狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐さんは静かにくらしたいわけじゃ決してないらしい(←

<<   作成日時 : 2010/05/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

蒲田の話をする前にどうでもいい告知から。


突然ですがtwitter始めました。
このブログをPCブラウザから見ると一応それっぽいブログパーツが追加されちょりますので、興味のある方はどうぞ。
開いてみたらマイページの壁紙がアレだっだとかそういう苦情等は一切受け付けないのでご了承を(←

基本的にはポップンとかポケモンとか夜勤中のヒマつぶしとか、あるいはどうでもいい脳内設定とかのメモ帳代わりに使用すると予想。
夜勤中にいろんな脳内設定(主にポケモンログとかの)を考えついて、帰ってから書こうと思うと忘れてるし、かといって携帯のメモパッドをいちいち開いたり閉じた入りも面倒くせえし。でもそういうメモ代わりに使うのはtwitterの用途として正しいのかどうなのか^^;


まぁぼちぼちなんか言ってると思います。
どうもリストとかまだよくわからん点も多いので、しばらく巡回先はつつじの人とかのフォローリストなんかから知り合いを辿っていこうかとかそんなことを目論んでます。寄生虫か俺は。でも名前が普段のハンドルとかと違って、かつ「これ誰よ?」みたいな人も多いからどうなんだろうな。



というわけで本題、蒲田の話。

急に休みが決まったので、2日の寝床のアテがないまま向こう見ずに突撃。そういえばM;tGで命知らず(Reckless Abandon)ってカードがあったんだけど、RecklessといえばGOLD RUSH。うん、まあ良く解らんけどそんな感じだ。
固定ダメージでソーサリーの命知らずより、インスタントでぶん投げるクリーチャーのパゥワーがダイレクトに反映される投げ飛ばしの方が強力だけど、命知らずはコストが安いからこれはこれで使いやすかったんだぜ。固定とはいえ4ダメージって結構でかいからなあのゲーム。いやまぁこれ本当にどうでもいいな。

日曜なのでとりあえず出立前にポケサンを視聴。
中川のしょこたんがスカーフオーガとかいきなりえげつないものを出してきたまではまぁ何時もの光景だが、お供にグドラがいた時点で吹いた。このグドラ絶対特性すいすいだろ…えげつねえ…でも挑戦者がバンギだったので天候を握られてたようだったが。

挑戦者がしょこたんを逆襲したりする例の白いアレまで追いつめてたけど、流石に今回は運がなかった様子。あとでネタポケwikiのポケサンまとめ見てみたら意外に挑戦者の立ち回りが高評価だった。
小学生が光の粉を取るところまでやりこんでるか疑問だが、誰かからもらったか、あるいはゲーム中でも普通に入手できて同じ効果を持つのん気のお香でも持ってたのか…。


電車はそれほど込んでなかったので、ポケモンをプレイしつつ2時間半。
まず東京から秋葉原へ移動。目当ては当然ダブルスポイラーでありそれさえ手に入ればこんなアレな場所にいる理由もないのでさっさと…と思ったけど、折角なので金沢カレーというものを食していくことに。

ルーがわりと濃い目で一瞬微妙かな、と思ったけどキャベツが入ることを考えるとこのくらいでちょうどいいのか。
初めて食ったけど結構美味かった。


そして京浜東北に乗り、ニャル子さんを読みつつ一路蒲田へ…





到着した直後に帽子を紛失。





…おおいまた京浜東北でかorz
以前も箱根から帰ってきて、川崎で東海道線から京浜東北に乗り換えたんだけど、その直前まで持ってた切符が蒲田着いた瞬間いくえ不明とか言うことがあったんだが?
俺が京浜東北乗るのって何か拙いのか?風水的にとかそんな感じな意味で?ちょっとsYレならんでしょう…。

とりあえず、駅事務所で落し物届け出を済ませたもののまぁ多分出てこないな。
帽子は安物だがつけてあった早苗さんのバッジは惜しい…(´・ω・`)(←


そんなハプニングも乗り越えてパソピへ侵入。
久しぶりとなるえろいひとやらDJやらにゃむさんやらマコっぽい人やら既に数人がいて、やってるうちにすねさんぐつさんパーマンといったおなじみのメンツも集結。

戯れにネット対戦に入ったらいきなり別のゲーセンから接続していたロザリアン先生と遭遇してみんなで「何やってんだこいつは!!11wwww」とか言いつつとりあえず昇格だけ阻止。
何されたんだったか忘れたけど初っ端から既に勝負になってなかった気が…ついでに言えば先生がパソピに出没したのは夕方頃でした。四国のセシルコンビや明らかに仕事帰りなしめじの人よりも遅かった気が。まぁこの日一番の重役出勤は飲み屋に移動するとき蒲田駅の前で拿捕したぷろみね だったのだがw


画像


某ミルクの人が持ってきた帽子+マコどんのグラサンでゴッドファーザーでも流れそうな空気に。
ちなみに装備者はえろいひと。
これでも十分ネタになるのだが…。


画像


「ところで、こいつを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく…マイケル(ジャクソン)です…」


服装と髪型の所為もあったんだろうけどどう見ても今日いちばんのバカ受けでした本当に(ry
何時もの執行者であるホニャ推不在で結局俺が羽交い締めにしてにがうりさんの手ですねさんにキノコを食わしたとか、酒解禁で数々の暴走行為を働いたユーリル君とか、興に乗って本名を晒し合った数人(俺含む)とかすね&ホニャ推の蜜月の話とか他にも色々あった気もするがまぁいいや(←

俺見てなかったけど、シロイチ姐さんとせしらげさんに対抗してすね&しめじがなんかしでかしたとも漏れ聞くけど、キノコ嫌いのすねさんは大丈夫だったんでしょうか(←


そういえば当のロザリアン先生もこのときノリノリだったんだけど、あとで酔いが醒め始めてた頃に「今思うと微みょんですよね…」としきりにつぶやいていたのが印象的でしたw


画像


そのあとはパソピに戻って色々。
この時実は口ではだんでに同調してましたが、実際はほとんどだんでのみを狙ってました。反省などはしないけど魔道士の書も持ってて結構発動したからいいじゃん(←

自選サイコビリーでコンボ賞をかっさらってやった時は東西戦のひろゆきの気分だったぜ…(←←


あと残った九人でチーム戦。
実を言うとパーと組んだ時以外は本気でした。理由?色々有り過ぎていちいち説明するのも面倒くせえ(ぇー

そしてロザリアン先生の本気っぷりがすごすぎる…。


宿なしの俺と終電なし組を含む八名(というかにゃむさん以外)でカラオケへ。
某キャb(ryの人が地雷歌の感想を求めてやがりましたがどう見ても俺としては黒歴史として抹消したい気分です本当に(ry

「最速最高シャッターガール」のメロディラインが途中から解らなくなった挙句、サンレッドのPVを流して自分の歌う番を一個潰すという涙目事態にもなったけどとりあえず色々歌ってきました。
そういえば今回先生が「神曲」歌ってなかったな、今思うと。


そのあとは無理言って先生宅へお邪魔して仮眠をとらせていただきました。
ありがとうございましたネカフェ代浮いたぜひゃっほう!!(←

…御暇するときに昨日マイケル=ジャクソンだったのが世界で二番目くらいに有名なネズミになってた気がするのは気のせいにしておいたほうがいいんかね…?^^;wwwwww


そのあとは昼食を取って秋葉原へ。
まぁ、先日落とした早苗さんの埋め合わせをだな…でも予想通り現在取り扱ってるのはバージョン違いで前のなんか残ってすらいないと。


画像


ぶっちゃけ言うとオレンジゼリー(泥士朗)のルーミア目当てで粘ったら…何このUSCの大群wwwwwwwww

あまりのゆうかりん大量発生っぷりには吹かざるを得なかった。しかもてんこも一個だけだし。


3日は宿があったので、きつねさんインしたお!してからとりあえずすっかり御馴染になった真っ黒いお湯に沈んで前日の疲れをいやしてみる。
その後パソピへ行くものの、流石にメンツも違うし集まりも良くない様子。最終的には結局何時も通り20人近くになったわけですが。

飲み屋ではコース料理だったのに3品目が出てから次が全く出てこないという言語道断の事態に。
その間に桃瀬女史からデオキシスを分捕ったり、せしらげさんにセシルへの暴言を吐いてシメられてたすねの野郎がかごめに対してまでぐだぐだほざきだしたので俺も拷問に参加するのは自然な流れだったと言っていい。
つーかホニャ推何故この場にいなかったし。奴がいればすねさんが余計な血を流さずにすんだものを…(ぇー


やっと来たステーキうめえ!!!111


飲み屋を出ても同じことを壊れたスピーカーのように繰り返すすねさんは放置して、とりあえずだんでと392たんのMFC店内対戦でだんでが目の前で四暗刻をツモったのを見届けて暇乞い。
風呂に入ってすぐ就寝でした。


あとは帰るだけと思いきやもうちょっとだけ続くんじゃよ。

結局駅側から連絡も来なかったので、最後ダメ元でもう一度駅の事務所を訪ねてみたんだが…



画像


早苗さんが帰ってきたよ!!!111(←帽子が、じゃねえのかよw

聞けばホームに落ちてたらしい。
電車の中で落としたのだとばかり思ったけどそうではなかったんか。
しかしそうだとすれば、アレから2日間丸々駅の事務所で保管されてたいたというそういうことになるわけだが、さて。


で、実はこのまますぐ帰ったんじゃなくて、折角なので向ケ丘遊園まで足を延ばして「大桜」のラーメンを食いに行ってました。
うん、盆休みはないということだったのでね。年末も解らんし来年とか言ったらさらにどうなってることやら。下手すりゃ今年で最後なんじゃなかろうかね。

また機会があればと思うのだがまぁ職場環境がどうなるかにもよりけりか。いっそ6月の最後の休みくらいにもう一度行こうかな。それが今環境最後になるかも解らんし。



画像


ある意味今回一番冒険だったのは早苗さんかも知れないので早苗さん。
うん、もしかしたら「レイニーブルー」の祐巳すけの傘みたいに、2日間色々と旅して偶然にも蒲田へ戻ってきたと信じてもいいじゃない…この子には常識通用しないんだから…(ひそかに酷いw

あー、そういえばスケジュール変わったから御柱の里曳き見に行けないなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
予想通り、この日は色々な人が集まっていたみたいで…。
もうずっとご無沙汰な人の名前も…、なんとかまた人が集まる日にパソピに行きたいなぁ…。

>ダブルスポイラー
ヤマメさんが本気を出したカンダタロープ頑張ってください!(自分は諦めた)
自分はどうにもPCがついてこれないらしく椛の時点で処理落ち祭りで…
ATI
2010/05/05 22:57
文花帖の先生とアリスで速攻詰んだどころか、黒幕の二枚目をまともにクリアできていない俺に一体どうしろとwwwwww

というかこの時点でインストールどころか封すら開けてません\(^0^)/(ぉ
海月@管理人
2010/05/05 23:57
帽子見つかって良かったですね 从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノ

セシルさん十五さいだとおもいます今晩は

肉来るのが落書きがふたつ上がってからなんて遅すぎですよね!
でも味は絶品だった!三個はいただいた! 从(l.>ヮ<从,(l.>ヮ<ノ
某氏は酒が入るとどうしてあんなにカリスマブレイクなのでしょうか(←普段はあると思ってます)
あと小さな賢将の人が来てました、高難易度がとても強い御方なので出されたらまず勝ち目はありません(ぉ

自分の場合勝ち負け問わず連戦は意識的に避けてますね、某変身豚のごとく対戦後は二分待つかあるいは超チャレ
だって苦手譜面連投されるじゃん逆襲されるじゃんゴーグル装着されちゃうじゃん(←一番の本音)

平日はどのみち夕方からで数える程しか出来ないのです、相手はなるべく総替えして気分換えたい 从(l.T -T从,(l.T -Tノ
おやつの双子@星の探知機
2010/05/06 23:48
FFの話をするとぐーで撲られるよ!ってけーねが言ってた気がした!

結局酒飲みが多いんでしょうが、そのうちユーリル兄さんが新たな伝説を作り続けることと思うです(何
つーけ結局誰がいて誰がいなかったのかを今一把握しきれてないなぁ。

結局俺は試合数さえ増えればそれでいいと思ってるのかもしれない…。
海月@管理人
2010/05/07 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐さんは静かにくらしたいわけじゃ決してないらしい(← 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる