狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ自重すべきレベルの狐の徘徊記録

<<   作成日時 : 2010/12/25 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ポップン新環境にのりこめー^^した程度ののらです(´・ω・`)


しかし仕事とはいえ3日遅れですよ触れたの。9日から動きやがっていたところがあったとか知りませんそんなの認めません。
カードなどというふざけたモノもないようでしたので、とりあえずは新曲を目一杯楽しむ系の作業に没頭できることは間違いなかったのですが、DDRの常連がね…いややることが問題じゃなくて、プレイの途中で無駄話してプレイ時間無駄に引き延ばすのはやめてくれと。
こんな程度のことでイラッ☆とくる俺の方がおかしいんかね…そりゃ誰も次に待ってる奴がいないのであれば連コすら咎められることはないし、それから比べれば気にするほどのことではないのだろうが。

というわけで本番は次の日、完全過疎となった平日日中からです。
クリスマスイブ?何それ食えんの?(←


画像


戻ってきたことは知ってたけどクリアメダルどころかスコアすら保持されてて結構ビビったんだぜ…(´・ω・`)
消える直前ぐらいまでクリアが微妙に安定しなかったEXがなんかクリア安定してるっぽい。もっとくせー譜面も結構出てきやがったしねえ…靴凝視とか汚い忍者とかへんたいとか…。


画像


追加譜面は今日やったのかな。
どれも思ったよりもずっとどころか結構良譜面でした(特にハート)。

つーかポエットさんにいったい何があったのかと…(´・ω・`)


マサラは恐らくEX逆詐欺じゃねえかな。忙しいけど3738レベルでアレよりも構成ややこしくて忙しい譜面はある気がする。37だと難し過ぎるから38が妥当な線か。
きゃんでは…ラストアフォだしこれは38でいい気も。37と言い切るには明らかにラストが酷い。


新曲で色々。


画像


判定甘くね?(´・ω・`)
まさかこうごろごろ99k乗っかるとかちょっとない気がする。


画像


そらにん。
うんまあ、これは…人選間違ってね?

どう考えても純真やヒグラシ向けだと思います。ナカジじゃあないな。あるいは新キャラにそれっぽい曲のキャラいるんだからそいつでもいいじゃん…なんでサユリなのか、コレガワカラナイ…(´・ω・`)
実はこの曲良く知らんのだけど、曲自体悪くはない。でもなんかキャラがかみ合ってない。あくまで俺がそう思ってるだけなので基本的に異論は受けませんので悪しからず。でもサユリと聞いて「ついに少女時代収録か!やるなコンマイ!!」みたいな期待を抱いていた崖下紳士のことも少しは解ってやってください(´・ω・`)(知らんがな

これも判定が軽くて一瞬初見クルパかましたかと思ったよ…。


画像


EXも初見フルコンはあまり出来なかった。とりあえず版権外ではふゆこい、アンデスヒーリングとキカさんの曲を初見一発で繋げたんだっけ。
全体的に今回階段とトリル多い印象で、曲はいいけど…みたいな曲がかなり多い気がする。つーかHの30以上全体的に叩きにくい。これがPONクオリティというなら相変わらずだな…という感じである。


画像


ただ腹立つことにじょいふるH地味に良譜面なんだよねこれ…(´・ω・`)
少しは曲そのものを聞き直してもいいんじゃね?みたいなことすら一瞬考えましたがだがEXテメーのせいで全部ダメだ(←wwwwwww

BPM遅いけど曇天と一緒じゃねえか譜面配置がよ…意味解らんわ。


画像


スタメン発狂は三つ、サイバーメタルはBPM早くて体力譜面なだけなので問題ないですね。でも熊井さんの曲はダメです。超ダメです有罪です(´・ω・`)(←

どこかのブランクがあるとほざきつつ新譜EXにフルコン以上のマークをつけまくりやがっている汚い忍者(ぉw じゃないですが、これははっきり言って楽しくない譜面です。でも同じうへころの曲だからとグランヂを引き合いに出してしまうのも解るけど、これよりも下の方で考えるとむしろネガメEXをパワーアッポさせた譜面ととらえることもできるかもしれない。俺の印象はむしろそっちだったかも。とはいえ適正天空民なら大分てこずるレベルの譜面であることは間違いなかろう。

まー俺もう二度とやんねえけどなwwwwwwwwww(まさに外道



つーか林檎の人も書いてたけど確かに熊井さんのポーズ「コロンビア」のAAだよなw

あと既に多くの人がEXを脳内削除しているだろうプログレタンゴですが、この曲のキャラ、よく見るとアデクさんに似てね?www微妙に濃いめの顔とか特にwwww



ここから新譜で目についたものを色々列挙していきます。
版権は全体的に観るもんないです。さんぽ…うーん…今更トトロと言われても、むしろ空気っぽいほう持ってきて失敗の気がしねえ?(ぇー
レールガンは俺の中で完全削除、あれは歌い手の声が軽すぎて曲をダメにしてる点が論外。スミレなのも地味に気に食わないけどまあシンパシーに比べればまだ全然許せるレベル。


◎アンデスヒーリング
恐らく誰もが注目するだろうさなレコードという組み合わせ。どいつもこいつもマンセーしてるみたいですが腹立つことに反論の余地が見当たらない。精々序盤がアレなくらい?まぁ一度加速してしまうと後はプレイしやすいので普通にオススメできるのではないでしょうか。

◎ルーニックエア
ロキチャソが若返ったとか一部で話題騒然の例のアレ。
なんか讃美歌のイメージがあるけど、個人的にはエレゴスやらエレサバのようなパンチを何処かに効かせて欲しかったなというところ、悪くないけど今一つ何か盛り上がりに欠ける気が。ロキチャソにAkinoという組み合わせに過剰な期待し過ぎなんかね?
あとEX普通にしんどいしあの構成はちょっとどうかという気も。TL上で(TERRAのと)随分難しい難しい言われてましたがこれ(とTERRAと後述するおしゃま)のEXは一応初見で撃破してます。判定自体はかなり甘いっぽい?

◎ストリートチューン
えーどうせPONだろいらねーよ…とか思ってましたすんません完全にPONナメてましたすんませんww
多分先にこういうのをやってたとすればこんなにアンチPONにはならなかった気がします。ぶっちゃけると俺NUスタイルロカビリー大っ嫌いなのよ、おもに曲が
BPM苦戦している人がだいぶ多いようですが俺にとってはEXのトリルだらけの譜面がいただけないか。Hの時点であまりよくない感じだけどね…。

◎ハイスピード幻想チューン
何処からどう聞いても弐寺の例のシリーズです本当に(ry
TERRAのこういうのは最近食傷気味なんだけど(ムービーが作進むごとに気に食わなくなってるのも一因ではあるが)、もともとこの手の解りやすいのは大好きなので普通に聞けると思います。しかしこれも譜面がねえ…H以上でなんであんなややこしい構成にするの本当に(´・ω・`)

◎おしゃまスウィング
どこぞのレズい人形使い(ryを始めとした崖下紳士どもが随分熱を上げているっぽい(キャラの担当する)御馴染くりむ関連の新曲でありますが…譜面構成のせいもあって印象的には「西洋風ちんどんジャズ」みたいな感じだろうか。嫌いではないけど、特別好きになれる曲ではなさそうな気配である。
つーか引き合いにちんどんを出したけど、BPM220前後でいくちんどんと違ってこの曲は基本BPM125と遅いのよね。いや別にだからどうした程度なんだけど。

あと私信、多分このキャラ俺の中ではあまり好きな要素がないというより、この手合いは嫉妬妖怪と無意識(とロキチャソ)がいるので俺んとこでは間に合ってますので(´・ω・`)ノ(←

◎フォークロック
意外にありそうでなかった「ゆずっぽい感じの曲」。ウッチーズは最初から「ヒゲ兄弟としか呼びようのないもの」と化している感じなのでここまでゆずなのは初めてではないかと。しかしEXの忙しさなにアレ。
というかソラニンこのキャラに担当させるべきだったんじゃね?

◎ウィンターキュートロック
先に写真上げてますがつららが可愛いです。それだけ(ぇー

◎胸キュン☆マレット
これに関しては本音言うと触れたくないんですよ。そんだけ手放しでいいって言う奴が多くて。俺個人としてもこういうの嫌いじゃないんですがEXがアレ過ぎるのもあってあまり高評価はつけたくない感じです。逆にそれだからこそというか、この後に触れる2曲が余計にその分の評価と持っていってるというか…。
多分これロングサイズ制作とかされるんだろうねー。


ここからが個人的神曲枠↓


◎ラボテクノ
これは最初、なんというか悪くない程度の感じだったんだけど…よくよく聞き込んでるとなんつかーね、すごい俺好みの曲かも知んない。「テクノ」とはいうけど弐寺の「Lab」に近い感じがする。今でもこれちょっとやりこんでみたい気分だし、恐らくあと数プレイもすればどっぷり中毒症状を引き起こしてるんじゃないかという感じがする
「Lab」とかスクリプとか、たまに無性にそういう系統の曲を聞きたくなることがあるけど、ポップンだと案外これがその枠に入ってくるかもしれない。EX40でわりと忙しいけど、おしゃまや前作のサイコビリーに比べればしんどくないのでまずHをつなぐところから始めてみようかと思います。

曲はギャグっぽいけど、キャラのアニメを見てるとちょっとなんか切ない気分になるのは何故なんだろう…(´・ω・`)
あの犬は死んじゃった博士をよみがえらせる実験してるのかなぁ。せつない。


◎アメポップ
俺内今回の殿堂入り確定曲。こう断言していいのはAC14のパテロ以来である。というかパテロ以来の衝撃だよこれ何これカコイイ!!
「アメポップ」なんて書いてあるからてっきりなんかきゃんでとかその辺りのょぅじょとかそれが好みそうなキャラ(実際そうだがw)が、くりむの歌うようなふしぎな可愛らしい曲でもやんのかなと思ったら、まさかの80年代アイドルテイストときたもんだ。歌がちょっと残念っぽいが逆にそれがいい味というかふいんき(ryを醸し出しており、まあとにかくこういうの狐さんすごく大好きなんだよ文句あるか(結局それかい
EXが同レベル域(36)ではノート数がボールヅHに匹敵するかなりの体力譜面、しかも後奏突入直前のごちゃごちゃしたところが強烈なコンボ断線地帯になっているがこれはフルコンを狙って頑張ってもいい気がしている。つーか当面の目標はこれのEXつなぐことであることは確定的に明らか(何w


画像


Nはとりあえずここまで。そのうちこれも99k乗っけるまで頑張る。
パテロの時もそうだったけど俺がイイと言っても周りには伝播しにくいようなので俺様だけどっぷり堪能するのぜ!むしろ俺だけやたらと頑張ってそれに対抗して周りがやりだせばそれはそれで思惑通りっ…!!(←


進渉状況ですが、今日の時点でN、Hのクリア埋め完了、EXも未解放はアイドルウェーヴと版権4つの5譜面。
え?プログレタンゴ?やだなあプログレタンゴにEXなんて存在するわけないじゃないですか^^^(←←←←


ぶっちゃけるとあんなん出来ねーしやる気もおきんわ(´・ω・`)
なのでアレは解禁まで放置。あんなのに粘着するヒマがあるならその分の選曲枠も全部アメポップに回すわい。



まいどのpixivより。


画像


ユリすけとかしさもとか蝶・乙。


画像


秋神様。
水着じゃない静葉様を描くのは何時ぶりだったのだろう(ぉ


画像


スク水みとりん。
みとりのイメージも色々有りますが、俺のイメージとしてはベースは河装備だけど、キャラクター的にはntcrシリーズのそれに近いような気はします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>判定甘くね?
人を汚い忍者扱いしただけでは飽きたらずそのようなナメた発言をされるとは、単発系のスコア力がいまいち戻ってこない自分に対するあてつけと(ry
(氏の単発系スコア力が)おかしいですよ!カt・・海月さん!(←
変なところでグッドを頻発する謎の症状が収まるまで新曲N譜面埋めはお預けなんだぜ・・・
調子戻ったらアメポップ粘着してくれるわ・・・!(←

>>キャンディポップEX
初日にやったとき、ラストでがくっとゲージが削られて冷や汗かきましたw
自分もあれが37というのにはちょいと疑問符付きますね。
微妙な発狂もありますし。

>>クマーEX
あーネガメがありましたかー・・・たしかにそう言われればそう思えなくも・・・
ネガメEXにしろクマーEXにしろ交互を餡蜜しないとどうにもならないのは一緒だな・・・(何


後自分は百合厨じゃないよ!ただアリスが(以下検閲により削除
影林檎
2010/12/25 23:31
熱帯の殺し合いの準備をやってるっていうのにカード蒐集だのブランクだのだなんて…一分でも一秒でも殺し愛への準備をしなきゃならないって時に何を悠長に構えてるんだ…!
こんなに俺と一般プレイヤーで意識の差があるとは思わなかった…!(←

>アメ
むしろ多いにやってくださいそしてむしろはまってくださいそれこそ俺の計画通りということで何処m(ry(←www
パテロもそうだけどなんでこういう曲のウケが今一つなのか俺には正直解らんのです。そしてどいつもこいつも胸キュンとか解りやすいほうへ飛び着いてしまう。嘆かわしいことです。

ネガメもそうだし比較対象として同レベル域にネジもありますしね。俺に言わせれば難易度的にはむしろネジとどっこいな気がします。苦手というか、トリルに拒絶反応のある人はとことんてこずるか、ぶん投げるレベルで間違いないと思います。ただ42に上がるかと言われればラストがかなり回復可能だし、仮にクマーが上がればネジを筆頭に大多数の曲もランクアップしてしまうという事態になるでしょうし…。
世の中にはプログレタンゴを上げるくらいなら演説も上げて(戻して)、亜空間下げろとか意味解らないことをほざいてる人もいらっしゃいますし…でもそれも根本的な解決には(ry(←ww
海月さん@呼び捨てするほど愛着の湧かない...
2010/12/26 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ自重すべきレベルの狐の徘徊記録 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる