狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐とネタのファンキー黒船

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

のらです。


twitter始めてからそっちでガス抜きをすることが多くなって、そのせいか日記そのものに書くことが少なくなっている気がする。なんかもうそのまま、ぶつくさ並べ立てた駄文一か所にまとめれば駄文記事一本書けなくね?とかそんな感じ

あとかごめ云々の話はすねさん妄想の話であってあまり関係ない気がしたね。うん、ここで書くのもアレだけどなんかすまんかった(´・ω・`)


なんでもポップンではまたイベントが始まった系の話で「えーもういいよ今さらだろー?」みたいな感じで掛け値なしにgdgd感が支配しておるのですが。
むしろイベントなんてどうでもいいしさっさとPSP曲解禁するか、いっそこのまま解禁しないで削除とかでもいいよマジで。こんなにもったいつけなきゃならないことかい。だからコンマイだって言われるんだいい加減にしろよ。

解禁曲に関しては方々でとっくにみんなこぞって書いてるから二番煎じ三番煎じになるし俺からは特に触れないです。
つーか三浦ヒカルとか誰得なんだw俺もあの頃のCSはやったことないし実はサントラも持ってないから、キャラはキャラブックで知っててもいまひとつよく解らんのよね。

情熱Fun!Fun!はポプ向きだと思ってたしこのクソみてえな節操なし移植のまかり通る昨今、どうせ入るだろーなーとか思ってた曲だったから今更驚くことでもないな。むしろこれ入れるくらいなら何故とっととサンキスとルックスとからふるぱすてる入れないし。


ふと思ったけど撫子の以前、最初にシリーズ広範囲相互になったもぼもがもともすけべの曲だな。
ともちん曲好きな曲多いだけにすげえ複雑だ。多分、撫子の何処がいいのかカケラもわからない俺なんぞは異端なんだろうな。


ブタパンチはまあ何時も通り馬鹿で本当に安心する。勿論誉め言葉ね。
これのHもなんとかまぁフルコンは出来ました。ネタ曲という面ばかり目立つけど、落ち着いて譜面を見ると一揆ほどじゃなくても十分にいやらしい構成でEXとか実は地味にしんどい気がする。ああ、もう周りでさんざんネタだネタだと騒がれてるとあえてそっちにツッコむ必要無くなるから、意外に譜面とか冷静にみてられるなw



画像


つーかこれだけ3位なのに降格ないっておかしいよねマジで?
この間にクリア不能の発狂10回は遭遇したはず。
あの状況じゃあ捨てても捨てなくてもあまり変わらなかった気がしてるから恐ろしい…。

まぁその8回目でようやく降格したんだけど。


画像


なんかもう色々投げやり。
「でっていう」はWINに入れてた香具師を昔見たが、LOSEに入れると「そう かんけいないね」的なふいんき(ryが出ると思うんだ。そうか?


最近はポップンよりもポケモンのほうがメインになりつつある気もするが…ポケモン。


画像


古明地姉妹&虹川姉妹。
まぁこいしちゃんに関しては再選別の必要無いくらい能力が優秀なんだが…個体値合計(特に防御周り)低いけど、裏返せば道連れはしやすいから結局は優秀なわけで。

ルナサ姉さんとさとり様が思った以上に凶悪なシロモノで、どちらも穏やか特防・特攻Vという「明らかに特殊受けてください」な能力値。さとりんは振らなかったけど、特防極振りしたルナサ姉さんの特防が実値172とかおかしな数字に。
ルナ姉素早さ死んでたから特防に振ったんだけどね…ケロちゃんといい、何故不必要な攻撃がVとかわけのわからない形で3Vになるかな本当に…ww

そういえばこの4り全員特攻Vだな。



土曜はあちどんと1R、林檎タソと3Rやっております。
ただやはりというか、素早さの関係もあって思うように活躍できない連中も多かったなぁ。さとりんが意外と粘ってたくらいか。

むしろ今回の殊勲はパッチェさんと嫉妬妖怪。
パッチェさんは本当に「ハピで止まります」を地で行った感がすごかった。HPも防御も本当に紙で、「まぁモノが紫もやしで体弱いって言ってたしいいか…^^;」なんて軽い気持ちでいましたが腐っても特防V。こぁ召喚(身代わり)とS2機関(食べ残し)で砂嵐環境をうざく立ち回り、チャージビームでブーストしまくってそのまま勝利を決定づけました。
成程、相性さえ良ければ必要外の個体値って結構どうでもいいんだな…って思った瞬間(ぇー


嫉妬妖怪は…いや、パルスィさんの中に本気で鬼を見たwwww

愛するそーなのかーは自重しないアゼルガットの女将軍を撃破するも最近某軍曹の影響を受けた程度のメシウマに一杯食わされて何も出来ずにアウトというあるさまだったが、混乱に悩まされながらもメシウマを強引に討ち取ることには成功。
白蓮さんの飛鉢はもうあれだ、これでオワタかなーと思ってたら…。



命中90テラウマスwwwwwwwwwwwwwww



流星群を生き残ってしまったしっとマスククイーンはそのまま、瞑想三発積んだ特攻V極振りからの一致シャドボで聖☆おねえさんも影の薄い一輪もうっかり星ちゃんもみんなまとめてなぎ払ってしまったという塩梅。まさにしっとの心は母心(意味解んないって

つーかシャム姐は予想通りだったけどぱるぱる暴走は俺にも予想できませんでした…まさか、こんなことになろうとは…。



来月は土日の対戦はほぼ無理ですが、平日の微妙な時間に何らかのアクションが取れると思います。
明日から夜勤ですがその間に静葉姉さんの努力値を振り直さなきゃなるめえ。補正性格でも最速でもないのに素早さ振ってる意味が無くなってきたっぽいし…。

かごめ側が素早さ偏重、リリカ側が防御偏重、みたいな感じで役割分担が始まってきたなぁ。
っても前者の最速って115族とかいう寂しいオチもあるのだが…妹様再厳選しようかな…w



画像


なんとなくぱっつんな水着でチルノ。
こういうぴっちりとした衣装でぱっつんとかそそられるよね!うんまさに崖下理論。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あいやー、今回は対戦できなくてすみませんね。

金曜は翌日友人が遊びに行く準備で夜までバタバタでして、土曜は翌日朝から一次選考というorz

次回は新生YM三国志軍がなにかしでかす予定ですのでこうご期待w
YesMan
2010/05/31 17:55
>投げやり

ありますね〜自分も。
そういう時は、ネタ曲やネタ譜面やキラーお邪魔やノースピで遊ぶのが良いかと。

では〜
ふーる
2010/05/31 22:19
>YM君
ええいそれは何時だ!!m9( ゚д゚ )(←

マジな話今月は土日一切空いてません。平日に予定が合えばいいけどどうなんでしょ。
来月なんて一体どうなってるか全く分からないあたり本当に怖い…^^^;


>人魚どん
基本的にやりたいことしかやってない俺にスキは(ry
実際問題本当に手の出しようがない譜面が連荘で来るから困る。普通それだけやられれば速攻でフラグ立って降格してようものですが、それが八連続となると流石に…ってな感じでした。酷いものです。
海月@管理人
2010/06/01 09:48
いつの間にか1週間で黒船ファンクがマイベスト入りしてしまいましたであります。そしてなんか最近ヤヤコ(吟ロックのキャラ)が可愛く見えてきたりしてますww

なかなか降格しないことありますよね…逆もまた然りで5回くらい1位なのに昇格しないこともあったり…何回勝ち続け、あるいは負け続ければフラグたつのか明確にしてくれるといいんですけどね。
はくすいでぇす!@開国しなさーい!
2010/06/04 15:11
けどそれを明示したら阿呆どもが喜ぶだけです…。

まぁ、こういう理不尽含めて熱帯なんでしょうねえ。
過去戦績とスコア、クリア状況が絡んでそこに乱数まで絡んでくると金を払うゲームにそこまでやる奴がいるのかと…おっと、過去に某交流掲示板そういう阿呆が一人いたらしいんだっけ。結局相手にされてなかったようですが。

まぁ解らんものは解らんままにしておくのが一番良いのでしょうけどねぇ。
海月@管理人
2010/06/05 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐とネタのファンキー黒船 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる