狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐が静止する日

<<   作成日時 : 2010/11/21 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 7

のらです。


またしても休みをフルに使ってポケモンを厳選していた結果がkonozamaである。
というよりも、最近本当にヒマがあるくせに日記を書く気力が無くなっている気が。やっぱりTwitterの文章量と日記を書く頻度は反比例するんだろうか。現に某店員のブログは忙しいのが手伝ってここ二ヶ月見てるとブログペットしか日記を書いてないというあるさまだからなぁ。
その意味ではまだ俺頑張って日記書いてるっぽい。ちがうか。


ポップンというかDDRですが。


画像


KIMONO PRINCESS解禁と聞いて(ry

そもそも知ってる人間は口をそろえて詐欺だ詐欺だ言うのでどんなもんかと思ってましたがやっぱり詐欺だった。SP踊12でおkとかほざいてた奴がいましたがどう見ても激すむーちや激サンキスよりきっついので12ではなくて13です異論は一切認めません(←
やれんなら踊着物で寝言ほざいてないで激着物に突っ込んで屍の山でも築いてろや廃神どもめが。


イベントも最初ちょっと意味解らんかったけど、アレはスコアを稼いでいくと何かあるんだろうか。累計2万光年行ってないからまだよく解らんけど。


画像


そんなことよりおうどんたべたい秋。

発狂脳筋様と連戦してしまったのでこの次思いっきりそいつの曲を捨ててやったが、別の発狂ネズ美の倉10だけ試しに真面目にプレイしたらクリアできた。つーか下手に乱入れるより正規の方が実は簡単と言わんかアレ?
んでもってそれで一目置かれたのか呆れられたのか、ネズ美と連戦したらナイトアウトが飛んできた。やはりメルを使ってる奴は格が違うらしい(ぇー

あ、連戦したネズ美はDJではないです、念のため。


画像


そして95k乗っかったらしい。


画像


フルコン狙いだったのでスコアが酷いことになってますが。
次はいよいよへんたいを狙うか…。



↑ここまでが音ゲー
ここからはポケモンとか↓



アイテムもそろえ始めたところで、これまで放置気味だった案件を色々始末してました。ええまぁログじゃないです(←

これまで企画案としてあったタイマーさんの制作と、めるぽ大ちゃんの再厳選です。しかも後者はどっちもイーブイでやろうというのだからアホな話である。イーブイのオスメス比をナメてるとしか言えませんねええ。
もう対戦する気ないんじゃねえのか俺


勿論モノがイーブイなので爺前を使うためHGを久しぶりに起動させたわけだが、ポケギアのうるさいことうるさいこと…(´・ω・`)
まぁ無視してればそのうち切れてしまうからいいんだけど。

難航が予想されたイーブイも早々にメス固定した結果がこんな感じ。


画像


実はひかえめは突然変異だった(

素早さが完全に死んでいるのだが先手を取るポケモンじゃない(シャワーズ)なので問題はない。
つーかスペックそのものなら実はチルノより上であるw


これでも十分優秀なイーブイだったのだが、


画像


遂に4V様降臨。
せっかち31-19-31-31-26-31という鬼スペックである。エーフィじゃなくてもサンダースでも十分強力なのだがめるぽにすると自分で決めてたしなぁ…しろかごさん最育成でも良かったけど困ったことにアレはアレで十分強いし。そのうちあれも風船をくっつけて電磁浮遊を削って何か別の技を入れる予定。

なお育成の関係で特攻は姉妹中最強になる予定です。原作でも姉妹で魔法の力が一番高いと言われてましたし。
計算してみればわかるけどどっかの人形遣い(ryの育てたサポシと個体値合計が全く一緒でヤンス(合計169)。


画像


ついでっぽくなった感がするタイマーさん。
冷凍教えで覚えさせるにはミミロップじゃないとあかんらしいので既にドーピングやら木の実やらをフル活用して進化させたという。
こちらも陽気最速をベースに何気なく厳選したら個体値合計165(30-31-29-26-18-31)という怪物に…どういうことなの一体…(´・ω・`)


というわけで現在の個体値合計150以上の手持ちを高い順から並べるとこうなる。

新めるぽ 169(せっかちエーフィ 31-19-31-31-26-31)
超魔生物様 166(おっとりリザードン 30-25-19-31-30-31)
タイマーさん 165(陽気ミミロップ 30-31-29-26-18-31)
みすちー 159(ひかえめチルタリス 13-31-31-31-26-27)
そーなのかー 157(無邪気ゲンガー 23-28-28-31-16-31)
かごめ様 156(さみしがり唯一王 29-31-13-31-22-30)
幻月さん 154(臆病シャンデラ 31-11-26-24-31-31)
勇儀さん 153(意地っ張りガブリアス 19-25-19-28-31-31)
いぬ長 151(無邪気ヘルガー 30-28-4-31-28-30)

十刃(エスパーダ)ならぬH刃とでもいうべきなんだろうか(←
旧みとり入れると10りになるんだけどあれは性格不一致(の上振り直しが効かない)だし、新みとりも個体値合計147あるから十分バケモノじみてるんですけどね^^;

改めて計算してみたら超魔生物様も合計160超えてたのか…気付かなかった^^;;(←←
つーか鬼を超える鳥頭とかウサギ兄貴とかなにそれこわい。


ちなみに現在書いているログの完成度は3割強と言ったところです。
今書いてるのが終わればいよいよかごめ様VS遊牧民のガチンコバトルである。つーか一体いつの対戦ログなんだろう本当に…放置し過ぎにも限度ってあるだろ…(´・ω・`)



画像


そろそろ紅葉も本気出してきたよ!俺達の秋はこれからだ!!(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ログがまとまったら感謝の意を込めて夢特性グライガーをプレゼント!ポイズンヒールグライオンを使うがいいよ!
思い返すとこの時の最終戦以降は全部ガチンコバトルの予感(というかこの次が第4世代の最終戦?)
しかし新人が化け物ぞろいになっている…けどそれでも自分にとっての脅威ポケモンはチルノグレイシアだなぁ…w
あとポケモン対戦もしようぜ!w

>倉10
ランダムだとクリア不可能ですから多分正規が一番当たり譜面だと思っている自分が登場w
何故かクラ10の熊蜂の階段は早いのに妙に叩ける不思議。
ATI
2010/11/21 23:56
クラ4HもスクリーンHも正規でクリアしたけど、
クラ10EXだけは結局出来なかった自分が登場。
階段云々より、ラストの縦連打が意味不明でした…。

お二方とも最近対戦(店内含む)してないですね〜。
せんごく終わるまでに何とかマッチングしたいものです。では。
シンリュー
2010/11/22 00:29
> やれんなら踊着物で寝言ほざいてないで激着物に突っ込んで屍の山でも築いてろや廃神どもめが。

こんな敵を作る発言は避けたほうがいいんじゃない?
とりあえず、次熱帯で当たったら覚悟しといてね^^
フール
2010/11/22 03:49
書き忘れてたけど、激着物はとっくに両方クリアしてますので。
確認してみれば?
SPは、体力しだいでフルコンいけそうか?
DPは放置で(←
フール
2010/11/22 03:54
>あちどん
まあそういうことになるの…か?
まず林檎の人が動かんことにはかまいようがないという罠もあるんですが^^;

ちなみにエーフィはめざパが格闘ではないのでキリキザンに余裕で止められます(←
チルノはあのままでもというかむしろあのままじゃないと色々してくれなさそうな気がしてるので、多分あのまま中身が変わるこてゃないでしょう(何

>リューサン
そう言えば最近見ないと思ってました(ぉ
とりあえず対戦にはちょくちょく入ってるけど年末の予定が不明瞭なので直接対決はどうなることやら。徹底的にへこまされるかまさかの逆転劇でへこますかの決着も付けたい案件があるので出来りゃ東京にも出張りたいのですが…。

倉10は最後よりも序盤の縦のほうが意味不明になるんですよ、乱だと。

>人魚殿
ううむ…ついったーでも書いたけどネタのつもりが行き過ぎてしまったと反省してもあとの祭りでした。正直すいません…ここまでになったら消すに消せんのでとりあえずそのままにしておいてみます。
つかこれ以上何を覚悟しなきゃならんか解らんけどとりあえず首洗って待ちましょうか…orz

SP後ろで見た時点でアレが激300と同じレベルとかウソだろというのが正直な感想。アレもCS収録だから「プレステパッドでやった時の難易度で設定した」と言われても信じそうな気はします(そんな馬鹿な
海月@管理人らしいもの
2010/11/22 10:27
信長は自分のせいかと思ってたらただの高レベルプレイヤーだったのか


ポケモンは♀キバゴが防御20くらいで残り全部31と言う5Vが産まれてかつ性格ようきまで来て特性とうそうしん
世の中上手くいかないですね
DJた
2010/11/22 10:49
次も次だったんでそうだと思うんだぜ。

爺前がある環境でも穏やかなのにムダに攻撃だけVだったり、冷静なのに最速だったりとかそういう例は枚挙にいとまがありません。だがそれがいい(←
海月@管理人らしいもの
2010/11/22 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐が静止する日 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる