狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージ上のアンナちゃん

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ポプキャラの名前がタイトルに入ってますがどうみてもポケモンの話です本当に(ry


旧るりエンペルトのNNが「アンナ」だというだけの話ですよええ。
性格は生意気、個性はのんびりするのが好き。これがキャラのイメージと外れるとかどうかとかんなこたぁー知らん


猿に隠れて何気にこのペンギンも結構な危険生物である。
シンオウ御三家ではカメが存在を忘れられてる感じすらするがどう考えても役割ブレーカーのゴウカザルと御三家最強の耐性を持ちやがっているエンペルトに対してドダイさんは…まぁゴローニャや唯一王ほど不遇ではないというか普通にウドハン地震エッジで戦えるわけであるのだが。

シンオウの御三家は本当に穴がないのよね。猿もペンギンも草結び覚えるし。


まぁまずは軽く銀ケイトまで挑もうかって感じだったので、技構成的に遭遇すると詰むヌケニンとナンスと弱点タイプを避けて進み、銀ケイトはブーバーンだったので軽く一蹴して20BPゲト。つーかブーバーンに何故光の粉持たせるし。

その後も順調に連勝を重ね、電気格闘もタスキでごまかしてひたすら蹴散らして歩き、結局残るタイプがエスパーゴースト虫という塩梅になったところで、本気で金ケイトを狙う構えに。先制同士になった展開にリスクが伴うもののアクアジェットをヌケニンピンポイントのドリルくちばしに変更。

そして運よくヌケニンもソーナンスもぶちのめして、



画像


いよいよ鬼が成し遂げられなかった金シンボルへの挑戦っ…!
相手のタイプは選択タイプには影響されないので先制技がない場合、ガブリやマンムーにタスキ持って出られるとその時点でアウトである。

そして相手のポケモンは、



画像


\(^q^)/


どう見ても地震→バレパン安定でした本当に(ry
どうでもいいけどグロスエスパーも持ってましたっけ。いや関係ないけどさ。

しかし相手グロスは何故か思念の頭突きしかしてこないという貧弱プレイで…


画像


流石に相手は実質攻撃をしてきてないのと一緒。それで勝てなきゃ嘘である^^;
というわけで金シンボルを奪取したわけですが。


画像


露骨過ぎて吹いたwwwwwwwwwwww
結局175戦でストップしました。ノクタスの攻撃が中途半端すぎて負けるとか非常に嫌な負け方だったとかもうね。


BPも溜まったんで技マシン71をとりました。
これはめーりん再育成フラグと感心するが何処も(ry(←



画像


HGで新顔を作ってみたでござる。
らいむといったらアレだろう、ラブリーモータウンのキャラかわいいに決まってるじゃないか。他に何がいる?

当初は臆病最速フローゼルにするつもりでしたが一度試してみたかった物理キレイハナに。
実は技バリエーションが途轍もなく貧弱なだけで特攻と攻撃の値の差がほとんどなく、揚句剣の舞が使えるのでキレイハナの物理は全くネタではないのでした。まぁ巧く立ち回るには眠り粉は必須なんだろうけど。

ちなみにらいむらしくない個性が書いてありますが実際は陽気最速。最速っても葉緑素抜きではタカが知れてるわけであるが。
HP防御もそれなりに高いので一発耐えて剣舞したり読んで粉撒いたりたたっ切ってみたりと実は静葉様より扱いやすい可能性もちらほらと…サブは自然の恵みかそれともノーマル技か。ドレインパンチでもいいんだろうけど。



画像


アンナちゃん活躍のターンだったんでアンナちゃんを描こうと思ったけど時間がなかったのでそーなのかー。
アンナちゃんは明日。つーかむしろポップンのキャラをアンナちゃんにしておくか…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ステージ
エンペで達成するとかどういうことなの・・・?(←
苦手タイプもタスキで押しきれるとはいえ、正直これはすごい・・・
これ達成できたらSSのネタに出来そうなんだけどなぁ・・・100人組み手的な感じで。


>らいむ
またロリキャラかy・・・いや何でもありません(←
陽気最速・・・だとすれば葉緑素効果が発動すれば最速テッカ以外は抜けるのかぁ。
これは晴れパ作成フラグですねわかりません><!

影林檎
2010/07/26 10:04
エンペの技構成は波乗り、冷ビ、草結び、ジェット(ただし150〜170戦のみこの枠はヌケニンピンポイントのドリルくちばし)で、レベルは68でした。最難関の電気格闘は10周目めくらいにタスキで強引に突破してますが、マッパ(バレパン、石火)持ちがあまりいなかったのと、CPUの技が甘かったおかげで何とか抜けたとかそんな感じです^^;
ガブリは97匹目のベロベルトの誘爆で乙って100連勝前に停止させられたのにねえ…。

レベル50で計算した場合最速鉄火が素早さ233、葉緑素発動時のキレイハナが224(特性発動してない時が112)なので紅白爆弾は抜けますが流石に鉄火は無理です^^;
一応特性発動で130族が抜ける最速1振りミロ抜きに調整してあります。この域の調整本当に好きだな俺ww
海月@管理人
2010/07/26 11:30
>貧弱プレイ
こっちも以前お空をステージに立たせたら、銀ケイトがフリーザーとか大人気なさMAX300な事してきました。
が、冷凍ビームを打たずにエアカッターを打つという謎行動のおかげで
ブレイブバード→不意打ち
で伝説ポケモンを返り討ちにするお空の図が。
AIのレベルまでランダムなのか、攻撃技が本当にそれしかなかったのか…謎です。

>めーりん再育成
ユルール:「確かにこの前の6対6でトラウマ克服しましたけどーー!」
ATI
2010/07/26 18:49
かと思うと猿を出してきてインファ→マッパという即死コースを繰り出してくるので強さにも大分ムラはあるんですよね。まぁ常時大人げないことに定評のあるネジキさんほどじゃないけど…(←
どの施設もそうだけど未対策でのりこめー^^した時に限って、ナンスだのヌケニンだのを繰り出してくるモブキャラのほうがよほど恐ろしい気もするんですが…w

>めーりん
ククク…性格はいじらなくても問題ないっ…あとは最速を粘るだけっ…!(←
今のでも攻撃21、補正性格で素早さ23あるから龍舞一発で130族越すし特別いじくるところもないんですが、精々陽気最速を粘るかどうか程度でしょうか。
エッジはエッジで使いでのある技なんで活用はしようと思いますが。
海月@管理人
2010/07/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステージ上のアンナちゃん 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる