狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼屋の狐

<<   作成日時 : 2010/07/05 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まいどののらさんです。


なんかよくわからんけど明日急きょ日勤仕事で出てこいということになったそうな。
けど生産ラインの仕事ではないようなので、夕方多分早いんでしょうね。四方やそのまま夜勤に入れなんて頭のおかしいことはいくらなんでも流石にいわんだろうけど。
そうしたらポップンができそう。

つーか日勤で来いはいいけど、明日一日かしばらく続くのかでまた状況が変わりそうな気配ではある。後述するけどゾロアークの前売券きっちり購入したから週末にセレビィ貰いに行きたいんですがねぇ(チラッ)


昨日は流石に帰ってきた時間も時間だったので疲れて寝ちまったので、とりあえず今日は今日の記事とパソピとかリアルポケセンとかいったことも書きますのウフフ。
勿論記事分けるけど。



最初二泊すりゃ良かったと思ったけど今は一泊で良かったと思ってる。
急に予定を変えやがってくるとか日常茶飯事なの解りきってたけど…。



家は何時もの時間に出て何時もの時間に蒲田入り。


画像


案の定誰も居ぬぇー…とか思ってたら二匹ほど拿捕したので早速ゲルム狩りに。
あちどんあたり把握しててくれたかと思いきや結局誰もよく覚えてなかったらしいという何時ものオチ。
確か俺とあちどんが強制LOWとニセ嵐で珍龍さんが「なんでおまいらそんなに殺る気なんだよゴルァ!!!」みたいなこと言ってたのと、結局その珍龍さんが逃げ切ったのと、ボスがケリーだった(最重要)ぐらいしか覚えてねえ。


時間が経つにつれてじわじわと人が増え始める。

実はあとで、某ギャルゲーキャラっぽい名前の人とか、そいつが召還したらしい(?)愛知蜂やOEDO星のカップル使いの人とか実はそれがメインだったらしいという話をすねさんやらぐつーさんから聞いた。そもそもキノコ嫌いは俺が来ることを全く知らなかったらしい。よしある意味狙い通りだZE!(←


画像


画像


画像


人数も増えてきたので店内対戦とか。
実は最後のはそれより前にやった全国店内だったとかそんなことは知らん(ぉ

とりあえず珍龍さんにはさっきのお返しとばかりに色々投げて最後はサイレントHで暴走して終わり。
ぐつさんがいまだに俺が正規でクリアできない忍者ヒーロー投げてきてくれやがったので、コンボが期待できないことは承知の上で強制HSで粘着かけてここだけ大差をつけてやった。反省などするか。あとこの時のボスがゲルムだった(最重要)。

最後のはアレねー…最近見ねえ連中だったし折角だから安易にのりこめー^^したらそれがまずかったらしい。加減を知らんということはいいことなのだが俺の気力ゲージがカラに近かったらしくてぺるりさんでジャスト80kという酷いスコアをたたき出してしまうあるさま。体力を考えずに特攻した結果がこれだよ!!!


そのあと飲み会で先生とかと「旧ぐた☆ぎとへんたいポケモン化計画」みたいな話してた。
あとぷろーのあいほそに入ってる「ランダム再生で自キャラ曲流れた香具師が罰ゲーム」とかそんなルールでやってたら途中で席替えでお流れになって俺とパーマン(とすねさん)が何故か馬鹿辛いドリンクを飲む羽目になったり、にがうりさんが不思議な雑炊のレシピを店員から聞き出してたり、パーがうっかり発言した恐ろしい一言を一斉にツイッターに流したらいけ推さん(非参加)が驚異の速さで反応したりとか…まぁ何時も通りでしたね(ぇー


翌日。
とりあえずポケサンを見て、昨日入り損ねた温泉につかってからチェックアウトして浜松町へ。


画像


到着は10時くらい。
折角なので映画の前売券を買って、色違い唯一王をげと。
唯一王もさることながらむしろエンテイの持っているイバンの実が目当てだったなんて口が裂けても(ry

あとなんか妙に出来が良かったので白い悪魔トゲキッスのぬいぐるみとかロリーパーシャツも購入。
そういえば島崎=スリーパー説がロザリアン先生の口から出たけど、それを言ったら少なくともぷろーやひなぽの人もスリーパー確定じゃねえの?と思ったけどとりあえず見解は一致したらしい。ひどいな俺ら。

あとヒマだったので、色違い引き換えをやってるユニオンルームで「誕生日対戦」みたいなのをやってたんで眺めてきました。
担当店員の戦略が地味にえげつない…ww確かにヤドンでトリクル撃てば追い越せる奴は精々ツボツボくらいだろうが、そんなものをお子様がお使いになられるのかと…wwww
パワトリツボツボとかロマンの塊だよな。うん。


昼頃に秋葉原に移動、金沢カレーを食ってからとらで同人誌漁り。
しかし中古と例大祭新巻とか買いに買いまくって一六冊中秋姉妹が表紙にいるのはわずか二冊。しかも大半はHが表紙にいるとか一体どういう…。

けどあとで読んでみたら虹川三姉妹の本がほとんどリリカ中心+秋姉妹(&雛)大暴れという酷い俺得作品だった。ところでルーミアはどうした俺


とりあえずまだまだ時間はあったので、たまにはと思って目黒へ。


画像


あ、はい寄生虫館です、ええ。
目黒駅から大分歩くんだけど入場は無料、ひたすら並べられた寄生虫の標本とか見て楽しむ(?)不思議な博物館なのです。
「どきバク」で柴田亜美が元ジャーマネやチップスを騙して訪ねたネタがあったんでそれで大学在学中に一度行ってそれっきりでしたが当時とあまり変わってないな。あれから十年近くたったはずだが。

サナダムシの標本とかまだそのままでびっくりしたわ。


寄生虫館を堪能して大分いい時間になったので、東京へ向かってそのまま新幹線に乗って帰途へ。夕飯は家ではないけど結局地元で食べました。以上。


あとポップン的なお土産。


画像


なんかフルコンした。
今まで出来そうでできなかっただけで別にパソピだったからということもないだろうけど。


画像


ゲルム撃墜。
実はその前にパソピで二回遭遇してて、

1回目…選曲がマダーロックで開始早々とラストでLOW撃たれて俺含め参加者全員滅殺される
2回目…選曲はPf+H。もらった!と思って事実俺は余裕だったんだがあとの二人が死んでたらしくて撃破ならず
3回目…何故か強制LOW一発も来ない

しかも最後は選曲がオンリネEXという超ボーナスステージで、メンツ(俺、ぐつさん、よしのさん)的に仮にLOW撃たれても横死すること自体考えにくいが…KY過ぎないかゲルム…?w



こんな感じの二日間だったとさ。

ちなみにエンテイ様はある程度のところで妥協しました。
俺、早くメイド長と河童の再育成したかったんだよ…(´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自選が画面を見ないでランダムレベル41以上にしてエンシャントEXだったことをとりあえず思い出しました。
どうせなら43が出れば面白かったのになぁ…w発狂のラストお邪魔うちで、たまたま誰かが打たれなくて漁夫の利のクリアボーナス防止のクリアボーナス無効装備したけど全員死亡したら意味がなかったw

>自キャラ曲流れた香具師が罰ゲーム
自分の場合はどうなるんだろう?w
テトラでティアーズでOKかな。なんにせよその場にいなくて良かったぜ(あの時間でもギリギリだったんですが)!
ATI
2010/07/06 02:26
まぁ飛び交ってたオジャマがむちゃくちゃだったからなぁ…何時ものことだが(

ちなみに一発目の曲はコンティネだったので俺が密告していたことが予測されるのですようふふ。
なにしろパーが飲まされる羽目になったのは、奴が「16ベルを使ってた時期があったから」でありますし…ちなみに俺はなんの嫌がらせかピンポイントで直撃でした。ぷろみねの陰謀である(ぇー
海月@管理人
2010/07/06 20:28
先日は店内対戦ありがとうございました(´・ω・)
野良狐さんは新潟の人だと言う事もあり、なかなか会えんだろうと
思い店内対戦をお願いしましたが…
後から考えれば物凄く振り回してしまった感が否めませんでした。
すみませんorz
またパソピでお会いした時は宜しくですー
とげ
2010/07/10 09:46
遠征者にはよくあることだから気にしなくてもよいぞおれはやさs(ry

俺としてもめったに当たる機会のない人と対戦する数少ない機会なので有難いことです。むしろ理由をつけて逃げる素振りを見せたら放置せず引きずり出すと良いぞ(←
海月@管理人
2010/07/10 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼屋の狐 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる