狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子色の傘はビーチパラソルの夢を見るか

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近ポケモンでポイントアップ回収の鬼と化してる程度の海月です(挨拶


いやさ、そりゃあ確かに3BPで一個っても、流石にこれに注ぎ込むくらいならもっと貴重なアイテムはいくらでもあるわけでしょう…。

なのでまたポケウォーカーで回収に行ったり、ADVに眠っているポイントアップ&ポイントマックスをひたすらPtに集積しちょります。
ついでにのん気のお香や食べ残し、技マシンとかも色々。地震なんてあらかた持ってきてたと思ったけどまだサファイアに残っててびびったw
つーかFRもシルフカンパニーで止まってたし、サファイアもとりあえず大誤算に負けるところまで行ったからFRも殿堂入りまで行ってしまうかな。つーか縛りプレイを放置してた奴だけどもうメタモンは使わず行こうかな…俺には無理だアレをうまく運用するなんて(´・ω・`)w

のん気のお香って忘れられがちなアイテムだと思うけど、アレって回避補正が光の粉と同じ(相手命中率0.9%)だから、補正の小さいお香シリーズの中では別格的にしょっぱいアイテムなんだよねぇ…。
わざわざ光の粉にBP回すよりはのん気のお香をかき集めたほうがいい気さえしている。これも現在3個くらいPtに集めてるけど、あとLGとEMにある奴も寄越そうかな。どうせソーナノはEMで手に入ってるし、そもそももうADVでタマゴ孵化とかやらないし。


大誤算はエアームドとユレイドルが鬼畜すぎる…(´・ω・`)



ぽぷん。
一応全解禁してきました。
考えてみれば今回エキスパないから必然的にHELLも存在しないんだよねぇ。



画像


100ラウンド消化時点。
思ったより1位が多かったけど昇格どころか降格もしてねえぜふひひ。

純粋に対戦人数が少ないだけかもしれないが、それでもあまり理不尽な相手もいなかった気がする。



画像


ここを皮切りに今日は本当にすごかった。何しろ全ラウンドオジャマが原因で潰されてるから。

ここは何されたんだっけ、近代絶頂の序盤でクロスが飛んできてからひたすらカーニバルを連打したんだっけ?
全員ゲージ空でコンボ賞回収とかまさしく焼け石に水ww

この次は全員変なオジャマを持ち寄って、2ラウンド目でトップ立てたのでそのまま逃げ切ろうとしたらバラEXにクマー&上下&ハフスピとかわけわからんものが降ってきて圧差をつけ返されて死亡。
というかお前ら歪みなく俺に集中砲火食らわせ過ぎだろ!!


ラストがさらにひどかった。
スイスイでニセ嵐をぶち込んできやがったさらさが、次の対面の1ステージ目でファット判定投げ込んできたところにCOMタイマーが強制LOW。
いやこれは確定的に死ぬだろ常識的に…と思ってたら、



最終ステージ(怪獣H)の最終盤でもっかい同じオジャミックスが。



      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    辿り着いたのに… やり遂げたのに……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      強制LOWっ…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ あの強制LOWがもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            俺の勝ちの目…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      逆転の可能性を……!



…タイマーの野郎俺になんか恨みでもあるのか…?ww
確かに単発なら俺でも見えるけど、何故計ったようにファット判定と重なるのかと

あと俺も強制LOW持ってったけど普通に耐えられるというかタイミングが甘過ぎてどうにもなりませんでしたよっと。



ああ、でもこういうのがおもしろいから熱帯ってやめらんないんだよね。
こういう理不尽な死に方をするのも、逆にこの理不尽を飲み込んでやるのも良い。

ガチで盾装備するだの忍び足袋つけるだの弱体&封印とかやってるニワトリどもには一生理解できんのだろうね。
悪いけど何様が相手でも、最初からそういうつまらないことをしてくる相手なんて語る言葉は持たんし実際に無視するよ。
そんなの相手にしててもつまんねーから。



それはともかく一応イベントが終了したっぽいので色々と。


画像


サイコビリーHフルコン。

しかし体力譜面うんぬんよりもHS設定が地味に難しい。
3だとなんか遅いし、3.5だと速過ぎる。
ただ3.5のほうが点は出るのでNは3.5で良いのかな。

EXはしんどいけど鏡でちょっと楽になったっぽい。


画像


三矢は終盤の減速よりも中盤の減速+縦連のほうが酸っぱい気がする。
アレがなければ俺でも多分EXもフルコンは可能と見た。
面倒くさいしやらないだろうけどそのうちあちどんが華麗にフルコンしてくれることだろう(´・ω・`)(←


画像


信長Hフルコン。まさに初見マジック。
EXは知らん。

途中の敦盛でネタだって云ってる連中がいるけどさぁ、お前ら麺ですがどうだったかをよく思い出せよ…。


他はまぁ…陣旗EXは普通に無理。そもそも今演説が突破できない俺には最後の低速地帯が無理ゲー。

太閤はここ最近にしてはテンプレ通りのヒップホップ。
どうでもいいことだけど三日天下と言いながら明智光秀も十日ほどもってるって話。五十歩百歩ですかそうですか。

ファンキーは良く解らん。たぬきかわいい。

戦国絵巻みんな簡単簡単っていうけどさ、俺普通に落としたんだがね。
というか簡単とかぬかしてる連中の「簡単」は普通に眉唾モノなんだって身に染みて解ってるわけだからハナから疑ってかかったけど、確かに42ってレベルじゃないけど41で見たら結構きついと思うよ。
まぁ夜勤明け+オジャマ戦の疲れが出たってことでまた明日挑戦してみるってもんだろうけど。

繰り返しになるけど信長EXは普通に最初から最後まで知らんがな(´・ω・`)(←



画像


アホ毛がたくましい程度の魔界の神様。
うん、まぁなんとなくだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>三本の矢
うん、EXはフルコンしているんだ、すまない。もっともキャラポカードではないので対戦でフルコン出来るかどうか…。
まあ事前にNもHもパフェ取っているぐらいラストの減速把握していましたからね。あのソフランはカンランシャ的な減速の仕方で良い。だが荒波演歌!てめーのラストのソフランは駄目だ!
中盤の連打はそんなに速度が早くないので、H譜面辺りで学習しておけば多分EXでも叩けるハズ。個人的にあの連打は無理がないし、曲の盛り上がりに合わせているから良い。だが荒波演歌!テメーのラストの縦連打h(ry

>対戦
実に妬ましいので嫉妬しておきます。
お邪魔戦出来ないのは時間帯の問題なのだろうか…。1日に1回あるかないかという頻度ですし、今のところ。
ATI
2010/04/22 23:46
もうつないだのか!はやい!
何時かやるかと思ってたら既に終わっていた…流石えーっと…まあとにかくアレだ!!(←何だw

みんな言ってるけど荒波演歌は曲だけはいいんですよね。曲だけは。
でもなんかEXは普通にHよりやりやすい気がするのは俺だけでしょうか。
いや、念のためだ…(´・ω・`)w

あとそれでここ最近数日分の運気を使い果たした可能性が(←
海月@以下略
2010/04/23 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子色の傘はビーチパラソルの夢を見るか 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる