


画像


TLでネズミ帽子がうるさく騒いでいると思ったらこういうことだったらしい。
サイモン見てソフラン余裕でした、と思っていたら普通にソフロっぽい曲だった。どうやら綺麗なサイモンということで意表を突いてきた模様(そうか?


画像


すむーちっぽいのがいたと思ったら普通にすむーちだった。
そう言えばこーすけはこれでポプに殴りこみをしたい的なことをしぐしぐ収録の際に語っていたが、3作品隔ててようやくその願いがかなったみたいである。おめでとう…!おめでとう…!(

EXは面倒くさそうな構成だが頑張れば繋がるかも知れん。Hの時点でかなり面倒くさいが


あと、なんかポプともの街に行けたり、自動なのかなんなのかいろんな人のマイベカテゴリの曲も「タウンモード」としてプレイできるみたい。緑色の奴がそうらしい。
一応会話セリフもいじくれるようなので早速いじってみました。ポプとものところへ遊びに行く要素がいまいちよくわからんが…それは次の休みのときにでもおいおい。


最後にネタ。


画像


施設補正で割安になってるもののそれでも鬼畜な値段のテガミンベース。
あとで解ったことですがモフロックも同じ値段でした。ちくしょうこういうのみんな狙うって解ってやがる…!妬ましい…!


画像


こんなのにいきなりパフェつけてる時点で奴の本気のほどがうかがえるようである(´・ω・`)w



いつものpixivより(


画像


YM兄が復帰と聞いて(ry


画像


かなり昔にポエスレでやった焼き直し。
ポエットが成長過ぎてるんじゃないかだと?馬鹿野郎AC14終了してから何年経ったと思ってやがる!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ16のポスターに描かれていた羽付き手紙を見て「メルの新曲クルー?」って思ってたのに肩透かし食らって約3年後の新曲だからねそりゃ興奮もしますしEXもパフェりますよ。
DJた
2011/02/25 20:02
16ジュディはもふもふキャラ(主に肩の部分が)じゃないのかね?ん?

…とまあ冗談はさておき、
800曲以上&300キャラは確実に存在するポップンで
一人一人に台詞や『キャラにあったイメージの曲』を考えた
スタッフの仕事量は相当なものですな。


とりあえず、ケイゴはウザ美形キャラ。
シンリュー
2011/02/25 20:49
>たかさん
アレは恐らくパーティの招待状なんだろうねーとしか思ってなかった俺には愛が足りない…そう言いたいのか!!((
そしてあえて文句をつけるとしたらメルがスパッツではn(テーレッテー

>ち…じゃなくてシンリューさん(
マチコとか普通の姉さんキャラなのにねえ…とりあえずケイゴは何故ジャスティス★の曲を持って来ないのかと(ry
あまりにあのウザさに怒りが有頂天になって衝動的にジャパメタEXを選んで久しぶりにクリアしました。酷い話だw

そしてモフモフというならユルールというキャラがいてだな(ry
海月@管理人
2011/02/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
シムポップン 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる