狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 間隙っぽい

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんなことになるなら、見切り発車で今日まで宿をとっておけばよかったと思う今日この頃(挨拶


てなわけで何時も通りの狐です。
twitterヤバい宇宙ヤバいつーか気になって作業に集中できねえ(←wwww

一日試行錯誤しながら使ってたら大分慣れてきました。一日で辿れるだけたどってめぼしいところをフォローしまくったら、何時間も経たないうちにその九割からフォローし返されてたとかなにそれこわい。


気軽にさくっと描いたラフとかも貼り付けられるのはいいけど、画像のアップロード先がそうすると問題なんだよなぁ。
携帯のサイトは本家と違って画像庫があるみたいだけど、なんか夜だと重いっぽい。

しばらくはこの新しいおもちゃを色々いじくって遊んでいることでしょうw



ぽぷん。
今日は少ないかも。

twitterで画像貼り付けの練習も兼ねて、とアホノルマ入れて入れたら瞬殺された件。ニセ嵐の後ろでポップ君がくるくる回ってるのが実は悪かったんでしょうか…?(←


画像


昨日貼り忘れてたけどこれもある意味ではお土産みたいなもんだよねぇ。
つーかよく一発で取れたなぁとか思う。


画像


KABO君。
よく見たら称号がさなぁーんだったり「にゃーん」じゃなくて「にゅーん」だったりと一体何処からツッコめばいいんだか…。
最初は陣旗に乗じてオジャマ乱打してやったら連戦でデスボサや16のjunっぽい何かで山のように横分身叩き込まれてえらい目にあわされた。


そんなくらいだな。
たまにちょっと思うことがあったんで書いてみようか。ちょっと嫌な話だし、興味なきゃ絵が出るまで下へスクロールしてもらえばいいと思うんだわ。


誰かがぽつんと言ってたけど、嫌なことも全部日記に書くと後で読んだ時にムカつくから俺なんかはもう随分前からそういうのは書かないことにしてるんよ。
音ゲ板見に行かなくなって久しいけど、例えば俺が「こいつ曲固定とかしやがってマジUZEEEEEEEEEEE!!ぜってーこんなゴミと仲良くなりたくねーし今後絶対触れてなんかやんね!」って奴が、例えば嬉々とした感じで乙レスとかしてたらすっごく嫌な感じになるし、だからと言ってカキコするなら無視するわけにもいかないから取り繕って何書かなきゃならんわで嫌な気分も倍増するわけよ。

俺にも嬉々として火種を放って猛火に煽り立てることにある意味躍起になってた時期がありました。
もうそんなのしんどいし、第一俺が暴れてた頃と違って今のガキ共にゃそれをネタとして許容できるような度量もないじゃん?
そんな環境でそんなことしても、純粋な面倒事にしかならんってのはプログの終わりごろに嫌ってほど思い知らされてるからねぇ…あの流れが時代の流れを反映してるというなら、もう音ゲ板に求めるものはないだろうと断じてすっぱりと生活の一部から切り離せたのは英断だったと思う。いやマジで。


あと曲固定を例に挙げたんで、曲固定についてとか。

別に今は投げられただけで「こいつマジで死んでいいよ」って言っちまうようなモノは実質的に存在しないと思っていいです。
そいつの選曲で、そいつがものっそい点を出してきて、それがその単発なら「ああ武器なんですね解ります、すごいですねー」くらいは言えるだろうが、明らかに連戦して固定されてみろよ。

「お前とやってもつまらんから、さっさと回線切って死ねよ。氏ねじゃなくて死ね」くらいは言いたくもなるんですわ?お?

だから俺は少なくとも、同じ日に連戦している限りは同じ曲は投げないようにだけは気をつけてるのさ。俺がそれをされるとすごく嫌だから。
例えばSFCのDQ4で、はぐれメタルが聖水一発で倒せるから聖水をとりあえず投げるとかそんな感じでしょ?つまり相手を人間と見ていない
裏返せば、何の面白みもないガチ発狂とかは俺も人間としては見做してないから躊躇なく曲固定するけどね。「さっさと帰れよ俺まだやりてえんだから」っていう意思表示も兼ねて。

まぁ、例えば知り合いとかでも、前に遭遇した時と全く同じ曲を投げちまうこともあるかも知れんがそれは申し訳ない。
なにしろ、時間が経つと前に何やったか忘れちまうんでな。
だからまぁ、ガチ発狂だの固定厨だののゴミに遭遇してうんざりさせられても、日記に記録として残さないから後まで尾は引かないわけで。

第一さ、そんなゴミどもを意識させられた感じがして嫌じゃね?
同じ「人間」として認識もしたくないのよ。認識した時点で、そいつに対して負けを認めた格好になる気がするのもシャクなことこの上ないし。
だから俺はなかったことにするの。部屋に落ちてるゴミとか、まさか後生大事に取っておく人間もおるまい。俺だってそうだし。


まぁあくまで俺個人の話なんだけどね。



画像


なんか今日ネズミに遭った気がするのでナズーリン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は対戦どもでした。
連戦時は4連敗中だったので、つい魔がさしてなりふり構わず…という流れでした。
ただ最近は何かあればすぐキラーオジャマを持ちだす癖が付いてきたので、次に当たる時までにはそれ以外で出し抜けそうなネタをちゃんと考えておきます…^^;

>ツッコみどころ
実は(というほどでもないですが)、16の頃からずっと称号はこれ一択です。
そして張り合いコメントは実生活で噛んだセリフという(←

では乱文失礼しました。
KABO
2010/05/06 21:36
>称号
ぐむむ…パキマイスターだと思い込んでた俺の認識能力は相変わらず穴だらけだぜ…!(←

前作一時期色爆もふわ色々ポップメインでやってましたがなかなか頭の体操になるかと思いきや道連れの使用頻度が高まっただけでした。そんな感じです。
でも使うオジャマに制限付けるとなかなかおもしろくはありますよ^^;
海月@管理人
2010/05/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
間隙っぽい 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる