狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外ななんとやら

<<   作成日時 : 2010/04/27 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やあのらさんだよ!(挨拶


色々あるのですがまずはお知らせ。
まずこれからの休み関連。

恐ろしいことに今年盆休みが無くなるようです。
もっと言えば、その辺りから出勤スケジュールが変わるらしいとのこと。元々盆休み周りのスケジュール構成はかなり面倒くさい感じだったんであってもなくてもあまり変わらなかったし、それはGWも事情は一緒だったはずなんだけど…。


恐ろしいことに今回、29日から5月5日まで丸々工場稼働停止という(´・ω・`)


つまり今日から夜勤で、29日が最終日でそのあと2日の一日だけ日勤で出なければならなったのが、29日の朝で工場を止めて帰ってくればそれから一週間近くお休みってことだぜふひひ。
元々の予定では、3日だけ宿取ったのでその日一日だけという予定だったんですが、2日も東京で過ごす予定になりました。けどもう宿が無いので、その日は間違いなくネカフェに一泊することになるでしょう。

いやメーデーから居ることは可能だろうけど、流石に二連荘でネカフェとか体がもたんのですよ(´・ω・`)
遊牧民には悪いけど今回も鉢合わせは無理そうです。
あと徹カラとかやるんだったらほぼ2日夜一択になりますかね。


その代わりと言ってはなんだけど、29日夜、30日夜はポケモン対戦が可能な環境にしておきますので。


ポケモンですが、昨日は休みだったのにポップンではほぼ何もない状態だったので、速攻で切り上げてずっとポケモン育成に費やしてました。
あと個体値を調べてたりとか。

準伝説系でアグノム、エムリット、ゴキブロスヒードランがかなり優れた能力を持っていることが発覚したんですが、一番ヤバそうな気配なのがLGから連れてきたガラガラ。
性格がせっかちというのがいただけないけど(防御の高いガラガラで防御マイナス成長というのが痛い…)、攻撃素早さの2Vで特攻がU。素早さは補正性格だから無振りもしくはそれに準じるくらいのミログロス辺りを抜くことは可能だからいいとしても、特攻Uは本気で要らねえ…(´・ω・`)
揚句LG産だからNNも変えられねえし。

でも一応素早さは無振り80族抜き調整、あとは攻撃HPに振って一応戦えるようにはしてあります。
太い骨もあったしね。


バンギラスも先日(ってもだいぶ前だけど…)に大量発生したのを捕まえたヨーギラスのメスが防御Vで総合能力も高いらしいんで、これを育てようと思うんだが…NNをどうしようか悩んでるんですよ。
性格は冷静、タイプ的に合いそうなキャラを探すなら…。


聖☆おねえさんかロキチャソくらいしか思いつかんのだが


…前者性格だけだねどう考えてもw
後者でもかみなりとかは使えるのでいいとは思うんだけど…特攻もわりと高いし、補正性格だし。
姿?忘れとけ(ぉ

むしろ別案として、能力それほど高くないのでハピナスを別のキャラにしてマチョリーさんにするって手もあるにはあるんだけど(←
あるいはクロバットこぁでこいつを真れみりゃとか。でもそれだと正直性格が(ry

これもおいおい考えていきましょうかね。



画像


ポエキッススク水版。
そういえばポエット描くのも久しぶりだなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>>29日、30日
自分の未公開のポケモン約20匹近くが火をふくぜ!(←
・・・・とりあえずシャドウとインターセプターとゴレムスはみせとかないと続きが書きにくいんで・・・
一応対戦前にリリカ側で行くか、かごめ側で行くか予め言ってもらえると色々都合がいいです(神綺様チームリベンジ的な意味で)

>バンギ
聖さんにして星蓮船キャラ全部作っちゃいなYO!(←
特殊型バンギか・・・でも案外性能悪くはないんですよねぇ。
特功種族値並以上はあるし、めざパで範囲補える良いのがでれば言う事無さそうですが。

影林檎
2010/04/27 21:48
>鉢合わせ
まああいている日時的に無理だろうなとは思っていましたので。
後の問題はそれ以外の日のパソピに人がいるかどうかという所で…。
リアルもそうですがNET対戦で鉢合わせしたい今日この頃w

>ポケモン対戦
29日はどうしようもないですが、30日なら空いているから存分にバトルしかない!
といっても新人は二人しか…、サメハダーとポリゴンZは用意出来そうだから、お披露目してしまおうかな。
ATI
2010/04/27 23:58
就活でポケモンができねぇorz

>バンギ
参考にならないネタばれだが、オイラは♂でトウタクと名付ける予定。
性格は、ぼうぎゃくとかないから蒼天っぽくゆうかんかな?戦略的にもあってるし・・・

>ポケモンバトル。
その日はどっちか空けときます。YMの三国志メンバーもそろそろ新しいのを育成しなくては。
YesMan
2010/04/27 23:59
対戦はする…するが……まだその時(間)の指定まではしていない。
その事をどうか諸君らも思い出して頂きたい。
つまり…私がその気になれば対戦をするのはたった一時間…三十分といのも可能だろう…ということ…!

…いや現実問題29日とか夜勤明けなのでマジでそんなに付き合ってられないと思います^^;
これまでの通信環境の具合を考慮して両日とも12時には切り上げのつもりです。つーか今後はそれ以降は(主に体力的に)難しいかも。

HGに関してはポケモンが(秋神以外)まったく育ってないのでほぼ無理です。Ptに送って急ピッチでレベル上げてますがほぼ無理です。つーか熱帯しに行かせてくだしあ;;(←

>バンギラス
本音言いましょうかね。
実は基本的に星蓮組は小傘とナズー以外は全く興味ないです。だから余計に扱いに困ってるんですよね。
そもそも乗り気でないキャラは愛着も持ちにくいし、育成に時間がかかるバンギラスを育てきるまでのモチベが正直もたんので…オスで能天気、うっかり屋、気紛れ、腕白とかならゴルゴン一択だったのにねぇ。

あと蒼天董卓なら図太い一択だろう常識的に考えて…(´・ω・`)(ぇー
海月@管理人
2010/04/28 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外ななんとやら 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる