狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦闘(バトル)に入ってすぐ折檻 〜狂気の緋想天〜

<<   作成日時 : 2010/04/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ヒャッハー!!大型連休だー!!\(^0^)/(←

でも会社の生産調整の関連だから素直に喜んでもいられねえんだよな…。
7月まで3勤3休のスケジュールなのでその辺りもすごく微妙。


ということで毎度の海月です。
早くもやることがなくて微妙に持て余してます。
まぁポケモンの対戦ログをまとめてしまえとかそういうアレもあるんだろうけど…。

ポップンは対戦そのものは結構成立したけど、これと言っておもしろげな話題もないというさびしい状況。
そういえば風雲録の曲が解禁されてたような気がする。
連戦しない限りひたすらサイコビリーを投げてたような気がするけどそんなくらいだぜえ…。



なんで今日はポケモンの話。最近そればっかりのような気がするが気にしてはならない。



つーわけで29、30と連続でポケモンバトル。まぁバトレボじゃないので身内対戦オンリーなわけですが。
一応後でログはまとめますが簡単に。

29日は林檎の人とYM君。
むしろ俺的に看過できなかったのは後者だと言っていい。前回あまりにも勝負にならず普段は温和な狐もちょっとだけ黙ってるわけにはいかない系の感じだったので、それこそ現在一線級の連中全部投入するという大人げない行動に出てみた。
姐さん白者アンナ者Hを1パーティとかとか普段はやらねえよ…明らかに戦争する構えだよこれ…(´・ω・`)w


林檎戦ではほぼカナ者を暴走させて終わり…と思いきや、前半はFF6で色々と定評のある傭兵が暗躍しまくってフルーツ(笑)もみすちーも何もさせてもらえなかったというお話。こいつ絶対忍者だろ汚いな流石忍者きたない…え?シャドウなら忍者だろうって?こやつめハハハ(←

結局黒い傭兵は犬もろとも軍神様が、マリアリの愛の結晶的なポリ乙は最早花屋でも何でもない程度のはな者が気合パンチで殴殺し、最後に残った飲兵衛も軍神を倒すなどかなり抵抗してくれやがりましたがはな者でぶっ飛ばして終了。
鬼やゴーレムを撲殺する花屋の看板娘ってなんだ一体www佐藤さん逃げて超逃げて!!11wwwwwwww


YM君は呂布もそうだけど一番の厄介者はむしろ貂蝉。
受け特化ミロカロスがうざいのは知ってたけど、なにこいつUZEEEEEEEEEEEEEEEE!!とか普通に思ったよ…相手するのここまで面倒くさいポケモンだったのかミロカロス…(´・ω・`)
三国無双でも呂布にかかりきってると貂蝉に何時の間にか乙らされてるとか稀によくあるからなぁ…特に猛将伝。

そしてあちどんが口走っていた「美角公」の意味がようやくわかったぜw
あいつは種族値的にもHよりずっと速いことは某きもけーねでよく知っていたので、そのスキとのん気のお香+雪隠れでどうにかなったらしい。ここのところ微妙にいいとこなしだったHの面目躍如。今でも不一致岩なだれ耐えるけどHPもっと振ってもいいな。

あとはアンナ者に吹っ飛ばされる義侠の雷動呂布はリアル鬼とタイマン張って倒したのに…w


本気になった魅魔様は白者の秘密兵器の前に翻弄されていたという一幕が。
対戦wikiで「あんま覚えさせる意味なくね?」とか言われてたけど、それでも奇襲としては十二分の威力があったろうな。まぁタネが知れるとストーンエッジで滅殺されてしまったわけだがw

天狗はスーさんに一撃でのされてたな…何しに出てきたんだろう本当にw


翌日。
YM君が遊牧民に変わっただけ。

なんか前評判からネタキャラなのかどうなのか微妙な香りを漂わせているスミレと、最近出る度にマスコットキャラと化しつつある妹様との不毛な対決。のん気+影分身で大文字をグレイズし続ける妹様でしたが肝心なところでエアスラ外すとか。待ておいww
揚句に大文字が当たってそのまま撃ち落とされるとか最近すっかり毒気が無くなっちまったなぁ…うちの妹様。

結局早苗さんが冷凍ビーム2発撃ってスミレを撃沈させる…ものの、何気にアーモロード探索組では一番まとも(に見える)なバリスタの姐さんが早苗さんを吹き飛ばしたところで軍神様の怒りが有頂天に。
スミレがその早苗さんを馬鹿にして、地震でぶっ飛ばされたラ・ターシュ姐さんの下敷きにされたそんな光景が幻視できた件(何

そして相も変わらず妬みまくる嫉妬妖怪
気負い過ぎた山吹さんも大文字を外してはな者の気合パンチで…そろそろ新たなUSC誕生の気配w

結局はオカルトマニア臭のする星詠み(ゾディアック)が特異点定理で全員すっ飛ばして終了。速攻型アタッカー(ブイゼルとノクス)の完成を急がにゃならんねこりゃ…。


林檎戦で圧巻だったのはドMに定評のあるてんこさん
もうボールシールは蓬莱ニートでしこたま笑ったのである程度耐性ができてたから良かったのだが(ぇ)、戦闘に突入して奴は本領を発揮しやがったと。

不一致とはいえナズー(やんちゃ、攻撃V)の瓦割り2発を耐えやがってねむカゴ(ラムだったかも知れん)で全回復したのちさらに鉄壁で瓦割りを余裕で耐える、そしてさらにアンナ者の波乗りまで耐えるという恐るべきドM盾。
結局草結びで縛りあげられて終わったが、ものすごく恍惚とした表情で宙づりになっている姿が浮かんできたというから最早であるwww

あと文々。さん色々なものをかなぐり捨て過ぎですwwwwwwwwwwww


最後はちょっと体力的に無理ぽだったので、無理言って3体戦に。
ここでも小傘が大暴走しているという塩梅。ある意味では今一番手持ちで強いのは小傘かもしれないとかマジで思った

あとオフィーリアが平和すぎる…あの発想は正直なかったw



画像


久々のはなちゃん。
最近はなちゃんはスク水じゃなくて競泳水着というイメージにシフトしてる気がする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もはやはなちゃんは花屋の店員の皮を被った超人かなんかですな・・・w
シャドウで暗殺しようにも逃げ回られちゃどうしようもなかったですしおすし(←

>宙吊り天人
これは期待wwwwwww
ちなみに持ち物はカゴです。確実に「ねむる」を発動させたいという思惑があったので。

>文。
嘘みたいだろ・・・実はアレまだ未完成なんだぜ・・・
実は対戦直前になって、覚えさせるべき技を一つ覚えさせ忘れていたことに気がつきましてな・・・・w
まぁ仮にその技があったとしても、展開的に全く使うべきところが無かったと思うんで別に良かったのですが・・・
影林檎
2010/05/01 13:08
つ「旅に出る。ぜってー探すな。by義侠の雷動」
彼は「なっさけねーなさけねー!」と喚きなから走っていきましたとさ。

そもそもあれは、努力値を知らなかった頃の産物である。振り直しもしないであそこまで戦えるのがすごい。

今度は横山の張コウ戦のような将才のある翼徳をご覧にいれましょう。
YesMan
2010/05/01 14:41
>林檎の人
そら逃げるだろう常識的に(ry
しかも期待するモノが何か違うだろうどう考えても…ww

>未完成
…だと…!?ww
それが俺の予想した通りの技なら確かに使いどころはなさそうな…。

>YM君
さあすぐにネコブ・ザロク・タポル・ロメ・ウブ・マトマの実を育てまくって努力値の振り直しを行うんだ(´・ω・`)b

ひとつの実につき最低12個あれば大体リセットできるはずです。俺が現行で使っているペンギンやネズ美とかも、それで適当に振られた努力値リセットしてからわざわざ振りなおしたものですので…肥しを使っても育つのが遅いから時間はかかるから面倒くさいんですけどね。

あと普通にカイリキーはカスタマイズが楽なはず。エッジがなくても三色拳を使いこなせば未来は明るいぜ!
素早さ低い?知るか(←
海月@管理人
2010/05/01 18:32
>風雲録の曲
思ったより謀叛トランスEXが飛んでこなくて一安心でした。
あるいは既に十分飛びまくっていたのか、天空部屋ではどうにもならない難易度だから選ばれないのか(前作のサイレントEXみたいに)。

>貂蝉
うーん…やはり他の人も貂蝉ミロカロスには大いに苦戦しているんだなぁ…w
PPを削るってのもありなんだな…という事を知った対戦でしたし。

>山吹
後でこっちでも触れる予定ですが山吹さん、大文字をやたら外すわ眠ったら5ターン近く眠り続けるわ(催眠術外しはしょうがないとして)と初陣からネタ要素が目立って困っていますw
技構成もキワモノすぎるし…、果たして活躍出来るものか…。
ATI
2010/05/02 01:48
安定して狩れる草物理がいないとミロカロスは厄介者以外の何物でもないですわね(´・ω・`)
あと大文字は素の状態でもやたら外れるんだぜ…。

思えばニエバロが飛んできた頃の大陸は向こう見ずな香具師がもっと多かったような気もするような。
海月@管理人
2010/05/02 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦闘(バトル)に入ってすぐ折檻 〜狂気の緋想天〜 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる