狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねななばけ

<<   作成日時 : 2010/05/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そういえばいまだに「ディマーケイション」の意味が良く解らん(←

「dim」で暗くするって意味で、名詞形の「dimmer」が他にも「(電燈の)制光器」って意味もあるんですよね。「暗闇化」みたいな意味なんかね。


そんな感じで海月ですがあまり書くことがないような。
ログを形にするので時間を食われてたら結構遅い時間になってた。ちくしょうめ。


画像


秋神様のぼやき。

たぬき×5で何も出なかった感じなのでとりあえずしろかごさんに。
初っ端から昇格フラグが出てた系の気配ですが阻止されてまったりやってたら392たん登場&昇格フラグという流れ。何気に全員が諸刃持ってて吹いたw

全員が均等に一位取って、俺なんぞはミュージカルでそのひとつ前の試合自滅してたのがきっかけで急に5の曲やりたくなったのでパラパラで。
全譜面通してやたらと横分身でコンボが切れる切れる。あれ、最近横分身で結構崩れる気がしてきたぞ…。


画像


しかしなんだかんだで昇格戦をモノにしたわけです。
やっと昇格したか!おそい!(←

そういえば今回降格はしてないな。人がいないのか、環境が良くなって下で飽和状態なのか。


昇格していきなり初心者みたいなのが入ってきて早くもきのこりの気配。
いいたかないけど、あまりにも場違い過ぎると俺でも眉をひそめざるを得ないんだが…?


今日は本当にそのくらいだな。
ログも書き終えたけどこの後はルーミア的な何かか。当初の構想ほどややこしい事態にはならない…と思う^^;

とりあえずそーなのかーと天狗は完了したっぽいので、そろそろ狐のテコ入れを…と思うんだけど、問題はどう作りかえるかなわけでして。
幸い個体値の良いドーブルにエナボ・催眠は遺伝済みなので、まずはレントラーと掛け合わせて特攻Vのメスを誕生→それをつがいにして臆病かせっかちか無邪気で最速を狙う…という二段階を踏まなくてはならんようですね。HGに特攻V陸上グループどれだけいるかだが、さて…仮に物理型キュウコンとするなら必要なのはなんだ?遠吠えとフレアドライブはまぁ普通に必要だろうが…。


ポケモンの対戦は金曜・土曜・日曜のいずれか2日間くらいなら付き合えると思います。主に体力的な意味で。
おそらくHG・PT半々です。例によって可能なら掲示板か、あるいはもっと単純に22:30までにメッセが立ち上がってたらチャンス到来と思ってよいぞ(何



画像


なんとなくやまめー。
今ヤマメを手持ちにするとすれば、選択肢はほぼドラピオン一択になりそう。蜘蛛どころかそもそも虫じゃないけど(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
対戦したいけど、ログの量が半端なく残ってるので後が大変なんだよなぁ・・・後日談(自分の脳内で)盛り上がりすぎて、まだおわんないし(←

天トル組はこっちで参戦理由だけでも考えとかないと、ログまとめの進行度の違い的にまた面倒な事になりそうなので、天トル組はもう少し先送りにしとこうかなぁ。
それでも命蓮寺組&前回見せてない連中で10体位は残ってるんですが・・・w

>>キュウコン
微妙な種族値が災いして、どういう型にしても中途半端感が否めないんですよね・・・キュウコン
ゆかりんも生まれ変わったことだし、こっちの藍しゃまもどうにかしてあげたい感はありますが・・・くそう、九尾狐という設定が無ければ他のポケにできるのに!(ぇー
影林檎
2010/05/27 13:59
育成は計画的に(´・ω・`)っていうフレーズが脳内を過った件(←
パールで羽休めと草結びを回収しに行ってるのも、言うなれば対戦までのヒマつぶしみたいなものでして…そろそろ進化形未回収のポケモンの育成とかでもするかなぁ。

>トルテ
そんなあなたに解決策を…
「プチタークの代わりにエスターク様からもらえる」
「実は三将軍とシーザーの呪いが解けたらその正体がトルテ達」
「復活したゲマの媒体がこいつらで、ゲマを倒したら呪いが解けて(ry」
…ごめんなんでもない(ぉ
でも連中は魔女なので、魔界に当たり前のようにうろついてても不思議じゃないですけどね^^;

>乱射魔
いっそ唯一王にしちまえb…おっと、誰か来た(ry

技は少ないなりにバラエティに富んでるとは思うし、手の加えがいのあるポケモンだとは思いますけどねぇ。バリエーション増やそうとするとタマゴ前提になる場合もあるとかは知らない(←
海月@管理人
2010/05/27 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねななばけ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる