狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪色デイズ

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

のらです。


昨日は書くことは色々あった気がするけどポケモン育成に明け暮れてたら何時の間にか日付変わってて、なんか眠くなったのでそのまま寝てしまったというそんな有様でした。
一昨日は一昨日で酒飲みながら東方キャラソートやってたりついったでぶつくさほざいてたり。フォロワーになんだか得体の知れんのが2、3いるのが非常に気になるんだが。1り全く知らん人をフォローし返したりもしてるけど…これもログイン名義が俺の知ってる通り名と違うだけで案外知り合いだったりとかありそう(←

そもそも1k推さんとか知ってる人から聞かないと「え?そうなん?」みたいな感じだし^^;


対戦はまぁ…毎度のさんでに強制LOWをしこたまぶつけてやったのに惜しいところでトップ賞を持ってかれて逆転負け喫したとか、相変わらず何やっても暖簾に腕押し状態なふさ天使がいた程度で今更特記する程でもなさそう。いや、なさそうなのか?w

総合1位回数が49回で停止してるというのもなんか気持ち悪いんだけどね。
そもそも俺、「49」って数字の組ってあまり好きじゃないのよね。昔一休さんで、屁理屈ばかり言う男が「語呂合わせが非常に悪い」って難癖付けてた(始終苦しむ、に通じるからだっけ)のが印象に残ってるせいもあるんだろうけど、そもそも織田信長が本能寺で横死したのも、上杉謙信が便所でぶっ倒れてそのまま帰らぬ人となったのも両方四十九歳の時の話、というのが非常に引っかかる。そう考えるとすっごい縁起悪い数字だと思うんだよね。
なるべくならCOM対戦使ってでもこの数字表示だけでもなんとかしておきたいところである。今現在大陸戦績=総合戦績ってあたりでなおさらに。



そいでまぁ、今日の話なんですけど。


画像


わぁい!御柱が新しくなったよ!(←

五月晴れというにはいささかうだるような暑さの中、特に理由はないですが諏訪まで行ってきたでござるの巻。
しかし自分で言うのもなんだけど、最近遠出というと大体蒲田か諏訪のような気がする。そこ以外行く場所ってないのか俺。

御柱の里曳きは結局見れずじまいだったけど、なんか下社のほうで何人か犠牲になったらしいね。
そもそも死傷者が出ないことが稀、と言われるそうだけど、今でも諏訪土着のカミサマが生贄でも要求してるかと思うとちょっとわずかに怖い気がするが…。
なんだかんだでミシャグジ様って祟り神であらせられるので、去年の諏訪水害も本宮の絵馬がゲスブ代わりにされてることで御怒りになったんじゃないか、という気もしなくもない。一応ここ最近ではケロ様等々が描かれてても、ちゃんと願い事らしいことも書かれているようではあるのだが…去年見たので一番酷かったのは、でかでかときめぇ丸だけが描かれてた絵馬があったってことだからな。
そんなのてめえの家のチラ裏にでも書いとけよマジで。俺ですら節度を守って、馬鹿は自分のサイトか2chくらいでしかやってねーってのに。


まぁそれは置いといて、とりあえず最近は上社にしか行かず真澄の純米大吟醸を買って帰るだけとかそんな感じですよ。
一応参拝はしてるよ!純粋に諏訪の神様を訪ねて行ったわけだから!上社だけだけど!(←



帰り道、岡谷から間違えて東京方面に乗っちまって、わざわざ諏訪で降りてまた引き返すとか馬鹿な事をしちまった御蔭で帰り道三十分くらい余計にかかったという一幕もありましたが…^^;



ポケモンのお話。


画像


一応、育成途中だったポケモンはすべて育成完了。
黒幕の能力値があまりにも歪みなくて笑わざるを得なかったw

そういえばマンムー積み技ねぇのかと思ったら遺伝に鈍いがあるのね。まぁあっても積んでるヒマがあるのかどうか。


赤河童は攻撃の値だけ何故か以前のほうが高いという酷いあるさまに。あれ…攻撃V…?w
ある意味では大いに弱体化してる気すらするがいざとなれば一致逆鱗と電磁波でどうにかできる…はず。一致最高火力そのものは五割増し位になってるわけだし…滝登りの威力ががた落ち?シラネ(←


なにはともあれこれで一応の対戦環境は整ったわけですが、その前にログもなんとかしなきゃならんので可能なのは土曜・日曜夜くらいか。
ロキチャソは忘れられているっぽい感じなのでネタがあるうちに先手を打ってしまおうかと。悪タイプではあるけど多分これも何か違うだろうみたいな反応が返ってくるのはウケアイ。

ヒントは「ヤマメをこのポケモンでやろうと目論んでいた時期もあった」&「空気を読まないっぽい感じがする四天王の切り札」。
まぁわざわざ新しいポケモンでなくて、例の冷静バンギラスでも良いと言えば良いんだけどね。実は「ロキ=雷」と思って電気技の使えるポケモンの起用にこだわろうとしたんだが、良く考えると「LOSEアクションとかで雷がロキに落ちてくる」わけだから電気技の使用にこだわる必要は何処にもないわけで…。



画像


スワッ☆のポーズ。
今後も諏訪行くたびにケロ様描くのだろうか俺…?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やられたけど勝った!
トリッシュ
2010/05/18 16:32
俺も勝ったと思ったよ!><w

トップ賞を二回取られたのが正直痛かったでゲス。
裏返せばそれだけ微妙な展開だったわけなのだが…ぐむむ。
海月@管理人
2010/05/18 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪色デイズ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる