狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄フォックスのなく夜は恐ろしい(2

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

というわけでここからが今日のお話です。ここから読む人は関係ないですねそうですね(


なんでも今日からIR開始らしいんで、一瞬「あっそ」で済ませるつもりだったところで思い出した。そう、前作と同じ形式であれば隠し曲が出現するワケでありまして。
そのことを思い出して今日はゲーセンへ。それを思い出してなければ多分家でダラダラしていたことでしょう。今月からまたしばらく勤務シフトが昨年初めのに戻るから地味に忙しくなるし、それ以前にpspでハッスルしすぎて手がボロボロだったのが完治してなかったし…(´・ω・`)

というわけで無理のない範囲で新曲だけ埋めてくるべくゲーセンへ。


画像


あ、そうそう。今作はミントメインで行くことにしたんですよええ。
前作末でこともあろうにミント使ってふざけたことをしていたksがいたようなので、ならばいっそ俺が使ってやってksどもが使いださないように徹底的にミントのネームバリューを最底辺のずんどこに叩き落とすというのが目的です(←

ksはksに相応しいキャラ使えよ。
ミントだのさらさだのポエットだのテトラだのは、違いの分かる紳士淑女にしか使用が許されないキャラだということを理解しろや。

アリシア?
…まあ俺はどうでもいいや。ksどもが使いだしたら林檎の人とかコシュマール大先生辺りがブチ切れるだろうから奴らに任そう(´・ω・)(←←


でもってIRを待ち構えてるのですが15時を回っても開始される気配が全くないという信頼と安心のコンマイクオリティ発動。
結局通信で開始が確認出来た頃には3時半回ってました。いつものことですね。


画像


えーとスタメン曲はいいんだよどうでもどうせやらねえんだから…って一番上の曲は知らn


画像


ま た コ ン ポ ラ か

もうレベル40という時点で普通に嫌な予感しかしませんね猫叉は。
どうせロクな譜面になっていないことは最初の時点で確定的うに明らかですのでまずは順当に下から埋めていきます。


画像



画像


どちらも初見ではありませんがこんな感じです。
Hの時点で階段だらけで吐き気すらしてくる。EXは推して知るべし。


とりあえずIRは新譜だけやって放置で問題ないでしょう。
アメポップとラボテクノ出たらそれだけやってあげてもいいよ!!(


あとは成果。


画像


とりあえずちくわぶではアンデスヒーリング10万埋め一番乗りっぽい。
これはでも蒲田でやったやつ。

これをユリすけの野郎が98k近く出してるのでそのうち99k出す(無茶言うな


画像


S乱は大当たりした(最初の3個×2が無理押しにならなかった)んだけど99kに届かず。
折角だから99k突破してどこぞの林檎野郎を悶絶するほど悔しがらせるにはまだまだ力不足だったようです。ちくしょうシンパ4もEXパフェってやりたいの…に…!!(←



最後にこっそりポケモンの話。

結局コダックはオスを採用。
臆病ノー天気CDSの3Vで、個体値合計が160超えてやがりましたので「フカビト」と名付けました。真祖様のイメージですね。
三色属性が再現しにくい&出来ないようなので、氷(フローズンアイ)は冷ビ、波乗り(もしくはハイポン)でダークプレス、瞑想でアキュミュレイトという感じになるんでしょうか。めざ炎かめざ電なら良かったんだろうけど。いくらイメージに合うからと言って流石に乱れひっかきは入れないだろう…(´・ω・`)

あとムンナにも興味を持ったので、シンクロムンナを作ってみました。性格ひかえめでHCSの3Vなので「ミント」と名付けました。
これも地味に個体値合計が150どころか160超えやがってます。ただしこちらもめざパが残念なことに。防御個体値が1低ければめざ虫66で十分採用の余地があったというのに…。
基本はアタッカーですがかなりウザい系統のアタッカーになると思われます。つーか最速って実はあまり意味ないだろムシャーナ。
さてメンタルハーブをとりに行く作業だ(



絵。
とりあえず年末に描いたものを全部清算しておいてみる。


画像


競水かごめ。
差分はpixivにあるんでそっちを見て頂戴ませ(´・ω・`)


画像


こまっちゃんとラプラス。
小町と言えば年末のポケスマ挑戦者のオノノクスのNNが「こまち」だったような。どうでもいいな。


画像


ナズ「どうして私がこんな格好をしなきゃならんのだ…というかこれが可愛いとか意味が解らん…」


画像


メルーリン再び。


さてそろそろサイトトップ絵も差し替えないと…半年以上バカルテットのままじゃねえかよ…(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミントでそんなアレな熱帯ユーザーがいたとは…。
でも心なしかミントは可愛い割に地味なキャラ…というか対戦でも見ないキャラだった気が…それだけにショックといえば確かに。

>アンデスヒーリング
最初の減速がなければ…w
しかしそこでグレート以上が出ていると他でグッドが出る不思議!

>真祖様
つまりその内テトラと真祖様が対面すろということか…、胸が熱くなるな…。
そしてどうにも合うポケモンが見つからなかったミントを取られたw
ATI
2011/01/05 23:38
アンデスは完全に雅楽と同じ感覚でした(´・ω・`)

>真祖とか
基本的にゴルダックなので可もなく不可もなくな感じで、バランスはいいんだけど…みたいな感じです。本気でやるならかみなりがセットになるカイオーガなんでしょうけど。
ハイドロポンプを覚えさせなきゃならんのでまだまだかなりレベルを上げてやらないと…。

あとムンナを使いたかったので誰かいないかなーとか言ってふと自分の(ポップン)画面を見たら丁度いいキャラがいたと思ってミントに即決しました。意外に酷い話である。
海月@管理人
2011/01/06 11:30
そういえば僕もミント使ってセリフ全部東方ネタで埋め尽くしてたような・・・しかし、自分の持ちキャラで迷惑千万なことするのは勘弁して欲しいものです;;
そして恥知らずなアリシア使いが現れたら僕も間違いなく牙をむくでしょうね。僕パンチングマシンで100とか普通に出しますし(ぇ

なんか今回は曲自体は悪くないのばかりなのに譜面が忍者なのが多いですね・・・
はくすい
2011/01/09 22:11
今回は譜面が階段とトリルとスライドだらけだから嫌がる人のほうが多いでしょうね。特にヴェルヴァレットとかタンゴとかタンゴとかタンゴとか…(←
PONは曲作れることを証明したんだったら、もう少しプレイヤーの側に立った譜面づくりを念頭に置いてほしいものです。

>パンチングマシン
謙虚なナイトには悪いけど、アレは打ち方とかを工夫すると結構簡単に100kg出せるとか聞いたことがあるようなw
ちなみに僕は最高でも85kgなので前歯ロストとかしたくありませんあやまりますごえmんなさい;;(←
海月@管理人
2011/01/10 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄フォックスのなく夜は恐ろしい(2 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる