狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくらの台所戦争

<<   作成日時 : 2010/07/21 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここからは最近メインコンテンツとなりつつあるポケモンの話。

いや、このまま残りの熱帯オジャマ解禁されなかったら、本気でポケモンBWのランダム対戦に興じる可能性でかいよ。
もしバラスピ逆さま両方が搭載されてればあと10年位は頑張れるんだがねえ?

対戦の合間にあちどんと話してた(というか一方的に俺がしゃべくっただけともいう;←)けども、貫通剣がコスト2でいいから盾鎧道リフ全貫通だったら決してオーバーパワーでもないし誰も文句言わないんじゃないかな。
あとオジャマゲージをkskさせる系のアイテムとか。精霊の靴はあまり評価されてなかったのが惜しまれるがアレはかなり強力なアイテムだと思うんだけど。

忍び足袋はあっても面白いけど。
隠蔽盾はオーバーパワー過ぎるし隠蔽鎧でよかった。コストパフォーマンス的にはそれぐらいがちょうどいいと思うんだけど。むしろ盾廃止して全部鎧にしちゃえよ。



それはさておき。
ログも消化しきってないのにまたしてもログの種を増やす作業するとかばかなの?しぬの?(←



まずは色々な関連出来事から。


画像


このもふもふのかごめさんは一体何をおやりになっておるのか…(←

ブイズのメスはひたすらタマゴを割り続けてとりあえず2匹げと。
片一方は寂しがり攻撃特攻V素早さUで個体値合計156というバケモノだったので唯一王かごめさんに。
どうせ攻撃は馬鹿力くらいにしか使わないし、無振りでも図太いHP振りハピとヒードラン確2(いずれも2発目の能力低下補正込み)、ヘルガー確定1発なのは解ってるのであとは大文字の火力を上げるために特攻に全振り。HP全振りグロス無道も大文字で一発焼却余裕でしたな火力である。オッカ持ち?知るか(←
※でも計算上HPV全振り特防補正性格特防V無振りのオッカ持ちエアームドでも低乱数一発である^^

努力値は特攻の他はHPに80、攻撃に36、素早さを1振り80族抜きに調整。この程度攻撃振っても無駄な気もするけど、HPに振っても何処まで耐えるかなんだよねぇ…。


あと一匹のメスイーブイはブラッキーにして黒眼バトンするだけの嫌がらせ型に。
NNはききょさん。



画像


画像


画像


シロナさんカリスマブレイクすごいですね(←
まぁ研究者が整然とした部屋に住んでるという印象もあまりないんだけどね…。



閑話休題。


まずは19日のフルバトルから。
物理ラティりりぽやらにちょりやらPA…というか4体が初バトルか。
あちどん側は試行錯誤中らしい晴れパーティ。

さらさは晴れさせたターンで電磁波をぶち込んで思念の頭突きを食らわせようとするも動きは止まらず。麻痺を撒こうとするも晴れフレアドライブという意味不明な一撃をくらってしまう。
にとりでカウンターするも逃げられてしまい、こっちも晴れを利用したハドラー様の超魔爆炎覇を決めてロザリーをBBQに。獅子欺かざると感心するが何処も(ry

ハドラー様は硬直中10万で落とされるもののイヤらしいライボルトはファイナルメイド長で撃破。陰陽鉄初期のファイナルサクヤは鬼性能だったんだぜ…(知るか


ところがここで相手側に鬼神降臨。


謎のオオカミマスクはメイド長を蹴散らすと、こともあろうに黄金の鉄の守りとなったはずの河童をつのドリルで一蹴
この時の気分を表すとすればこんな感じだろうか。


画像


理不尽過ぎるんだぜ…(´・ω・`)

馬はさな姐のビルド滝登りで始末、ツララは同志のめざ地でぶっ飛ばしてさらさをボルテッカーで相討ちで葬るもののここでもう一匹の鬼が降臨。
さな姉VS地獄の番犬(笑)なら威嚇込みでも滝登りなら…



まさかのスカーフウインディwwwwwwwwwwwwww



いやあこれは相手が上手だったw


次はHGで向こうに登録してもらい直して、林檎野郎提唱のルールで対戦。こっちの大将は小五ロリ様、向こうがスイーツ(笑)マタンというまさかのサーナイト同士。念のため連れてきたノクス様をぶつけるしかあるまい…!(←

初参戦のロリーパー罪袋は流石にクマーには勝てないのでルナサ姉さんに止めてもらおうと思ったらまさかのシャドークロー。「まさかの」がやけに多いなw
瓦割りを持つノクス君でクマーには逃げられるもののロコを何もさせないうちに撃破。そしてこっちにネ申降臨

ふなをの龍舞を挑発で封じた状態でジュカインみのりん登場、地震+思念の頭突きでHPを26まで減らされ向こうにもリンドでエナボを耐えられるものの、持たせたスターの実で特攻うp。ふなををそのままエナボで葬り、続けて出てきたシャルロットを特攻2段階うp+新緑ハードプラントという天変地異並みの一撃で一撃必殺する。
例えHP特防VでHP特防全振り&特防補正性格ムウマージでも余裕で確定一発(マージのHPは167しかないのにダメージ量が255〜300になるらしい^^;)なんだから意味がわからんw
結局穣子様もマタンに吹っ飛ばされるもののこちらは気合玉を外してノクス君がズタズタにして終了。でも明らかに一番の危険人(?)物は秋神様である


19日最後はこっちの問題児勢ぞろいパーティ。
どの辺が問題児かというと、

エリートポテト:言わずと知れた「みすパニ」最凶(最狂)最悪の変態紳士毛玉アンノウン。
グレート・そら:「みすパニ」の変態アンノウン2号。ド変態紳士カラス。
罪袋:こいつの変態度具合が解らん奴は「ゆかりんファンタジア☆カオスフル」を見てみるといいよ!
ノクス君:マタンがアレなので俺の中ではこいつも残念な子扱い。
リューサン:陰陽鉄では良識人ポジションに近いが…鉄狩人のヘタレリューサンが(イメージ)ベースなんだよねこいつ。こん中では一番まともだが。
はたて:引きこもり天狗。しかもダブルスポイラーのストーリー的にあややのストーキングをしてたっぽいふいんき(ryも…。

うん、まともな奴がいないな(←
あれでもリューサンだけはマトモな人のような気がするんだが


罪袋がすりかえで悪巧みウィッチにこだわりメガネを押し付けてみたり、ノクス君が星詠みポリ乙を瓦割りで速攻葬ったりしたものの、まさかのぺるりさん大活躍と本気を出してきたバリスタ姐さんによりなし崩し的に敗北を喫する。
一番酷いのは最後にオルトロスの先制爪馬鹿力発動でノクス君がなにもせずに吹っ飛ばされたことかもしれないが…(´・ω・`)

というか寝言零度とかマジねーって。
気分的にはまぁこんな感じだろう。


画像


これもないわー(´・ω・`)
途中まで突破できそうなふいんき(ryがあった辺りとか本当にね…。



日を改めて3対3を中心に。
昼間はほとんどかごめさん達の育成に費やしてました。外出したのだって上の写真×2を撮りに行ったくらいだしね…(リアル話


かごめさん&ききょさんの初戦は静葉様も交えてのブイズパーティ(しかも全部メスという豪華仕様)で挑みましたがビルドアップしやがったドラコに全員蹴散らされて終了。当然と言えば当然の気もするが。
しかしうにゅほはかごめさんとの出会い頭に(タスキがあったとはいえ)大文字で焼却処分されるとか相変わらずのようでした。酷いな。

キスに定評のある(こればっかだなw)テトラ達はさとり様のトリックルームから暴走したウェルダンに蹴散らされるという塩梅。ミニッツはロザリーに眠らされて何もしてねえ…(´・ω・`)


そしてこの日一番のトンデモ試合。


こっちはケロ様、静葉様、みのりんという草パというか(風神の)神パともいうべき構成、相手の初手はクロバットユーリ様。明らかに超不利である。つーか常識的に考えて普通に3タテされる。
しかしユーリはクロバットでも素早さが死んでおり、しかも何故か静葉様にはブレバを一発耐えられている事態。最速とは程遠いものの素早さ補正ありの120族でルーミアすら余裕で追い抜く穣子様を越せず龍の波動で撃退されてしまう。

ここから恐るべき穣子様伝説が始まってしまったのである…

続いて出てきたアークドラゴンボーマンダも火炎放射で焼き切れなかったのが運のつき、スターの実でまたしても特攻うp。そのまま返しの波動でマンダを撃退すると、本来タイプ上有利な上特防も高めのキュウコン山吹さんを特攻積みありの新緑ハードプラントで一撃必殺
なにこいつ本当に1ボスなのか?もう「イモ臭い神様(笑)」とか言っちゃだめな気配すらするぞ!?ww


それとは対照的に活躍度の今一つな静葉さんの立場がない(´・ω・`)


さらさの3人晴れパは早苗さんが眠りからしばらく目を覚まさなかったものの、ついに月の光→破壊光線というツインサテライトキャノンをキメて色々やりきったようです。無反動命の珠パネェ。

この時実験的にチルノにミラコを持たせていたのですが、やはり礫がないと行動にかみ合わない系の気配だったので最終戦を前に技マニアのもとへ。うん、WiFi通信してたのはノモセのポケモンセンターだったんだ済まない(´・ω・`)

おぜうを先頭に中国、ファイナルメイド長、そーなのかー、天狗、Hという天狗を加えただけの紅魔組で終始優位に試合を進めるものの、ツララの野郎がハッスルし過ぎて頼みのメイド長をかみなりで撃ち落としてしまう。
残りメンバーはアッシュのサイキネでHP19まで減らされたおぜうと、これまたアッシュの神速でHP60しか残ってない天狗、あと我らがH。Hが潰されたら普通にそのままツララが無双して終わるという局面。
チルノもかみなりを食らって麻痺し、しかも動きが一回止められるという絶体絶命のピンチ。もし次のターンでもう一発かみなりを食らえば終わりである…が、ツララが安全策を取ったところでシャドーボールから礫で何とか状況をひっくり返す。

あとで計算してみたら確かに無天候ウェザーボールより、一致半減冷凍ビームのほうが確かにダメージ高いんだけど…どっちにしても耐えるっぽいです(ツララメノコの特攻を29と仮定した場合)。かみなりが乱数2発なので。
けど咲夜さん一発で落ちたよな…Hのほうが撃たれ強いのか…。



色々と課題も多かったというか、静葉様を本気でどうしたものか。
こらカムはロマンだけど身代わりのほうが良いのかもしれないなぁ。
弱点不一致物理くらいは余裕で耐えられるんだし、オッカかヤチェ持たせて身代わりというのが吉なんかな。



ああ、そういえば今週金曜日休みとか言ったけど、夜勤が今日からなんで金曜の夜が最終日だから無理ですた(´・ω・`)
土曜は…各人1回ずつくらい程度なら…でも祭を見に行きたい気もするしなぁ(←



画像


スク水でこいしちゃんウフフ。

最近無意識株が暴騰してるっぽくて困る。つーか「Smile」の手描きムービーのこいしが本気でヤバい破壊力があってなぁ…「Smile」は正直それほど好きな曲じゃねえんだがあれはときめかざるを得ない…。
キャラ設定的には結構ヤバいキャラなのに古明地姉妹ってハートフルなイメージも違和感がないんだよな、不思議と。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テトラ:「キス魔扱いされるから勘弁っていっているのにあの遊牧民…!」
神秘の守りも使いどころが難しいから結局いつものキスっぷりだったというw

>どっちにしても耐える
てことはあそこで勝つには雷を通算3連続ヒットさせないといけなかったのか…。あの時のツララだったら不可能ではなさそうだけど相手がチルノだと土壇場でしっかり回避しそうで困るw
飛んでこないと思っていた礫が飛んできたときはそれはもう衝撃的でしたよ…でもノモセのポケモンセンター近くだったのならしょうがないなw

>隠蔽盾
なんでダンスを防ぐ仕様にしたしスタッフ!
確かにダンスとカーニバルはレベル不相応な強さになることはあるけど…。
ATI
2010/07/21 15:37
確かにダンスの盾の使えないっぷりもひどかったし、ダンス蟹ニセ嵐をまとめて防げるという効果はいいとしてもそれを盾にするなと。
本当に馬鹿なんじゃないかと思いますよ。誉め言葉でも何でもなく本来の意味で。

>かみなり
だが忘れてはならない…命中70はなんだかんだで当たる方のほうが多いっ…!w
あと接続するときはおいらは大概ズイタウンかノモセシティにいます。はいはい廃人乙。
海月@管理人
2010/07/21 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくらの台所戦争 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる