狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 崖下昇華

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

シリーズの世代交代は世の必然なのだ…(´・ω・`)


というわけで狐です。

もう稼働してるところは稼働している新作、なんぞトレーディングカードがどうのと色々あるようですが、とりあえず俺のところではんなもん知らんがなって感じです(´・ω・`)
もう新筐体とか入れる店もないだろうし、入れた店があったとしても…ねえ。
一応明日別の店に行っては見ますが、恐らく速攻退出することにはなるでしょう。

あ、それと正月は1日2日フリーなのが確定したので、明日あたり宿をとります。
どうせ何時ものところなんだろうけど、さてどうなりますことやら。


それはさておいて、もうそろそろ(本来の意味では)ラストスパートであることは間違いないので、土曜も少し夜にやってみました。


画像


並べて見て後で気付いたけどそう言えば両方四国民だった。だからなんだと言われても困るけど。
たまにのことなので、


画像


すごいだろ…?
狙われにくいはずなのに、こうしてやるとどっちも俺を狙い撃ちにしてきやがるんだぜ…?wwwwww

いやこれおジャマゾならむしろ試してみてくださいマジオススメです^^
ただし全員忍び足袋だと多分逆効果。
ひっきりなしにクロスが飛んできたはずなのに何故かラストのロシア2で大☆逆☆転かまして1位かっさらってやりました。酷い話だw


画像


そして連戦したらこれである(←

案の定強制LOWだのニセ嵐だのでざまあwwwと思ってたら自選曲以外はどっちも普通に飛んできやがるということを忘れていた俺はスキの塊だったという…(´・ω・`)
むしろやたら飛んでくる上下プレスの方が厳しかったという説もあるが


あとは岡山おしゃずと秋シルビアさんとひたすら連戦してました。
つーか特に何かしたわけでもないシルビアさんを巻き込んでひたすらにダンスカーニバルをぶん投げ合う俺らの鬼畜さ加減ったらない。歪みねえな俺ら。


日曜は出てこいとかほざいていた連中が一切見当たらないという放置プレイに絶望してすぐ帰った。



むしろこの日は久々にポケモンをやってたんだけど、ひたすら回線落ち回線落ちの雨あられ。むしろ時間が過ぎるごとに環境改善されていくんだからワケわからん。

というか成立した最初が本気で酷い。
大体周囲の話から「何もさせない」ってことで大体辺りは付いてたんだよね。
同系戦略でもスカーフでビームサーベル乱打してくるウィングゼロの方が可愛く見えてくるくらいだから相当だよ…ネタを排したポケモンとの対戦はこれからランダム戦もやりたいって時なので貴重だと思うが時と場合ってあるよね

まあ掛け値なし本気でせっかく対戦成立して一発目がそんなんだしそのあとは回線落ちまくるしそのまま離脱して寝ようかとか思いましたが、踏みとどまっているうちに回線も良くなってきたのではな者を暴走させたりマタンに暴走されたりやっぱり楽進は漢だなあとかそんなことをやりつつ気がつけば与太話で3時間を浪費するという事態に。

コットンガード積んでもビームシザーズで逝きかける春告精の立場が…あと土蜘蛛とオランピアさんは何もせずに終わるしねえ。
角鹿さんで回線落ちた時は「はいはい混乱hage混乱hage」と苦笑するしかなかった。いや本当に。初期にりりぽはな者混乱で実質こいつらの暴走でhageたのを思い出しちまったよ…(´・ω・`)ww

あとサニーはとっとと起き…なくていいや


とりあえず面白かった対戦(と楽進の漢っぷり)は後ほどじっくりと語りましょう。
楽進はすべての蒼天航路読者にとってどう考えても関☆羽よりもよっぽど軍神だろjk…(ぇー

あと自分のところの学三人物伝の姜維の項目も色々書き足しておかないと。
確かに黄皓の専横は事実ですが、致命的なのはただでさえ国力が低い蜀の財政を勝算なき北伐の繰り返しで疲弊させた生姜だろうに…最近諸葛一派に対する色眼鏡が取れてるから、基本的にこの類はボロクソな評価しか出来んよ。


きょうは今回の対戦を踏まえた…わけじゃなく、至極一身上の都合で色々作ったり作り直したり。


画像


(俺の中では)存在しないことになってる四女の名を冠した何かですが、虹川姉妹が三位一体になったというかファイナルフュージョンしたとかそんな感じの何かです。

先日の自分設定の補足ですが、恐らくは今林檎野郎のところでやってる何かのミラーズリポート的な話で、三姉妹が迫りくる強敵(キリッ)に対して「足りない分は勇気で補えば(ry」みたいなノリでまあ何かさせようみたいな感じで考えてます。
ぶっちゃけると(レイラ−リリカ)÷2でルナサとメルラン、みたいな方程式なんで(

ちなみに悪の波動を使わせるため、わざわざ遺伝元のアーボから厳選しているというかなり面倒な手間をかけてますが、それでも個体値合計は150行ってないという。うーむ。まだ計算してないけどものっそい低い予感するなあ…。


画像


安心と信頼の門番もリメイク。
恐ろしいことですが個性が「昼寝をよくする」でした。なんという安心のめーりんクオリティ…www
最近例の国が胡散臭いのでめーりんはめーりんで。癖つけとかないと。

ただ残念なことに、攻撃力は跳ね上がってますが補正性格じゃないので素早さがかなりオワタな状態(龍舞一発で130族が越せない的な意味で)なのが気になる気になる。
龍舞で125族(オオスバメ、ダークライ、マニューラ)抜き調整するとHPにもちょっと回せるからそうしようかね。スカイミ(127)なんて見かけないし…。


ここからがバケモノ↓


画像


最初美鈴用に厳選したモグリューですが、なんと3Vで150以上という恐ろしいバケモノが生まれてしまったので新たな鬼に。
攻撃補正じゃないから攻撃力自体はちょっと下がるんだがどうせ舞うんだろうし。怖い弱点攻撃は炎と水なので特防に振れるメリットがあるのはうれしい…が努力値振り難しそうなんだよねこいつ。
AS極振り余りDくらいでいいのか。


画像


何の気なしに厳選し直したサボマイスターすら150オーバーしやがる始末。
でも正直最速はどうなんだろう…補正じゃないのに。

ラプラスの耐久は結構難しい感じなので、特攻防御特防の数値がいくつなのかによっても振り方が変わりそうな予感。
猿潰しよりグライオン辺りを狩れる方がありがたいのか。



あとの予定は例のロコンや、ダグキスメだろうかね。
陸上の陽気なオスはなんかいたっけなぁ…。

ロコンはなんかいい性格取られてコンチクショウでしたが、なんかムダに最速だったみたいなので性格さえ固定できれば…みたいな感じで臆病最速の種親をこさえたら普通のキュウコン(もらい火)しか出ないとかもうね。
つーか日照りロコンや雨ニョロモとか、運よくPDWで取れてもネット環境がある=動画アップできるなんてことはないどころか、動画制作環境がある方が稀なんだし、そんなごく一部の確認報告を「絶対の正義」みたいに言われてもねぇ…みたいな感じはしますが、一応「公認(笑)」されない限りは完成しても身内戦以外では使わないでおきます。

ほとんどタダでもらっておいて何を、と言われるかもしれませんし信用してないわけではないですけど…そういうのうるさそうですし。仕方ないね。
ただ夢特性御三家はオスしかいないっぽいからメス(と遺伝技持ち)がいたら超高確率で改造だろうけど。



以下は毎度お馴染み(何)pixivの使い回し。


画像


鬱い姉。
めるぽの方が先日活躍したはずなんだがなんかめるぽ描く気起きないんだよな…そう言えばパッチェだの美鈴だのこまっちゃんだのも描いたことないなぁ。


画像


リリカとこいし。
こいしは妹様との絡み多いけど、俺の中ではパートナーはリリカ一択。


画像


リーフィアさんが一言申し上げたいようです(´・ω・`)

つーかブイズで物理は本当に不遇な立場ですよね。サブウェポンが恐ろしく狭い。
リーフィアに眠り粉、ブースターに聖なる炎を与えたって決してオーバーパワーにはならんと思うんだがどうだろう。せめてニトロチャージの攻撃力がもっと高ければ…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
むう、申し訳無い。
実は神でも『某コテさな+自分+第三者』という感じで
ほぼ固定メンツで何試合もやってまして。
せんごくお別れウィークということで、
割と人集まってるかな〜と思ったけど甘かったですね。

自分はもう少し頑張るけど、チュンストでまた仲良くケンカしてね!
シンリュー
2010/12/15 00:35
来年までモチベーションなんか持ちませんよこのざまでは…(´・ω・`)

この調子であればもう切り替えまでゲーセン行かなくてもいい気はしてます。他にやれることは多いとは思いますしね。
海月@管理人
2010/12/15 00:44
こっちは2曲連続でラストにクロスと横分身が同時に来てたんだぜ(
最初のは文字通り瞬殺w ゲージが一発で飛んだ^
ロシアのは必死にかきまわしてたら赤1本立ってある意味勝利気分
を味わったはぁはぁ・・
セシルたんとはアコーデ系曲を探して投げあいしてたんだよ!
がるぽをこっちから投げたりとか(

日曜はもう少し布団から早く出てれば間に合ったんだけど;
着いて即入ったけど残念><
ユリ*ちゃん
2010/12/15 01:18
無駄に最速にした奴が通りますw

特攻でもよかっかんですか、特攻陸上グループがいない事実orz

それでせめて、タマゴ技いろいろ覚えさせたが、よく考えたら♀なら意味がないw
本当にダメダメですw><
もっとダメダメなのはそいつの親父が蜀の生姜なことwww
YesMan
2010/12/15 13:09
>ユリすけ
お前そう言いながらせしらげさん二度も殺ってるじゃないか!!www
しかしこれが愛なのですねわかります(違

実際アコーディオンが使われてそうな曲ってどのくらいあるのかは謎。

>YM君
メスロコンに遺伝技持ちをオス親にすればいくらでも出来るじゃないか…何を言っているんだ…('A`)w
もっとも今日日催眠弱体化してるし、ましてエナボが技マシンできるようになった以上めぼしい遺伝技が見当たらないのが現状。パワスワ、金縛り、物理型にするならフレアドライブや騙し討ちなんかも候補に入りますが、さて。
海月@管理人
2010/12/15 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
崖下昇華 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる