狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS かごめの日

<<   作成日時 : 2011/02/02 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

でした。ええ昨日の話ですよ?


pixivも何処から湧いて出たのか普段は「犬夜叉」のほうが多いのにトップから2ページくらいかごめで埋まってたくらいでした。どいつもこいつも普段は何もしやがらねえクセにこういうときばかり迎合しやがって死ね!!とか思いましたがどこぞの閣下危機二十連打と称してほぼ一日中うpしてた(ヒント:閣下のトコは半自動更新)という呆れるべき大偉業を達成してやがったのを見て俺の心の狭さを大いに反省させられました。
つーか昼頃見たら十六連打で十二枚目くらいだったのに夕方頃になったら十七枚目が上がってて「あれ?」とか思って見てみたら「十七連打」に変わってやがるとかwww何やってんだ本当にwwww


まあ特にやることもなかったけど一応、


画像


このくらいのことは


画像


してきたけどねえ。

IRのほうは景気づけに踊着物→激サンキスとかアホなことをやったら肺が痛くなって気持ち悪くなったために全然集中できず結局何もしてませんよっと。
とりあえずゆるゆるとアメポ99k超えに向けてプレイしていく予定。今日の更新で「神曲」出てくるって?知らんがな(´・ω・)



最近すっかりメインコンテンツとなったポケモン関係。


まずは先日ポジション的に浮いておられたドリュウズ先生ですが、まだスタートから間もなくあまり情報が集まっていないことに定評のある「東方茨歌仙」の主役である華扇(茨華仙)を引っ張ってくることにいたしました。
第三話で「怨霊を握りつぶしている」というシーンがあるので、その枠にはシャドークローが入ってます。「隻腕有角」というキャッチフレーズと「茨木」の姓、そして枷のような装具と、仙人を名乗りながらどうも鬼のニオイしかしない(何故「茨木」姓が鬼に関係あるのか解らんのなら「ぬら孫」を見れば答えが描いてあるはず;←)ともっぱらの評判ですので、こちらも基本的にはその扱いで行こうかと思ってます。まあログに顔を出すとなれば、もし違った場合(あるいは最後まで正体不明瞭で終わった場合)にも対応できるよう「思わせぶりなところ」で言及を止めるとは思いますが。

伊吹童子(=酒天童子、つまり萃香)、星熊童子(勇儀姐さん)は伝承では主従関係にあるけど、茨木童子に関してはあくまで「酒天童子と一緒になって暴れた」鬼であり主従関係ではなく実の息子だとか、はたまた奥さん(茨木童子女性説もあるそうな)だったとか言われるらしいので、仮に「華扇=鬼の四天王」だとしたら最後の一人は大江山の鬼とは関係のないところから引っ張り出されてくる可能性もあるやね。
まあどう転ぶか解らんけどね。


そんなどうでもいい話はさておき。
色々悶着はありましたが例のアレも完成させておいたので軽く紹介をば。


画像


解りにくいですがBCD3Vユニランです。
性格は「図太い」、特性はピクシーの息の根を止めた凶悪特性マジックガード。まだ個体値は詳しく出してませんが、ジャッジ判定では150を突破していることは確定してます。

「てゐ」と聞いた瞬間、対戦開始初期にあったミミロップ兎詐欺のトリックのイメージがあったのでとにかく嫌がらせ特化、と考えて上で実は候補はいくつかあったのです。
某「底辺王者決定戦動画」で拘り捨て身とトリックを活用して多くの強豪を退けまさかの決勝進出を果たしやがったオオタチ、月の石で進化という兎っぽい条件と嫌がらせ特化で使用者の腕を試されるプクリン、あるいはそのままミミロップの流用、拘りすり替え戦略もありハマれば強力なみがじたで神と呼ばれたマッスグマなどなど…。

しかしこちらも同志ナズーからダウザー成分を捨ててボルテッカーを主力技とするアタッカーネズ美に仕立て上げた前科を持つ身、やはり一般的なイメージに迎合するのは良しとしたくなかったので、あえて重火力アタッカーという選択肢をとりました

一応ユニランにトリック遺伝できるんだけどね。でもそのためだけにカゲボウズのレベルを55まで上げるとか正気の沙汰じゃないよねとか(´・ω・)(
技マシンは使い放題なので折を見て使用済み火炎玉その他をぶん投げるとかくらいはやるでしょう。てゐだから。



あと再厳選組の状況ですが。

本日時点でロキチャソ最終進化、こいしちゃんも逆鱗を習得し一応の完成を見ました。
なんか出るたびにSNFを耐えられることに定評のある衣玖さんも、持ち物の見直しにより技の変更を考えているところ。かみなり放射とぐろまでは確定だけど、あと一つをどうするかってとこです。今までアクロバット入れてたけどメイン技竜には通りにくいからドラゴンクローかとんぼ返りになるんだろうな。岩なだれはかみなりと範囲被るし、噛み砕くはサザンドラが出てくると本気で何もできねーし。


ああそれと。


画像


橋姫「私のほうが最初に再厳選計画に上がってた筈なのに最後に回された…妬ましい…」


いやまあね、なるべく同種被りさせたくなかったんでいい機会だから橋姫もミカルゲに転向させたんスよ^^;
後述の理由で個体値も出しましたが穏やか28-26-25-31-31-18とかなり凶悪な何かになりました。橋姫「これで「恨み」が最大限に生かせるよ!」土蜘蛛「やったねパルスィ!」…ぞっとしない会話であるw

しかし環境的に積み技狂化の影響で挑発が横行している現状PP削り型はお世辞にも戦いやすいとは言えn


これが一段落付いたらいよいよライモン手前で停止しているブラックの攻略を(ry(ry



画像


かごめ(?)「ゆっくり誕生日を祝っていいのよ!!!」

いや某閣下にチラチラされたんで、丁度パルさんの個体値出すところだったし「じゃあ160超えたらそのとおりのモノ描いてやんよ!でも超えなかったらおさとうゆっくりな!!(まさに外道」と宣言かまして直後にライモンドームで小傘爆弾を炸裂させたところ個体値合計が159という寸止めが起きるという。流石パルさんだ空気読めてるな(棒読み

しかし個体値を調べるたびにライモンドームやスタジアムで小傘が爆発してる気がする。いやだって手っ取り早いし(


画像


いやまあせっかくなので普通っぽいのを…季節感?知らんわそんなん(まさに狐


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かごめの日 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる