狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜だけど眠らない

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

のらです。

文書にはなってないですが七月八月も基本的にこのパターンで休みが推移する模様。
ウワサでは何のかんので盆休みもあるんだとか。しかしどうしたもんかねぇ。
もうそんな機会もないだろうし、折角なので今週の土曜(可能なら日曜も)、もし可能なら車で蒲田へ行ってみようかと思ってます。

宿一日だけ予約取ってみるけど素泊まりでもやってやれないことはない気はする。
盆の頃はまだ未定。可能なら13日前後に顔を出したいと思います。一か月そこらの間に二回行く気か俺。


むしろ今回はパソピよりもリアルポケセンへ行って、ついでに顔を出してく感じにしようかなぁ。



画像



  またボスバトルですって
            γ                おお、こわいこわい
       _ _,O○
     r ´    ( ゝ○C―-- ..,,_         <「::ァ‐∧,-イ:`゙∧__
    ., '   _ o○ィ     ,.-- ,゙i     ., ァ<_r「:::_ゝL::V::ヾ/ヽ<<
   ,'   ___l '/    \ / 、  Y. .  .__,!, ´   ̄    `゛''<_::'ノi 〉
   i (( i´ / ,-..,___,ィ.   ヽ  ',.     ヽ   ,.'        .゛弋'.,
   | U ´ /.  /  ,ヘ 〉 .i | .|   Y ハ _(,_ ハ i _!___ ',   、 ',
  /  ! ハ,r',' -‐弋 ノ ル 弋iX| ,ィ.     ) .Y ノ_」_ノ .レ' .レ ソ ヽ!  ノ シ
 r' ‐ T´ リ {i rr=-, .   r=;ァ }/}I.    (,ヘハ.rr=-,   r=;ァ i  ズ
 (____!    ヽ" . ̄    . ̄ "!オゝ、   ハヽゝ" ̄      ̄ "ノ .! .ハ
   .|    ( ゝ   'ー=-'   人',__<     !  ハ,   'ー=-'   .<´ .ノ ! .)
    ゝヽ_Ζ_> .、_ , 、< ‐―'.    ヽノゝ >,、 _____, ,.イハ( _ノ ノ


…でも戦国と何処関係あるのこいつら…?
そりゃあ「イナズマイレブン」のエイリア学園みたく、あのくらいぶっ飛んでるなら納得はいくがもうちょっと空気くらいは読んでも…そもそも前回のだって戦国っぽいのはアンコしかいなかった気もしたが。

ウワサによると侵略者共の中ではゲルムが壮絶に厄いと聞きましたが、昨日今日で10回くらいボス遭遇して1回もゲルムエンカウントなし。それどころかウォーカー大量発生。どういうことなの…。

あとなんかゲージというか、こちらの討伐成功のハードルが心なしか下がってた気がするのは気のせいなんだろうか。
あとアスパラその譜面で横分身ぶっぱとかマジ自重wwwwwwwwww


対戦は神逝ってすぐに戻ってきたとかそんな感じである。
人魚が暴れてた気がするけど鬼の首取ったように騒ぎだしそうだから触れてやんない(←
ロスト強制HSクルバド一度に重なるとかアレ昇格回避の必要とかねーからwwwwwwwそんなの普通に死ぬわwwwwwwww



画像


何の気になしに投げたコンティネHで99k乗りやがったでござるの巻。
そしてユリちゃんェ…(´・ω・`)



最近メインコンテンツになりつつあるポケモンですが、ようやくHGですべてのイベントを消化。
徘徊系はエンテイとラティはこいし様の黒眼で、ライコウは面倒くさくなったのでマスボ投下。
ラティは能力値全体的にいいんだけどめざパが無用の長物&性格が腕白で何故か攻撃V。物理やれってかw

ミュウツールギアは眠らせたらどっちもダークボール一個目で何故か捕獲。伝説(笑)wwww


強化四天王&チートキングワタルはカリン様とワタルのギャラドスで苦戦した位で結構さくさくと進みやがりました。イツキ〜シバの途中くらいまでマジで黒幕無双。もうその辺で許してやれよレティさん…(´・ω・`)
あとワタルの手持ちの半分を龍舞逆鱗で吹っ飛ばす赤河童。これもひどい。


そして勢いに乗ったままシロガネ山頂にいる根性バカをしばきに。
最初、不思議なアメ配分を失敗し(揚句微妙にこいしちゃんの道連れが決まらなかっ)たので惜しくも敗北。なので不思議なアメを主力になる静Hard様、黒幕、ゆうかりんに集中。牛(バクーダ)71、こいしちゃん(ゲンガー)73、ゆうかりん(ガッサ)74、黒幕(マンムー)80、赤河童(カイリュー)72、静Hard様(レタスリーフィア)86というレベルでGO。

こいしちゃんには初手の黄ばみネズミから電気玉を強奪するためだけの理由でサポシ(泥棒)を習得。どうせPtに技マシン46は余ってるので一時的な使い捨てでも問題はない(←


まずはムカつく黄色いネズミからサポシで電気玉強奪。静電気で麻痺るも攻撃力の落ちたボルテッカーごときで死にはしないのでそのままシャドーボールで逝ってね!!!余裕でした。
続いてラプラス。こいつも一か八か気合玉ぶち込んでやってこれも滅殺。レベル73の不一致とはいえよく落とせたな。

リザードンが出てきたのですが実は地味に安定して狩れる奴がいないという酷い事実。
黒幕のお香雪がくれに期待するも無駄と解ったのでとりあえず岩なだれ。けどとどめは刺しきれず、結局河童にとどめを刺させることに。河童もカビゴンの吹雪で(ヤチェ持ってたにも拘らず)落とされたものの、ここで頑張ってくれたのは四天王戦その他ではイマイチぱっとしなかったラウラガなバクーダ。
こいつが壁として時間を稼いでいる間に戦線離脱していた黒幕、こいし様、何もできないうちにラプラスに殺されたゆうかりんを復活させ、相手の回復の薬使用圏外から地震で吹っ飛ばしてカビゴン撃沈。流石は角ちゃんのレベル41だぜ!(関係ない

カメックスは何もさせないうちにリーフブレードで斬殺。
最後ヘド爆でHardのターンを終わらせてくれやがったフシギバナでしたが、相性の悪いこいしちゃんに攻めあぐねたのか道連れしたターンに眠らせてきて、こっちが静葉さんを回復させている間にハードプラントで道連れを発動させて自滅。ターンまたいでも次の技をこちらが使うまで道連れって有効だったのかー。


というわけで、これでPtもHGも後はゆっくり育成したり、クロツグその他を狩る作業に費やせるようになったのであります。
HGでロリーパーさんを育てようかね。あとあのラティも面白そうなのでこれはNNをつけてまさかの物理でやってみよう…へへ…!



画像


スク水かごめ分をたまには補給しなければなりませんな(キリッ)



あと例のブツ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flowkurage/i/data/mizumako003.jpg

多分携帯とかだと見れなかった可能性もあるのでわざわざここにおいてやったんだぜ。あたいってばまったくもってドS(ド親切)ね!
URLだから携帯でじかに飛べるかどうか知らねえけどな!!(まさに外道(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
注文の物、確かに頂いた
お代は博麗神社の賽銭箱に入れておく っI

夜勤でお忙しい中ありがとうございました
今週末、たぶん私蒲田にいないので別の場所から紅葉狩りに出ると思いますのでよろしうに
ノレ§゚ワ゚ノレっ >余裕で飛んでくぜ
2010/06/29 01:44
H円で良い(´・ω・`)

とりあえず一日だけ宿予約したんですけど、あとは本当に車を使うかどうかですね。
別に日曜夕方ごろまでいる気になれば2泊の必要もないので…むしろそこから諏訪に行くという手段もあるにはあるのだが(何

ちなみに車を使うとしたら土曜は朝かなり早く家を出る必要があるが、さて。
海月@管理人
2010/06/29 08:39
それとバタフライは最初の判定合わせにいつも選ぶからなぁ^^;
目が慣れてきたらエモで仕上げ←
最近ホームを半分移籍したから超チャレも頑張ってるよっ。
それ以来ほとんど天空なんだけど当たらないねぇ;
ユリ*ちゃん
2010/06/30 01:35
>今週の土曜
二週連続パソピも悪くない…、悪く無いから自分はパソピに行きます。たまたま土曜が開いててよかったー。
先週十分に遊んだので、そこそこで帰ると思いますが、いつもどおりなるべく早いうちに到着するようにしておこう。そしてポケウォーカーも持って行こう。

>ゲルム
こいつのロウスピは相当に厄いのですが、ネックなのは仮に自分が耐えてもその時同席した二人が耐えないと討伐ができないという点ですね。
自分は聖域でJロックEXと譜面的にもBPM的にも大当たりだったので比較的楽に討伐できましたが…。
パソピに行くのでしたら店内対戦でゲルム狙いが楽です。みんなロウスピ平然と耐えるしw
ATI
2010/06/30 02:11
>ゆりすけ
バタフライフルコンしてる香具師は大体秋かダークメルヒェンフルコンしてるイメージがあるのぜ。
気のせいか作を経るごとに、その前の作品でよく遭遇していたへんたいに遭遇しなくなりにくくなってるのは仕様なんでしょうか?(ぇー

>あちどん
そりゃあBPM200超えた場合レベル35以下ならほぼ空気化することも稀によくあるから…(>強制LS
あと土曜は秋葉経由で来るから昼過ぎですけど、日曜もリアルポケセンに逝くつもりなので何のかんので夕方まではいるっぽいよ!(だからどうした
海月@管理人
2010/06/30 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜だけど眠らない 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる