狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン愛がどーたらこーたら

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

始める前に言っておくッ!!


本来多忙な俺様にこんなものを押し付けやがるとかなんなの?とか一蹴することはたやすいが今日のおれはとてもたのしいオジャマ戦ばかりで清々しいくらい盛大にぶちのめされて気分がいいから特別にバトンを受けてやる気になったから感謝してよいぞ(←何様だww


…つーかね、振られたのは知ってたけど時期的にものっそい忙しくてね。
ポケモンログのまとめもできてねーってのはその頃日記でちょくちょく振ってるわけでさ、それなのにこんな手間のかかりそうなものを振ってくるとかお前絶対忍者だろ汚いな流石忍者きたない…とかちょっとどころじゃなく思ったりで、テンション的にあのまま永久放置でもいいかなと思った時期も俺にはありました。
狐がそんな何でもかんでも応えてくれる気のいい香具師だと思ったか!?んなわきゃねーだろ!!

けどまぁヒマもできたし少しずつたまった案件も始末していこうと思ったというわけよ。
学三の人物紹介の手直し?そういえばそれも放置状態だった気が…(←



************************



ポケモン好きサンに質問責め〜
無駄に長いポケモンバトン
質問責めに耐えられるか?
ゲーム派の方は是非!!
さぁやってみよー


1.ポケモンは好きですか?
嫌いだったらやってません(←

2.現在プレイ中のソフトは?
メインはPt、HG
ただしアイテム回収の関係でADV全種もちょくちょくプレイ(LGのハナダ洞窟で気合の鉢巻狩りとか)&草結び回収プレイの為パールも地味に進行中

3.ゲーム内での名前、性別は?
Pt:カゴメ
HG:リリカ
名前の響きで解ると思うけど両方とも女の子
つーかADV以降は男の子主人公ってやった記憶がない

4.必ずてもちにいるポケモンは?
HGでは固定はしてないが、Ptはフワライドが高確率で手持ちにいる
移動手段というのもあるだろうが、NNを「こがさ」にしてるので、元ネタ的に連れて歩いてないと不憫な気がするからかも
解んなきゃ「東方星蓮船 多々良小傘」あたりのキーワードでググれ

5.好きなわざってある?
大文字じゃねえかな
デパートでバーゲンセール状態になってるのは個人的に嬉しい

6.タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)
炎:キュウコン 狐好きなんで
水:ラプラス 最近そうでもないがDS環境になる前はラプラスとギャラドス以外の水は受け付けなかった
草:ジュカイン アニポケADVのキモリ(ジュカイン)は結構好き
電気:サンダース というか、電気はこいつとライチュウくらいしか受け付けない
岩:サイドン ドサイ先生はあまりなじみはないけどサイドンには初代とFRLGでお世話になりました
飛行:クロバット キッスとかムクホとか言ったらダメなんですよ!偉い人にはそれg(ry
地面:ガラガラ 赤緑(FRLG)知っててシオンタウンのイベントが心に残らない奴は人間じゃねえ
毒:ゲンガー 初代からなんだかんだでよく連れてるな
ゴースト:フワライド 最近Ptの手持ちには必ずいる印象があるな
格闘:オコリザル 何か好きだこいつ
エスパー:スリープ エスパーも電気、水と並んで嫌いなポケモンが多いがこいつだけは憎めない
虫:モルフォン あまり育てたことないタイプだからなぁ…なので現在育成中のこいつを
氷:グレイシア ( ゜∀゜)o彡°H!H!
ドラゴン:カイリュー 本当に初代からやってるとドラゴンと言ったらこいつになると思うんですわ?お?
鋼:エンペルト こいつの強さに長いこと気がつかなかった俺アホスw
悪:バンギラス 悪タイプはクセの強い連中が多いがこいつはストレートに強いからなぁ
ノーマル:ピクシー これも初代で徹底的に育てた記憶が

7.151匹言えるかな?
多分493種類全部暗誦できる

8.493匹言えるかな?


9.現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?
案外ゲンガーかも

10.ビジュアル的に無理なのは?
挙げたら案外キリないかも
ライボルトみたいにデザイン的に微みょんってのも敬遠するけど、むしろピチューだのピィだのマネネだのといったああいうのがダメ
マジックガードピクシーを卵から育てたとき懐き進化が異様に遅くて、それがポケモンやってて最大の苦痛だった…

11.理想のてもちは?
とりあえずゲンガーかクロバットがいれば後はなんかどーでもいい

12.好きな地方は?
特にこだわりはない
ストーリーの印象でとかそういうのを結びつけたくねぇし

13.住むならどこの町?
面白そうなら何処でも

14.あなたは何トレーナー?(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)
コスプレをしていない怪獣マニア

15.好きなジムリーダー、四天王は?(各地方男女一人ずつ)
FRLG:カスミ、サカキ
女性はマジで悩むが漢は総帥一択
HGSS:ミカン、ヤナギ
ヤナギじーさんは原作、アニポケ、ポケスペ全部違った味があってどのじーさんも素敵だ
RSE:アスナ、センリ
赤緑環境と違って女性陣は印象がなさ過ぎて逆に悩む
しかし漢はセンリ以外の答えが見当たらない
ああいう親父は憧れざるを得ない(ポケスペ話)
DP、Pt:シロナ、オーバ
月並みな答えだと思うけどねぇ
あとデンジやクロツグもアホっぽくて好感は持てる

16.苦戦したトレーナーは?
人生初プレイでヒトカゲを選んだのでカスミには大真面目に地獄を見せてもらった
現在に至るまで俺にとってスターミーとはまさしく不倶戴天の敵
逆に何故か、多くの人が名を挙げるであろうアカネの牛魔王には苦戦した記憶がないような

17.友達になりたいトレーナーは?
案外デンジとかオーバとか、クロツグのとっつあんとかと気が合うかも知れん

18.助手になるならどの博士がいい?
強いて言えばアウトドア派のオダマキ博士かねぇ

19.バトルフロンティア挑戦した?
そういえばクロツグ狩りあまりしてねぇな

20.裏技使ったりする?
LGでポイントアップの追加PP増やしはやったがそのくらいかな

21.金曜日のラプラス捕まえた?
HGは攻撃特攻Uだったので普通に育てました

22.フワンテは?
メスを粘ったら個体値が壊滅的だった上に特性が誘爆で泣いた(´・ω・`)
ちなみに今現在手持ちによくいるフワライドはその娘に当たるらしいぞ

23.ライバルに負けたことある?
わざと以外の理由で負けた記憶がない

24.アカネ(金銀)のミルタンク強くない?
初代のタケシとカスミが苦行過ぎて逆に印象に残ってない(マジ話)

25.ミナキさん...覚えてる?
クリスタルもやったけどあの人の存在意義が良く解らん

26.R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?
諸君、私は実はバクーダも好きだ
このことから察してくれ

27.ピカチュウは進化させる?
大嫌いなので10万習得したら速攻進化余裕でした

28.ミロカロスに進化させた?
ヒンバスを捕獲するのが苦行だった

29.伝説系で好きなのは?
実はいない
強さがどいつもこいつも下品なのでそれが嫌なのかも

30.↑てもちに加える?
ボックスの肥やしで大安定過ぎる件

31.最初の三匹で好きなのは?
ヒトカゲ
初代の最初のプレイで苦楽を共にしたポケモンなので、こいつ以外の答えは持っていないわい(´・ω・`)

32.↑究極技覚えてる?
とりあえず覚えさせといた
そしたら実戦投入一発目でいきなり外すとか…orz

33.補助技入れる派?特攻派?
それぞれのポケモンの役割にもよる

34.色違いもってる?
一応いる(204番道路で捕獲したスボミー、交換でもらったイーブイから進化させたブラッキー/HGのチャンピオンロードで捕獲したゴローン)
ところでHGの色ギャラは除外でよろしいんですよねこれ?

35.エビワラーとサワムラーどっちをもらった?
キックの鬼
結局使った記憶はないが

36.ぶっちゃけどっちでもよくない?
まぁ使ってないので

37.そろそろ疲れた?
38.もうちょっと付き合ってね☆
漢は黙って地獄ラーメン(´・ω・`)

39.コンテスト全制覇した?
面倒なのでやってすらいねえ

40.ブイズ全部もってる?
HGにエーフィとリーフィア、Ptにそれ以外全部いて、ブースターとブラッキー以外は個体値も全部調べて努力値振ったなぁ
ついでに言うとエーフィとブースター以外は全部メス

41.好きなブイズは?
唯一王ブースター
今度個体厳選してブースター育ててみようかな…

42.ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?
もういらんだろう

43.アンノーン全種類捕まえた?
Ptで全種捕獲達成

44.プレート全種類もってる?
化石掘りしてたら何時の間にかコンプってた

45.むしとり大会優勝した?
あまりやってないけど出れば大概優勝はしてる

46.ミカルゲもってる?
そのためにポケウォーカーで半年かけて250万歩以上歩いたよ!!誉め讃えろピザ共!!!(←

47.改造とか邪道だよねぇ。
使える手は使うべきだってバキさんもいっておったよ
だが限られた環境で脳味噌をこねまわすほうがずっと面白い、それだけのことだろう

48.エメラルドのレックウザ強くない?
現実はそこまで甘くはありません…
伝説戦で雨パ封じのためにエアロック?特防高くて回復技&ド忘れあってタイプ的に冷凍も潮吹きも安定して受けれる上、草結びでオーガ絞め殺しに行けるノー天気ヤドキングのほうが数十倍強いわwwww

49.全国図鑑完成させたことある?
赤緑時代に150匹は達成したことあったけどねぇ

50.一番好きなシリーズは?
なんだろう…思い入れの意味では赤緑だろうかね

51.僕は金銀かなぁー(´ω`)
はいはいわろすわろす(´・ω・`)
でもマジな話、金銀はストーリー的に強い押しはなかった気はする
というかリメイクはされたものの、アカギやサカキといった強烈な個性を持つ絶対的な悪役がいない時点で逆に印象は薄い
どうでもいいことだがアクアマグマの解釈はエメラルドが神がかってて、頭領はそれで好きなったかも知れんなぁ

52.新作出るなら何色がいい?
というかHGSSとかレンジャーの新作とか出たんだから、もう1年位開発期間延ばせばいいじゃん

53.これからもポケモン好きでいる自信ある?
さてねぇ

54.ポケモンへの愛を10字以内で!
そんなの10字で納められると思ってるの?ばかなの?しぬの?(←

55.次に回す人を(ry
誰か自己主張したい奴は勝手に持っていって良いぞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラのリクエスト答えてくれて、目からだくりゅうですw

とりあえず、後日ポイントアップ持たせて何か送ります。

いや、まさか初代でヒトカゲ選んだつわものがいたとは・・・。
カスミ者の星はカメールでもバブル光線で半分もっていくしね・・・。
YesMan
2010/04/22 11:58
カメールどころじゃないですよ旦那!あのバブル光線は同レベルのフシギソウすら乱2で滅殺する凶悪兵器ですよ!!!><w
そしてこちらのつるのムチを2発位耐えてきます。増して水耐性のないピカチュウなんて何の役にも立ちません。FRLGは流石に一発だったけど赤緑当時のハナダジムは本当に地獄だった…というかスターミーが序盤のすべてでした。

ポイントアップはもう腐るほど手に入ったのでおれになど寄越さずハイポンのPPとかを増やしまくってよいぞ(´・ω・`)(←
海月@ヒトカゲマニア
2010/04/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモン愛がどーたらこーたら 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる