狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS そこにポケモンがいるから

<<   作成日時 : 2010/10/19 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

俺たちはポケモンを育て続ける…!(


というわけで良く解りませんがのらです。
何しろ一通りボスを狩ってしまうとそれほど対戦の方は期待できないのでポップンは放置。こうしてだんだん腕は衰えていくのである…(←


何のかんのでコンスタントに何かしら起こっているポップン、ボスも2週間暴れましたので恐らくは明日の更新で高確率でいなくなると思われ。
となると、恐らくまた検定でも追加されるのか、それとも別要素でスライドが解禁になるかは解らんのですが…でももうじき次の稼働が近づいてきてるのよね。この微妙な時期に新オジャマ追加とか本当何やってんの…でも、スライドはおそらく大概の人間は死ぬし多分仕様上防ぐアイテムもなさそうだし、あとはいかに早く取得して慣れるかがカギになるんだろうかね。

流石に初見で高レベルを見切るのは無理だろよあれ。


そんな微妙な折ですが、最近流石の俺様も心身ともに疲れがたまってきてるので、明日諏訪へ湯治に向かおうと思ってます(´・ω・`)
一泊ですよ一泊。しかも今日夜勤から帰ってきてすぐに宿を取るという相変わらずの突発行動。仕方ねえじゃんうちの会社来月以降の見通しとかはっきりしてねえんだし…。

おまけに前工程との中間にいる奴が愚図過ぎて話にならんのだよ…俺も会社の低レベル体だけどその俺に「愚図」って見られてるって相当じゃありますまいか。結局止めなくてもいいタイミングで担当設備を止めさせられてるんですよ?ふざけろ。


そしてまあこんな折にこっそりTl覗いたりしてるとどいつもこいつもポケモン充してるとかもうね。


ただでさえプレイ意欲の湧かないポップンではもはや消化しきれないほどのフラストレーションが溜まってきているのでは、じゃあ残る手はそれ以外で解放するしかない、しかしポケモンはTLの連中なんて俺が休みの時に限って誰もいない(あとは何時もの連中とか…)な感じでありますので…まぁ本音言うとまだ完全に準備が整っているわけではないのだが。

一応黒も動かし始めてますが、完全にアイテム回収用ですね。
黒服のスカーフとか、達人帯とか、各種石とか、クリア後の食べ残しとか。ランドロスは流石に自家発電するんだぜ…。


あと諏訪湯治の目的はそればっかりじゃなくて、先月末の風邪の影響か咳が収まらないんだよね。
多分横隔膜辺りに負担かかってヘンな感じになってるのかもしれない。一日二日で効果あるんかどうかは解らんけど、まぁ気分転換に諏訪子…じゃなくて諏訪子…じゃなくて諏訪湖でも眺めながら上諏訪温泉の漬物になって巧い酒でも飲みながらゆっくりしてくればいいと思ったんだぜ!


てなわけで明日は午前中にはさっさと出ちまいます。
明後日には帰るけど安曇野とか寄るかも。寄らないかも。ポップンやるかどうかは微妙なところ。携帯からTLは覗けるんで状況によりけりかねえ。



明日の予定ばかりではあれなので、ここのところ育てたポケモンの話でもしてみましょう。

この短い間に育て直しを2匹分、んでもって新規育成1匹。
内訳は引きこもり天狗にヤマメさんに赤河童。しかも赤河童、帰ってきてすぐに厳選に入って努力値まで振ったという超強行軍。一体俺をここまでさせたのはなんなのか…!(←


いやまぁ、みとりに関してはカイリューのままなんですけど、今まで物理型だったのを特殊型にシフトさせただけなんスよ。
だってあれでしょ、いくら攻撃Vでも性格が臆病ですよ臆病。いくらなんでもこれはどうかと思うんですわ?お?

というわけで旧赤河童をベースにHPと特攻のVを持ってきて3V臆病を取得。どう見ても攻撃Vが余計です本当に(ry
新みすちーと同様HP特攻の元は某人形遣いの人からもらt(ry …というか今ハクリューにしてあるんだけど、この種親が多くの主力ドラゴンの親になってるんだから酷い話であるw


結局誰も拾う気配のないほたてはたても文字通りカラスで厳選。こいつと後述するヤマメは流石に爺前使ったよ…赤河童に関してはもう種親自体を白に送ってきてたからしゃあないとしても…。
臆病最速特攻Vの特殊型ですが悪巧みを投入するかは微妙なところ。ある技が面白そうなので、悪技は定番の悪の波動ではなくそれを使ってみようかと。

…本音言うと悪の波動の習得レベルが馬鹿みたいに跳ね上がってて(55→75)、それを知らずに熱風だけ教えで覚えさせて連れて来たから気づいた時にはあとの祭りだったという…さっさと技マシン使っておけと(←


で、ヤマメさんなのですが、この間少し触れたとおりスナイパードラピオンで厳選しました。
ドラピオンも機会があったら育ててみたいポケモンのひとつだったし、何気に使いでのなかったピントレンズを活用するポケモンもそろそろ欲しかったのでありますよ。うん、まぁはたてはネタ的に強運って感じじゃなかったからあえて不眠にしてあるんだけどさ。修羅場の新聞記者っぽく(←

しかし対戦wikiとか読み進めると攻撃力的に微妙、素早さも95族と微みょんなライン、防御面では防110と弱点が1個しかないという優秀さとは裏腹にHPそこまで高くないとなんかネガってる感じで、かなりピーキーなポケモンだという不安要素しか出てこないとか。まーブースターと比べるとまだ何とか…(ぉ

そしてこいつに辻斬りを遺伝させるために、映画配布のグーンのハッサムを使ったわけですが…最速と思ったら素早さ26という事実が性格性別特性すべて固定したところで発覚wwwwテラアホス俺wwwwwwwwwww
けど結局攻撃特防Vでほぼ特攻のみ死んでるという良個体は取れたので、攻撃は急所なし辻斬りで耐久無振りゲンガー(ってもゲンガーで耐久とかやる奴あまりいないと思うけど…)確殺、素早さを補正最速ヘラ・ミロ両方を抜ける補正なし最速102族(ってもガブリしかいないがw)と同速に調整し、残り特防&端数をHPという調整に。

これで能力値配分はうまくいったと思いきや、今度はクロスポイズンの習得レベルが73(スコルピでも61)という酷い罠がw
結局こちらは意地で73まで上げました。え?はたてと入れ込みようが違う?当り前だろうが(キリッwwwwww


そんなこんなでそろそろ陣容が整って落ち着きつつあります。
あとはログを消化しきるだけ…(


諏訪で温泉につかってゆっくりした後もどうせサブウェイとかめぐってるんだろうな俺w



画像


早「信仰の為ならこのくらいのサービスは安いモンですよ霊夢さん?(キリッ)」(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこにポケモンがいるから 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる