狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雲録を駆けずり回る程度の狐

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 7

毎度お馴染みニコ動で最近アニポケの曲を集めまくってる程度ののらです(←


小林幸子が大真面目に神がかってるんですよ。
「風といっしょに」のタグに「EX幸子」ってあってなんじゃあこりゃあとおもってニコ百開いて、もう納得するしかなかったと。
「シンプルな人間体こそが最強」とかお前ら一体小林幸子(と紅白)を何だと思ってるんだwww


あとはあれか、上々颱風の「いつでも誰かが」だな。
これに限った話じゃないけど、今改めて聞くといい曲だよねぇ。

平成狸合戦は声優のチョイス以外好きでした。栄枯盛衰の「衰」の侘びしさを描いた良作だと思います。



画像


ポケモンの話とログらしき物の話とか。

静葉様をPtに連れてきて、現在レベル50…なんだけど、もう余分なアメを使って一気にレベル上げようかな、とか
というかレベル稼ぎに同行させた物拾い部隊が高確率でアメ拾ってくるんですが^^;
これもアメを併用すれば無理やり週末には実戦投入できそうな気配です。


で、あまりにやることが多いので、未育成の連中も投入順決めて週替わりペースで育成していこうかと。
現在の予定ではこんな感じ。

一番手:みすちーとレベル50以下の連中(みのりん、ナズーリンなど)
二番手:カナ者、パッチェさん
三番手:黒幕、SNF
四番手:ルナ姉、りぐるん
五番手:椛、みとりん

問題はカイリューまでのレベルが55と高いということであってだな…(´・ω・`)
そもそも今育成中の静葉様のレベルアップがいつ決着を見るかで開始が決まってくるというあるさまであって…穣子様もさっさとレベル50にしてやらんといかんし。


でもそのくせに小傘の育てなおしとかやってたのは超秘密(←←


なんか軽業粘ってたら攻撃Vとか出たんで…でも素早さだけ逆Vとかあまり変わってません^^;
HPも旧小傘のほうが高いんだけど、攻撃Vを筆頭に、素早さ以外はいずれも大幅アップしてます。
軽業物理付和雷同とか意味解らないのが週末には完成予定…なんだけど、フワライドの物理技レパートリーが鬼みたいに少なくて涙目すぎる件…orz


とりあえずまずプラチナからまいります。
HGの戦力完成とGWのパソピ行き(多分1泊)とどっちが早いだろう…。



ログなんですが、もうこの話は「考えるな!感じろ!」の世界です。
いろんな意味でアリスがフルボッコ過ぎる件。どうしてこうなったんだ本当に…(´・ω・`)
でもちゃんとハッピーエンドになるからおねがい石投げないで!!!><(←


ラストシーンなんだけど、当初使おうと思ってたイメージ曲と、先述した上々颱風の「いつでも誰かが」とどっちにしようかマジで考え中。
当初の曲は単純に好きな曲で、なおかつ「俺にとってマリアリはこれしかねえ!!!111」みたいな曲なんだけどねぇ…「いつでも誰かが」だともっと爽やかにまとまるような気がしてな…。



ぽぷん。
解禁作業も順調に。

対戦はほとんどやってないしそのわずかも胸くそ悪いので割愛
久々に明確な悪意に明確な悪意で返した対戦だった。特にラスト。俺だってこんなクソみてーな対戦は願い下げに決まってんだろうが…。


画像


なんか今回グックル頑張り過ぎでね…?

意外性は確かにあった…けど諸手を挙げて神曲ktkr!とはいえない気がする。
そこまで言ったら大げさだし。

EXは一瞬繋げるかと思ったら中盤以降一瞬イミフなのが落ちてきてそこからなんか駄目でした(´・ω・`)
あとこいつのダンスは確かに厄い


画像


もうどいつもこいつもさんざん言ってるけどあえて言わせろ…。



こ れ は あ り え な い wwwwwwwwwwwwwwwwwww



数回聞くと不思議に慣れてきたっぽいけどそんなことは全然なかったぜ!
でも、譜面実は微妙に変わってねぇこれ?あと判定も…。

EXは先生の声を耐えながら後半稼ぐなんて俺には無理です…(´・ω・`)ww



荒波演歌は久々に悪意を感じる程度のソフラン。
でもじょんがらのHに比べれば許されていいレベルだと思うよ…あとヒートアップのEXは逝ってよし。

つーかジャンルはブチアゲトランスでいいじゃん。鹿児島に何の関係があんねんこれ。



画像


周囲から後れをとること一週間、全国を踏破。お疲れ様です俺。
これで謀反曲の条件を満たしたわけですが…。


画像


これは一言言いたいことがあってな。


この程度のソフランを糞フランとか言うなら倉11とかなんだよ一体。


下手すりゃアクエリオンよりも許せるレベルだろこんなの。
まぁ俺個人としては曲的にどうでもいいし、Nのフルコンと全譜面のスコア埋めたら放置確定だと思うけど…。



あ、眼帯団は普通によかった。
でもキャラは別にナカジでもよかったよね正直言ってさ(←



ここからは収穫っぽいの。


画像


これでやっと荒ぶるはなちゃんから全部取り返したぜ…!(ぇー

そうそう、一応ポプとも刷新したんだけど、


画像


今度96k出せってか…?(´・ω・`)ww
結局萌えポの呪縛からは逃れられん運命なのかも知れん(んなバカな


画像


サニーN。
あとメガネ団の元祖で97k、撫子メタルHで88kなど色々更新してます。

つーか荒波のソフランとかじょんがらとかに比べると撫子メタルが不思議と許せるから困る…。



週末の予定ですが、金曜に可能なら1時間ほどポケモンに参加しようかと。
土曜は夜に花見行くかも知れんので…。



画像


最近描いてないなぁと思ったので小五ロリ様。
というかこのスタイルをさとり様でやるのは意外にも初めてかも。

ログっぽいのでもテキパキと働いてますが…さとり様あまり心読んでる描写なかったねそういえば(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>鹿児島
自分も最初なんでやねんと思っていましたが
鹿児島→種子島→鉄砲伝来→鉄砲持ちのキャラと曲中にFireのサンプリングボイスと銃声のような効果音
らしいとか。
そう思うとちゃんと考えて曲作っているんだなぁ…と感じるのですよ。

>金曜
いい具合にフリーな日!ようやく前回見せられなかった尖りまくりの技構成のフロウフロウが出せる!
ATI
2010/04/14 15:39
うーん…でもそれだったら比叡山焼き討ちで京都でもよかったような…^^;
Ryu☆の出身県というなら同じ九州でも福岡県ですし。でもやっぱりネタ的に明太子や武田鉄矢よりも鉄砲隊の斉射なのかなぁ(ぇ

金曜も実は本当にいるか微妙なんですけどね^^;
何時ものごとく10時半ごろにいなかったら…という感じで。
海月@管理人
2010/04/14 21:44
久々にこんにちは。

桃ヴィジュアルHは後半から絡む1の2連打が地味にリズムを崩してしまうので、鏡もありかなという印象が。
メロディックスピードのBPM表記とBPM変化を見て決め付けるのは、自分も同じような考えを持ったり。

旧デスナワNで9●k出せた奇跡が新デスナワNでも起こればいいのですが…
ネット対戦で使えるようになったら武器の一角候補かも。
BonBBee
2010/04/15 00:54
今作の隠し曲は、ダンスとキャラポに地雷が多いですね。
(ネタバレが有るので、一部伏せさせてもらいます><)

桃ヴィジュアルのダンスもそうですが、(愛知)のダンスもヤバいですよ〜。
キャラポでは、メロディックスピードのキャラポは地雷。
2Pカラーが有るので楽だと思ったら…!
あとは、荒波演歌とヒートアップのキャラポがキツいかと。

では〜♪
フール
2010/04/15 21:05
>BBの人
そもそもオキナワリミは判定もっと甘かったはずなんですよ。
というかそこは伏せんでもよろしい^^;;;;;w

ちなみに桃Hはミラーでパフェ取ってますぜ旦那。
確かにミラー入れるとかなり楽になりますね。左利きなら正規でいいと思うけど。

>人魚
おk、把握した(´・ω・`)
イケメン(笑)のダンスは普通に殿ダンスですからねぇ。知らないでやると大真面目に地獄を見ることに…みらいほどじゃないと思いますが^^;

タコは見た目からしてアレですからねぇ。
海月@管理人
2010/04/15 22:01
桃ヴィジュアルってすごくジャンル負けしてる気がするんです・・・曲自体は普通にかっこいいのになんだよ桃って、って僕も最初思いました。

あと、デスナワありえないってのは僕も同意だったりします。原曲消えてるのにリミだけあるなんて新参の方見たら困惑することぐらいわかるだろ、とww

さとりんといえば・・・なんか地霊殿はむずいって聞きますけど・・・どうなんでしょうね(←紅、妖、永しか持ってない)
はくすい
2010/04/17 00:23
そこはもっと心を広くしてみるべきそうするべき。
そもそもDes先生のハッスルぶりは良い意味でありえねーのであって貶す理由がないのは確定的に明らか(´・ω・`)

大体トランスリミもそもそも原曲残ってないじゃないですかそれを言ったら…。
新作が出るごとに削除削除と大騒ぎされるけど、そもそも初期はシリーズごとに曲が入れ替わるのが基本だったわけで、今の環境がはっきり言って異常なんですよ。

桃ももう少し広い心でとらえると、アレがすべて罠なんだということでやはりグックルか!となるわけでして^^;

地霊は何が難しいかというと、お馴染みのホーミングショットがないからだとよく言われます。なのでこれまで以上に弾幕パターンの記憶や安置が重要になってくるから難しいとされるのでしょうかね。
ボム性能そのものは結構強力なものが多いです。パチェ?さて何のことやら…(←
海月@管理人
2010/04/18 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
風雲録を駆けずり回る程度の狐 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる