狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッスル贅肉

<<   作成日時 : 2011/01/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

のらです。


相変わらず微妙な日常をふらふらと生きている感じですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
つーか週末寒波直撃だっておー!!!また雪降って死ぬフラグか。まあ週末は日勤なだけまだマシなんだろうが。


それはさておきポップンですが。


画像


今週のIRはアメポップだけだよ!!\(^0^)/

ようやく時代とコンマイが俺に追いついたということで何処もおかしくはない。
アメポップをやりつくすことでより充実したポップン生活が認可されることは確定的に明らか( `・ω・´)シャキッ


(´・ω・`)…


(´・ω・`)…はいはい下手くそなねつ造写真乙乙。


画像


正しくはこんな感じです。
一番上とかホントどうでもいいです要りません、とか言ったら多分全国10万人のむっちゃんファンに殺されるかもしれないので自重しときます。つーかそんなにいるのか?w

とりあえずプログレタンゴだけじゃなくて41以上の譜面全部「大嘘吐き」でなかったことに出来んのかね?もういらんよ難しいだけのクソつまらん発狂とか全部。


まぁ他に何が出てきたってとりあえずアメポ以外はやる気ないんだけどね。
順位はどうでもいいとはいえ99kオーバーだけはかましておこうと頑張りましたがとりあえず98k乗ったくらいで止まりました。うぎぎ。

来週の火曜が上乗せのラストチャンスになるんだろうけど99k達成するまでは普通に粘着し続けるでしょう。もっくんマジもっくん。


あとポップン関係ないけど。


画像


着物解禁されたと聞いて言ったら移植も色々解禁されとった。
ってもメロディーライフ以外全くやる気も起きねえんだけどさ。

初めてやったけど激簡単そうに見えてやたら踏みづらいぞこれ。



画像


ミントさんクロススライド仕留めてきました( `・ω・´)

やっぱり思った以上に面倒くさい。つーかクロスだよクロス。
白黄の配置がまだ慣れてなくて部分暗譜に頼る他ないのがネックだけど、構成そのものはラボテクノよりは流石に簡単だと思うんだけどねえ。

ミントさんをひんむ(いて強制的にスク水を着せと)く作業はまた後ほど。今日は後述する理由でパス。


画像


ついでなのでスミレも殺っといた。
これも前回地味に失敗したんだよね何故か。

4スミレのダンスはエフェクト派手に見えるけど単なるこけおどしなのでスライドかけても余裕でした。PSP持ってないから今まで知らなくて当然。



そして余談ですがまたしてもポケモンの再厳選作業に勤しんでました。対象者はオノノこいしちゃんとロキチャソ。

特に前者の闘争心が思った以上に使いにくいので結局型破りを粘りなんとか陽気HASの3V型破りをゲット…したはいいけど努力値の計算をミスってASに255振る羽目に。まあオノノクスは防御周りそんなでもないからHPに4振ってあってもなくてもそれほど大差はないような気もするんだが。

ロキチャソは気分もあったけど単純に冷静特攻Vを粘りたかっただけ。
実は28-10-31-31-27-22と個体値合計がギリギリ150乗ってません。ほとんどバケモノです本当にありがとうございました。こいしちゃん133だったっけな。こいつも十分バケモンなんだけど。

ロキチャソは最終的に技が一部変わりますが基本は変わりません。冷静だからロッカとか持たせてもそれほど変わらんし、それだったら単発で砂嵐撒きにだけいくなり、さとりんと組ませてトリクル状態で暴れるかしかないしねえ。


ああそういえば、先日書いた150オーバー組にケロマッギョ様入れ忘れてたんでここで紹介しておきましょう。


すわこ マッギョ♀
性格「穏やか」個性「昼寝をよくする」 H31 A12 B21 C31 D28 S30 T153

何気に個体値合計が勇儀姐さんと同じなケロちゃん。
努力値配分をばらすとHC極振りで余りを防御に振っただけ、特防無振りです。にも関わらず特殊がアホみたいに堅い物体と化して十分な仕上がりと相成りました。あと大地の力は遺伝済みです。なけりゃ基本話にならんので。
まだ微妙に明らかではないので特性と(大地の力以外の)技構成は伏せておきます。柔軟なら他の状態異常も撒きやすいという利点はあるけど、静電気は単純に直接殴ってくるのを抑制してしまえるからねえ…さてどっちかなー?(


ルンパ諏訪子も個体値合計144で3Vだから十二分にバケモノですが、マッギョになってから本当に磨きがかかってる感じです。
こないだは試しにオボンを持ってたけど、食べ残しでも十分居座りできる感じではあるわね。極振っても火力は物足りないのでいっそチャージビームでも持たせようか検討中。


こいしちゃんもロキチャソも努力値振りは一応終わってるのであとは最終進化させるだけですね。
来月あたりには間に合うだろうからそれまでに更新停止中のログも完成させてしまいませんと…。



画像


普通のはなちゃん。


画像


多分部員勧誘用のポスター写真撮影中。
ブラスバンド部の部員不足のためになら脱ぎますよ!!><、的な。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッスル贅肉 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる