狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒ぶるはなちゃんのテーマ

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やあ皆、何時も通りの狐ですまない(´・ω・`)ノ

例によって最近、前日のことを次の日の昼に書いて日付だけかまってるというパターンばかりであるが気にしてはならない。
その日のうちにその日のことを書いた記事を上げた最後って本当に何時だろう…(←


それはおいといて。
この日も初っ端かややんなのがいて思いっきり萎えたからいつものごとく検定から始めてました。
というかアレは正直俺から見てもキモい。
せめていってやれることがあるとすれば、実力あるのわかったからそのように振るまえ。くだらねえことばっかしてる奴なんかとお近づきになる気は一切ないし。オメエの席ねぇから!!!m9( ゚д゚ )

DJはじめ数人が聖域で腐ってたみたいでどうせ大陸でもそんな変わらんわねー降格しないだけで…とかそんなこと考えてた時に


画像




なんか来たよ…。



こちとら後述するけど検定やらなにやらで既にエンジントップギア入ってますよ!やったー!!^^ww
しかものっけから俺とユリすけのオジャマがレベル1以外総被り、しかも毛玉の野郎はニセ嵐。どう見ても殺す気満々でした本当に(ry
っても俺らのレベル3も交互だったから譜面次第では十分殺しに行けるはずなのだが、結局はニセ嵐がニセ嵐らしいクオリティ(ただし俺に対しての)を発揮してほんの数百点差で差ラサに持ってかれる。

ワンクッションしてまた同じメンツが揃ったので、今度は俺が強制LOWという大人げないプレイを。しかし俺のカーニバルやユリすけのダンスに上下プレスが重なること重なること。歪みねぇな。
怖かったのは毛玉の野郎の道連れだったがここはダンス連打に救われた。シンケンジャーのラストで上下ダンス同時に入ってエクトプラズムを吹きそうになりながらかろうじて逃げ切る。流石アンナ様のダンスだぜ上下に入ってもなんともあったけど何ともなかったぜ!(←

ラスト、俺とユリすけが忍者、毛玉の野郎のレベル2、3が俺と被る(強制HS、なぞ色)という恐ろしい状況でユリすけの選曲がブルースロック…これは忘れてたがどうせ正規でやってもたかが知れてるので素点勝ちするもコンボ賞でまくられる。
2、3曲目も大体そんな感じだったが終始なぞ色をぶち込み合いながらも結局じわじわとアドバンテージを稼いでやがった毛玉に逃げられて終了。奴の証言によればユリすけのレベル2はランダムだというんだが、俺のところに奴からボンバー3発くらい飛んできたのは偶然だったんだろうか…。

あと2戦目、エレゴスリミ一曲のあいだに毛玉の野郎からクロス3発も飛んできて吹いたww意外とたまるもんだなオイwww



ここから気分転換による検定のターン。
大体レベル5〜8くらいまで埋められれば判定はAいくみたいということが判明。まぁやることもないしIRは一切やる気ないので検定の埋められるところを埋めていく感じにします。


画像


で、おジャマ検定のレベルH、何回目だか数えてないけどようやくとめたろう突破。
これ最後のほうでうっかり連続で踏んでアウト、のパターン多かったから本当にしんどかった…BAD数はそれほど変わらなかったのに…orz

そしてここを攻略してしまうと、


画像


で、


画像


という感じですよ。
アラビアータはよく耐えきったと思うけど一応通常のポップ君です。ボンバーでキャラポとか使うと、逆にそれを無意識で狙う率が上がっちゃうから使わないんですよ俺…(´・ω・`)


画像


そんなこんなで検定は全部A判定以上行きました。
この日じゃないけどサイデリ色ポも随分かかったものの攻略してソニブーは一発だった。結局は譜面か。


画像


おまけ。
何でこんなののパフェ埋まるの…?どうやってチャレで10万取るの…?(´・ω・`)



ポケモンは厳選まで終了しました。
ハピとパチリスは2V、ポケモン名は伏せますがフランちゃんうふふはHP攻撃特防の3Vで素早さが死んでるという見事な逆補正っぷり。
めざ炎だから妹様らしい!!とか言ってこれで妥協した結果がこれだよ!!!なんで使いもしない特攻が無駄に高くて素早死んでんだよ意味解んねえよ!!!111www

パチリスみここもプラス補正がかかってるはずの特攻が6で、マイナス補正が入ってるはずの防御が29もあるとか本気で意味解らん…orz


妹様が何かと割りを食ってる気がしますが、素地ができていると勇儀ねーさん同様かそれ以上に止まりにくい本当のモンスターとなってしまっています。
攻撃V意地っ張りですよ?同じ技使った時の物理火力は手持ちの中では多分最強ですよ?(←



こいつらをじわじわ育成しつつ、ログの消化状況を見ながらいよいよ世界樹に突っ込もうかと思います。
確定人員はルーミアとポエットだけだけど、あとは役割に応じてメンバーを決める予定です。バカルテット+ポエットでいいとは思うんだけどそうするとチルノが氷技一択というアホプレイをやらざるを得ないし…入れるなら遠距離攻撃っぽいバリスタで、サブ解禁したらゾディアックにして氷占星術だけを強化するとかしかない…?




画像


あまりはなちゃんを怒らせないほうがいい!スッタフは早くメルトチアパラのレベルHを作ってあやまるべきそうするべき!!(←

ちなみにレベル5に両方のHが続けて並んでるわけですが、単に譜面レベルで検定レベル決めてるとすればパキレベル9でメルトチアパラでいいと思うしなんでやらなんだのか。
おそらくそうなったらみんな「トゥイートとアミュレットが8とかおかしいだろ!!!」とか言い出すんだろうが…^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつおつ〜
ボンバーボンバー言うからどっちだったか忘れた!
ランダムかボンバーの、どっちかは間違いないよ。
レベル3はクロスだ!
ブルースのデンデンデンデンにクロスを合わせるつもりが失敗した!

三戦目は2位目の狐に集中してたら最後の最後で毛が一気に捲って
きてびっくりしたw なんで負けたのかわからなかった><
ハーフすぴが曲の半分くらいかかってたのは重ね打ち?
急に加速したせいで一気に崩れたじゃないかぁー;
ユリ*ちゃん
2010/08/03 01:09
毛玉証言ではそっちからもなぞ色飛んできたらしいのでランダムでしょうね。つか装備者が忘れてどうするよw

基本的においらは最終ステージで合計スコア高い奴を狙うんで、集中して食らったならそういうことで^^;
結果それで奴の逆転を招いたのだがな…。
海月@管理人
2010/08/03 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒ぶるはなちゃんのテーマ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる