狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 乱世終焉

<<   作成日時 : 2010/12/20 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

どいつもこいつも勘違いしてやがるようですが、本来は今日がAC18稼働最終日です(あいさつ


っても大した回数は出来ませんでしたがね。
特に日曜、ホームのボタンが一個完全死亡したのが痛かったです。一度見てはもらったんですが、時間かかりそうだったので不具合治ってないことだけ店員に報告して退散。
つーかこれだけで一時間半無駄になった(´・ω・`)

なので別のゲーセンに移動したわけだけど順番待ちもあって結局大したことは何もしてないです。酷い話である。


画像


猫である。というかここを皮切りに天空部屋には来いつしかいないんじゃないか?的な勢いで土日二日間正直言ってこいつくらいしか見てない。
土日緒戦昇格だったのでそのまま全力で蹴散らして神部屋逝ったら高速で追い返されてまた遭遇くらいの遭遇率である。まあ発狂君に大挙して押し寄せてこられても正直困るわけだが。


で、日曜は言ったとおりボタンのせいで1時間半つぶれる。
正直キノココの厳選でもしてれば良かったが、最初見た店員はほんと仕事してくれよと…ボタン反応してねえって大げさに言った俺も俺だけど、それだったら反応見たあと一応でもボタンの裏開けてみてくれくらいは言いたい。土日だから忙しいのは解るが、一応客商売だろう…別の店員さんが結構頑張ってくれたんだが、結局どうにもならんかったので移動。


画像


そしてそれからおよそ二時間、ほぼこいつらとしか当たっていないという酷いオチ
確か蟹の頃にも北関東のえろい人を十数回位連続で引いたり、その次回作でも某ハニーと連続して当たったりと最終戦間際ってこんなもんか?と思ったらそう言えばAC15AC16AC17はそんなことはなかった気はした。

ついったという便利機能もあったので最終戦の時間をわざと間際でずらすなどヒキョウな手段も使ってやったもののそのせいかどうか二連荘でゲージを瞬殺される羽目に。ラストでこういう潰され方されたのは何時ぶりだろう。


画像


最終戦績はこれに3位+1。
色々投げられたおかげでいろいろ面白い組み合わせも観れたけど実はファット横簡単かもしれないです(何だと

というか次回に続くなら横分身耐性の低下はなんとか歯止めをかけなければならにい…(´・ω・`)



新作はなんでも今日から隠し解禁だのふざけたことをコンマイがやりやがってるので、もう早くもやる気が起きてません。どうせ新筐体も来ないのは明白な地方なので逆を言えばPASELIとかカードとかそんなものに執着しなくていいということですよね!?やったー!!!\(^0^)/(←

多分欲しいなどということを嘘でもここに明記しておくと何処かのマコが要らないカードをしつけてきやがる可能性もあるのでいらないってはっきり書いておいてやるんだぜ。かごめが余ったらユーリル兄さんにでも進呈してやってくれ。俺は公式絵などなくても自給自足するから十分じゃよ(´・ω・)
それに正直蒐集対象物はポケモンだけでも手一杯なのに…でも静葉様の何かがあったら見てみたいかも(ダメだこいつ

多分秋葉原で絢爛徽章をかき漁ってからくるんでしょうな。ダメだこの狐なんとかしないと。


初プレイ何時になるだろ。木曜の夜に時間があれば少しやりたいけど、金曜の開店間際に飛び込むのが賢そうではある。午後の待ち時間はたっぷりあるだろうしポケ黒でも進めてますかね。



そのポケモンですが、実はまたこっそりポイヒゆうかりんを厳選してたりします。
え?新しい環境で気合パンチの技マシンなくなったから、もうゆうかりんに前歯ロストさせられる奴もいなくなったろうって?



んなこたぁーないwwwwwwwwwwwwwwwww



そもそも今更攻撃補正性格のゆうかりんに切り替えようと思い立ったのも、BWのキノココタマゴ技に気合パンチ(とドレインパンチ)があったからに決まってんでしょうが。
ちなみに新しいゆうかりんの性格は「やんちゃ」なので、新しいゆうかりんは攻撃200(レベル50時)から一致最高火力を叩きこんでくるという凄まじいバケモノになりました。最速じゃないから努力値振りの関係でHPが相対的に下がったのかな。

基本形は気合パンチエッジ胞子身代わりらしいんだけど、素早さが微妙なのでどうしようかなってところでしょうか。欲を言えば身代わりの代わりにローキックかマッパ入れたいんだが、さて。


そして地味に厳選組の育成も始まってます。
門番は結局対戦wikiの素早さ調整表で龍舞後最速スカーフバンギ抜きを意識した値、残りはすべてHPという形に。

技は今まで通りなので止められる奴にはきっちり止められます。そんなもんです。
ただし性格が意地っ張りなので以前より火力が上がってるだけで(←



ここからは何時も通りの転載(ぇ


画像


秋はなちゃん。
ポップンで収穫っぽい人と言うとトメさんがいるけど気にしてはならない(←


画像


リリカ競水。
アシックスのこのタイプは単色よりそこそこ手抜き感もないわりに色塗るのが楽でいい(ぉ


画像


ゆうかりん。
季節が逆行しているんじゃないかだと?ミスチルの「CROSS ROAD」の歌詞を思い出すんだ(´・ω・`)(関係ない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まずお詫びを。¥ミントたんとの3人マッチでガチな流れと見せかけてLV.3ラス撃ちはワザとじゃないんです!本当なんです、ええ。
ポエとかごめさんマジ天使だから天使ポップ君と間違えて押しちゃう事あるよね?
とかそんな感じなんです!でも狐さんだから倍返しじゃすまないし、まぁいっかー。

というわけで殺ったり殺られたり殺られたり出来て楽しかったです。
ホントにありがとうございました。
ネコ派
2010/12/21 00:16
〜しかいないのくだりはわたしと某ミントたんの関係なんだぜ←
避けようとしても当たるからなw
嫌いではないからこそ改心してほしいところなんだけど・・

オジャマラーならガチラー装備はまさかつけないだろうと
いう固定観念をみごと粉砕したのが狐と毛であるッ
わたしの方もいつも同じ諸刃カウンター魔導+嵐クロスとか
じゃいかんなーと思って色々違う組み合わせを試してみたんだ。
ダンスの書の使い道がいまだみつからない・・;

19もそのうちやるのでよろしくねっ
ユリ*ちゃん
2010/12/21 03:41
>ぬこの人
一流のおジャマゾは無意識にレベル3ラス撃ちをさせてしまうことも稀によくあるらしいので気にしなくてよいぞ(←
むしろ普段からやたらにレベル2を撃つのでついに逆襲されたのかと思いました^^^

>ユリすけ
でも多分gtgtでほぼ最初に道連れ使い始めたのは俺だと思うのぜ。
もっとも俺の理由は単にわざわざ撃ち返すのマンドクセ→道連れなら撃った奴も撃たれた俺もウマーだったような気がしなくもなし。レベル3封印も使いようだと思うんだがあまり伝わらなくて残念ではある…(´・ω・`)w

俺もオジャマ弱体と挑戦者の腕輪の存在意義が全く分からないお!!(違
海月@管理人
2010/12/21 21:31
え?CかごめとかCマコのためのトレード要員でしかないですよ?
らぶーマコ
2010/12/23 23:09
そもそもそのカード自体が地元に存在しない系の気配でありこの話題は終了以後レスひ不要です(´・ω・`)(ぉ

まー万が一そんな物でも引いたら交換なんてけち臭いことは言わず差し上げますよ。そんなモノの為に「ポップンミュージック」というゲームをやってるんじゃないですので。
その代わり多分何か描かせますから^^
海月@管理人
2010/12/23 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
乱世終焉 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる