狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期

<<   作成日時 : 2010/10/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ルーミアさんは俺の嫁(関係ない


毎度ののらです。
本当にタイトルはこれ以降「定期生存報告」とかで統一してもいいんじゃねえかと思える今日この頃。

まぁぶっちゃけポケモンやってると本気で日記を描く手間も惜しくなるとかもうね



そのポケモンですが一通り回ってみたので、今は育成が主です。
なんだかんだで新環境のポケモンも育て始めてますが、とりあえずキャラ枠もなきゃこれと言って育てたいと思える奴もほとんどいない感じなので仕方ないとしか…つーかチラチーノとかなんなのアレ。愛玩動物の分際で大それた特性とそれに合致する技覚えるのは例の今回スタメンからどころかクリア後世界からすら干された黄ばみネズミだけで十分だっつの。

あ、そう言えば前作環境からアイテムが持ってこれなくなったっつーことは、ピカチュウ一家にボルテッカーを習得させるためには前作環境で孵化させなきゃならんってことになるのか?
まぁ当方の同志ナズー(ライチュウ)は既に習得済みだからいいのであるが。ちなみにピチューとピカチュウは見てるだけで反吐が出そうになるくらい大っ嫌いですがライチュウは大好きです。ついでに大谷さんも好きな声優ではあります(関係ない
え?つーかライチュウの方が可愛いっしょ?ピカチュウの方がいいとかどいつもこいつも何寝言ほざいてんの?


話はそれたけど完成させたのはドレディア、サザンドラ、ドリュウズ、そしてゾロアーク。
当初ゾロアークはメスを狙っていたのですが、爺前不能の仕様を体感で思い知らされたのでオスで妥協。実は妥協の理由も「何故あの人が話題に上るのにこいつが出てこなかったのか」ということでキャラ案としては当てが出来たからなのでした。つか元のキャラが徹底した効率厨なので臆病最速特攻Vで見事に攻撃だけが死んでると無駄のない能力値、そしてゾロアークのスマートな悪タイプということを考えれば…?

大ヒント:多分そのうちのんきのお香を持たせて影分身を習得させます(←


ドリュウズは最近中途半端感がすごかっためーりんをギャラドスから転向。
つーか他に先生っぽいキャラいなかったしねえ。キスメ?いくらなんでもガタイ良過ぎるだろう…。
陽気最速攻撃Vですが特攻は不要だからいいとしてもHPが死んでいるとい致命的な事態が。まぁ個体値合計113しかなかったしねえ…2Vなのにねえ。
ちなみに特性は砂の力。砂かきでなくてもロキチャソや勇儀さんと組ませると暴走が止まらなくなります。それ本当に中国なんだろうか


サザンドラですが、今回居残り組だったメスブラッキーの救済案(能力そこまで悪くなかったのでキャラ探しのため除外していたという真相;←)としてサザンドラを幻月、件のブラッキーを夢月と夢幻世界の二人を引っ張ってまいりました。まぁゆうかりんもいたしね。あの幻月のアホ弾幕を表現するには補正性格サザンドラの特攻から一致流星ぶっぱしかないだろう常識的に(ry

でも実は特攻努力値の振り値間違えてったっぽいのよね…多分8くらい別のところに振られてるお…(´ω`)(←


さらに3りほど旧作環境で。
能力値が微みょん(特に特防、素早さの死んでるのが致命的)だったハドラー様や、ポケモンの種族そのものが微妙だったウェルダンの再厳選を実施。ハドラー様が2V2Uとかとんでもねーバケモノに生まれ変わってえらいことになっているのだが…そろそろ始まんのかな?

ウェルダンは威嚇持ち陽気最速ケンタロスに転向。ニトロチャージを使えれば使わせたいけどそれでもとりあえず極振りしとくと思います。つーか個体値出して見たらまさかの防御0でどうしようかと…どうせ使わない特攻と何故逆じゃなかったし。


あとはかねてから作ろうと思ってたホエルオー様。
あくまでネタに走るなら波乗りをハイポン、冷凍ビームを凍える風(素早さ低下=足縛り)なんだろうけど。
グランドベリーは対戦環境だと追加が麻痺になる秘密の力が手軽なのでそれで。うん、この微妙さ加減はまさにケトス。

穏やかHP特攻Vですが、こいつ特に目立った耐性ないんだよな。個体値も半端だけどさてどっちに振るか…それとも特攻も無振りでいっそ防御特防両方極振りするか…。


つーわけで完全にスターにゃんとツインテ天狗は放逐っぽい。
はたては正直、これ以上自陣に天狗増やしてどうすんねんみたいな感じだけど…かといってこっちで再度何かするとしたら何にするんだろ。鳥ポケモンであることは確かだろうが、イメージ的に文ほどの決定力は持たせたくないし。


あ、そうそう。


画像


ホント大概にしとけよゲーフリ…。
しかも金の玉おじさん増殖はいいけどあからさまに左右に並べるな。どんな小児病的発想だよ。



なんとなく語るところの少なさそうなポップン。


画像


ボス戦が終わってしまって今度は検定ですか。
いつかは来ると思ったノースピと階段。とりあえずある分埋めてみた結果が、


画像


という塩梅。
ノースピは某先生がわめいていたモーター5はあっさり抜けたモノのじゅでがムリゲー過ぎて断念。アイドルHェ…。

階段は一応7のラストまでは楽勝でしたがサイガガには勝てませんでした。アレは流石に無理。


階段というと、


画像


7の頭がこれで、


画像


6のラストがこれって一体どういうことなの…?w
なんとか気合で繋ぎきったけど、ミニマルフュージョンからいきなりサイフラに飛ぶとか悪意以外の何物でもないだろう…何考えてんのコンマイ。


対戦は…まあ対戦。


画像


ヒント:一日千秋
動画ネタなんスけどね。


多分右の中の人は知ってる人だと思うけど知らない人だったら困ったから一応伏せていたよ!俺ってやさしい?やさしい?(←
流石に先行されるのも癪だったのでこっちから積極的に仕掛けてやってギリギリ勝った。つーかめぼしいオジャマラウンドってこのくらいしか無かったよなぁ…三日間通しで(´・ω・`)



画像


それでも熱帯力でブラジャス繋いでみたり、


画像


初鳥A出してみたり。ポップンじゃねえけど。

そう言えば弐寺同様隠しっぽい感じでべほゆ曲色々帰ってきてるみたいね。
ポップンポケモンともに一段落つきそうだし、先送りにしていたポケモンログを処理しつつDDRの隠しでも解禁させに行くかな。



ああそう言えば明日から夜勤だったんだけど、結局初日に回線駄目だったから宙ぶらりんになっちまったゾロア、どうやってひなぽの野郎に渡そう…(←



画像


なんとなく本気で霊夢を描いてみるテスト。スク水だけど。

林檎の野郎に押し付ける絵がぶっちゃけ滞ってるのは霊夢を筆頭に普段書かないキャラばかりだったからか、それとも下描きが(魔理沙以外)スク水ではないからか。謎である(ぇー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>>黄ばみ鼠
ポケスペのピカチュウ(特にイエロー編の)は許してあげテ!(←

アニメのピカチュウはまぁ・・・
関係ないけどポリゴンショックの主犯って、実のところはピカチュウの放った電撃でしたよね(←

>>2U2V
甘いな・・・こっちは妹紅ウインディの厳選中に、4V(攻撃特功特防素早さがV)のガーディが生まれたぜ!

・・・ものの見事に性格が全く望みのものじゃなかったけどな!(←

ホント爺前固定のない厳選は地獄だぜフゥハハハーハァー・・・orz


>>先生っぽいキャラでドリュウズ
真っ先に白沢化慧音先生が思い浮かんだ件(←
つのドリル覚えるみたいだし・・・案外マッチしてるかもしれない・・・w
作成ネタとしてメモっておこう(ぉ

そういえばゆうかりんと無月幻月姉妹って出身作品同じでしたねぇ。

>>絵
忘れてるだろと思ってたら、忘れてなかった・・・だと・・・?(失礼)
取り敢えず期待あげさせて頂きます。
影林檎
2010/10/04 02:13
どこぞの動画作成者が「5V6Vでも性格不一致ならゴミ」なんてふざけたことをほざいていたようですが、ネタに走るためには性格までこだわらなきゃならないので性格不一致というのは致命的ではありますなぁ…ww
多分、今回タマゴを受け取ったところで性格性別特性個体値一度に決まる仕様になったのは、そいつらを涙目にするためにゲーフリが仕組んだイタズラだったのかも知れませんね(んなアホな

>電気ショック
ニコ百のポリゴン関係の記事がまたえらいことになってましてねえ…。
アニメでは不遇のポリゴンや地震もポケスペでは大活躍なので、あんな黄色いネズミばかりえこひいきする様なのは放置してポケスペアニメ化するべきだと思うよ!!(←

ポケスペのピカチュウは適度に影薄いので許す…(←←

>ドリュウズ先生
ところが奴はつのドリルくらいしか、けーねっぽい技を覚えないという酷いオチがありましてですな…。
アイアンヘッド並みの威力がある一致技を覚えなかったのは砂の力を考慮したからという説もありますが、そうしたら地震やドリルライナーの存在はどうなるのかとw
海月@管理人
2010/10/04 09:03
その常識にとらわれないミントが僕であることは確定的に明らか。そもそもミント自体金髪にして帽子に目玉つけたら諏訪子そっくりになってしまうことに今日気づきましたw
それでも万一を考えてくれるその配慮にはあこがれちゃうなー。

というか、何気にセリフが全部東方ネタだったりします。見せられませんでしたが勝利セリフは「みょん」ですしw

あのマッチではなんかのらさんにばかりオジャマ送ってた、もといスキマ送りにしてたような気がしますが、別に狙ってたわけではないですよ?後ろに立ってたこいしちゃんが悪いんです!(←ぇ
はくすい
2010/10/04 09:41
違いますよ最初無意識に避けられたから(#^ω^)となって仕掛けたの俺ですよwww
何もしない限り忍び足袋持ってる方に投げたくなるのは人間のサガという奴です(違

ミントの帽子をケロ帽に描き変えるネタは案外ありそうでないんですよね。音ゲーマーで東方厨の絵師は俺含めかなりいるはずなのだが…ミント地味だからか(←
海月@管理人
2010/10/04 11:17
>いきなりサイフラに飛ぶ
検定にはよくあることだと思いますw
階段検定大トリのクラ4H500コンボと、ノースピラストのノースピピラミッドEXバッド40以下って全国に何人ぐらいの人が達成できるレベルなのか気になってしょうがない自分です。

>ホエルオー
大いなる調べがないケトスなら大丈夫だ!
対抗して、ゴルーグでゲートキーパーを作るのも面白いかもしれないなぁ…。

ところで、ポケモンの交換人数があと一歩で30人に(多分今27、8人)なりそうなので、交換できる日とかありましたらメッセ起動して待っています。
ATI
2010/10/04 22:31
>DDRイベント

今やってるイベントは、6日の午後3時で終了なのですが…^^;
イラスト(隠し要素)は全部で6つ。お早めに。
フール
2010/10/04 23:48
>海王
ほほう特に縛りがない状態でも命中100のオーシャンレイブが恐ろしくないと申すか(←←
見た目はそれっぽいけど、ゲートキーパーはゴルーグよりもレジスチルのほうg…いやなんでもない。

夜勤の最終日が水曜なので、木曜の日付変わる前までならお付き合いできると思います。木曜24時はアニマックスでガオガイガーが始まるからそれ以上は無理なんだ…!(ぉ

>イベント
だったらいいや(
海月@管理人
2010/10/05 09:16
>ピカ厨
イエローのピチュもゆ(ry
じゃあ貴公からしてプラマイ、パチリス、エモンガとかとういう風なのか気になる所・・・

>鯨
今回新アイテム「軽石」が出たのでネックだったくさむすびもこれでなんとか乗り切れそうですね・・・。

>きんネタ
アカネのSM発言やミカンエリカのイブキどうとかのやりとりよりはましだと少なくとも自分は思う・・・。

>イラスト
じゃあ今度自分も自重しないでリクエストしよ☆
貴公の描くポケスペキャラやBWのキャラが見てみたい☆☆

あ、こっちも仕返しにリク受け付けますので^^
YesMan
2010/10/06 23:21
何処をどう解釈したらそうなるよ…(イラスト
誤解なきよう改めていうがあれは俺が勝手に描くと言い出して押し付けるためにやってることなんだぜうへ。

てなわけで基本的に現状受け付けてないので済まない(´・ω・`)
気が向くのを気長に待っても最近は東方ポプどちらかしか描く気がないので諦めたほうが早いです。勝手ながら。


あと俺のポケモン図鑑にそういう胸くそ悪いのの項目は存在しないんだぜ(
海月@管理人
2010/10/07 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる