狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっとばかりでも過去を振り返ることだってあるわけで

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

狐です。


まぁまずはこんな話題から。

「学園三国志2.0」(FrontPage)

開始…去年の暮れだってさ…orz
先日気づいたらここの元締めがおいらをフォローしてたんで「そういや最近南蛮王呂布全然見てなかったにゃーたまに見に行くかー」とか思って久しぶりに覗きに行ったらご覧の有様だったよ!!!111

東方だのポケモンだの黄金の鉄の塊で出来たナイトだのにうつつ抜かしてた結果がこれだよ!!!
というか俺、既にアーカイブ化してるらしい本家人物紹介文を反映させて人物紹介ページ作ろうとしてたの何時で止めてた!?最後更新したの何時よ!?夏祭りの話とか書こうとしてたの何時だっつーかそもそも書きかけてたSSのデータマ ジ で 何 処 や っ た(←

今忙しいから何時かみたいな話すると絶対放置することは確定的に明らかなんだが、かといって今更手土産代わりに何か書いてくと言っても幻想詩譜と対戦ログまでやってるこのあるさまで新たにネタ一本書くとなったらいくらヒマがあってもやりたいことがやれなくなって死ぬ。本気で死ぬ。せめて後述するボルテッカーナズーリンだけでも育てさせてくださいマジでおながいします(←←


学三というと躍起になっていた当時、まぁ色々と勝手に描いてきたりもしてたわけですよ。
マイナーメジャーですが虞翻、丁奉を筆頭に張温(後漢のじゃなくて呉の張恵恕のほうね)だの潘濬だの陸績だの陸凱だの色々と描いた記憶が。しかも多分そのうち九割は認知されてねえぜうひひ!(←

俺の学三生活はまさしく長湖の畔から始まったのです。
少なくとも呉書の一二巻十六巻は俺のテリトリー状態だったと思ってるのは間違いなく俺だけ


というわけで多分近いうちに何かします。そんだけ。
あの絵板ってアップロード可能だよね。
こっそり諸葛瑾あたり描いておいてきて何カ月放置されるかにたにたしながら眺めようか…(ぉ



実はこれ昨日の話になるのだがという感じでポップンの話。
いや…昨日南蛮王呂布読み返してたら何時の間にか寝る時間になっててだな

対戦はそれなりでしたが今日のメインはN譜面で絶賛放置中だった未フルコン譜面のフルコン埋めしてました。
エンリミは解るんだけどネオアコリミとかダンスリミとかなんで放置してたんだろう俺。とくにネオアコリミ。
エンリミはS乱つけて無理押しが来ないことを祈るという運ゲーに持ち込んで一発撃破。これ多分今日繋がらなかったら金輪際繋がることはない気がしてた。酷いな。


画像


多分今日最大の収穫はこれのNは慣れると意外に繋ぐこと自体は難しくないという事実だったとか。ちなみに3速正規。
ラスト的に3速はやくね?と思う人もおられるだろうがあのくらいの時間加速するだけなら問題なんぞござんせん。ドラキュラメドレーも基本6速でやる人間なので。


画像


で、メダル状況はこんな感じ。
ついでにレベル23以下全埋めにも挑戦したんだけどダークメルヒェンHに阻まれて断念。
これがフルコン以上で埋まるとレベル22まですべてフルコン(以上)完了になるわけだが…(´・ω・`)


ちなみに残っているフルコン以上未達成のN譜面は、


倉9
パカ2
ヒプロ2



わぁい全部スライド階段orトリルでソフランばっかりだあ\(^0^)/wwwwww
つーかこの譜面系統だと倉8があったと思ったけどよくそんなのフルコンしてたな俺。

パカ2はS乱当たり待ち3.5速で何とかなりそうだけどヒピロ2は絶対むーりー\(^0^)/
倉9は…一か所必ず切るところがあるけどなんでそこで切れるのかよくわからん。同じ位置はHも同じ構成だしHなら繋がるのにマジでなんでだろう…中盤入るところの6→1+16分ズレ7→6って構成のところ。ここが繋がると後は問題なく繋がってるんだけど。
土曜誰か解りそうな人がいたら聞いてみよう。聞こうとした瞬間につなげてそのままフルコンしたらアフォだがw



ポケモンは地味に再厳選かけたりしてます。具体的に言えば冒頭でも少し触れた同志ナズーリン。
折角電気玉が手に入ったのでボルテッカーが欲しくなったんですよう(←

とりあえず最速きもけーねは超せれば十分なので補正なし最速、同じ性格で最高破壊力を目指すべく電気玉を持たせた最速ウリムーと変わらずの石を持たせた旧同志を預け厳選開始。メス一発で性格は固定出来ましたがやたらオスばっかり出やがったのは嫌がらせか(←w

そこからさらに1時間ほど費やして、やんちゃ攻撃V最速特防U、んでもってめざ地69というバケモノネズ美が誕生。HPは死んでたけど。
無振りですが珠でHP特防V両方無振りのうっかりエレキブル確2(補正なしで確3)だしなんかの役には立つだろう…相手地震持ってたらどうするって?知るか(ぇー


で、先日触れたラティはといいますと、


画像



…え?
だって赤いしラティアスは妹キャラらしいから良くね?(←


腕白とか絶対に何か間違ってる気もするが(おそらく花映会話集や求聞史記などを見る限り近いのは図太い、生意気、頑張り屋辺りになるんだろうが)そこはまぁ詩譜本編でこいしちゃんのツッコミ役に回ってる意味合いでなら腕白でも十分にあr…いや、ねーかwHに毒されたんだってことでwww

技とか月末までにログは消化する予定なのでその頃にははっきりさせますよって。
まぁ土曜会った際に俺から直接聞き出すという方法もありますが


とりあえず火曜までは休みだけど土曜一泊するだけです。
翌日は多分ポケセンに逝って夕方頃帰る予定です。そんな感じで。
つーか迷わず車で行ける自信ないんでやっぱ何時も通り新幹線使うのぜ(←



画像


いつものそーなのかー。
最近ルーミアを描こうとするとスク水にしようか競水にしようか非常に迷う。他の衣装を選択する概念はないのか俺。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっとばかりでも過去を振り返ることだってあるわけで 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる