狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかすっと存在自体

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ナンセンスなのかもしんないよ(狐論


特に前置きに意味はありませんいつもの狐です(´・ω・`)ノ


とりあえず酒飲んだりトップ絵だけとりあえず変えてみたりとか、あとポップンポケモンを少々。基本的に休みなんてそれだけやってればすぐ終わってしまうとかそういうモノなんです。仕方ありませんね。
サイトと言えば実はこっそり存在したR-18ページとか、旅行記らしき物のページもあったんですが容量の都合で今回削除の運びと。ぶっちゃけ後者は写真だけでもかなりの容量を食ってたので、サーバの残り容量が一気に増えました。なんとなく予想はついてたんだけど。

R-18絵は基本お蔵入りの方向ですが、気が向いたらpixivに小出しし始めると思います。まあそこまで使い回せるほどのクオリティがある絵はそんなないとは思うが(←


そう言えば今年も東方人気投票やるそうで。
基本的に去年と入れる顔ぶれは変わらないです。みのりんの代わりにこいしちゃんに入れるくらい?でもこいつ人気キャラだから心情的には避けたい気もする(

イチ押し枠はルーミアか静葉様か、まあその時の気分しだいだあね。
近くなってくればpixivで連続して描き始めてるだろう方へ入れるでしょう。



ポップン。
IRは始まりましたがもう絡む気が全く起きません。仕方ないね。

なんぞアンケートもどうやらポプともとは関係ないということにようやく気付いたんだけど、なんでマコ曲があったのかが激しく気になるwww


ってもIRもやらない熱帯もないとかだと書く事もたいしてないわけでしてね。


画像


うん、まあ精々こんなくらい。
ニセ嵐はカオスかと思ったけど完璧に見える譜面だったらそんな大したことはない…気はする。レイニーなんぞそれこそしつっこくやった譜面だから見えて当たり前の気がするけど。


画像


あとひたすらアメポしかやってないです。
目標は目標で勿論達成を目指しますが、貧弱一般ポッパーの俺にそんな芸当がさっと出来るとも思えんのでとりあえずまったりプレイしてます。

横分身は以前トチったのでリベンジ成功。


あとヴェルヴァレットやってみたら意外とあっさり抜けれた。
慣れもそうだけどトリル地帯でゲージが真っ黒にならない限りは後半で(体力が続く限り)巻き返しは十分可能っぽいね。



一方ポケモン。

実は最近とても興味を持っているポケモンがいましてですね。
遺伝技等を考えても多少面倒な予感はしたのですが、そこを押して厳選にチャレンジしてみたんですよ…


画像


ええ…マッギョって言うポケモンでして(´・ω・`)


…おいおまえら、まさかこいつを見て「マッギョwwww」とかふざけたことを考えてんじゃねえだろうな?
マッギョさんディスるとかマジ死ねマッギョさんは偉大なんだ
まずあのトゲキッスとか言う調子くれてるマスコットをタイマンで安定してぶっ潰せるんだぜ。なにしろあのマスコット野郎のメインウェポンであるエアスラッシュが半減、そして電磁波とかナメタ技は無効だから動きを止められる確率は激減、あべこべにこっちから麻痺させてやるとただのアワレな肉塊だべ?


とまぁネタはさておいても実際、H106B84D99という種族値配分で地面/電気という珍しいタイプ、しかもタイプ一致及びサブウェポンの範囲がかなり広く、遺伝まで含めた補助技の広さがバラエティに富んでるので実はこんなすっとぼけた顔して結構なやり手だと思うんだよこいつ。
というか天恵キッスに対してかなり強い。電磁波効かないエアスラ半減で、あべこべにこっちから向こうを麻痺させて潰せるというのが大きい。問題は神通力持ってられた場合だけど、大概タイプ一致のエアスラだしそんな変わり種はほぼいないはず。タイプが弱点を補っていない上メジャーなのが不安要素だが、立ち回り次第ではかなりいけそうな気がするのよね。

ルンパの有用性は天候が流行りそうな予感を考えなくても高いが、そこをあえて諏訪子様の別バージョンとしてマッギョを用意してみました。マーキングしてませんがHCがV、個体値合計は153あります。しかも丁度良く攻撃だけ死んでるとかなり優秀です。


画像


で、遺伝技としてメインウェポンである大地の力を取得するべく久々にPtを起動。
赤欠片はまだ在庫あったので適当にカラナクシのオスでも捕まえて覚えさせても良かったんだけど、自力習得するマグマッグを捕獲すべくハードマウンテンに逝ったらマグカルゴしか出てこなくて、揚句の果て都合のいい性格の奴を捕まえたら何故かポケルスまで付いていたとか。

御恵みじゃあ…!これはケロ様の御恵みじゃああ…!!(←


ちなみにマグカルゴが大地の力を習得するのはレベル67です。ひどい話だ。
結局この作業だけでわずかな夜勤の空白時間を使いきる羽目になりましたが、まあ納得いく個体が取れたのでひとまずよしとしましょう。

ログはまだ終わってないけどそろそろ真祖さんも戦えるようになるので、そろそろ対戦の準備も入れそうです。
何時時間空くか知らないけど(←



画像


応答願うのかー(パラボラの歌詞的な意味で

なんか色々混ぜたらよく意味のわからないものになってしまったという。カオスよのう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>マッギョ
Wガンダムは止められそうですが、神通力持ちの霊夢キッスなら行けるな・・・(←
・・まぁマジレスすると、幾ら神通力持ちのキッスでもまともにやりあうのは分が悪すぎる相手だと思いますけどね。
怯まなかったら麻痺らされて終了な訳ですし。

草弱点にも関わらず、体重の関係で草結びが雀の涙程のダメージしか受けないってのも強みだと思います。
影林檎
2011/01/11 00:16
体重軽い挙句にあの特防で、初見では静電気なのか柔軟なのか解らないのも強みでしょう。そもそも麻痺のリスクを度外視して、効きの悪い草結びをやってくる奴もいないでしょうけど…。
地震対策に風船があると猿も敬遠してくるかも。

ポケモンもルックスじゃないんだZE!(
海月@管理人
2011/01/11 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかすっと存在自体 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる