狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 惑乱の死霊が大挙して押し寄せてきたらそりゃあ怖いだろとか

<<   作成日時 : 2010/10/09 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 11

のらです。
珍しく普通に二日続きで記事書いてます。いや日付がそうなってるだけですが(←


とりあえず古今東西のおジャマゾどもがこの週末ぞろぞろと湧いて出てくるらしい系の話をしてたのですが「そんなばかなこやつめハハハ」とか思っていたら、


画像


まぁこんなのとか、


画像


こんなのとか、


画像


んでもって向かって右がその元凶っつーか震源地とか。

これだけのヒマ人おジャマゾが大挙して湧いて出るとかこりゃあ事件だよ…!
アニマックスのガオガイガーが実は月〜金の深夜0:00放映でしたとかそんなの目じゃないくらいの異常事態だぜ…!!(←


…まぁフタを開いてみればほとんど鳥兄貴にしか出会ってなかった気がするがw
しかしまぁこれだけiceべき馬鹿が大集結してしまったとあればそりゃあボス戦なんか起ろうものなら全員狂喜のあまり悶絶しているだろうことは想像に難くはない。つーか俺がこれを書いている時点ではまだ大陸〜聖域あたりで血で血を洗う仁義なきおジャマゾどもの見苦しい殺し合いが展開されてることは間違いない。

明日仕事さえなければ…(´・ω・`)


ついでに言えば1位は奪えませんでしたが鳥兄貴と紀州ネズミ帽子の昇格は阻止してやりました。ざまめ(←


ボスというと、


画像


ゴルゴンの一発目がこうで、


画像


二発目がこれとか。
しかも一発目はネズミがいたんだが、序盤にボンバー踏みまくったのか1り亡くなったおかげで討伐失敗してるのよね。
つーか討伐失敗した相手にさらに上級の譜面出してくるとかこの腐れ怪獣「自信過剰」(特性)でも持ってるんかいw


ちなみにこの時鳥兄さんが上下左右交互で装備固めて来ててリアルで吹いたww


画像


というわけでボスの討伐状況はこんな感じである。
昨日スミレの討伐に失敗してるんでアレで討伐成功なら埋まってたんだがまあいうまい…つーかタネが解れば「ああ…」と思うスライドでも、初見でどうこうするのは難しいだろ…ましてカレーとか馬鹿じゃねえのスミレ(←


多分今週の水曜でまたいなくなってしまう可能性もあるから、一応火曜は夜出てみるけど望みは薄いかも知れないねえ。
どうも聞いた話から類推すると、残り1りって誰が残っても当たりにくい仕様になってるのかも解らんね。ユリすけはワルドックに全然遭遇しないと言ってたけど、俺今日最後に当たったのワルドックだったし。



ポケモンはアレだ、オノノクスゴルゴンは作ってみてもいい感じの気配ですな。

幻月はサザンドラが意外にも後の先取るのには向かない感じなので、これも作り直しが必要な気配。
ナットレイがなんか面白そうな感じなので、防御の高いテッシードをゲットしたら考えてみてもよいかも。エルフーンが悪さしてもドレディアが暴れ出しても安定して止められるというのは大きいな。

エルフーンは本当にどうしようかね…。
後悔先に立たずとはよく言うけどメシウマ(と雛)を両方とも林檎の野郎に持ってかれたのは痛い…引きこもり天狗という逃げ道がないわけでもないだろうが、イタズラ者という意味ではあれか、世界樹ログで生み出したコワれオランピアさんしかないのかな…。
普通のオランピアならキリキザン一択なんだろうとは思うが。


おジャマゾの狂宴は明日までだからまた来週からまったりポケモンなぞをしてようと思います。
スライドが解禁されるとまた湧いて出てきそうな気もしなくもないけど。



画像


例のブツ完成。
霊夢は花映塚のもっさり霊夢、射命丸というか文々はダブルスポイラーのあややをベースに、アイカラーとヘアカラーを微妙に文と変えてあります。本当に微妙な差だけど。
これをそのまま使うのもこれの各パーツの元絵を要求して編集し直すのも自由だ(←

ちなみにあらかじめブログタイトルまで入れたバージョン
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flowkurage/files/apples_.jpg


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
来た!集合絵きた!これで(ry

いやぁ・・・本当に有難うございます海月さん。
こいつは間違いなく今年の個人的にうれしい出来事ベスト5には入るでぇ・・・!
出来れば各キャラの元絵もいただけると有り難いです。
編集して好みの構図にするかどうかは絵を見てから決めるようにします、という過去の時点で満足できる完成度だから弄りようが無いかもですが・・・w

>ナットレイ
こっちでも遊牧民潰しが!(← wwwww
エルフーンやドレディア、ナットレイ等今作の厄介なポケモンの大半に炎タイプが刺さるのはある意味スゴイですな・・・
かつて超不遇だったタイプとは思えないですよ本当に。
影林檎
2010/10/09 20:55
それでは一応詰め合わせ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flowkurage/files/apples.zip

元絵サイズがかなり大きいです。ウィルスは大丈夫だとは思いますけど、自動解凍せずDLして一応チェックしてみてください^^;

>遊牧民潰し
忘れるなっ…オレも同じモノを作ろうとしているというその事実をっ…!!(←

そもそも鋼の登場により炎・格闘は大分地位向上して、さらに第四世代でシザークロスととんぼ返りが登場したことで虫に耐性のある炎・格闘もメタの一角として十分選択肢に乗ってますからねえ…まして、第四世代以降の御三家炎は草結びも使えるから水対策も万全ですし。

ナットレイは鈍足だからゆうかりんでもよくね?は禁句の方向で(ぇー
海月@管理人
2010/10/09 21:12
>コワれオランピア
オランピアを心底嫌っているローズマリーの炎のパンチが生かせるからエルフーンオランピアどんとこい!キリキザンでもけたぐりで倒せるし。
にしてもあのオランピアと遭遇したら(知っているだけに)ユルールも含めて相当困惑することは想像に難くないw

>おジャマゾ
やはり3連休明けの平日にパソピ行ってもどうしようもなさそうか…。

>先日の対戦
相当体調がやばいんじゃないのか…と思っておりました。あとユルールのうざさに辟易しているのでは…とも思っていたりw ダメもとで打った草笛が意外と当たるのが怖い。
ATI
2010/10/09 23:01
大体集中して何かやってるときは一切空気読まず沈黙を守る男!スパイダーマ!!(←
もっともあの時点で肉体的精神的に限界に達してた(というか、夕食後に飲んだ風邪薬が効いて半分眠りかけてた)のも事実ですが^^;
冗談抜きで例の勇者王を視聴するためだけに気合で起きてたようなものなので…。

裏返せばアタッカーとして運用する必要はないので、むしろ最速にこだわらなくても防御系に補正がかかる穏やか・図太い辺りを狙うのが良いという結論が出ました^^
図太いにコットンガード積んで防御特化すると不一致の炎のパンチは余裕で受けれそうな気がするのでコワれオランピアさんでもいい気がしてきた(ぇー

まぁあとオジャマゾどもがどう転ぶかは、スライドの解禁時期に左右されるんじゃないかと思われます…。
海月@管理人
2010/10/09 23:27
ワルドックは最初に引いて二人がトリプル攻撃で即死したからな^^;
2回目も似たような展開で失敗、30試合後半で全員オジャマゾ体制
になってようやく成功だった。1週間では普通討伐できないんじゃなイカ?
最終兵器みたいな偉人とかは知らねぇw


鳥っスクラスになるとわたし一人じゃ手に負えないので集中砲火
を巧みに利用しつつ隙あらば昨日みたいな展開が理想なのだー。
ユリ*ちゃん
2010/10/10 05:33
自分ばかりで恐縮です!
写真にも2回も登場しちゃって!

昨日は3回昇格潰されて思いの外
天空に長居とか
みんなすてきw

震源さん(笑)との対戦でLow2発耐えがかなり脳汁だらだらものでした
3曲目で3発目来たら危うかったけど
来なかったのはや○しさですね
鳥ッス
2010/10/10 08:47
というかおジャマゾ3りいると狙われなかった奴が基本的に有利という気が(
そうでもないかw

一度狩り逃すとなかなか巧くいかんのですよねあいつら。
ましてニセは苦手な奴はとことん駄目な部類のオジャマだし…。
海月@管なんとか
2010/10/10 09:31
>さんだげさん
というか元凶が最後っ屁のボンバーで乙りかけてたのが印象的でしたw
つーかマーチングの序盤で道連れしたランダムが強制LSとかおもむろに上下合わせ射ちしたらひとり死んでたとか懐かしい光景が^^;

次の戦争はスライド解禁後だな!(←
海月@管理(ry
2010/10/10 10:27
出遅れに定評のあるオイラです。
先日は対戦トレードありがとうございますッス!

>草鋼のアレ
昨日友人が使ったが固い固い。トゲとメットで直接攻撃がかなり痛い。なにより大爆発することが脅威。

>エルフ
もう形は考えてあるのだ。ただみたところ、貴公や遊牧民さんの形とはま逆の形になりそうです。
NNはこいつ三国志に非ず、ヒントはマナソースです。
YesMan
2010/10/12 18:00
20シバきの称号がヒーローらしくなくてションボリック。
ワルドッグ戦は偽嵐に爆弾混ざった瞬間が一番アドレナリンが^^

スミレは死んだら御免ちゃい位の気持ちで気楽にやります。
スライド初体験で3人が一瞬でゲージ吹っ飛んだ時は悔しさ通り越して爆笑w
HUSA
2010/10/12 20:30
>YM君
エルフーン攻撃力期待できねーから妨害特化が一番賢いんじゃねえのかな…と思う今日この頃(マテ
何のかんのであの遊牧民は型としてテンプレに近いのではないかと。

爆発もそうですがそこそこ攻撃力があるので、のろいジャイロのコンボを主軸に耐久型で育てるとよさげな感じはします。不一致なら炎格闘どっちも普通に耐えきるでしょうし…。

>ふさどん
一話ごとに最終兵器が登場する某勇者王の存在もあるからいいんですよ。これが勝利の鍵だ!(キリッ(←

ついでに先日ゴルゴンの交互中にボンバーが降ってきて全員きれいに滅殺されてきましたwあんなの無理だろwwwww
今回はボンバーだの高レベル譜面のクルバド(エンプレス限定)もあるからアレですよね。極卒くんがボーナスステージに見えるくらいに…。
海月@管(ry
2010/10/14 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
惑乱の死霊が大挙して押し寄せてきたらそりゃあ怖いだろとか 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる