狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今年最後の】ルーミアの日【そーなのかー】

<<   作成日時 : 2010/12/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

そーなのかー(´・ω・`)ノ(あいさつ


というわけで何時もの狐です。
音ゲー状況は相変わらず、ネタにならない範囲でプレイしてます。つーかもし今週でAC19に切り替わるのだとしたらもう今作は対戦せずに終わるとかいう状況。

一体どうしてこうなった。仮にうちのホームが21日稼働なら対戦とか考えず、まったりプレイしてればいいのかね。


ちなみに何時ものアレですが今回は本当に酒を飲むためだけに逝く感じになるのかもしれません。
年始の予定がいまだ出てないけど、3日がどうなるかによって元日のみか2日までいるかですね。来週くらいまでには予定出てるといいねえ。


そんなこんなでほとんど現状ポケモン日記になってる感じですらありますが、そのポケモンにしても実はあまり大したことをやってないとも言う。
このところヒマな時間は大体絵を描いて、ひたすらpixivにうpってはまた描いての繰り返しですからねえ。描きたいモノをその時の衝動任せに描いているので精神的にもいい感じでござる。基本的にリクは取らねえ気まぐれを待ちなってかそんなスタンスなものですから。

もっともここ数日は、こっそり新作に隠れて過去描いた絵も混ぜたりしてますけどね。
かごめノフだの、競水あゆむだの、かごめスレでやったバカネタだの「これ以上いじくりようがない」ってものも多いしね…。
そろそろナカサユという個人的に気に食わない幻想をぶち殺す作業に移ってもいいなあ。サユリ自体以前何時描いたか記憶が定かじゃないんだが


ちなみにのらさんはハヤサユ派です。カジサユもアリです。相手がニッキーも実は許せたりします。
本音のところ繚乱のムービーが嫌いなだけだから「だがナカサユテメーはダメだ」状態なだけで、眼鏡もネガメも担当キャラも実は好きなのでその辺りお間違いなきよう。
ネガメEXとか大好物だから下手に投げると返り討ちにしちゃうよ?しちゃうよ?(´・ω・`)(←



それでも思いついたネタで育成して、今日とうとうランダムバトルというモノに手を出して見ました。
まずは新規育成から。


画像


にとりもこれで三回目のチェンジ。
実は対ナットレイを想定した型ですが、実は似たようなことがトリトドンで出来てしまう(ヒント:「呼び水」の仕様変更と遺伝技)という酷いオチが。
だったら前作からタネになったソーナンスでも持ってこいとかそういう話もあるかも知れないけど、ヌオーにはまだヌオーでしか出来ないことがあるっぽいので耐久特化でなんとかしてみようかという。


そして問題の。


画像



( ̄□ ̄;)ギャーイクサーン!!!!wwwww


いえね、先日いけすいさんからシビシラスをいただいたんですけど、シビシラス出にくいしじゃあ自家生産するかと思い立って、そしたらもらえたのがメスだったので速攻で世代交配を繰り返してHAC3Vのシラスを用意してNEWイクサーン爆誕…とかそんな感じです。
しかしこのシビルドンのキモカワイさはまさに異常。

一応冷静HC振り、とぐろ巻きで攻撃をブーストしつつの両刀です。これは型バラそうがバラすまいがそんなに関係はなかろうて。


ということで、にとりさんの出来を確かめつつレーティングバトルに乗り込んだはいいんですが…




予想の斜め上を逝く勢いの連戦連敗wwwwwwwww




いやースイクンとロトムあふれすぎでしょう常識的に(ry
あと酷いのは後半回線落ちが酷かったのは時間が時間だったせいもあったろうが、2戦目。

静葉様のリフブレ急所に入ってグライオン役割遂行できず(身代わり生成→自分の毒珠の毒で自滅)でキレて切断とかwwwwいやー話には聞いてたけど酷いですね切断君wwwwwww

まー俺も負けが確定したのかよく解らんタイミング(大概1匹目が落ちるか落ちないかのタイミング)で2回位落ちてるからあまりでかいこと言えませんけどねwwいや、そんな切断するくらいだったら素直に降参するってwww


…うん、あれだな。
11時過ぎたらレーティングに入るのはやめよう…これ以上アレが続いたら俺も切断厨認定される事は確定的に明らか過ぎる(リアル話
既にされてる可能性もあるけどこれは自業自得としかいえん。


そのあとフリーで1戦のみ突入。
相手は6体全部は覚えてないけど、出てきたのはサナ、ウルガモス、ドンファンだったかな。キッスがいた気もするけど。
このときはほとんど闘争心をいかんなく発揮しやがったこいし様、電磁波をものともせずしっぺ返しを華麗に決めやがった(そしてそのあと即死した)オランピアさんのおかげだな。ウルガモスが蝶舞した瞬間にこっちも龍舞しとけば多分地震一発で落ちたのかもしれないけどアンナさんがきっちりしめてくれたのでなんとかなった。

つか地味にアンナさんの個体値は低めだけど、それですら金ケイト撃破達成しやがったこともあったしね…やっぱ侮れんわあのペンギン。



画像


ルーミアな日なのでそーなのかー。まずは競泳。

別にブランドの好みはないけど、asicsの競水はなんとなく描きやすくてそれでいて雰囲気のいい印象。
そもそも型番まではこだわってないし、実写投稿サイトで目についた柄で気に入ったのがあったら描いてみるとかいった感じですし。


画像


そしてスク水。
でも最近はルーミアもスク水より競泳って感じがしてきている件。そーなのかー。


画像


わがやのにとりさん。

夜勤中にひらめいて脳裏を離れなかったというバカネタだが、「どうせこのパターンやったって誰かがやってんだろうしウケねーだろー(´・ω・`)」とか思っていたら、これをきっかけに最初のマイピクをゲットしてしまうオチがついたのだから世の中解らんものである。


こういうネタが求められてるんだったら以前秋姉妹スレでやったアレ(静ボット&穣バナ)をリメイクするしかないじゃないか…!(←
俺達の秋はまだまだ(ry


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これが貴公のさゆCP定義なのか・・・、そーなのか(←
そしていよいよ貴公のさゆ者再びか・・・。
こいつぁ楽しみだ・・・(^ω^)

オイラ的にさゆ者は百合CPが多いな・・・、さゆりだけにwww
冗談はさておきマジで。リゼ、しょこ、あゆ、ちなは本当にモエールワww(←
男だったら、一時期ハジサユというジャージ同盟とかも考えたな・・・。え、某忍者?知らんがな・・・。

ナカサユはよいとも悪いともいえんな・・・。
なんにせよ、次熱帯で会うことがあれば、遠慮なくネガメ(EX)投げるんでそのつもりで(←←
YesMan
2010/12/09 22:26
「同性愛はいかんぞ!非生産的な」って昔ガンマ団の総帥が言ってた気がするけど知ったこっちゃないな!流石だな俺達(←←

ハジメ先生ははなちゃん&あゆむの担任という脳内設定が昔ありましてな。
あと一時期2chの某スレに住み着いてた頃、流石兄弟の改変でかごめ者&さゆ者をやってましたが、ポケモンログでそれぞれが「かごめ者」「さゆ者」と呼び合うのはその名残という内輪ネタだったり。

つーかむしろネット対戦人口が最終日までにどれだけいるのかとw
一応今週から年末にかけて日曜は確実に休みという状況…なんだけど、実質今週と来週しかないってことになるような。ううむ。
海月@管理人
2010/12/09 23:17
本当に厄介なのは放置→最終的に切断というコンボですよ・・・
といっても、そこまで悪質なのは今までで一回しか遭遇していませんが・・・
ポプ熱帯だったら別に放置されても気にないんですがねぇ・・・勝ち星が増えるからw

>闘争心
状況次第では型破りより役立つ時もありますからね。
命の珠を持たせればマイナス面も無いようなものですし。

影林檎
2010/12/09 23:40
でも回線不良に巻き込まれた俺としては、あまり意味不明なタイミングでの切断は単なるサーバダウンなんだろうくらいのことをまず考えてみるスタンスで臨もうとは思ってます(´・ω・`)
まー明らかに「コイツ逃げたwww」みたいなのはなんとなく解る感じはします。某実況主がやたら「厨パ」だの「勇気ある切断」だのというのもそういう空気を感じ取れるからやるんじゃないかな、とか。

>闘争心
そもそもグロスだのに対しては普通のオノノクスなわけですしね。
いざとなったら龍舞積んで強引に突破というのも可能ですし、それでうまく同性を引きずり出せれば言うまでもなく。
海月@管理人
2010/12/10 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今年最後の】ルーミアの日【そーなのかー】 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる