狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS とある狐の育成記録(ブリーダーノート)

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

のらです。


最近は休みが三日あったらそのラストに三日分の出来事をまとめて書いてる気がする。
決して一日が希薄とは…いやそうじゃないとは言い切れないなぁ(←

もっとも本当の理由は「(ポケモンとかのログ以外の)一記事にイラスト1枚」という自分ルールにのっとって、絵がない時は極力記事を作らないことにしてるからというのもあるんだが…だったら絵を描け俺


まずはポップンから…と言っても、対戦をしたのは実は一昨日と今日


画像


このネタ相変わらずちょくちょく見るねえ…まぁ別に痛いコメをやってるとか痛いプレイ(ゲーム的な意味で)してるとかじゃないからいいとは思うんだが。


画像


ついでにあのうざいスミレを叩き潰せたのもこの時だったので俺には何も言う立場じゃないだろうが。

スライドが頭で解っていても2ラインずれたボタン叩いてしまうのはどうにもならんのだろうか…。
練習する時間が欲しいからさっさと解禁して欲しいんだが。


あとまたなんかついった周辺で個人名(ってもCNなんだが)を槍玉に挙げてなんか悶着してる感じでよろしくないよね。仮にネタだったとしても多少行き過ぎてるというか、よくやるわそんなこと、みたいな感じで今回は静観しているわけですが。
mixiみたいな閉鎖的腐敗交流温床と違ってTwitterはアカウントさえあればいくらでも閲覧が出来るということを解ってやってるとしても、解ってないにしてもどうかとは思うんだが。

ボス捨て云々に関しては、俺自身云うほど耐性が高いわけでもないし、実際「譜面の見える」発狂プレイヤーとかに助けられたりすることも多いくらいだから、そういうこともあるんじゃねえのかな。折角助けてもすぐに落ちるとかだったら「ああ、そいつはクズなんだな」みたいには思うだろうけど。

もっとも明らかにボス戦で放置してるとか、そんなの俺は少なくとも遭遇したことがないから言えるのだろうけど。
実際やられたらそりゃあイラッ☆とは来るだろうが…そもそもそいつが捨てたかどうか以前に、大体ボス戦できついのくれば真っ先に死ぬのは俺のことも多いしなw

それに関連して相手がかたくなにそうしてくる(勿論捨てじゃなくて、発狂固めだの曲固定だのね)のも戦法だというなら、まずそれを受け入れてから話をするのが当然じゃないのかな、とようやく最近になって気付いた気がする。
当然相互で受け入れる必要はないし、相互理解だけでも出来ればなおいいと思うんだよ。「俺はもう発狂できないから一人つぶれてもごめんね!オジャマ使ってでも食いさがるからごめんね!」くらいのことが相手に伝わって、相手も「おk、ならば練習のつもり程度でやってくれ。俺もどこまで耐えられるかやってみるぜ!」みたいに思ってくれれば、やれ発狂厨がどうしたのオジャマウゼーだのとかそんなくだらねえことで不毛なガキのケンカしなくて済むんだよな…。


つーか何が言いたいかっていうと、そういうのは痛スレでやって外部のツイッターにまで伝播させんな、というのが正直な気持ちなんだってことだけどねえ。



ここからは収穫。ポップンは1個だけだが。


画像


一昨日の熱帯で接続。
連戦した人が投げたんだがこの人がまた36の譜面に妙にこだわってて面白かった。あの辺りの難易度は地味に繋ぎにくいのが多くて面白い。


画像


SP激でAA突破するとすればLOVE IS ORANGEとかのほうが先かと思ってたら意外にもこれだった。やはりマギー審司は偉大だな!!(←
ユビートにこれが収録されてると聞いたけど、電磁砲をポプに入れるなら「LEVEL5 -judgelight-」の方が良いねえ。


画像


楽着物もフルコン。
踊がとにかくアフォだと聞くけど楽の時点で十分にアフォなんだよねこれ…多分踊すむーちとか踊サンキスとかより絶対難しいと思うんだけど。


画像


そのすむーちもとりあえずここまで出した。鳥Aの道は思った以上に険しいのである(´・ω・`)



ポケモンの話。
どうやら遊牧民のところで土蜘蛛が解放されるらしいとか小耳にはさんだわけであるが…おりんりん?どうでもいい

いやつーかおりんりん解放はもう少し早く言ってくれれば多分これから紹介するバケモノの誕生を回避できたかもしれないと思うと(←
この分では宙ぶらりんになっているはたての行方もどうなることやらだ。茨華仙に関しては正体がはっきりするまで手出しは出来ないけど、巷で前評判が立ってる通り鬼の四天王であることでも確定したら速攻で押さえる予定(←←


そんなことよりまず、


画像


うん…まあ、今更感強いよね…。
HGPtの主力組移管してじきに攻め込んでも余裕で勝てるとは思ったのよ。そもそもHG組のこいしちゃん(ゲンガー)、赤河童(カイリュー)、ゆうかりん(キノガッサ)、黒幕(マンムー)、静葉様(リーフィア)はレッド討伐時のメンバーでPtでも勇儀さん(ガブリアス)とかポエ(トゲキッス)とかしろかごさん(サンダース)とかレベル70余裕で超えてるし、実際その混成組をそのままのレベルでシロナの厨ポケパーティにぶつけて勝ってるんですよええ。

で、今回リーグに殴り込みをかけたメンバーはかごめさん(唯一王)、勇儀姐さん、ポエ子、ルーミア(これもゲンガー)、H(グレイシア)、アンナ者(エンペルト)でレベルは72〜80というメンバー。というかほとんどかごめさんとそーなのかーだけで四天王&アデクさんの全員始末してます。酷い話だ。


でもって信頼と安心の門番以降もちょくちょくと新顔を用意しているわけですが。


画像


ごらんの有様だよ!!!


幻月はどうもサザンドラがしっくりこなかったので結局臆病最速もらい火シャンデラを粘りました。
HP特防素早さの3Vで、防御26特攻24とそこそこですがそれでも特殊火力としては手持ち最強数値となりました(これまでトップだったルーミアがレベル50実値181に対して、こいつは193。意味解んねえw)。
技は未定ですが大文字とシャドボはとりあえず確定。あとは何を覚えられるかによって補助技かサブをもう一個増やすかになるんだろうな。

そしてナットレイオランピアさんはHP攻撃Vで防御はのん気の29。防御極振りしたのでレベル50で防御200を超えるというアホ防御力に。でも特防は0。本家でも三色属性に弱かったのにこちらでも地味に特殊に弱いとかそんなところ再現すんなとwww
メインは鈍いジャイロ、でもって時折パワーウィップという名のソーンリッパーをぶっぱしてきます。つーかそれ真祖の技じゃね?
この場合鈍いはフォートレスの扱いなんだろうか。防御じゃなくて攻撃も上がるけど。

大ちゃんはネオラントからエルフーンに鞍替え。技構成は伏せるけどどこぞの遊牧民よりも状況によっては極悪に仕上がってます。最早「大ちゃん」ではなくて「大さん」です(←
ひかえめ攻撃特攻素早さの3VだけどHP低いからあまり長時間居座れるタイプではなくなってるのが難点。物理相手ならコットンガード&ヤドリギで無理やり粘ることも出来るかもしれないが…。


で、みすちーともみじもみもみは新個体。

みすちーは前より下がったのはHPだけ、あとは軒並み上方修正。性格はひかえめ、攻撃は余計ではあるが元の個体から遺伝した防御と、某林檎の人からもらったミニリュウ(現在ハクリュー)から遺伝の特攻がVという3V。中間の親もそれぞれHP防御特攻3Vのチルットと攻撃防御特攻3Vのチルットという凄まじいことになっていたのだが。
ちなみに個体値合計は159あって何気にルーミアを抜きやがってしまいました。現在手持ちではこいつが個体値合計最高数値なのかー…。

椛はHP攻撃V、特性威嚇でインファイトを遺伝。防御は低いうえに特攻が無駄に高いというのがガンだがそこは威嚇で何とかするしかないという。性格は真面目で無補正なだけマシなのだが。
まぁ無補正で素早さもそれほど高くないってのに早足という時点で微妙だったしな…前の。
ちなみにこいつにインファイトを遺伝させるため、連れて来ていた某かわこの人からもらったター子(例の猿)からわざわざ新しいヒコザルをゲットしてそれを再度最終進化させるという手間をかける羽目に。椛は可愛いから仕方ないね(文談)(←

余談だけど椛は最初努力地稼ぎの時にポケルスを感染させるの忘れてやり直したという酷いエピソードがw


とりあえずこの連中はあとレベル上げするくらいなので、これからやらねばならないのは…ヤマメか…(´・ω・`)
ペンドラーも捨てがたいし、前々から育ててみたかったのはスナイパードラピオンなんだけど、クモとサソリは鋏角亜門蛛形綱、ムカデは多足亜門唇脚綱…うーむ…使いでのあまりないピントレンズを生かせるドラピオンか…!(←

余裕があったらはたても拾ってやりたいけどどうするかね。バルジーナとか強いのかね。トゥートゥーでもいいんだけど。地下鉄めぐりやアイテム回収用の黒を起動して罪袋長とかも戦える用意を整えなきゃならんし、まだまだポケモンやること多いみたいね…。



画像


泣きしろかごさん。
いや、ついったのお題診断でそういうの(白髪アホ毛でスク水の似合う女の子が泣いている絵)が出たので…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐぬう…、スライドが気になって気になってしょうがない…。
明日、対戦できるかどうか微妙だし…、対戦してもボスが出るかもスミレが出るかもわからないから困る。
どんだけひどいのか気になるw

>ナットレイオランピアさん
ローズマリー:「ちょっと壊炎拳鍛え直してくるぜ!」
そういえば先日、別のところでWi-Fi対戦に興じていたのですが、わりとミミロップローズマリーの炎のパンチでバッタバッタと倒すことが出来ましたw 結構意外性もあったみたいですし。
ナットレイにもシュバルゴにもエルフーンにもドレディアにも効くから何気に今作の対戦では大いに活躍できるかもなぁ…。
世界樹での出番少なくなりそうだし、こっちで活躍できて良いかもw

>ヤマメとお燐
とりあえずお燐は責任持ってそのまま愛情注ぎますw
レパルダスにするか、いっそアタッカーよりのブラッキーにするか…。
ATI
2010/10/16 23:33
ミミロップ自体決定力が低くて、基本的に不器用トリックでこだわり系を押し付けてくるイメージもあるだろうから、それが珠持って殴ってきたら「ナニコレ!!」みたいな感じになることは確かでしょうw
ちなみにミミロップ側が攻撃V極振りに珠持っても、実は補正性格ですらオランピアを二回殴らないと殺せない&鉄のとげ+メットカウンター込みでジャイロボールと食らうと一発で死ぬことがある(ミミロップ側はHP防御VでHP4振りの計算。ミミロップのHPは141となり、鉄のとげ+メットでおよそ35ダメージ入って、積みなしのジャイロで96〜111ダメージ入る)ということを付け加えておきましょう…。

>スライド
簡単に言うと、画面だけ右へ2ラインほどずれます。
人によってはまったく見えないそうですがこれがレベル2ろかとんでもねえことが書いてあるんだぜ…!
海月@管理人
2010/10/17 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある狐の育成記録(ブリーダーノート) 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる