狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦乱 キーボード片手にネタを胸に

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 9

「舶来のイベントなんぞ野良犬に食わせ」で御馴染ののらです(何時からそうなった


どうも今一つポップンもやる気が起こらず、別にハロウィンだからというアレもないのでなんか浮かれ気味なうかれポンチ共を狩る目的で日曜だけちょっと出て見たわけです(←
お菓子をくれなきゃイタズラする?知るかよ。


んでもって肝心の釣果なんだが、


画像


ああ釣れたともさのっけから最大級のうかれポンチどもがな…!(←
あまつさえ本来さらさであるべき連中がこぞってキャラがえして遊んでおると来たわ。え?島崎は元々ポエットも使っているって?そう関係ないね(←←←
しかもパパだいすきは昇格戦である。これはどう考えても潰してやる他ないだろう常識的に考えて…(´・ω・`)


ハロウィン潰し曲をゆるぼしたにもかかわらず明らかに握りつぶしてきやがったようなのもムカつくので、


画像


やってやったwwwwww
いや単なる自爆目的の嫌がらせでもなくて、ある程度の勝算はあったからやったんだよね。最近微妙に安定しているので最後さえ奴らの目を盗めれば十分に行けると踏んだからやったんだが…。



フタ開いてみたらパパだいすきが見逃してくれなかったらしい(´・ω・`)
ですよねーwそら同じことやられたらそもそも俺も見逃さねえよww


ちなみに奴ら両方ともスライドダンスできゃんでぽっぽだのポジティヴリミだのでふいんき(ryのぶち壊しとしては大成功だった。島崎の昇格は許したけどな!!(←
ついでにこの時のこのこと現れたボスエキドナは3りでおいしく頂きました


この後再度毛玉の野郎と遭遇したがアフパ選んできた辺りシメに入ってると悟ったので俺もそれで引き上げ。つーか流石にこの時は奴に鬼を見た一瞬だった…。



しかし俺も含めて(シューゲイザー以外で)スライドが致命傷になってないとかどういうことなの?w



最近はポケモンよりもこっちがメインっぽい世界樹。
実は昨日今日で世界樹をちまちま進めつつ、これまで書き連ねてきた世界樹ログのまとめページを作ったりでサイト更新してました。
例によって加筆修正も大分されてる系の感じです。序盤のアガタ君とのやり取りを加えたりや、ムロツミの悲劇など大分いじくってあります。

御蔭でポケモン育成もおろそかで…え?ゲームの世界樹進めてるヒマがあったらポケモンしろと?サーセンwwwwwww


画像


で、何やってたかというと三触手の残り一匹、クラーケン狩りです。
直前に現在龍狩りのメインメンバーであるポエ子、そーなのかー、H、黒幕、りりぽで真祖に挑んだら清々しいくらい楽勝でした。黒幕が67、リリカが73あったとはいえ、ぽえ57チルノ55ルーミア52とかいうレベルでこいつらに関しては一周目よりレベルは低いはずなのに…。


画像


それはさておいてクラーケン様なのですが、狩るまで5回くらい全滅したのかな。
結局リリカを護符で固めた(貫突×2、圧壊×1)のを筆頭に全員に護符装備で、タイダルウェイブをフリーズガードで止めるという戦法でなんとか撃破。HPが残り10k切った辺りで静葉様の足縛りを決めてそこから渦雷+分身雷星術で畳みかけて仕留めました。
うんまぁ…ゆうかりんのブレイバンドチャージナインスマッシュでもあればもっと楽だったんだろうけど、ログのストーリー作り的な理由でゆうかりんを絡ませるわけにはいかなかったし結構がんばったよ…まぁ経験値稼ぎ目的で狩るときは普通に絡めると思うけど。

これで残る強敵は雷龍と禍神か…つーか22Fの羊に何も出来ないまま滅殺されたんだけどまずそいつを叩き潰さないとなぁ^^;
全員石化とかなんなの一体…。


勿論ポケモンもこの一週間という単位で見た場合全く何もしてなかったわけではなく、


画像


新環境主人公から外れた系の話を耳にしたんでサユリーノ作ってやったぜ…!(←
主人公として立ってこないなら、最早こっちだって遠慮をする気が無いんだぜ…?当然かごめとリリカが同じパーティで戦線に立ってくることだってあるんだからさ…!

これでも結構粘ったんですが陽気最速攻撃特攻Vのテクニシャンであるものの、防御系統がかなり残念な感じに。
まぁ速攻アタッカーだから仕方ないと言えば仕方ないんだが。
最近どこぞのネズミ帽子が2V2Uの陽気最速テクニシャンチラーミィとかいうバケモノをツモったらしいとは聞くが…。


画像


勿論、綿月姉妹を押さえておきながら忘れてた、なんていう抜けた話をされてるようなら奪い取るなというほうに無茶があるっ…!
引きこもり天狗を「押し付けてきた」対価としては不十分…だからと言ってもらわないとは言っていないっ…!((

実はレイセン2号はデザイン的に結構好きなんですよ。
それに早苗さんがトレーナーになったので活用しきれずに終わったマジックガードピクシーの後釜も欲しかったんで丁度いいかな…と。

こいつ関連の話もかなり濃いのを考えてます。
世界樹の雷龍までログ書けたら触れることもあるでしょう。つーかまず努力値振って最終進化させろと


さて、世界樹ログとポケモンログもまとめつつ命の珠とこだわりメガネ取りに行かないとな…黒でスカーフや食べ残し、達人帯とかも…やることは多いなぁ。



ネタというか。
まずポップンから。


画像


毛玉野郎にあっさりとかわされたので「これ本当にヤバいの?」と思いつつ試してみたけど案外それほどでもなかった
やはり基本のスライドさえ見えていれば結構なんとでもなるもんなのねこういうの…


画像


…と思ってたけどそうばっかりでもなかったぜ!!!(←w

むしろこれに関しては横分身の見切りが昔ほどじゃなくなってることなのかもしれないなぁ。
アドレッセンスやにゃんこくらいまでは横分身楽勝なんだけど、やっぱりリトロが今一歩で抜け出せん。リトロEXなんて俺にしてみれば初めてニセ嵐を完走した37だから決して難しい譜面じゃないはずなんだがなぁ。


画像


たまになぞいろミクロ…と言ってもそもそもこんなところまではクリアしたことないけどなw
これも忘れた頃に鍛えておかなければならないとは思うけど、そこまでやるモチベーションが最近はさっぱりたまらん。うーん。


あと世界樹。


画像


なんか今頃解禁されて吹いたw
魔女の羽衣と蛇紋岩が材料だから、イプピアーラのレアが足りてなかったんかい。最近こともあろうにネクタルIIの在庫が尽きやがったせいもあって祭祀殿で採集祭りしてたしなぁ^^;

ドロワーズというと、三月精で魔理沙が落とし穴に落ちた時思いっきりドロワーズ丸見えになってたんだけど、アレって倫理的にはどうなんだろw



画像


つちぐもさん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サユリーノがトツギーノ(挨拶
うちのさゆちゃんは今Bis子ちゃんのポケモン育成にまだまだ現役で頑張ってますよ^^
まぁこちらは孔明様と新生曹操様がお誕生なさったので又いつでもお相手しますよ?

特に新コウメイロックが鬼なのでそれを貴公に向かって全力で撃ちたいです・・・(微笑)
YesMan
2010/11/03 00:45
>レイセン
相変わらず幼い系のキャラに掛ける情熱がハンパないようで・・・^^;
まぁ別にいいですけどね・・・正直綿月姉妹すら作成の目処は立ってない状況でしたから。
でも姉妹は渡せませんよ!今後のス○ロボ染みた誰得駄文書く為には、月人がいたほうが色々便利そうだし!(←


あと、はたてを押し付けたという表現は突っ込まざるをえない!
そんな覚えはないんだが・・・?w
幕間ではたてを出さない理由は、数ヶ月前のあの時点で誰も作ってなかったから、誰も作ってないキャラ出してもしょうがないなという理由で出さないだけです。

作りたくない(面倒くさい、ネタ浮かばない等の理由で)なら、別に作成権宙ぶらりんのまま放置しておけばいいだけの話なような気がするのぜ!
影林檎
2010/11/03 01:10
今何か脳内で「冗談ではない!」ってシャア大佐が叫んだような気がする…。

>はたて
いやねえ…なんかコメ返しで「そっちに関係ありそうな…」とか言われちまったのでねえ…まぁ育て上げたしそうした以上は責任持って運用させてもらいますわね^^(

あと2号は早めに抑えておかないといけないと思ったのでかなりの突貫作業でした^^;
下手にあんなところで触れなきゃもっとゆっくり厳選してたかいまだにしてないかだろうし…(ぉ

>孔明
だからどうした魏延シンパでもある俺にはそんなもん敵意の対象でしかねえぞ!!><(←wwwwww
忘れられがちだが俺にとってもポップンで四天王と言えばその一角に挙げるくらいさゆ者が好きからな!中途半端な完成度では終わらせんよ!!><ノシw

現実問題不安要素があるとすればあとは火力のみなんですけどね。珠を2つ取るべきか、ジュエルで一発に賭けるかはこれからトレイン巡りなりランダムバトルに乗り込むなりで確かめてみんことにはなんとも。
海月@管理人
2010/11/03 01:51
ウチのチラは努力値振ってLv50まで育成した後アメちゃん使ってLv100まで上げて細かく調べた結果
29-30-31-**-31-31でした

更に性格特性一致でこんな事ってあるのかって思いましたよ
DJた
2010/11/03 02:46
あれ特防30に空目してた(´・ω・`)
特攻も二十いくつって書いてあった気もしたけど…まぁ怪物には変わりありませんよね^^(←

いまだ3V以上が出てないあたり俺はまだまだ一般人なのだと思った(リアル話
海月@管理(ry
2010/11/03 13:11
対戦乙
自分は踊るアホウ見るアホウと言うヤツです
どうせイベントあるなら楽しんだ方がいいし

スライドは流石にみんな装備してたり、たまに+アルファを撃ちまくるから耐性が付いて、オジャマラー相手には効果がほとんど期待は出来ないものと化してます

2010/11/03 21:00
>踊る阿呆に〜
まぁその意味では、ぶち壊し目的でのりこめー^^してる俺も同類みたいなもんですけどねw
こんな機会でもない限り俺から発狂が飛んでくる、なんてこともないでしょうしねー。クリスマスはラメントEXでテロを仕掛けるのが唯一の楽しみだったんですがねえ…もう安定しないしまたシューゲイザーで行こうかな…(←

スライドは解禁されてからみんな食いつきましたからねえ…なんというかアレですね、ボス戦で猛威をふるって解禁されたら実戦での攻撃力をなくした意味では、北斗宗家の拳のようですらあるというw
海月@管理(ry
2010/11/03 21:11
自分だけかもしれませんが、スライドはその日の最初にやるときが一番グダグダで2回目からなんか普通に見える気がしてきます。
ところでスライドってキャラポ付きでやるのと無しでやるのとで難易度変わるものでしょうかね?いや、色の都合上絶対変わりそうですがw
COM対戦で手に入るなら対戦しない通常カードでもスライド(ついでに左右プレス)解禁させようかな…経験値が手に入るなら解禁されそうけど。

>世界樹
自分は逆に一時期世界樹ストップしてポケモン育成していたぜ!!wwwwww
3Vどころか2Vで大満足する自分も相当に一般人ということでどこもおかしくはry
そしてログをカカッとまとめて見るとアンナの豹変っぷりに笑えてくるw
オランピアの3段階の豹変もw
ATI
2010/11/03 21:20
>オランピアさん
済まない自分でもいじくりがいがあり過ぎてやり過ぎたとは思う…でも反省は特にしていない(←
腹は立つけど何処か憎めない、それでいて胡散臭いというそういう解釈で書いてます。こいしちゃんもだけどこのオランピアさんは書いてて結構楽しかったですw

あとアンナさんはわりと序盤の方で扱いが面倒くさくなったのでカカッと始末したというのが真相だったりもする(ぉぃ

>スライド
キャラポつけて見たというかラブリーを入れてみましたが、それほど大きな難易度の変化はなかった気はしますねえ。
あくまで俺個人の意見ですが。
海月@管理(ry
2010/11/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦乱 キーボード片手にネタを胸に 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる