狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥沼の中の狐

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たのしいおやすみおわり


一週間ってやっぱりあっという間ですね。
実は今日から仕事だったんだよね本来は。でも生産調整の関係で来月末までスケジュールが大幅に変わり、俺の休み明けは明日の夜勤から。
つーかスケジュール見たらその二か月間土日の休みが皆無。何これ孔明の罠とかそんな可愛いレベルじゃなくね?嫌がらせだろ思いっきり。なんか知らないけどここ三か月ずっと、大概土日に致命的なトラブルが確実に起こるとかいい加減にしてほしいんですけど…これで「生産量少ないよ?」とか言われても正直「知るかボケ!!」しか言えんのだが。

まぁあまり仕事しないで家でダラダラしてるのも精神的に(・A・)イクナイ!!ので、明日から三日間真面目に働いてきますかね。そのあと三日間休みなんだけどな…
七月には元のスケジュールに戻るというけど盆休み無くなってるっぽいのは勘弁だなぁ。生産調整状態が続いてもそれはそれで切ないんだが。


でもって、今日のだらだら過ごしてきた結果。


ついったで色々な遊びを試してみたり、ニコ動をだらだら流しつつもポケモン。


画像


銀ダリア撃破。今更かよおい。

ルーレットは結構簡単。目押し力が必要なほどルーレットの回転は速くないし、ダリア登場までパネルの内容も相手の手持ちも全体的にヌルいので、余程のことがない限りは三週するのは難しくない。まぁBPはキャッスルやタワーよりも少なめで、なおかつ実質的にアイテムを装備できないのが痛いんだが。

メンツはフローゼル、はなガッサ、姐さんで、ダリアは危うくチャーレムに3タテされかけたものの地震でチャーレムを吹っ飛ばしてから剣舞2積み逆鱗で強引になぎ払って終了。ダリアのルンパが氷パンチとか持ってたらどうするつもりだったんだ俺w
よくよく考えてみればシンボル奪取全部に勇儀姐さんが絡んでるというのはどういうことだw


あと道中はほとんどフローゼル無双だった。意図的に(ルーレットで)雨を狙いに行ったせいもあるんだろうが。
ニコ動実況者でフローゼル厨ポケ説を唱えてた香具師がいて「んなわけあるかwwwwww」と思ってたらこいつのヤバさを再認識する羽目になったとかなにそれこわい。


画像


資金が結構あったので別荘の家具をコンプってみた。
これだけの設備があるんだからポケモン回復とかできないのかねぇ。でもすぐ近くにポケセンあるんだけどね。

どういう経緯で10歳(ゲーム主人公年齢設定)の子供がこんな別荘を手に入れたのか気にすらせず、「あなたのお部屋だものね」で済ませてしまう母親の言葉に戦慄が隠せなかった一瞬…w


あとHGで集められる限りジムリーダーどもの電話番号をかき集めたり。
なんか九時くらいに目が覚めたので怒りの湖直行余裕でした。つーかヤナギじーさんは朝の4時からあんなところで何やってんだ本当に。



画像


ポップン。
まぁなんかみょんなものが始まってるようですが構わずGO。

とりあえず何か対戦してみて何事もなかったかのように試合を終え…て…



画像


( ̄□ ̄;)!?



画像


( ゚д゚ )!?!?!?



画像


なんぞこれ…?

とにかくなんか終わったと思ったらボス乱入とか言われて、気づいたらなんか熱帯環境ではすっかりご無沙汰になった左右プレプレが飛んできたり、なんか上下左右に縮まってみたりで意味の解らないうちに終了。どうやらこれがボス戦という奴ですねわかります。

乱入タイミングもランダムっぽいがこれって週替わりとかだったりするんかね。最初の画面で確認できて、一定期間発生するという話も聞いたけど。
今出てるのは「覆面軍団」とか言うのらしい。

キャラによって仕掛けてくるオジャマの種類やパターンも微妙に違うらしく、ジャm…クラフトはプレス系、カニパンはポップ君変化形、おとこマンは開幕直後に色々ポップと二種類爆走、ロストを間断なく立て続けに放ってくるどうみても開幕殺し狙いです本当に(ryなパターンだった。

後で聞いたところ、途中でオジャマポップ君みたいな「天使ポップ君」とか言うのが降ってきて、押したプレイヤーのゲージが回復とかいうのもあるそうな。
とりあえず完走できればほぼボスは討伐できるようなんだが…誰か一人でも閉店するとその時点で終わりらしい。うん、一回対戦内容がムカついたからわざと死んでみたらその時点で終了だったし(←


まぁ隠し要素も含めて謎の多い企画ではあるわな。



画像


競水みのりん。
今日ようやく差し替えた新しい拍手絵の一部であります。つーかしんどいし今後もう拍手絵は複数用意しねえ…(´・ω・`)(ぉ
本来ブドウの部分を戯れにアケビに変えてみました。アケビって昔一度食ったきりだな。結構美味いんだぞ。

某人形つk(ryがなんか言ってましたが、穣子のモチーフは対戦ログの紹介パートで述べたように浅間様(木花咲耶姫命)ではないか言われることもあるので、その意味では別にバクーダでもおかしくはないんですよ。
浅間様は火の神であり山の神、なおかつお酒の神様でもあるほか、安産や五穀豊穣などのご利益があるそうわけですし。でも一説には水の神様だとも言われてるけどその辺どうなんだろう…となればヌオーのほうが合ってると言えなくもないが

ただもしみのりんが浅間様のイメージだった場合、「東方儚月抄」で霖之助が「博霊神社の主神として浅間様招いたら?」と霊夢に勧めたときに霊夢が難色を示したのも、モノが「風神録」で「あんなの」呼ばわりした神様相手ならまぁ解らんでもないわけだが…(酷w


あとこの場合もう一つ、静葉様のモチーフはその姉で、「永遠」の象徴にしてとんでもない醜女だったという磐長姫(いわながひめ/木花知流姫(このはなちるひめ)と同一視されるらしい)ということになるのだが…それが「紅葉の美しさ(晩秋の儚さ)の象徴」っていうのは、ある意味天孫降臨のエピソードに対しての皮肉なんだろうかねぇ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泥沼の中の狐 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる