狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の供犠台

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

のらです。
今回の休みはマジでポケモン以外のネタがなかったぜ…!(ぇー


いや本当に何もやる気が起きなくて、幻想詩譜をぼちぼち進めたりこいしちゃんウフフとかやってたら何もしないうちに一日オワタとかどういうことなの…ねえ一体なんなのこれ…?
勿論EASYおHにすら負ける俺が地霊EXとか出せるわけがないのでHGでレベル上げしてただけの話。こいしちゃんは個体値合計こそ現在のそーなのかーよりずっと低い(合計118、ちなみにルーミアは157)んだけど、裏返せば無駄な能力が全くないうえルーミアと比べても素早さが1低いだけで火力そのもんは変わらんのです。

つーかルーミアはたまに色々耐えやがるんですよ普通に。しかもギリギリで。
もうタスキじゃなくてヤタピかカムラ持たせようかとか本気で考えてますわ。


今日も実は信濃路を爆走しようかという当初の予定でしたが、結局折からの雨も手伝ってやる気が全く起きなかったので出かけはしたものの高速道に乗る前でUターンかまして寝てました。ひどいな。

そしたらさー、もうどうせ家から出なくていいやーとか思ってついったみたら「ボスが本気を出して俺たちを狩りに来たよ!!やったー!!!^^^^^」とかそんな感じになってやがった。
ああもう畜生!今日のアニマックスの北斗が牙大王の最期じゃなければ俺も出かけたのに!!(←
この辺りは日曜が休みなのでそれまでのお楽しみということにしておきましょう。つーか現状本当に日曜に休みのスケジュールになってるかはわからんが

ジャッカルと牙大王とアミバのかませっぷりは本当に異常。



うんまぁ…書くことなんてこのくらいしかないよね。
ポケモン舞台裏みたいなのも書いても良かったんだけど、そうすると詩譜のネタのネタバレになったりすることは確定的に明らかでありいかがなものか。
どうせ誰も読んでない?確かに(←


努力値調整の話とか書くか。
大体にして速さが中途半端な連中は、大体二種類に合わせて素早さの調整を実施してました。


ひとつめ。「補正最速70族抜き及びカムラ・龍舞で130族抜き」。
レベル50素早さ実数値で135になるように調整する振りになります。
これを実施した主なメンバーは以下の通り。

静葉様(リーフィア/素早さ26、補正なし)…素早さ176振り
みとりん(カイリュー/素早さ25、補正あり)…素早さ204振り

元々はどこぞの速度無補正ギャラを抜くためにやったというのは内緒

リーフィア秋神はみがカム、赤河童はまぁカイリューなので舞います。
この振りだと補正なし最速ブーバーンと同速なのですが、70族にもガッサだのグロスだのの厄介な生き物が多いのでとりあえず連中を越せさえすれば何とかなる。
最速パルシェン?そんなものはタスキ持ってないことを祈って一致で急所狙うのが基本だろjk(←


ふたつめ。「4振り最速無補正ミロカロス抜き」。
レベル50素早さ実数値で103になるように調整する振りになります。
これを実施した主なメンバーは以下の通り。

はな者&ゆうかりん(キノガッサ/いずれも最速、補正なし)…素早さ100振り
小傘(フワライド/素早さ1、補正なし)…素早さ140振り

ネオラント大ちゃんも素の素早さではこいつらと同じ数字になるらしいのよね実は。
これは別に調整はしておらず、計算したら無振りで条件を丁度満たしていただけで…それもひどいなおい。
あと小傘は軽業発動で130族を抜く調整も兼ねてたり。

実はこの数値調整、チルノと早苗さんにも施そうかちょっと悩んではいるのです。
チルノ(グレイシア/素早さ17、無補正)なら素早さに196、早苗さんはほぼ極振りになる248振り(ピクシー/素早さ14、こっちも無補正)で可能という計算なので、特に後者はHP振っててもあまり耐えないので悩みどころではある。

チルノはHP無振りでギラティナゆかりん(特攻種族値100、個体値は知らん)の波導弾一発素で耐えやがったこともあったし、HPに60も振ればチルノ補正で結構色々耐えるはずだからこれは早いうちにやっておこう。それでいいのか俺。
ザロクの実5個くらい必要だけどそんなに余ってたかなぁ…。


明日は夜勤の前にログを整理したり、サイトトップを指し換えたりしておく程度です。
果たして来月以降の予定はどうなってることやら…下手すればもう明日から予定変わってたりするしね。ふざけてるよね。

来月もし今月と同じようなスケジュールなら土日がかなり空くので、劇場でセレビィを受け取りに行く予定に重ならない程度で東京に乗り込む予定を作ろうかと。
無理だろな多分。



画像


ゲンガーっぽい感じで荒ぶるグリコ。
最近こいし株にわかに高騰中。なるべく本編で遭遇したことのないキャラは思い入れを抱き過ぎないようにはしてたんだけどねぇ…いいやもう面倒くさい。こいしちゃんウフフ(←

つーかさあ、これだけニコ動でイベント会話だのプレイ動画だのが氾濫してるんだし、これで「良く知りもしないで以下略」とかくっだらねえことぬかしてくる馬鹿は死ねくらいは言いたくもなるのさ。
氏ねじゃなくて死ねだよ!ここ重要だよ!
こういうこと言われたことって本当に生涯根に持ち続けるんだろうね俺。そういう奴は尊敬もしないし生涯馬鹿にし続けるよ。尻馬に乗って煽ったタワケ共も同罪に決まってんだろ。


画像


もう一枚こいしちゃん。携帯待受風。
ちなみに白スク差分はこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分とこで極振り以外の速さ調節したのというと、シャドウ(130族最速ギリギリ抜ける程度)と、本気木葉天狗(数値で言うと204程度、あまりは攻撃とHP振り)くらいしかいないな・・・

ミロ調節とか、厄介な連中対策とかあまりしてないな・・・
まぁ単に面倒くさいというのと、そもそもミロカロスにトラウマ植え付けられるほど痛い目にあっていないというのがありますが・・・

>ギラティナゆかりん
特功個体値測定したところ、18という微妙なラインでした
HPはV(昼寝を良くするの個性)なんだけどなぁ・・・
まぁユクシーゆかりんになった以上、もう二度と日の目をみることはないのでいいといえばいいんですが。(ぶっちゃけギラティナは、2キャラ分枠使う割りにはあわない印象でした、ミュウツーピサロは3キャラ分でもいいくらいの強さでしたがw)

>良く知りもしないで〜

プレー動画や台詞纏めてあるサイト等で、大半のキャラの人となりを学んだ自分にとっては、食いつかざるを得ない話題だ・・(ぇ

そもそも今の環境的に、旧作関連なんて知りたくても知りようがないだろうと思うんですよね(入手難易度的な意味で)
まぁそれでも情報の少ない旧作キャラは、ある程度脳内補完しないといけなかったりするんですが・・・

自分がもし、持ってる(クリアーした)作品だけ扱えよなんて言われたら、永夜抄の面子しか愛せないことになる・・・!
影林檎
2010/06/24 00:25
ミロマンダとかもさることながら、そもそも速攻組最低速ラインが補正最速90以上なのもぶっちゃけメメ子の所為だとしか(´・ω・`)(←ww
ミュウツー(とスカーフオーガ、雫ラティ)は正直言っているだけでメタゲームになってしまうので、本音言うと介入を避けたいクリーチャーではありますが…エルレイドといっても既にブロントさん、ハッサムならみょんがいますからミュウツーと言われても納得せざるを得ないという。

例の件はそれこそ後まで言われたんで、こればかりは絶対俺から言わないように心がけてます。
デザインが可愛いから好きになって、自分の思い描いたキャラで語っていいじゃない。これ言った当人だってそうだったんだから、自分はやってよくて他人がやったらダメなんて頭のおかしい話があってたまるかと。
海月@管理人
2010/06/24 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の供犠台 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる