狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 宣言に反して

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

発売日に速攻でポケモン白を購入した大嘘吐きののらです(←


うん、やはり店で現物が残っていたりすると手を出さざるを得なかったんだ済まない。
ついでに仕事終えて外で飯食って、9時くらいだったけどその時点で黒売り切れ、白残り5本くらいだったかな?
本当はレシラムが欲しかったがまぁ文句は言うまい(´・ω・`)

世界樹もこれから書くけど、三周目第五階層に突入してすぐに赤龍撃破。
赤龍にはいくつかの行動パターンがあるらしく、そのうちの一つにあっさりはまってくれたらしくてそこからが楽だった。うん…1回手も足も出ずにライン斬属性の大ダメージ食らって前衛壊滅→5ターン目のファイアブレスっつー即hageコース一直線だったんだがな…(´・ω・`)w

で、先に世界樹ログで宣言した通りトレーナーは早苗さん、今回本気で面倒くさいので攻略ログとか一切書きませんが(つーか世界樹も書かなきゃだし、対戦ログも溜まってるし)、一応対戦が新環境突入する辺りでちょっとくらいはその話に触れると思います。世界樹組との合流だってあるし。



そんなこんなで土曜は久しぶりに夜に入ってみる。


画像


めぇー^^
忍者の書で隠蔽盾隠しての勝利だった。腐った頭でもたまには回して見るもんである(ぇー
最近の忍者の仕様だとアーティスト名で倉シリーズかそれ以外かで結構見破るのは簡単だと気付いた。もうやらんどこ。


画像


ここ最近では最もひどい組み合わせ(もちろんいい意味でだがww

どうせ件の人もいるだろうからだったら俺の生きざま見せてやんよ!!と思って嬉々として向かったらいきなり青魔女の電王をチキン切りするという空回りっぷり。
最後は自選サイレント(当然H)で粘るも赤メルの野郎がそんなのかんけーねー!!とばかりにフルコンで折り返して終了。勇んだ結果が昇格回避させられるとかまぁ俺のやることなんて所詮そんなものである(←
ちくしょう、つまらんこと考えてないで最初の直感通り素直に魔道カウンター強制LOWをらめぇHとセットで投げときゃよかった('A`)

土曜は残念ながらグループの回しプレイ入ったので切り上げ。
赤龍狩ったのも実はこの翌日のことだったという。



日曜。
折られたフラグはすぐに回収できたので、神部屋へ乗り込むも3戦で送り返される
つーか発狂投げられたわけでもなく、むしろどれも俺が普段選ぶ系統の曲ばっかりだったので純粋に力の差を見せつけられた感じだった。ううむ、悔しいけどやる気の出る負け方だった。

昇格戦の時自選だけ明らかに本気というかスコアの違う奴がいたが…これも本気の出し方という意味ではどうなんかね。
俺が例の人に言っちまったのは本当に場違いなことだったんじゃねえのかと思えてきたわ。まぁそもそも責めてたわけじゃねえのにヘソ曲げられてしまう結果になってはかなわんわけだが。
というかしつこい自戒だけど、相手を知ってるつもりになってつまらんことは言うべきでもやるべきでもないな。今回それ本当に痛感したわ。

まぁ折角ボス戦なんて楽しイベントが来てるってのに、こんなことをいつまでも言ってたってつまらんだけだとはわかってるけど。


今日は流石に疲れたので、ポケモンを進めてました。
現在5つ目のジムがある街まで来てます。メンバーは豚(チャオブー)、カエル(ガマガル)、鳥なのか何なのかよくわからん生き物(シンボラー)、モグラ(モグリュー)、草を羽織ってる虫みたいなの(クルマユ)。恐らくラストあたりでシンボラーが抜けるんじゃねえかな。豚のさみしがり出すのに何回リセットしたことやら…。

つーか新作環境は色々すごいね。技マシンが使い捨てじゃないとかなんなのそれ?
でもこっそり技76がステロじゃなくなってたとかどういうことなの…?ww
聞くところ致命的なバグはまだ見つかってないというか、どうやらエミュで割れを試した連中が涙目というくらい解析が難航してる様子。つーか社会人だったらPC一台は難しくてもDSとポケモンセットでくらい買えるだろうが…。

とにかくこのまま旧環境からポケモンを移管しても問題なさそうなふいんき(ryなので、さっさと殿堂入りして移管しちまおうと思います。
早苗さんピクシーどうしようかな…一応作ってあるんだけど。



日記的な話は以上、以下はネタ。


画像


神部屋興行の副産物。
いつかは行けるとは思ってたけど、対戦でオジャマなしだったとはいえこんなん繋げてしまうのはそれだけノッてた証拠なんだろうなぁ。


画像


図ったように同じレベルの譜面を選んできやがる兄妹。
タイマーの170も低過ぎだしミニッツの154も高過ぎる…?(身長的な意味で


画像


とりあえずアイドル全員撃破。
最後は神部屋でそら…はいいんだけどネジはしんどい。久々にネジやったわ。
つーかなんでネジもレーシングも41に上がったんだ?そのくせエンリミは今だ40のままだし…。


でもって明日から四日間は常日勤ですが、明日と木曜日は1戦くらいしかやってらんないかな。車を修理に出したり受けっとたりしなきゃだし。
明後日もその時間に帰れると解れば遊戯王を優先しそうだなぁ。



画像


はなちゃん!\(^0^)/
かごめはともかくとして最近描かなくなったキャラ(特にポプキャラ)も多いけど、はなちゃんはなんとなく忘れた頃に描きたくなるふしぎなキャラだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはネジレーシングの昇格(特にネジ)は結構納得いってたりします。エンリミがあがらないのは確かに謎ですけどねw

謎といえば、先日ボスバトルでBくんに当たって謎色が飛んでくるかと思えば、同時にカレーが発動して
僕:おいィ?お前ら、今の謎色見えたか?
相手1:見えてない、なんかあったの?
相手2:俺の画面にはカレーしかないな

・・・というH現象のおかげで楽に耐久できたこともあったりしましたw
はくすい
2010/09/23 21:24
なん…だと…?
そう言えばフレーム変化となぞ色・しろポップが同時発動すると前者に上書きされると思ったけどまだその仕様残ってたんだww

ラストだけでレベル上げていいというならば剣道ロックとかもいなくなって欲しいんですけどね。アレは曲自体嫌いなのもあるんだけど…。
海月@管理人
2010/09/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
宣言に反して 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる