狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS そーなのかー症候群

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アニポケのR団ニャースは何故毎回あんなくだらないことを考えつくのか気になる今日この頃(←


というわけで何時もの狐です。
昨日は夜勤明けの足で友人にダブルスポイラーを渡しに行って、そこからフラグを成立させられていたため今日は何故か親不知まで野郎二人でGO。どうしてこうなった。

日曜の休みなのでポケサンは後半だけ見てましたが。
今日の挑戦者はチョイスが凝ってたけど、最初のターンは明らかに凡ミスでしょうね。ダースで手助けしたなら何故充電なんか使ったし。手助け+放電+蓄電で次ターンにダースから放電以上の威力がある技をぶっぱすればいくらルギアが瞑想積んでても落ちただろう…ともすれば麻痺も狙えるんだし…そう考えると惜しかった。
ダースがいたとすればどうせランターンも特性蓄電なんだろうし。

というか挑戦者側が禁止伝説まったく使ってないのがそもそも珍しいかも。今日の挑戦者には勝って欲しかった。


画像


話は戻しますが親不知の道の駅っぽいところで見つけた看板。
にとりは機械屋だから陶芸はみとりか!許せる!(何


画像


同じ食肉目だから別にいいじゃない(<そういう問題ではない

対戦は特に何もないです。
最初昇格戦だったけどなんかよく解らないうちに負けた。そんだけ。



この辺りまで前置き。
イベントもボス戦もないと対戦も微妙だし連れ合いは露骨に場を去ろうと催促してくる…いやらしい…(←


PCブラウザ経由でパーツのtwitterを読んでいる奇特な方がおれば把握済みかも知れないけど、実はここ数日でついにPTのポケモンのテコ入れに着手しました。

具体的に言えばそーなのかー。

紅魔姉妹とそーなのかー、あとチルノは何があっても再厳選はかけないで行くつもりだったのですが、つぶしか効く他三名と比べてゲンガーは全くつぶしが効かないので結局どうにもできないという結論に。
防御系統が紙、のん気でHPもそこそこといっても焼け石に水。そもそもゲンガーで何か受けようって時点で間違ってる。取れる限り先手取ってどうにかするか、いたみが戦略などの嫌がらせに走るにしてもまず先手が取れなきゃどうにもなりません。

通常攻略の早い時期から手塩にかけてきた思い出深い個体だっただけに、遺憾ではありますが苦渋の決断を下さざるを得ない事態と相成った次第であります。


ということで、以前HGから送っておいた特攻Vゴースに、新たに森の洋館で捕獲した無邪気ゴースに変わらずの石を持たせて預け厳選開始。
無邪気特攻V以上で素早さも高い個体を粘る…といっても、素早さが29以下なら完全にHGにいるこいし様の下位互換である。
でもそれでも構わないのだ…せめて現状さえ打破できれば…そうすればあとはそーなのかー補正でどうにかしてくれるっ…!


その願いがオンバシラーが新調されてご満悦のケロ様にでも通じたのか、厳選開始からわずか1時間足らずでそいつは誕生した。



画像


無邪気最速特攻Vそーなのかー。


個体値合計はどこぞのサポシには及ばないものの総合計157という凄まじい数値。鬼を上回る恐るべきポテンシャルを誇るそーなのかー。レベル50の極振り実値が特攻182の素早さ178とかどう考えてもおぜうや天狗より速いです本当にありがとうございました。スカーフ巻けばマルマインもテッカニンも怖くないぜ!(←

とまぁ都合よく考えると最早このタイミングに生まれ変わりたがってたとしか思えないほどの凄まじい能力を引っ提げてルーミアさんが帰ってきましたというお話。
技は10万、気合玉、シャドボまでは一緒ですがあとひとつは内緒。当たった時にでも確かみてみろ。


画像


ついでというか文々。も頑張っているようなので射命丸の文さんもムクホ最速を目指して見たでござるの巻。
マーキング6項目ってアレだよね、明らかにV値の指標として使えって感じだよね。元々桃瀬女史がやってたのを真似ただけなんだけど(←

見ての通りこちらは防御V最速の2V。でも実はHPと攻撃個体値は前と一緒というあるさま。特攻が大幅に落ちて特防も少し下がって個体値合計は前より1ポイント低いのか。でも特殊紙防御のムクホで特防がそこそこあっても微妙だし、むしろ威嚇とシナジーがある防御V、そしてHPの保持は結構大きいから相対的にパワーアップしてます。
実は前の状態でもメメ子に越されることはない(メメ子のレベル50素早さ実値を計算すると156、旧文ムクホが162)んだが、まあついでということで。

ちなみに新文(陽気最速ムクホーク)だと現在のおぜうと全くの同速になるという計算結果に。
求聞史記で吸血鬼の速さは天狗と同等みたいなことを書いてあったのでこれで嘘ではなくなったということに。なんか違うなそれ。



あとヒマつぶしにPTメンバーの最速っぽい奴らのレベル50素早さ実値を出して羅列するテスト。


さなぁーゼル…181(フローゼル 上昇補正素早さ27)
新そーなのかー…178(ゲンガー 上昇補正最速)
白者…176(サンダース 補正なし素早さ20)
ノクス君…174(マニューラ 補正なし素早さ26)
嫉妬妖怪…171(ムウマージ 上昇補正素早さ29)
キスメ…170(ダグトリオ 補正なし素早さ28)
おぜう様、新あやや…167(クロバット 補正なし素早さ逆U/ムクホーク 上昇補正最速)
妹様…166(クロバット 補正なし素早さ逆V)
姐さん…154(ガブリアス 補正なし最速)


姐さん以上の速さでメメ子は突破できる…のだが、スピードキングのトップに最速でもない補正性格の115族ってどういうことだwwwwwww
ちなみに旧そーなのかーの素早さ実値は142。無補正最速極振りの90族と全くの同速です。酷い話だ…(´・ω・`)

あとパルい妖怪が意外に早かったことを知ってたまげたw
しかし地底勢最速はこいし様(実値177)という罠がありますが、奴は無意識を操るので瀬田の宋ちゃんみたいなもんだと考えると納得はできる。解りにくい例えだなそれ。


というか追い抜き対象が90族の臆病最速という時点で何か間違ってる気がする。
仮想敵がきもけーねならまだ話は解る気がするが…どんだけメメ子にトラウマがあるんだ俺www


次は狐でも育てなおそうかな。
催眠エナボ持ちでそこそこ個体値のいいドーブルがいるので、特攻Vロコンを作ったらあとは無邪気かせっかちで最速特攻Vを粘るか…。



画像


なんかルーミアが色々始まってる系の気配なので黒アシでそーなのかー。
競泳水着って何か速そうな感じしますよね。しない?あっそう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そーなのかー症候群 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる