狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS こころのよすずめたまご

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎度お馴染み(ry


しかしまぁ、去年と環境が違うだけでここまでイベント進行に差が出るとは思いもつかなかったんだぜ…!
もっともポケモンやってたりしたせいもあるんだろうけどさ。今年は基本的に週1回しかポップンをやってない感じだし、最新の話題にはトンとついていけませんないやはや。

まぁ常に多忙でロクすっぽプレイできない某店員に比べりゃずっとマシなのかも知れんが。


対戦も3ラウンドくらいしかやれてない上特筆事項もないので割愛。
一応戦士称号は取っといた。
あとは戯れにやったドラムとか。


画像


某閣下のところでギタドラ新作にべほゆ戻ってきたと聞いてはいたが…?

これはアレか、大阪あたり開くとShiningとかブレダンとか出てくるというフラグでよろしいのか?のか?
いっそヒマワリもポプに移植しちまえよ。

あとなんかドラムの得点計算が変更になったらしくて、「黄トッカータ絶対に2000万オーバーだろこれ?」と思ってたのがなんか60万くらいしかいってなくてびっくりした…。
あと空色デイズの譜面が思った以上につまらなくてかなりがっかりした(´・ω・`)(←


画像


何処かの林檎野郎が狂乱していたがプリティ雅入ってきましたねー。
入るならドンパンよりもこっちとかセタガヤだろとは書いたものの実は俺この曲(とセタガヤ系)あまり好きじゃn(ピチューン

個人的にCSいろはの神曲と言えるので、あとCSに埋もれたままなのはアレか、J-パンキッシュガールと三味線ブラザーズ。
でも三味線は入れるくらいなら本家「大桟橋」一択しか俺にはない気がするんだ…でも本家も「A」とかデスコラップ系統のソフランだから、来たところで対処には大いに困るわけだが。

そういえば内田一門はやってきたのに曲が違うってどういうことだい?


というかPSP移植みてえな客寄せパンダとドンパンみてえな誰得リミックス版権入れるくらいなら何故さっさと冬るりとウミベデュエットとJ−パンキッシュ寄越さないのかと(ry


あと正直シンパシーシリーズの曲担当いい加減るりに変えろ。そのほうが多分しっくりくるわ。
ついでにスミレに流星とか彗星みてえなネタ曲の曲担当をさせてくれれば言うことなしだ(←
キャラの設定殺し過ぎなんだよあの組み合わせ…。



画像


とある人のブログ読んでて思ったけど、この手の譜面って好き嫌い出るよね。
俺個人としては嫌いじゃないけど曲がダメなら絶対にやらないタイプの譜面であることも確か。でも猫叉ならではの譜面じゃねえかな。

ちなみに初見はHS6やって見事にラスト直前でヌッ頃されましたが何かww


画像


やっとこ萌えポEX95k超えたぜー。
でも多分これでもひなぽには負けてると思う…あのはちっ子一体何やった本当に。




最早こちらがメインになりつつあるポケモン(何だと


画像


とりあえず色々作ってみた…。
一応みすちー(とりぐるん)に関してはアリスのオチと連動させるつもりなんで…うん、また話を練り直さにゃならんな(´・ω・`)(←


以下簡単に解説。

・カナ者
先日触れたとおり神速遺伝済みの龍舞カイリュー。性格勇敢、HPと攻撃の2Vで単純な物理火力だけなら勇儀ねーさん以上の怪物。まぁ軍神様ですし。
素早さをどのくらいに調整するかは考え物だが、性格的に素早さマイナス補正なんで、龍舞を攻撃積みだけと考えてHP調整+防御周りに努力値積むというのも選択肢としてはありなんではないかな。
まぁ素早さ個体値がどうでるかだけど。
残念ながらオンバシラ関連は入れる隙間ないのかも。

・みすちー
多分原作成分残るのは歌うと遺伝黒い霧のみという何かが違うみすちー。性格も「大人しい」なので、TNTNとか言い出さないことは必至。妹様もだが俺はこいつらを本当にどうしたいんだ(´・ω・`)
あと余談ですが、アリスのところを離れるにあたってけーね先生立会いの下、リグルとスペカを一枚交換したという方向で連中の攻撃技を考えてます。

・みとりん
後述。

・ルナ姉
宣言した通りのミカルゲ。性格はのんきで攻撃特攻の2V。
そういえばHGの銀風取ってないかと思ってどうせ使わんからとPtから送ったんだけど、何故か(チャージビームとともに)技マシンがふたつあった件…何時の間に取ってたんだ俺。

・キャーイクサーン
蓄電ランターン。ぶっちゃけ、軍神様よりもこっちの厳選に時間がかかったりする。つーかメスは出ないわそもそも蓄電持ちが出ないわで何なんだこの深海魚。
どうせランターンは鈍足なのだからと、特攻が伸びる冷静にしたにもかかわらず素早さV(冷静は素早さが伸びない)とかいう、空気を読めてんだか読めてないんだかなシロモノに。
当然雨パに入るからメインウェポンはかみなり。水技は威力重視の諏訪子様に対して命中安定の波乗りをチョイス。あと補助技であやぴかと、雨乞いもしくは耐久重視のアクアリングかで。特攻個体値が高ければ、流石にタイプ一致なのでカイリュー時代より出力は高くなるはず…。

・りぐるん
実は相性上ゆうかりんよりも強くなる蟲小僧。特性は色眼鏡なんで、サイキネ、ヘド爆があるとほぼすべてのポケモンに等倍でダメージを通せるという意味不明な生き物になった…はずなんだが、個人的には鱗粉が欲しかった気もする。
素早さVなんで、いっそフルアタにしてスカーフでも巻かせるかね?


で、みとりがなんで今更ギャラドスから変わったのかというとだな…。


画像


これなんですよ川崎さん(´・ω・`)(誰だw

カナ者厳選の時の登場した攻撃V臆病個体値合計150以上確定という怪物ミニリュウ…うん、性格(攻撃成長マイナス)と、神速遺伝前だったんで泣く泣く神奈子様候補から外して保留してたんだがな…折角の高いポテンシャルを捨てるも惜しかったので、色々考えてみたわけよ。
で、ポップンでなんとなくウクレレのバナー見てて思ったわけよ。



臆病って幻想郷の河童じゃん(´・ω・`)(←←←←←←←←←←←←



ギャラドス赤河童も何時かリメイクしようと思ってたし丁度いいのかなぁ。
攻撃Vには変わらないので、カナ者とは違うタイプの物理アタッカーで育成しようかと思います。
調べてみたら特攻も24あったんで、ヌケニン対策に大文字持たせてもいいかも。


カナ者とともにPtに静葉様も送って、こちらもさっさとリーフブレード覚えさせる予定。
来週末には再び対戦の用意が整うかも。



あと余談。

久々に(←)メールボックス見てみたら、(おそらく)学三人物紹介欄へのツッコミと思しき外国からのメールが来ててびっくりしたんだぜ…(((´・ω・`)))
何しろソースが正史三国志とネット関連しかないので、こういうご指摘はものすごく助かります。多謝^^;
次更新するとき記述直しておきます。うん、まぁ夜勤明けてからだろうけど(←

つか一体どんなきっかけでこんな場末のサイトまでたどり着いたのかが激しく気になるんだぜ…w



画像


春の秋神様。
どの辺が春かって?見て解らんかね?(´・ω・`)(←



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころのよすずめたまご 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる