狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐とウサコッツの中の人とすむーちととにかく色々と

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

実はここからが本番なんだぜ…へへ…!


七夕プレイしてる最中からイヤに気になってたあいつですが、


画像


ヒャハアアアアアアアアアアすむーちだアアアアアアアアア!!!((


ええまぁ「X2」稼働してたって話ですよ。
でもってこういう稼働日くらいしか姿を見せない有象無象が既に占拠して回してやんので実は仕方なく七夕プレイをしていたとかそんなことはまぁないわけですがそれでもDDRはやりたかったのです。

結局ゾロアークという名の山吹さんの映画を見る時間を朝イチにして帰りにやってきたわけでした。いや大真面目にゾロアークが山吹さんそっくり過ぎるんだけど。黒か普通の狐色かくらいしか違いが解らんのですがその辺どうなのコンマイ?(←

あとゾロアの中の人どっかで聞いた声だと思ってたらやっぱりというか間宮くるみだった。ウサコッツか…(´・ω・`)
いや間宮さんといったらハム太郎じゃねえのかとかそんなことは知らない(ぇー


映画と言えばもう一つありましてさ、金曜ロードショーが「耳を澄ませば」だったらしいのよね。
俺ぁこの作品本当に大嫌いでねぇ…ああ「リア充爆発しろ」ってこういう感情のことなんだね良くわかったよ>>パヤオ感謝とかそんな感じだった。当時からなんとなくだけど「紅の豚」の良さがわかってたような人間にこれは猛毒です。受け付けません。
基本的に少女漫画の類大嫌いだからね。「姫ちゃんのリボン」みたいなのならまだしも「水色時代」とか受け付けないの極致だったしな。

リア厨時代に友人の発案とはいえ公開期間中わざわざ映画館へ見に行く羽目になったんが余計に拍車をかけてるのかもな。
本当、当時安請け合いしてこんなものを金払ってまで見に行った俺をぶった切ってやりたいわ。


…えーっと…うん、映画のエンテイ様は格好良かったよね(←


ちなみにセレビィは一応性格も厳選可能だったようで。
けど巧い運用方法もないのでボックスの肥やしで安定なのかな。HGはそれなりにいい感じだけど。



そうそう、DDRに話戻すんだけど。

すむーちはブラジャスとかと同様ムービーもそのまんま。最初HSを間違えてえらい目にあったり一応クリアはしたけどSP激がイミフ過ぎたりとか。
ええ俺にはあんなの理解できませんwwwwwwwww一般人ですんでサーセンwwwwwwwwwww


キャプテンジャックだのダンダリだの戻ってきたのは知ってたけど、バタフライみたいにフリーズアローがさりげなく追加されててまぁやっぱりかとか。でも追加量がそれほど多くないから基本的には昔通りの感覚でした。
キャプテンジャックはDDRソロに収録されてた「トゥゲザーアンドフォーエヴァー」戻ってこないかな。アレはマジで名曲。つーかキャプテンジャックは確か軍人さんのほうが随分前に亡くなってるんだっけ?

激CJとか流石におっかなくて手は出せなかったけどいずれ攻略しないと…一応、5thの頃に任三郎とセットでしばき倒した記憶あるし…。


しかしだな、これすらも前座と言わんばかりのサプライズが、



画像




(    )                     ゚д゚ ポーン



( ̄□ ̄;)なんでこんなん戻ってきてるううううううううううううううううううううううううう!!?

俺がDDRに本格的にのめり込む元凶になった曲じゃないですか「If you were here」って…わざわざダンスマニアまで買ったんだぜこれのために…。
実はSP激(マニ)が微みょんな構成ではあるけど踊がマジで神譜面。フリーズアロー追加もさりげないのでかなり踊りやすかったのです。うわーこれやりこむしかないだろ常識的に考えて…。


多分これからイベント終了までポップンはそれほど本腰入れないでしょう。これで早く楽AA出さねえと…。



ポケモンもじわじわと。


画像


活躍具合の微みょんなふたりを育てなおしてみる。
ルーミアでどれだけの運を使ったのかが良く解るくらい厳選に手間がかかりましたがもう少しで実戦に投入できるくらいです。


画像


咲夜さんはヘルガーのままですが個体は別物です。ベースはしさもといぬさくやではありますが。最速ではないですがいぬさくやの個体値を遺伝してるので素早さU補正性格。
そろそろ子馬館紅魔館のメイド長も格が違うところを見せたいので本気を出してくるようです。個体値合計は151ですがある項目だけが確定的に死んでます…でもファイナルサクヤならきっとどうにかしt

性格(と個性)は一見妙にも見えるけど、平然とおぜうのお茶らしきものを福寿草(人間には猛毒)で淹れてみたりだのしてるんで当たらずとも遠からずだと思うけどどうよ?
伊達に妖々夢のオプションに「まじかる☆さくやちゃんスター」なんてファンシーというかファンキーな名前つけられてないと思うし…(関係ない


画像


ぽわぐちょにちょり。
でも東海トリトドンのカラーリングってにとりっぽくね?カラナクシのツノっぽい部分もツインテに見えなくも…(<こじつけ

前に比べると嫌がらせ成分は少なくなったけど防御面は向上してる…のかな?
実はかなりクセの強い構成なので読み外すと前以上に何もできなくなるとか内緒。居座り型にするならそれこそシャワーズを粘ったほうが早い気もするし…。


あとおまけ。


画像


忘れられてたっぽいあの天狗がついに参戦ッ…!(←

補正じゃないですけど一応最速です。何気にあややよりも速いです。もう「幻想郷最速(笑)」っぽい感じなのは仕方がないような。
キャラ的にはヒッキーらしいとか、念写能力とかそういうキーワードがあったんでエスパーのなんか速いのでいいやって感じで探してたら、HGサファリ産でそれなりの個体がいたんで色々仕込んでみたいと思います。ぶっちゃけタマゴから厳選かけるの('A`)マンドクセ

余談ですがめざパが飛行だったから天狗にしたとかそういうことは多分ない。多分…。


あと穣子様も一応育成完了しましたがあとハードプラントを覚えさせるだけってところで難航しております。またこのパターンなのか俺。
つーか明らかにバクーダ時代よりも火力向上してるのになんかあまり活躍できなさそうな匂いがしてなくも…一応、足はこいしちゃんよりも速いはずなのにねえ…。



ボス戦のない熱帯にもダレてきたし、今週なんの動きもなければ週末までにログを始末して、金曜辺りに対戦の出来る環境を整えておこうかと思います。
そろそろ(ポケモンの)次回作も近いしねぇ…ヒッヒッヒッ…。



画像


ルーミアさんとナゾちゃん。
そういえばナゾノクサ系統も育ててないなぁ。物理キレイハナでも育ててみるか…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>耳すま大っきらい
ああ、なんとなくそうじゃないかなぁとか予想してたら的中したぜ・・・(ぇ
アレだ、非現実な話だからこそ面白いと・・・うん、言ってて悲しくなってきたorz

というかポケモンの映画もう公開だったのか・・・
セレビィがいるとHGSSで某赤髪の少年の父親との戦闘イベントがあるらしいですね。
自分のところのプレー記が何事も無く終わっていれば、番外編としてそれを扱う為に映画観に行こうかなーとか思ってたんですがねぇ。

>咲夜
ファイナルサクヤなら当然影分身なり身代わりなりはありますよね?^^
というかスリーパー作るとか言う話はどうなっt(ry


自分の分の対戦纏めが終わるのが先か、ポケモンの次回作が発売するのが先かがすごく予想できなくなってきたが何とも・・・いや問題ありすぎた(←


影林檎
2010/07/11 23:59
スリーパーは犠牲になったのだ…!(ぇー

正直へんたい成分はこれから書くところに大いに絡んでくるエリートポテトだのが無駄に余るくらい補填してはくれるから、これ以上変態を増やしても仕方がない気もしなくもないんですけど…^^;
NNを「がけした」だの「つみぶくろ」だのにして作ってもいいんですけどねー。勿論防御特防特化で。崖下ですんで。

あとセレビィは映画版じゃなくてもいいのかとかそういうの試した人はいないんですかねー。


実は「耳を澄ませば」に限った話じゃないけど、あの辺り以降からそもそも宮崎作品の評価って俺の中では低いんですよ。精々ぽんぽこくらいがギリギリ観れるかな、位な感覚で。
もっともあのストーリーがダメなことには変わらんのですがね…(´・ω・`)
海月@管理人
2010/07/12 00:56
>東海トリトドンのカラーリング
ないな………あれ?にとりのカラーリングにしか見えなくなってきた…w

>咲夜
また無邪気な性格じゃないっすかwwwww
といっても気づけばこっちも無邪気が結構いるんですが(アーちゃんとチノ。他にもいたような気もするw)。

自分も対戦に備えていい加減にドラコを完成させておくか…!
ATI
2010/07/12 19:07
受け系のポケモンが何故か特防特化ばっかで、アタッカーは大概特殊に弱いとはこれいかに。
チルノじゃ!チルノの仕業じゃあああああああ!!(なんでだ

ちなみに素早さ補正性格ですが、Ptにはせっかちがいなくて、HGは臆病とせっかちが半々。どうでもいいですね^^;

河童は大概青か緑なので東海トリトドンのカラーリングは河童のカラーリングということで何処もおかしくは(ry
ちなみに片親はソーナンスなのでさらに青。だからどうだという感じですがw
海月@管理人
2010/07/12 20:01
>「If you were here」

AAA(99万↑)出すと、何か出るみたいですよー
頑張ってくださいね〜^^

ライバル登録しておいたので、参考までにどうぞ。
【11049377】
MYコースオーダーに、最初の答えを貼っておきましたので〜。
そこまで辿り着けるかは、貴方の腕次第ですが(マテ)

では〜♪
フール
2010/07/12 23:37
連投失礼します。

アクティブ中のライバルが作ったノンストップコースって、選べたかどうか記憶に無いのですが(←←←

お目汚しスイマセン。
ではー。
フール
2010/07/12 23:50
その気になったら見てやるとしよう…!(←

いやまぁ基本的にはあまり他人とスコアを競うとかは、DDRに関してはやらんことにしてるだけの話でして…でも鳥Aは何かがあろうが無かろうが狙う!(←←
ああでもライバルコースだけは確かプレイ可能のはずだったんで一応登録しておきますぞなもし^^^^^
海月@管理人
2010/07/13 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐とウサコッツの中の人とすむーちととにかく色々と 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる