狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS N(のら)のテーマ

<<   作成日時 : 2010/10/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

何時もの狐です。


今回休みを利用してやったことと言えば、急な世界樹ログの制作…というか、ぶっちゃけ今頃になって微妙に再開してたりします。
そもそも今回急にログ書くことにしたのは、冒頭でもふれたとおりそろそろ忘れそうだったからというのが掛け値なしの本音なんですよね。うん。まぁ人の話の進み具合で何処にネタを盛り込ませるか決めかねてるとかそんなヤドリギみたいな真似してた結果がこれなわけでさ。

決してそーなのかーと秋神様が端役にに理そうな気配しかならないのが気に食わないとか、まーちょっとはあるけどありませんよ?(←


ややもすれば忘れられがちな気がするし大事なことだから何度でも言うけど、これを書いてる狐野郎は基本的に我がままで天邪鬼なのです。おいしそうな餌があれば食らいつきますが、それが消化されて何か出来たとしても先方の望む結果のモノは基本的に産む気が無いようだということを。

ちなみにぶっちゃけますと、狐の広げた「先の展開」という名の大風呂敷の内容は「ガオガイガーの機界原種」でした。
え?別によくね?どうせ違うの解りきってるんだから、こんなん今更隠すことでも無いじゃん?つーか俺どんだけあの勇者王好きなんだろね。


まぁこの辺りはもう見切り発車し始めてしまってるしね。



そんなこんなで。


画像


今日赤龍のログを上げましたが、実は昨日のうちに氷龍も殺ってました
これも早ければ明日あたりまとめるんですけど、はっきり言いますが赤龍よりはるかに楽な相手でした…やはり致命的なST異常飛ばしてこないからなんだろうか。アイスシールドがウザいくらいかなぁ。

そうすると問題は雷龍。wikiの記述を見る限り本気で嫌な予感しかしやがらない
俺は3しかやってないからなんも言えないですけど、前作の雷龍に比べると格段にヤバいとかなんとか。wikiでも「ラスト回し推奨」なんて書かれてたしねえ…。


まぁ近いうちに始末する予定ではありますが、それに関連してギルドメンバー10りのうち、今まで引退させてなかった4りをついに引退させて育て直しました。
一応クラス・サブクラスはこれまで通り、大ちゃんのグラを変えたくらいかねえ。あと多分スキル習得も微妙に変えるかも知らんね。ST異常解除の為にチャクラ覚醒も取っていかねばならんよね。

けど元々強いPT構成(モンク、シノビ、パイレーツ)だから、あと2りファーマーでもレベル42くらいでキリンもシンも楽々倒せたんだから酷い話ではある…イソギンチャクは(装備を整えている限り)間違いなく雑魚。


画像


あ、そうそう、件の4りを引退させる前に一応アルルーナも殺っときました。
流石にレベル60平均でセオリー通りにやればまず負けることはないやね。でも黒幕は基本的にフリーズガード、りりぽが雷先見で手が塞がっててポエ子が回復役だから実質二人でしか殴って…あ、いや分身リリカの圧縮炎もあるか。

なんかやたらテンタクルビートばっかり飛んできた気がする。花粉のターン以外はずっとそれしか来てない気がしたなぁ。



ここからはポップン。
なんでも最後のボス戦とか言うのが来てるらしいのでちょいとばかり。


画像


まずはスライドっぽい何かから。

先回のプレイで「ずっとは空気」と見切ったスライドさんでありますが、ならば練習は絶えず動かすに限るわけで。
しかし戯れで混ぜたラブリーが意外に厄介者。TL上でもへんたいの有志が色々試しているようですが、ダークは本当に危険な香りしかなしない…対策必須かなぁ。


…けどまぁ特に何か混ざってるんでなければ、


画像


こうで、


画像


こうなって、


画像


こんな感じでしょうか。
感覚的には強制HS、左右プレスよりももうちょっとコンボ切れるかな?程度の感覚。少なくとも前作のクロスよりはマシ…。

あと余興で怪獣に挑んだんだが普通に返り討ちにあった。楽だとはいえ流石に42はダメか。


そしてボス戦。


画像


画像


ロボとか…つーか何処が戦国なのこれ…?
宇宙人とかアイドルとかの時点でもうあまり関係ねえよなって思ってたけど流石に酷いと思った。ナーガ、獅子若、カゲトラ、カネノブ、、六にとの、寿々姫までいるんだからせめて作品テーマに沿って戦国らしく武士軍団とか大名軍団とかそういうのでいいだろうが…誰だよこの人選考えてるの。どうせPONだろ。

TL最速のネズミ帽子情報で大体どんなのがいてどんなオジャマが飛んでくるのかまで解ったけど、どうやら逆さまだのバラスピだのが飛んでくる気配もないようなのでテキトーに埋めます。
ああ、もうなんか本気でポップンするの面倒くさくなってきたわ…次回作出てもしんどいだけでつまんねー発狂増えるだけだし。


画像


検定はこんな感じで。

今多分ギリギリでモチベを持ててるのもこれによるところが大きい。具体的には交互7のラストPf+と、鬼7のラストと鬼9のリトロ。
でもリトロに関しては対戦も絡んでくるからというのも大きな理由なので、対戦に倦んでくれば加速度的にやる気は失せてく気がしなくもなし。
やれやれ、引退もそろそろ本気の色を帯びてきてるんじゃねえのかね、俺。


対戦では長い声のししゃもがいた気がしたけどスライドを叩き込んでやったらなんとか勝った。やっぱり古豪クラスの連中には効き悪いのかも知らんね、スライド。



以下はネタ。世界樹とポップンごっちゃだけど。


画像


藍しゃまとちぇえええええええええええん。
実は結構狙ってエンカウントした

ネタっぽく見えるけどこの組み合わせは実際かなりヤバいです。つーか狐だけがひたすらヤバいともいう


画像


「ヤマがデカイ」に別の意味で反応した奴、ちょっと手ェ挙げろ(←

今更っぽい話でアレだけど、良く見ると服装から雰囲気に至るまで、このママさんゆゆ様に似てる気がするのは俺だけでしょうか。


画像


もっとも悔しいパターンの不合格例。
いや、このあとちゃんと成功させましたがね…ちなみのこの直後に来たフルッフも1回失敗してます…(


画像


月光蝶Hフルコン。
これ破棄したサブカのデータでだけ達成したっきりだから再現できて地味に嬉しい。


今回はこんな感じ。明日から夜勤でガオガイガー観れねえ…(´・ω・`)(←



画像


静葉繭さん…というかアキマユさん。
ついったのアイコンに使おうと思って描いたはいいけど、今ついったのアイコン変更できなくなってるみたいなのよね。近いうちに変えられれば変えるけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>スライド+ダーク
ガチでデンジャラスです。
あとクロス+スライドもなかなかどうしてな魅力がありますよw

>大名軍団
獅子若、獅子次、カネノブ、カゲトラ、殿
で大名軍団(本当は全員獣大名にしたいけど揃わないw 家康ベースだし、入れるならたぬちよかな…)は本気で考えていたんですけどねぇ…。

>雷龍
2では2、3ターン目にhageた思い出が…w
アルルーナも3ターンでhageだし、それに比べれば7ターンぐらいもった真祖はまだ人道的なボスということがよくわかりますw
三龍をガチで倒そうと思ったらマタンがキーパーソンになるんだよなぁ…、これを機会にポケモンの方でも存分に活躍して欲しいものです(金銀の最後の最後で魅せてくれたけど)
ATI
2010/10/28 01:03
普通にフレームを変えた時点でワケわかめになる、それがスライドクオリティ。
かごめダンスが狂化したというというウワサも聞きますがどうなんでしょ。

あとたぬちよ普通に忘れてた…あとマサムネ。


>触手&龍
ブレス系攻撃もさることながら、それ以外の攻撃を対応した属性の護符で対策するのが基本、みたいな感じですね。
まったく対策せずにイソギンチャクに挑んだ教訓とも結うべきことなんだろうかコレ(←
海月@管理人
2010/10/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
N(のら)のテーマ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる