狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 直射日光に干からびかけたミミズ的なそんな日常

<<   作成日時 : 2010/07/31 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

のらです。
相変わらず日付と書いてる時間詐欺ですがとりあえず気にしないで欲しい(現在日曜PM1:00(←

最近ツイッターでネガ発言が目立つが俺がやっても中身のH割はネタなので気にしないで欲しい(´・ω・`)
え?何時ものことだろって。基本的に狐というナマモノは某図形の人みたいな繊細な悲観論者(ペシミスト)とは程遠い神経構造の持ち主であり、狐ごときがたまにそんなことやっても「ああ釣りか」で済まされてしまうのが関の山であろう。世の中ってそんなもん。

でもそろそろ全なし発狂厨様(笑)はみんな爆発していいよ。ここだけはガチ発言ww
あいつらにしてみれば自分の言ってることと同じ考えのしか正しくないんだし、それにそぐわない意見が出ると「空気読めない」で全部済ませてしまうというとても偉そう(笑)な方々なのでマトモに相手することが時間とクレジットの無駄であることは確定的に明らか。
こんなのでも「対戦相手」としてきちんと認識できる人間は本当に尊敬に値するよ。俺には到底真似出来ん。


それはさておき。


画像


また諏訪だよwwwwwww
ヒマを持て余してポップンもポケモンもやる気起きなくて遠出すると大体中央道を南下するのもパターン化してる気がする。他に行くところないのか俺。つーか夕方遅くまでいたなら何故いっそ泊ってこなかった俺

温泉でも入ろうかと思ったけど結局七ツ釜の足湯で済ませました。
以前は行った時は丁度いいくらいだったのになんかひたすら熱かった気がする。なんでだ。気の所為か?


画像


しかも秋宮言ってみれば何か祭りの準備してたしな。
もうこんな休みのスケジュールなんて長続きしないだろうから本当に何故泊っt(ry


この後夜遅くまで検定埋めやってようやくオジャマ・ポップ君以外の検定をA以上に。
HJP3は鏡で攻略したがあと一歩でフルコンするところまで行って切れた。これぞ狐クオリティ。

そして500が繋がらないスペースワルツ…(´・ω・`)



翌日。


画像


事前に示し合わせてDJを捕獲に行くことに。
何処かでペナルティ入ったらしくて撫子回復できずに終了。ああいう譜面マジで嫌い。しんどいだけで面白くないし。

しかしこの後しばらくオジャマ戦が続いて俺は楽しかったがDJのほうは以降散々だったらしい。合掌。


画像


一瞬何かと思った。なんだ、おやつか(´・ω・`)(←
確かにケビンのほうが似てると思うがどう考えても2Pスm

忍者でヘンなBPMが出たので十中八九荒波だろうと思ったら本当に荒波だった。仕方ないので島歌で対抗したが今思えばバイキングでも良かった気はする(ぇー
オジャミックス相手に道連れの意味ないこと意味ないこと。


結局最後は降格戦で差無来投げて死んできた。
つーか全員発狂でしかもオジャマ飛ばし合って神部屋住人に勝てるわきゃねえだろwwwwwwwwwwww



あ、そうそう。もうポケモンも育成計画は頭打ちにする感じなので、秋までのヒマつぶしとして世界樹3買いました。
一応攻略サイト回ってやりやすい職業とか見てるんだけど…これって女性統一にするとなんかデメリットあるのかね?

面倒くさいのもあるけどそもそもログがアホみたいに溜まってるので攻略日記はやらんと思います。やったとしてもあちどんのやってるののさらに廉価版程度のものになるかも(ぇ


ポケモンはあと新キャラとしてみここ、育てなおしで妹様とパッチェさんの予定。
妹様に関してはそろそろ紅魔姉妹並べて出したいんですよ。だからクロバはそのままおぜうで現在の最速妹様のNNと影分身を挑発に差し替えて運用の予定。ようやくおぜう様(というかむしろ妹様)が本気を出せる系のフラグ。

でもってパッチェさんだけ紅魔組で個体能力に差が出てしまうので、現在のパッチェさんをHGに送ってHP特攻Vで特防の高い(可能ならHP特攻特防の3V)ピンプクをPtに送って育てる形にしようかと。
チャージビーム失ったのは痛いんだがHGにまだ一個余ってたよな…確か38番道路で拾えるからSSで回収プレイ始めてもいいんだけど…いやピンプクじゃなくてラッキーだったら技マシン枠で遺伝は可能だな。特攻Vドーブルをこさえてドーブルにチャージビームをスケッチさせればいいのか…。
ピンプクはピンプクで図鑑埋めに一匹孵化させるとは思うけど。


みここは悩みどころですがおそらくパチリスに。
最初カワイイだけのぬいぐるみみたいなイメージしかなくて気に食わなかったけど、技的に防御型のわりとテクニカルなポケモンになると知ったのでちょっと興味がわいたんですよ。HP特防特化して甘えるで両受け、攻撃は麻痺狙いの放電と怒りの前歯メインで。
性質的に天恵鬼巫女キッスとマジックガードフルーツ(笑)の対比的な意味もあります。幻想郷の巫女って凶悪だなぁ(←



画像


諏訪行き時恒例のケロ様。もうすっかりカエルの季節ですね。それは六月じゃねえのかって?知るか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HJP3EX500コンボがねぶたEX500コンボより出来る気がしない男が登場。これで検定のランクSにならないとなにかしらの特典はありませんよとかだったらコンマイですがニエンテ難民の歴史を考えるとありえそうで困る…。そもそも検定やって交互プレス以外の特典があるのかが微妙ですが。

>世界樹
おお!買ったとあらば色々と言わねば!
女性統一のデメリットはもちろん一切ありません。といいますか、厳密に言うとあのゲームに性別の概念は無かったりするので(プリンス、プリンセスぐらい)、ドラクエのように男女別専用装備とかはありませんし、女性だから攻撃能力が上がりにくいとかもありません。
性別の設定がないのを逆手にとって、一般的に男として使うグラフィックを女性にしたりするのが一級世界樹プレイヤー。逆もしかり(赤モンクとか乱馬っぽいので普通に男として使っている人がいるらしいですし)。

>やりやすい職業
回復役のモンク、三色属性(炎、氷、雷)を使えるゾディアックの二人がいれば後は適当に好みだけのメンツでもクリアは出来るかとw
後は攻撃役にウォリアーかバリスタが。防御や補助要員にプリンス(かプリンセス)、ファランクスとか。
ちなみに自分のメインメンバーはバランスだけで見ればかなり良いのですが(パイレーツ、ウォリアー、モンク、ゾディ、バリスタ)、モンクが殴り技しかしないアホの子仕様なので参考にしてはいけませんw

難易度が高いというのが一般的なイメージですが、抜け道が多い分下調べしてから始めると多分言うほど難しく感じないかも…?でも初プレイだと今時のRPGとは思えない理不尽の前に嘆くのかもしれない。とりあえず1Fのネコにルーキーいびりされても折れない心を持ってくださいw

あと…
>廉価版程度のもの
それはギャグでいってry
ATI
2010/08/01 21:28
流石先駆者の配慮は色々格が違った。すごいなーあこがれちゃうなー。

読んでるととにかく属性技を駆使しないことにはどうにもならんっぽい気がしてたので、回復役と属性攻撃担当は確定で前衛2後衛2がバランス良さそうなふいんき(ryですね。

ヤマネコは攻略サイトも観ましたが、HPや攻撃力を数値で書かれると確かにランクが一段違う印象ですね。まずはヤマネコを狩るところから始めてみましょうか。

ついでに言えばおれは図鑑をもらってから最初のジム戦(inポケモン)でも平気でレベル20くらいまで上げてから挑む男なからその辺は心配しなくてもよいぞ(←←
DQ3のダーマ神殿(一般的な攻略本だと大体到達レベル20前後になってる)も、最初にたどり着いた時には平均レベル25とか平気で行ってますし、道中で結構徹底的に稼ぐので逆に速攻クリアって苦手というか性に合わないんです…^^;

>廉価版
だってほら、やってもせいぜいポケモン対戦した直後のあんな感じになると思いますよ?
どう見ても廉価版じゃないですか。やったー!(←

>HJP3
アレはまだ可能です…プライドだけが明らかにあの域ではおかしいんですよ。
確かに忙しい構成ですが、罠らしい罠もないのであとは精神力です。トゥイートよりは確かに難しいけど、無理押しのあるダークネスに比べればまだ…。
海月@管理人
2010/08/01 22:00
もっと高級なスク水を手に入れてみない?
いい方法があるんだけど… 从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノ


ごめんなさい嘘です遅参ですみません今晩は、先週は乙でした

オジャミックスは道連れに対して効果的でも狐氏に白左右は最大の失策でしたよと
从(l.TヮT从,(l.TヮTノ

まあおかげで国盗りようやく新潟取れましたけどね
うん、シンパシー2はH&EXの最初が地味にいやらしいので海軍スミレだけは使いたく無かったんだ

从(l.´・ω・`从,(l.´・ω・`ノつ サッ
ttp://imepita.jp/20100808/824440

いま使ってる携帯最後の投稿となりそうです
合羽のポッケに入れてたら雨水が溜まっててバッテリの寿命が激しく縮んだ…そろそろ買い換えよ
おやつの双子@大空の船乗り
2010/08/08 23:07
まあ待てスク水はスク水であってそれ以上でもそれ以下でもない。
だが高級と言われると興味がわくのが人情であり教えるべきそうするべき(←

しかし聞くとみんなして(新潟取れないから)もっと狩られに出てこい的なことを言われるのは何故なんでしょ。俺ですらホーム接続で時々新潟県民(酷い時には同じ上越市の別のゲーセン)を釣るんですけど…^^;

シンパシー2=ギャバンというのはきっと多数ネタ。Hを接続するのとEXを接続するので全く難易度が変わらないという意味で。
現に2EXは偶然繋がったけどHが繋がる気配すらないです。まぁ繋がるにしたって運ですし。

そして最後にいいことを教えてやろうさとりん…「心が読めること」と「それに対応した動きが出来る」は決してイコールではないから負けを認めてそのままb(テーレッテー
海月@管理人
2010/08/09 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
直射日光に干からびかけたミミズ的なそんな日常 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる