狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 結晶塔の外道

<<   作成日時 : 2011/02/20 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

のらです。


今日は本格的に書くことがありません(´・ω・`)



ポップンも特に何かしたわけでもないしなんかイベントっぽい何かの告知があった位なもんで進展もないですしね。
カルーセルだの釈迦だのは比較的クリアできるけどOp2が意外と頑張ればクリア率を上げられそうというか多分クリアしたらAC15のゆとりゲージが導入されるとき以前(ここ重要)ぶりになるようですがどうなんでしょ。


そう言えば東方投票も終わったんだけど、なんかUSCゆうかりんが急浮上しててめっさ吹いたんだが。
ルーミア静葉様は相変わらず変動なし、そして相変わらず主要キャラのビリ付近をひた走るリリカ。その下あとキスメくれえしかいねーじゃねえか!!つーかアリスの人形軍団に負けた以前にあいつらも全部ひとくくりなのに悲しみが鬼なった。陰陽鉄のシャンハーイを忘れないだげてよお(´・ω・`)(

そして意外に伸びの悪い傘と石。
そして今まで気づかなかったけど橙意外に人気ねーんだなこいつ。


あと話題になりそうなポケモンと言っても途中停止していたポケモン黒をやっとこ再開したとかそんな感じであります。
久しぶりにプラなんとかいう連中のキモいゆとり発言を連チャンで見ましたがやっぱり吐き気がしますな。そしてNカワイソス(´・ω・`)

途中で回収したアイテムなんぞは白に送って、PTもジャローダと先生だけのところに移動要因であるスワンナと物拾い要員LV46ヨーテリーを加えて現在TOHまで到達。これが終わったらフキヨセジムで大砲に吹っ飛ばされる系の作業が始まるお…(´・ω・`)(
レベルは高いのでトレーナー戦以外はスプレーでガン無視。多分N戦はレシラムで蹴散らしてゲス様は先手デスカーンの時にスピーダーと剣舞を積んでから残り全員を先生でぶちのめして終わりでしょう。


しかしこのままでは本当に何も書くことがねえな。
ポケモンの手持ち紹介とか言うのもいいけど流石に3ボックスめも半分近く埋まっている大所帯なので面倒くさいから目についたのだけ。
なんかヨーテリーの個体値高い奴が出たんだけどポジション定まってないからまだ放置。オスだしヤッターキングとかでもいいんだけどムーランドは火が吐けねえからなぁ…(´・ω・`)((



というわけでこないだの150オーバー組の紹介とかぶる奴もいくつかいるけど手持ちで目についた奴の紹介を。
「〜度」とその数値はあくまで狐の独断と偏見です気にしないでやってください(いつものことである



・ルーミア
ゲンガー♀
性格「無邪気」 個性「物音に敏感」 23−28−28−31−16−31(めざ虫:45)
技:気合玉/シャドーボール/10万ボルト/身代わり

活躍度       ★★★★☆
そーなのかー度 ★★★★★★★★★★
流派東方不敗度 ★★★★★
SNF度      ★★☆☆☆
狐の嫁補正度  (計測不能)

説明のしようもないくらい何処にでもいるアタッカー型ゲンガー。元々は性格のん気とか言うなんともありえねーシロモノであり、それですらドM盾として定評のあるどこぞの天人を天驚拳で瞬殺してのけたようなこともやってたりする。現在のルーミアはその頃に比べて変わっていないのはHPの値だけ、特攻は8ポイント、素早さに至ってはなんと35ポイントも向上しているのだからおっかない話である。
補正最速80族にも余裕で追い越される鈍足神耐久ぶりを露呈し周囲のパワーインフレに全俺が深い悲しみに包まれたがやがて途轍もない能力値を引っ提げて奴は帰ってきた。しかしそのあともしばらく活躍の場に恵まれず、世界樹でのシノビ修業を経てようやくその高い能力を十二分に発揮し出すことになって全俺はようやく安堵のため息をついたという。まあ何が言いたいかというとルーミアは俺の嫁


・チルノ
グレイシア♀
性格「腕白」 個性「昼寝をよくする」 26−23−13−12−1−17(めざ草:31)
技:吹雪/シャドーボール/氷の礫/あられ

活躍度       ★★★★★
\あたい/度  ★★★☆☆
チルノ補正度  ★★★★★
最育成予定度 ★☆☆☆☆
H度       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実は狐が第四世代環境に入って初めて卵から育てた記念すべき第一号。
グレイシアとしては特攻も低い揚句マイナス補正性格(揚句特防も逆U)というとんでもねーシロモノであり、個体値合計は現行手持ちの中では最も低いと、常識で考えればこいつこそいの一番に再厳選されなければならないはずなのだが…何故かこいつは要所要所で出て来ては必ず何かしでかしていきやがるという、セオリーをあざ笑い破壊するかのような事象をいくつも見せているため今だ大事に第一線におかれているすごい奴である。やはり幻想郷最強の妖精は格が違った
個体値の何処にも「9」がないと思ってたら実は個体値合計が92。やっぱなにかあった。
今では一応再厳選計画も俺脳内会議の俎上に上がっているものの、それはアニポケでサトシがピカチュウを進化させるくらい後の話と思ってもらってもいいかも知れない。チルノとはそれほどの存在である。


・多々良小傘(こがさ)
フワライド♀
性格「意地っ張り」 個性「イタズラが好き」 31−23−10−31−31−15(めざ竜:70)
技:アクロバット/驚かす/大爆発/電磁波
備考:特性「軽業」

活躍度      ★★★☆☆
おどろけー!度 ★☆☆☆☆
最後の一花度 ★★★★★
さでずむ度   ★☆☆☆☆
今後の期待度 ★★★★★

傘です。
実は三度ほどマイナーチェンジしており、最新型は見せ合いの俎上には上がったものの実際には戦闘に出ずに終わっていたりしてその実力のほどは未知数。強力な一致物理アクロバットを得ているので果たして驚かすはいるのかどうか大いに謎。そもそもゆかりんやおりんりんもこいつの前になす術もなく爆殺されていたりする。その時点でみんなびっくりだよ!!!(


・はな者
ドレディア♀
性格「無邪気」 個性「イタズラが好き」 28−22−15−31−8−31(めざ霊:49)
技:花びらの舞い/破壊光線/眠り粉/蝶の舞
備考:特性「マイペース」、持ち物は現時点でメトロノーム固定

活躍度      ★★★☆☆
恋する花屋度 ★☆☆☆☆
USC2号度  ★★★★★
姉度      ★★★★☆
今後の期待度 ★★★★☆

第五世代最初に厳選したポケモンである。
元々はな者もキノガッサであってしかもあからさまに警戒されているゆうかりんに比べてマークが薄かったっぽいのをいいことに、本来相性最悪のカイロスやキュウコン(当人たちの名誉のためあえて名指しはしない;←)を殴り倒したり、「お前特性の胞子はどうしたwww」というレベルの活躍ぶりであった。ドレディアんに鞍替えした後もそのやんちゃぶりは変わらず、蝶舞込みとはいえ同スペック以上(かも知れない)ドレディアをしばき倒すわマスパ撃つわとわりとやりたい放題であった。今後の自重しない暴れぶりが期待される一体である。



・ケロ様(すわこ)
マッギョ♀
性格「穏やか」 個性「昼寝をよくする」 31−12−21−31−28−30(めざ虫:45)
技:大地の力/熱湯/かみなり/欠伸

活躍度       ★★☆☆☆
おたまじゃくし度 ★☆☆☆☆
祟り神度     ★★★★★
アンノウン度   ★★★★☆
今後の期待度  ★★★★☆

作った俺としてはかなり一押しのクリーチャーなんだが、意外に活躍の場に恵まれないケロ様。まああれだけ鳴り物入りで紹介したらそりゃあみんな「えっこいつ何してくるの…?」みたいに身構えてくるからその時点で大いに損をしているわけだが。そもそも地面、水、氷、草とメジャータイプの技に極めて弱いのが難点。ルンパ諏訪子様は普通に凶悪なのだがこれも肝心なところでハイポン外して神綺様に脳天をかち割られたこともあったし…。
とはいえこいつのせいでトゲキッスが何もできず潰れた実績はあるので、相手を見極めればいい線はいけるのではないかと思っている。何気に(確実ではないが)麻痺、眠り、やけどが撒ける状態異常のデパート。まさに祟り神である。


・アンナ者
エンペルト♀
性格「生意気」 個性「のんびりするのが好き」 29−1−10−28−23−26(めざ炎:57)
技:波乗り/冷凍ビーム/草結び/アクアジェット

活躍度       ★★★★☆
振り回され度   ★★★★☆
暴走度      ★★★★★
過去の実績度  ★★★★★
女王(笑)への逆恨み度  ★★★★★★★★★★★★★★★

現行手持ちの中で、個体値合計がもっとも低いトリオの一角でありながら、それを補って余りあるピンポイントの高能力もち故に予想を覆す働きを見せたうちの1体。とはいえこいつとポエットの個体値合計もほぼ120近いからまったく低すぎるほどではないのだが。
しかしHP・特攻・特防と主要な能力の個体値が高く、攻撃範囲はいくつかかぶるモノの7タイプの弱点を突き、ほぼ全タイプに対して等倍以上でダメージを与えられるそのバランス感覚、そして多くの耐性を持つこいつは手持ちで唯一金シンボルを手にするという偉大な実績を残しやがっている。(スタート時に30回くらいリセットしたが)ナナカマド博士は良いポケモンをくれたものである。



面倒くさくなってきたのでここまで(



画像


花屋&花妖怪。
天下のUSCも多分こんな子にはされるがままになるんでしょうか。


画像


フワンテ傘。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結晶塔の外道 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる