狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS さむいよるだから

<<   作成日時 : 2011/01/24 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

むしろ何もしない(´・ω・`)(


のっけから過去の名曲に喧嘩を売る何時もの海月です(

実は月曜に書いているとはいえ土日のまとめになりますよって。
昨日は酒飲んでたばかりでなく気づいたら書きかけのログを上げようとしてたくらいの体たらくでして。
勿論消しましたよ本文だけ新しい記事に移して。ログの完成はもうちょっとかかるんじゃよ(´・ω・`)


なのでこちらではポップンの話とポケモン育成の話を少々。


画像


結局IRは特に点数が増えるわけでもなく全曲埋めてきたとかそんな感じでした。
なんかやってたらサイバーなんとかのHが繋がったので晒し。もうあとはアメポとアンデスヒーリングしか頑張らない予定です。

Pf…Pfは気分次第だ…幻想もあまり頑張れないし。


あとは何時も通りおジャマで遊んでましたが、


画像


ミントさんおにちくすぎるでしょう(´・ω・`)
この野郎これ滅殺したら服ひんむいて(スク水着せて)pixivに晒し上げてやる…!(←


画像


こっちはそもそもクロスがムリゲー。
このアンナ者は時々みょんなところで牙を抜きやがるからマジで困る。

同時進行でアドレッセンスのクロススライドにも特攻してるんですが巧く行かんですねえ。
これが抜けるとアメポもいけそうな気がするけど、さて。



ポケモン。

対戦の話は後々触れるとして、土曜と日曜の短い間にまたしてもモルフォンりぐるんの厳選をかけていました。
元々それほど悪い個体ではないけど、今回は補正入りです。防御だけど。多分ゆうかりんのシゴキ愛のムチでりぐるんは打たれ強くなったんじゃよ…(´・ω・`)(


土曜の話で「BWでタマゴ取った個体がどーたら」って話もしたんですが、実はカウントしてみると俺結構BWで個体値合計150突破した個体がいるのよね…
我ながらよくもまあここまでやったもんだと。

今日はそんな連中をここで列挙してみようと思います。
というか、詳しくまではふれないけどうちの手持ち70体近くの中で個体値合計150超えた奴を低い順から紹介してってみます。
たまにはこういうのもよかろ。

ちなみにHがHP、A攻撃、B防御、C特攻、D特防、S素早さの個体値で、Tがトータル(個体値合計)です。計算すりゃ解ると思うけど。



さくや ヘルガー♀
性格「無邪気」個性「イタズラが好き」特性「早起き」 H30 A28 B4 C31 D28 S30 T151

厳選環境はプラチナ(以下Pt)。
元々のいぬさくやもPt攻略中にタマゴから得たものでしたが、そのいぬさくやがベースになってるので素早さだけ奴から遺伝してる感じですね。
性格とか個性とか明らかにメイド長らしくないものが並んでますが気にしてはいけない(←
性格が攻撃ダウンじゃないので無振りでも不意打ちがそれなりの威力になります。それだけっぽいけど。


キスメ ダグトリオ♀
性格「無邪気」個性「暴れることが好き」特性「砂隠れ」 H30 A31 B23 C8 D29 S31 T152

厳選環境は何故かBW
元々キスメに関しては「素早さ微みょんだし補正最速にだけしとくかー」程度の感覚だったのですが、何故か個体値合計が恐ろしいことになっているこのようなオバケが降臨してしまったという感じでして。
なのでキスメに関しては前のと技構成一緒なので、やることはあまり変わらないです。ただ補正最速で火力がちょっとアッポしたくらいで…


ゆうぎ ガブリアス♀
性格「意地っ張り」個性「物音に敏感」特性「砂隠れ」 H19 A25 B19 C28 D31 S31 T153

厳選環境はPt。タマゴ厳選で初めて個体値合計150を突破した記念すべき個体
攻撃Vではなくなおかつ素早さ補正ではないですが、剣舞を考慮した場合やはり瞬間火力はPTトップと鬼の面目躍如といった感じでしょうか。止められないと本当に暴走するので、周囲に存在を意識させるだけの存在感は確かに有しています。流石姐さんだ。
今後はヤチェからの剣舞型にするか、元々の火力を生かしたスカーフ型にするかによって活躍の方向性が決まってくるかも。


げんげつ シャンデラ♀
性格「臆病」個性「昼寝を良くする」特性「もらい火」 H31 A11 B26 C24 D31 S31 T154

BW環境で初の150超え個体。旧作最強(最凶)の名をほしいままにする幻月さんなのでこのくらいはやっぱないとそれっぽくないやね。
後述するみすちーほどじゃないですが、これもBW初の厳選となる(というより、むしろもらい火の良個体が出るのを粘った)のでかなり気合入れて厳選にかかりました。最終的に3Vと2Vのヒトモシで粘ったんだっけな。確かその父親となったヒトモシ(ランプラー)は後にしめじアンコの人にもらわれて行きましたが…母親の方だったかな。
多分こいつはまだお目見えしたんだったかどうだったか。でも先日のウルガモス賢者(笑)のさんざんっぷりを見るとあまり何もさせてもらえない予感はする。うん。


ドリュウズ♀
性格「陽気」個性「物音に敏感」特性「砂かき」 H12 A31 B29 C21 D31 S31 T155

ドリュウズに関しては採用が決まっているものの、実は誰をあてはめるか今だ結論は出ていない状態です。なのでここではNNを表示していませんが一応紹介だけ。
現在は一応勇儀姐さんの名前を冠してますが、チラチーノを別の奴にしてさゆ者にするか、もしくは周囲の予想通り華扇が鬼の四天王ということになれば華扇、ということになるんでしょうか。華扇の「実態のない腕」もシャドクロで表現可能だし、剣舞があるから爆発力も十分ですし。ちなみに華扇は鬼でなかった場合また別に作ることになるでしょう。
言わずもがなこのドリュウズの親、BWでシナリオ攻略のお供となったドリュウズ先生です。流石に能力低かったんでいまではお蔵入りになってしまいましたが…。


かごめ ブースター♀
性格「さみしがり」個性「暴れるのが好き」特性「もらい火」 H29 A31 B13 C31 D22 S30 T156

厳選環境はハートゴールド(以下HG)。なので親が「リリカ」になっております。同じ親から生まれた手持ちにブラッキー夢月がいますがこいつもACの2V。
性格が陽気ならリーフィア、素早さ補正ならダースとかでも十分いける個体ですが「さみしがり」を見た瞬間ブースター余裕でしたみたいな感じでした。まさか炎の牙を持たせるわけにはいかないので基本的には特殊型、役割破壊用に馬鹿力を持たせている感じです。
タスキか珠で迷うけど基本的にはタスキしかないんだろうか。


ルーミア ゲンガー♀
性格「無邪気」個性「物音に敏感」特性「浮遊」 H23 A28 B28 C31 D16 S31 T157

こちらもPtでの厳選。
これまでPtの攻略からずっと一緒だったのん気ゲンガーが流石に戦闘能力の限界を感じたので、泣く泣くHGから送ってきた特攻Vゴースと、きょうきょ森の洋館で捕獲した無邪気ゴースとかけ合わせ、しかも指して時間もかからないうちに爆誕しやがったという伝説の持ち主。俺のルーミアを愛する心にゴース達が応えてくれたということで何処もおかしくはなかった(←
性格も相まって特防の低さがネックですがどうせ身代わり張るしねえ。


ミスティア チルタリス♀
性格「ひかえめ」個性「暴れることが好き」特性「自然回復」 H13 A31 B31 C31 D26 S27 T159

第三世代ポケですが何故か厳選はBW環境というみすちー。元々期待度はそれほど高くはなかったですが、にもかかわらず世代を三世代ぐらいかけ、こいつの親自体もABC3VチルットとHBC3Vチルットという怪物同士で交配するというかなり面倒くさい手間をかけてます。なんでここまでやったんだろう俺。
りぐるんも再厳選しましたが個体値合計はバカルテットの中で一番高いです。でもバカルテットで一番活躍しているのは一番個体値の低いチルノだという事実もあるんだけどな…(´・ω・`)ww


こまち ラプラス♀
性格「控えめ」個性「昼寝を良くする」特性「シェルアーマー」 H31 A30 B28 C12 D30 S31 T162

何の気なしにサボり魔を再厳選して見たら恐ろしいことになっていた。
実はこいつもみすちーやキスメ同様、BWでの厳選ですがなんでBWでやろうと思ったんだろう…。そこまで高い能力を粘るつもりではなく、単に防御周りが高くてHPVを粘るだけのつもりだったのが何故かこんなんでましたとかそういう感じでした。
ただ特殊メインなので火力は前より微妙に下がっているのが玉にキズ。


フカビト ゴルダック♂
性格「臆病」個性「ちょっぴり見栄っ張り」特性「ノー天気」 H24 A23 B22 C31 D31 S31 T162

ここからは本気でバケモノが多くなっていきます。
特性も第四世代からノー天気はあったのですが、この真祖様の厳選もBWです。臆病CS極振りなのでそれなりに多くのポケモンを抜き去り、それなりの決定力をアンコや瞑想で補助するという感じですが…どうしてもブルンゲルがネックになるという。草結びかシャドボでも覚えられれば対抗は出来るんだけど…。
近年流行の兆しがある天候パーティへ対するアンチの意味もあるので、巧く活かせればと。


まこぴー キュウコン♀
性格「臆病」個性「ちょっぴり見栄っ張り」特性「日照り」 H28 A26 B16 C31 D31 S31 T163

元々のキュウコンまこぴーも個体値合計150超えていたのですが、折角なので日照りロコンを試してみようと思ったら結果がこれですよどうしてくれるんですか(知らんわ
PT内にも日照りを活かせる奴がいるのでこれからはそうしたPTの軸として期待が持てるところ。
基本はアタッカーなのですが、かなりいやらしい隠し技を持たせてます。ヒントは個体値


ミント ムシャーナ♀
性格「ひかえめ」個性「物音に敏感」特性「シンクロ」 H31 S28 B17 C31 D26 S31 T164

これ確か、蒲田で飲んでるときに厳選を始めて、pspの前で解散する直前に生まれたポケモン…だったはず。ムシャーナで最速と言われてもどうなん?みたいなところはありますが、実は電磁波を撒くと130族すら追い抜きます。ひどいものだ。
火力そのものは後述するハドラー様と大差ないですが、こいつはとにかく固い(姐さんの逆鱗も舞ってさえいなければ一発余裕で耐える、オボン持ちなら二発耐える)ので、攻撃の甘い奴相手に瞑想積むとハピナス並みのウザキャラと化します。ミントさん一体どうしてこうなった。


さなねえ フローゼル♀
性格「無邪気」個性「暴れることが好き」特性「すいすい」 H30 A31 B19 C28 D26 S31 T165

ここから以降の連中は全員HGでの厳選です。流石に最後の2りとかBWは無理です心が折れます(´・ω・`)
欲を言えばACSで3Vにしたかったところですがこれでも十分二刀流が可能。ただし元々得手不得手がはっきりしていたせいもあって、なおかつやってることはこれまでと一緒なのであまり過度の期待はしにくいというのが悲しいところではありますが…。
やっぱりタスキ必須なんかなこいつ。


タイマー ミミロップ♂
性格「陽気」個性「暴れることが好き」特性「メロメロボディ」 H30 A31 B29 C26 D18 S31 T165

かなり初期のころからミミロップタイマーさんの構想はあったわけですが、これまでミミロルを集めるのが面倒だったので手は出してなかったですが、まあ余裕も出てきた感じなのでちょっと厳選してみようかと感じで始めたら結果はこれです。もっとも、大本のミミロルにV値を遺伝させるところかは始めているのでそれなりに手間はかかっているのですが。
ミミロップには先駆に兎詐欺だの殴りモンクだのがいるけど、流石に特殊型という発想もなかったので結局殴りに行く格好になってます。それでも火力そのものはそれほど高くh(ry


ハドラー リザードン♂
性格「おっとり」個性「イタズラが好き」特性「猛火」 H30 A25 B19 C31 D30 S31 T166

火力そのものは実は変わっていない超魔生物様です。ただ100族最速になっていらっしゃるので、今度はニトロ一発できっちりアギルダーまでお越しになられるスピードを得られてます。他も地味に強くはなってるけど。
相変わらず小細工なしにぶん殴ってきますが、ネタで奮い立てるを覚えさせるかは検討中。おっとりだと攻撃に影響しないのでニトロチャージも地味に強化されるのは強みと言えば強みだけど…。


メルラン エーフィ♀
性格「せっかち」個性「打たれ強い」特性「シンクロ」 H31 A19 B31 C31 D26 S31 T169

手持ち最強個体値を持っているのはなんとめるぽ。しかも2V3Vはわりといるなかでこいつだけ4Vという。5VはいまだにいないのでV値の多さも一番です。
この後再度しろダースも厳選し直してるんですけど、正直めるぽではなくこの時点でこいつを白者にしても良かったんじゃね?みたいなところはあったかもしれません。でもこの時はめるぽと決めてたので遺憾ながらもめるぽにした感じではあります。
姉妹で魔法の力が一番強いのは解るけどこれはこれで酷い…これから少しでもメルランをピックアップしろとでも言うんだろうか。うーむ。



画像


テトラさん。
そう言えば微妙に髪形が違う気がした。まあいいや(よくねえだろ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テトラの絵とかご褒美以外の何者でもないですな!
しかしテトラの元衣装との違和感をあまり覚えない気がする自分は病んでいるのかw

>ミント
根性発動中意地っ張り攻撃Vのレントラー姐さんの噛み砕くをギリとはいえ耐えた化け物ですからねぇ…w
あの時は「さては噛み砕くを警戒していないのか、唖然とさせられるな!」と思っていたのですがこっちが唖然としたというねw

>シャンデラ
スカーフを装備されるとメンバーチョイス次第でどうにもならなくなる恐怖は体験しておりますw
ATI
2011/01/24 22:25
>さかな
もう水中の奴らは水着でいいよね!…と思ったけどさすがにマダムは俺に敷居が高すぎたので悔い改めたんだぜ(´・ω・`)

>かみかみ砕く
不一致なので落ちるわきゃねえとは思ってました(
そもそも舞ってさえなければガブリの逆鱗を耐えるくらいでありますし。
海月@管理人
2011/01/25 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむいよるだから 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる