狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狸にして狐なる座

<<   作成日時 : 2010/09/10 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3

すっかり雑記が少なくなった程度ののらです。


何もしないうちとうとう9月ですよポケモン新作出るそうですよ知らんがな(´・ω・`)
なんだかんだで世界樹やってたら8月中マジでポケモンとかやってませんよ。ポップンすらもしてねえ。両方ともパソピ行ったくらいだしな。

コンマイは既にレベル2オジャマがまだ一枠解禁してねえって忘れてるんじゃなかろうな。いや、もう完全に忘却の彼方だな。


画像


というわけで音ゲーは地味にDDRを中心にやってます。
どっちかというと目的のH割くらいすむううううううちと超電磁砲のマギー審司じゃないかって勢い。今までどいつもこいつもやってるから手は出さなかったけど、平野綾の「SUPER DRIVER」だっけ?これフツーにノリが良くて踊りやすいな。

で、上のは隠し曲っぽい。つーかまたソフランですかjun(´・ω・`)
そのうちハイパージャポネスク4とか言ってポップンに入ったりしてな。ききょさんまたソフランですかとか言うんだろうな俺。まぁスーパーサムライの方が入るとしたら先かも知れんけど。



世界樹ですが。


画像


先にうpした誰得ログでお解りかと思いますが、昨日真ルートラスボス撃破しました。
つーかケトス戦に引き続いてまたチルノがやりやがったよ…しかも立て続けにポエットさんも腕封じやがるし…でも腕頭両方封じたのにソーンリッパーは飛んで来たんでアレは足技なんだろうか。wikiだと使用部位不明なのか「?」になってたし…。
ついでに言えばとどめ刺したのもチルノのクリティカルヒット。なんでこんなにHハッスルしてるん?と思ってカレンダー見たら9月9日だったので妙に納得した件。チルノの日じゃ仕方ねえよな…(←

現時点ではウガリートの鼻息海龍も第五階層の藍しゃまも撃破して、第六階層のクエストも展開した状態。
どうも攻略本の記述を見る限りだと、一周目のメンバー&レベルすらも引き継いで開始できるという恐ろしい事実が発覚したので、微妙にメンバーを変える予定だったのがほぼそのまま引き継ぐ形になるんでしょうか。

もっとも完全にやっても面白くないんで、

ルーミア、ポエット…そのまま保持、ただし第五階層到達までメインパーティに加えない。装備品も外さない。
チルノ…休養して保持。ただし第五階層到達までメインパーティに加えず、採集が必要になった時のみ出動。装備品も外さない。
はな者、大ちゃん…そのまま保持、採集が必要になった時のみ出動。装備品も外さない。
リリカ…引退してクラス替え(プリンセス→ゾディアック)。
こいし様、黒幕…引退。ただしクラスはそのまま同じものとする。
早苗さん、アンナ者…引退、キャラも別のモノに置き換え

ということにして、リリカ、こいし様、黒幕に新メンバー2りを加えてレベル25(新キャラ1りとリリカはレベル30なので、その上で休養を加えレベルを揃える)でスタートという大分ぬるい状態からさくさくとクリアしていくことを目指す予定です。
ログも多分書かないというより、番外編として面白いことがあったらちょくちょく触れるという感じです。座談会形式にでもなるんかな。で、3週目は2周目クリアメンバーで特に手も加えず速攻クリア、4周目でもう一度真ルートを見つつ第六層&三龍を本格的に攻略、という形にしようかと思います。

新キャラは誰にしようかな。殴りモンクor棍棒ウォリゆうかりん確定でいい気がするなぁ(←
今回は慣れてきたので後半階層に行くまで回復役は入れないでいってもいいかもしれない。あと2周目は深都ルート行かなきゃ。


ポケモンは第二版ロットが出てからゆっくり進めることにするよ…(´・ω・`)


画像


妖精大戦争届いたしこれもやろうか。
つーか結局シューティング苦手人間だからマリサワールドの方を優先する可能性も大だが(ぇ


再検査も終わったけど来週の夜勤明けにその結果聞きに行くだの、こないだなくなった大叔父のところへあいさつに行くだの、車の修理(空調不良)に持ってかなきゃならんと今月何か忙しいなぁ。仕事はヒマなのに
「妖精大戦争」友人の分も頼んだから、先方が休みの日を見計らってそれも届けに行かなきゃ…。



画像


萌え系の妖怪で河童にスク水って実はあまり歴史の古くないネタだよね。
初出はやっぱり風神録体験版のにとりなんかね。ぬ〜べ〜の祢々子は確か体操服だったし…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どこでコメントしようかと思いましたがこっちで、とりあえず世界樹クリアおめでとうございます。さて自分はいったい何回真ラスボスでhageるのでしょうw 3回ぐらいに抑えられたら奇跡に違いない!
チルノがやらかしたとか、ポエットがこっちの殴りモンクのローズマリーより撲殺に向いているという点は把握しましたw
あと256000enの武器を買うとか自重wwwwww 割引券があるとは言え。しかしおかげで採集隊がいかに素晴らしい存在なのかがきっとわかったことでしょうw

>ポケモン
まあ発売日が来ているわけで余裕のある日にとりあえず1回Wi-Fi対戦しませんか?
基本的に現在夜は常にいる状況になっているので。
ATI
2010/09/10 18:09
真エンドルートクリアおめでとうございます。
世界樹はいくらでもミラクルと事故が起こりますので、2周目以降どんなネタが出来るのでしょうか…。

>回復役入れない
実際私は第二、三パーティに回復役を入れてません。眠り、封じなどの搦め手を活用すればアイテムだけでも十分対応出来たりします。

>ポケモン
とりあえずこちらは情報集めてからブラックでもゆっくり始めようと思います。
rsh
2010/09/10 23:07
あれ…福本のあのネタが来ない…?(←無茶ぶり

>採集隊
本当に偉大でした^^;
出動頻度も高かったしその分全員の装備は充実してましたし、メインパーティとの差は精々レベルくらいでした。
そして真に自重すべきなのはそれを買うことより買う素材をかき集める気がする今日この頃。ナルメルのレアドロップを2個も取るなとw

>搦め手
というか介護陣形で結構足りるんですよね、雑魚戦。
装備も充実してる二周目は本当に楽だと実感(ぉ

>ポケモン
とりあえず来週月、火は俺も開いてます。ログで忘れ去られてもよいなら何戦でもいいですが(←
海月@管理人
2010/09/11 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
狸にして狐なる座 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる