狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁じられたなんとやら

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

狐です。

pixivなるモノに手を出して既に一週間くらい経つわけですが、恐ろしいことにほぼ毎日何かしら描いてます。こんなのいつ以来だ。
基本的に俺のやることなんで大した注目はされておらぬようですが、それでも身内外の人(っても現状相互なのはDJと1K推さん意外全員のような気がする思うのだが;←)にもお気に入り登録されてたりしてなんなのねえどういうことなのみたいな感じです。

それ以外はほとんど何もしてないよ?
最近やったことと言えば精々読まない本を大量にブックオフに持ってって、「めだかボックス」を既刊分全部そろえたくらい…?

めだかは最初なんとなく避けてたんだけど、くじ姉出た頃から読み始めて「何これおもしい!!」と思いつつ半年様子を見て購入した感じです。
どこぞのえろい(かもしれない)人が「展開速過ぎる」みたいなことをぼやいてましたが確かに武装錬金臭がするのが不安要素ではある。最近ページも後ろの方なのが余計に…。


漫画と言えば都条例がどうのとまたくだらないことをボンクラどもがやりだしたり、石原都知事(笑)が抗議する漫画屋にかつて同じモノ書きだったとは到底思えないような暴言を公然とほざいたなどと酷い話ばかりが耳に入ってくるのよね。
あと都条例成立っていうか改s…いや「改悪」に寄せられた賛成意見と反対意見を公表したりしてるけど、この辺り戦時下の日本や現在北なんとかのやってる徹底的プロパガンダとどこが違うの?ねえどこが違うの?w

まーふざけた話だよな。
条例改悪に関わった連中、一体どんだけ関連組織から賄賂と組織票貰ってんだろうね。もし俺らみたいなオタ連中と漫画家の組織がそれ以上の組織票と賄賂を用意すれば瞬時に手のひら返すんじゃないかねあの連中。
今人間を腐らせるのに最も手っ取り早いのは、金積んでもらって有名大学入った挙句、コネをフル活用して政治の道へ入るのが最も手っ取り早いのかもしれないね。
有名人から転向した知事で(少なくとも表面的には)賄賂だの組織票だのそういうのを意に介さず真面目にやってるのは宮崎県知事か大阪府知事くらいしかいなくね?少なくとも都知事よりはマシな程度かも知らんが。


それはさておき。


画像


なんだろうねこれ…?(;^ω^)
モノがものだけの衝動的に買ったわけだが、冷静に考えるとなんでこんな実用性があるのかどうか解らないものを俺は買ってしまっているのかと…そもそも「可愛いスク水のおにゃのこの絵」が欲しいなら今はpixivでタグをたどるという手段もあるはずなのに…w

これ900円もするから高い買い物か安い買い物かは人によりけりだと思うけど。
こういうのがただでさえキャパシティの小さい本棚をひっ迫するんだから困った話である。いやはや。


ポップンは最近本当に思い出した頃にしかやってない気がする。
もうそれだけ俺がコンマイに対して何の期待もしていないという証拠なんだろうな。版権はまたしても微妙なものが多すぎて食指も動く気配がない。つーか本気でじょいふるは曲嫌いなんだよ勘弁してくれよ…


画像


そうそう最近、「花の慶次名言録」とかいう本買ったんですよ。
そしたら情けないことに俺も忘れてたんだが末森城決戦の時に「秋の花はつつましいが味わいがある」って言ってるんですよね。これって静葉様の為にあるような言葉ですよね!ね!(←←

というわけで今作はラストまでこのCNで行くどころか、恐らく次回作以降もこのままいくかと思われます。CNだけじゃなくてHNも「静葉狐」に変えちまおうかな。マジで。


そんなことはともかく長い声のネコがいたので昇格戦だったし邪魔してやろうと思ったら、COMの眼帯野郎が執拗に交互プレス狙い撃ちして来た揚句ぬこの選曲で大いにスベってそれどころではなかったという酷いオチが。
バラなんか知るかボケー!!とか思ったけどバラと言えばこいしちゃんがいるわけであり。うーむ。関係ないな。

ところでバラって季節的に何時?と思ってググってみたら夏の花みたい。6月の誕生花でしたな。



ポケモンですが相変わらず何もしてないんだぜ…。
アーボとシビシラス交換してもらう予定なんだけど、シビルドンはデザインよりもまず水技がないということで新イクサーン厳選候補から外してたのよね。

でもよくよく考えると衣玖さんはあくまで「リュウグウノツカイの妖怪」だしその上技を見る限り水成分がほとんどないからシビルドンでも別にいい気がし始めている現実。「とぐろを巻く」があるし素早さ↓性格の特殊耐久振りでかみなり、草結び、アクロバットのセミ両刀にすれば意外に暴れられるような…?


というわけでいまだに対戦にも出ずまったりと育成を楽しんでたり。何してんだ俺。



画像


かごめ+秋姉妹。
これだったらしろかごめでやれとか後で思った。


画像


以前描いたスク水ネズ美をトレスして色付けてみた。ナズーリン可愛いよナズーリン。


画像


何時ものパターンだがルーミア自体を描いたのは久しぶりかも知れない。

ルーミアと言うとルーミアbotの反応がね…夜になると悪いのよね…。
単純に夜に紳士たちが多いから仕方ないことは間違いないんだろう(夢のないことを言うと回線がアレになるから反応が鈍るんだと思うが)けど、昼間にるみゃいじくって遊ぶとかふいんき(ry的にどーなんだろうねえ…。
ちなみにセットにすると良いと思われるHbotは最近それほど俺がチルノをどうこうってアレじゃないからフォローしてないだけなんだぜ(´・ω・`)(ぇー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>対戦にも出ず
よろしい、ならば対戦だ(ポケモンの)。
増えてきた夢特性ポケモンとかを見せてやりたいんだぜw

>版権
Jubeatの版権は意外といいものが…というか大半が版権だからいいものがあるのは当たり前かもしれませんがw
「Supercalifragilisticexpialidocious」は色々な意味で面白くなりそうだからポップンに来たらいいなぁと思っている自分(後半10秒ぐらい何も叩かない所が)。
ATI
2010/12/02 21:40
まして指は稼働して間もない新顔だから、方向性が迷走しないようスッタフだって気を配ってるでしょうし…^^;
最近のポップンというより今作は、方向性に歪みがあり過ぎてなにをしたいのかが今一つ伝わってこない気がします。今作だけがそういう意味での外れだったのだと思わせる出来になってるといいんですけどね、AC19。でも版権を聞くとあまりいい予感がしないんですけど…。

>ポケモン
あとにとりも育て直したいんでしばらく無理です(´・ω・`)(ぉぃ
海月@管理人
2010/12/02 22:30
>めだか
自分も最初後ろ気味で終わりそうで手を付けなかったが、超狼少年と包帯姉さん、あと個人的にヤンデレお嬢さんがなんか活躍始めて盛り返した感じ。

あとあのマンガはどういうジャンルなんだろ・・・?ラブコメではないし、ラブバトル・・・?


>ピクシブ
ログインおめでとうございます!
機会見て自分もお気に入り入れときます!

とりあえず、オイラのブクマがカオスなので必見ですw
18禁は非公開中です。そうなるとギガカオスなのでwww
YesMan
2010/12/03 00:05
お前は何を言っている…アレはラブコメだろう…?w

冗談はさておいて、多分ですけど真面目にカテゴリ分類するなら昔かずはじめが描いてた「明陵帝梧桐清十郎」(合ってるかどうかうろ覚えだけど…w)の系統なんだと思います。生徒会長が男か女か、異能力のあるなしの差はありますけどやってることはそう変わらないかと(特に連載序盤)。

カオスなのはよい。
だが俺のようにむしろ歪みないほうが怖いということをいずれ思い知ることになろうぞ…!m9( ゚д゚ )(ぇー
海月@管理人
2010/12/03 10:14
数ヶ月呪われ続けていた古代ユーロEXを鏡外したらなんとか取り返せました
そんな近況です今晩は 从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノ

>スク水ぼん
ググってちょいと見てみましたが何故プリンセスライン?
って思ってましたがドレスにもあるあの線のことなのですね
見かけたら狐氏だと思って手に取ってみますね、何コミケの出費よりかは安くすむ
(↑永らく行ってないケドねー、でも今回は行きたいな)

前置きはさて置いて今回はこれが見せたかっただけだったり

从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノつ サッ
ttp://imepita.jp/20101205/812390

前回の対戦後に花映塚EXクリアしたので(勿論まぐれですよ)気を良くして描いてみた
ルナ姉はリリーを押し返せない以外は良好だけどメルランは…もうね
彼女を自在に使いこなせる人がいたら神です 从(;^ヮ^从,(;^ヮ^ノ
おやつの双子@道具の一人歩き
2010/12/05 22:57
そしてまた呪われて歴史を繰り返すのが俺の観覧車(´・ω・`)(何だと

実は旧スクのスカート部の存在意義がはっきりとしないとか、プリンセスラインが何故「プリンセスライン」って言うのかがはっきりしてなかったりと、意外に謎が多いんですよね。どうでもいいことだけど。

あと立ち絵だとえーき様とこまっちゃん、背丈そんなに変わらなくね?と思ったのは多分俺だけではないはず。アングルなの関係かもしれないけど、服装の胴部分を見るに明らかに霊夢よりも背が高いんですよね…。
花映登場人物の中で一番背が低いのは案外妖夢のような気がする今日この頃。
海月@管理人
2010/12/06 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁じられたなんとやら 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる