狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 血染めの駄狐

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近音ゲーはおろかポケモンすらもろくすっぽやってません狐です(←


なんかもう来月にAC19稼働とかいうけどどうなん?
パキが動向不明である事を反映してかパキ新曲はないという話だし、その割にケルトだのマサラだのに今更譜面追加するだの良く解らんし、なんか置いてけぼり感がするのは俺だけなんだろうか。
言われて気づいたけどせんごくの稼働って今年の正月だったっけ?ギリギリとはいえ同じ年内で次が稼働するって何年ぶりのことなんだろう。

というかなんでこんなギリギリまでスライドの解禁引っ張ったんだよ馬鹿が。これで次回さらに重要なレベル3減らしてラブリー残しやがるとかしたら本気でやめるよ。どうせ40〜42でふざけた譜面が増えるばっかでつまらんし。


というわけでポプンも軽く馴らす程度に留めてみたわけで。


画像


うんまぁ、このくらいが抜けられるなら単発ならそれほど脅威ではないってことなんでしょうね。
最初見た時は「こんなんどうすんだよドアホー!!><」と思ったが、いざ解禁されていかなるものか見極めついてしまえばこんなもんである。これがレベル3格上げとか言ったらあまりのランカー様(笑)優遇臭しかしないんでやめる人も続出するんでないかね。俺なら辞めるね。でも万が一レベル1に格下げとか言ったら多分あと3年位戦える気はする(←


ポップンはこのくらいかな。
対戦やると最近海原・島レベルっぽい人を結構天空辺りで見かける。もうそのくらいやる気のある人が少なくなってるってことなんかな。


ポップンですらこんなもん、ポケモンに至ってはレイセン2号こさえてからというもの全く手つかずという状況でありますが、じゃあ何をしてたのかといいますとだな、


画像


まあこういう馬鹿ばっかやってたということです(´・ω・`)
どの辺が馬鹿なのかはPT構成見たら大体は…え?どうせ下段左下にいる狡猾騒霊が先見術持ってんだろって?こやつめハハハ(←

っても金龍くらいにしか出来ないんですよね今のところ。先見は雷しかないので。
最初普通に黒幕連れてったら竜牙全弾食らった黒幕が無意識に斬られてそのまま乙を何回か繰り返したのがムカついたんで、じゃあいっそガードなんか外してやんよ!!みたいな感じでこんなPTにしてみたわけでありますよ。
どうせ碌な結果にならんと思ったんだが、


画像


うん…まぁ、普通に勝った(←
強化枠なんて基本エーテル圧縮と介護くらいしか使わんしね…ああでもこいしちゃんに強斬2個付けて大武辺者で誘導はしてやったけど…。

というか護符を使いこなすとボス狩り・FOE狩りの楽なこと楽なこと。
ランダムエンカウントの通常敵と違って、居るフロアが決まっててシンボルになってる分、エンカウントの直前で装備変えて挑めるってことだしねえ。第六階層の乱入ヤドリギ?忘れとけ。
最初意味も解らないうちに瞬殺された趣味の悪い赤色のヒツジさんも介護+予防と前列に貫突護符装備で楽々狩れます。最早こうなってしまうとただの経験値の塊である…どころか、コイツほぼ確実に通常ドロップ落としてくれるから解剖用水溶液が仕入れ放題という。

ああ、知らん人もいるだろうから書いておくですが、この赤ヒツジ(悪夢を運ぶ者)の通常ドロップ「惨劇の溜息」は水溶液の材料なのですよ。
つまり「こいつを楽々狩れる=レアアイテム取り放題」という図式が成り立つわけで…当然上写真の金龍レアも水溶液ぶっかけたターンでこいしちゃんに介錯してもらって取った。こういう時の介錯ほど頼もしいスキルはないよね(←


で、コイツを素材として出来るのが…。


画像


…うん、まぁ解ってると思うけど値段設定トチ狂ってるよねこれ。
普通の神経なら五層採集品とかどれだけ取ればいいの?レベルなんだけど…


六層採集品はコモンすら1個当たり1000〜1200エンで売れるという事実がありまして。
レアなら売り値4500エンですよ奥さん。のらさんのギルドには採集マスタリーを極めてる(っていうか、持ってる)のはこのサイトではそろそろお馴染みになってくれるといいなあ程度の秋神様とdie妖精さん、そして我らがH(サブファーマー)で、15回採集できるんですよね。煙りの末二毛作しなくても、六層で採集・伐採・採掘一回行って来れば最低でも45000エン稼げるという稼ぎっぷり。大体レアも10個くらいは取れるから酷い時には80000エンくらい稼げてる時もあるわけです。最低3回繰り返せば20万オーバーの武器防具買えて、4回もいけば(素材とスロットがある限り)それを鍛冶するという事すら出来るわけよ。20万超えるような武器の鍛冶料金も6万エンとか意味解らんしね。
6層の敵は強力なものの、レベル70代のファーマー2りに同じくらいのレベルのパイレーツ、ダメ押しにそーなのかー(シノビ)を連れていけば大体逃げられるので、安全歩行を駆使して(「!!ああっと!」以外で)極力戦闘せずに回収作業を行えるというわけよ。

つーわけで資金もわりと潤沢なので…


画像


買ってみた(´・ω・`)

HPTP両方に修正つくからポエ子に持たせるのは正解なんですよえろい人にはそれが解らんのですよ!!決して「ククク…これで撲殺天使が極まった…!」とかんなことは一切考えてないよ!!多分!!!(←←←

ちなみにゆうかりんはヤグルシのままなんだけど、折角だから鍛冶で命中補正2個くっつけてやった。いやまぁ…少しでもナインスマッシュの命中率上げたいんだよ…12万エンかける価値はあると思うんだ…(´・ω・`)


資金調達源には不自由しないということは他にも色々できるということであるので…


画像


実は倶梨伽羅竜は値段はそこまでじゃないけど、鼻息ドラゴンレヴィアタンのドロップ品が材料なので少々面倒くさいのよね。まぁこれも炎×2で空きスロット埋めたんだが。
問題は陣羽織の方で、氷龍のレアドロップが材料で価格は26万エン弱。どうせ経験値稼ぎの龍狩りとかじゃ外しちゃうから買う意味があるのかどうか…(ぉ


画像


最強短刀…なんだが名前からも解る人には解る通りチャクラムです本当に(ry
アリ女王のレアドロップなんだけど、条件がかなり面倒くさい(眠り状態のまま撃破)のでこいつは流石に水溶液をかけました。

実は以前うまく眠らせて取ったはいいけど、値段が26万弱とか言う時点で放置してたものでしたと。六層採集品様様である。
ココペリベスト?耐性考えればどう見たって針殺しの方が高性能だろどう考えても…軽鎧はどう考えても普段着針殺し、クロースアーマー・スラッシュドメイルをその場に応じて装備したほうが吉。もっとも針殺しの革鎧は値段も結構するしそもそも素材入手が面倒くさいんだが。一応乱入ヤドリギ狩りまくって全員分とったけど(←


画像


これは武器防具ともにトチ狂った値段のものですな。併せて50万エン…。


実はこのところ、音ゲーもポケモンもそっちのけで世界樹やってたのは、りりぽを引退させて育て直してたからなんですよ。
メテオがあまりにも微妙→かといってバリスタを混ぜてもサブゾディに乗り換えて火力が跳ね上がり過ぎた妹様がいる→そう言えばブリッツリッターなら後列からも撃てるし属性弱点でなくても圧縮乗るよね!!…とまぁ、そんな感じでして。
とりあえず速攻でブリッツリッターマスターさせて、現在ちまちまと三色先見を取るべく育成中。終わったらエーテルマスターを極めるか…雷マスタリー槍マスタリー優先の方がいいのかこの場合?

最初はレベル差を埋めるべく一人旅…はしてたんですがシカとタイマンはると混乱祭りで殺されるのに萎えて、結局ペンギン道場とグラウコス師匠のところでレベル50まで経験値を荒稼ぎしました。
プレイヤーキャラは戦闘にひとりだけ配置して(ここ重要らしい)、スキュレー→師匠の剣虎召喚→プレイヤーキャラの順番で行動させるか、あるいはプレイヤーキャラ「逃げる」で剣虎即死は100%キマるっつーアレなんだけど、一回決まったらわざわざ電源入れ直ししなきゃならないっぽいのがアレなんですよね。

ペンギンは楽。プレイヤーキャラが一人だけならキリカゼさんは勝手に5りに分裂して、多元で10k程度ペンギン野郎のHP持ってってくれるしね。
あとは呪いの回復だのをやってやれば何時の間にかペンギンは骨になっているという塩梅。まぁ、大王はあまり何もしてこないからね。うざい子分ペンギンの攻撃は護符で防げばいいわけだし。


あとはアレか、ゆっくりと六層最深部まで踏破して、そのうちゆるゆると邪神やエルダードラゴンに挑むという感じで。
先に農民軍団とスキュレー狩りにくらいは逝くだろうけどねえ…いっそこっちもファーマーだけで挑んでみるか?w



画像


そろそろ紅葉神本気出してくるといいんでしょうけど(チラッ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまにかリリカは遠いところに行ってしまったなぁ…(世界樹的な意味で)
早く自分も6層の理不尽さに身悶えしたいから早く真祖にリベンジせねばw

>15回採集
フル稼働だと25回ぐらい採取(採取だけ多めにできる)でき、場合によっては煙の末二毛作できる自分とこの採集隊w 1周目と2週目の採集隊が混じっているから当然といえば当然なんですが。
まあこんなに採取しても採取しきるまえにアイテムがいっぱいになるというワナが待っているのですがw

>ポケモン
そろそろ海月さんとポケモン対戦したい熱が沸いてきているのだが…。
むしろ新人育成が始まる前に対戦しないと全員見終わらない予感がして怖いw
ATI
2010/11/14 22:43
というか最近マジでポケモン放置気味なんだけど…さて、どうしたもんか…(´・ω・`)

>採集回数
…が無駄に多くても「!!ああっと!!」の危険度が増すからいいことばかりとも言えないんですよね^^;
特に六層の連中は強さが狂ってるし、B21Fの最終地点ってのはステルス停止&助太刀乱入型のFOE湧くから「!!ああっと!!」がhageに直結するから命がけなんですよ…B23Fは周回&追尾FOE(赤ヒツジ)の目を盗まなきゃならないしほんと過酷です。まぁ介護+予防+前列に貫突護符で封殺可能なんですけど。
海月@管理(ry
2010/11/15 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
血染めの駄狐 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる