狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の出刃包丁

<<   作成日時 : 2010/04/18 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

毎度お馴染み狐です。



昨日酒を飲みに出かけてたので日記書かずに寝ちまったい^^;
でも「怪物くん」は何故か見てました。ドラキュラ・狼男・フランケンの三人組がああいうキャストなのか…つーか韓国の巨人は本業どうなったんだw

そんな感じでおもに昨日の話ですよ。


画像


あと今年初めて花見にも行ってきましたよっと。
結局期間延長したらしいんだけど、人出はまあまああったのかな。むしろ結構いっぱいいてびっくりした^^;
というか駐車場がアレなんだな。結構歩かなきゃならん上、河川敷を使ってるから雨の後とか止めたくねえし。実際一昨日雨降ったし。折角晴れてたから自転車使ったけど。

桜はもう満開でようやく春って感じですね。


画像


ケバブうめえ!!!

ケバブと餡餅もほんのちょっと前は珍しい品物だったのに、ウケると解ってからどいつもこいつもこぞって真似しだしてあまり気分のいいもんじゃないね。
ベビーカステラとかもそう。



そして解禁作業へ。

結局サイコビリーと陣旗しか出せてねえや。
人がいるのは結構だけど、ただでさえプレイ回数少ないのに割り込んでくるなや神部屋住人様よ。


そいつに限った話じゃないけど、ボタン反応がおかしくても全く店員に報告しに行かないとかさ。俺が報告に行ってそれから「やっぱりおかしいですよね^^;」とか言ってこられた時はマジで一発カカトでもぶち込んでやろうかと思ったわ
解ってるならさっさと言いにいけってんだよ。そのくらいの空気は読むわ。


まぁそんな話はさておいて。


陣旗はひそかに獅子若がリニューアル…というか、アレは双子の弟のほうだっけ?名前違ったし。
サイコビリーHはラメントやらラウラガとかやり慣れてる俺にとっちゃ全然体力譜面のうちに入らん。つーか、これがしんどいとか書いてる奴に限ってあっさりフルコン95kオーバーとかやってるから大真面目に信用できんよ。おお、眉唾眉唾。

っても少なくとも四か所、切りやすい場所が存在するのでフルコンは結構かかりそうな予感。
譜面構成的に切るポイントはウィッシュに似てるけどずっと速いので、まぁ慣れなんだろうな。
面白い譜面だがどうもガム曲くさいんで、飽きないうちにさっさとフルコンしておかんとなぁ。


対戦は2回しかやってなかったけど、


画像


ふさどん。
つーかネガメのラストで降ってきたニセ嵐+横分身という意味不明な同時攻撃がすべてだった気がする。
あんなの見えるか!!wwwwwww意外に拾えたけどwwwwwwwwwww

ここまでやられるとむしろすがすがしい気さえするから不思議。ええ勿論3位でしたとも無理だろアレw


画像


バーボンハウスのノリで(´・ω・`)
え?それは妹のスペルだって?こまけぇことは(ry

そういえばFAIRY TALEのハッピーって青い猫だったと今更のように思い出した。
というか青猫お前もハフスピにニセ嵐か!許せる!!!m9( ゚д゚ )wwwwwwwww



最後にポケモン。金曜の対戦はまた後日まとめますかね。
ややこしい裏話は…どうしようかな(←


そうそう、新顔連中の個体値も大分調べがついてきたのでざっと紹介しておきましょうか。


黒幕(現在はウリムー)
HP31 攻撃31 防御12 特攻17 特防10 敏捷30

2V1Uとかどんだけのバケモノなのレティさん…(´・ω・`)ww
しかも地震を遺伝済みで、マンムーに進化したら即戦えるという恐ろしい状態。まぁまだ全然努力値振ってなくて、とりあえず個体値調べただけなんだけど。
性格意地っ張りなんで、積み技抜きだと姐さんよりも破壊力の高い地震が打てるとか。タスキ込みでガブもカイリューも、死に出しならマンダすら一方的にヌッ頃せるんだぜ…。
ちなみにめざパは岩の57。なんかの因縁だろうか。名前にも「岩」入ってるし、しかもサニーのめざパ岩で吹っ飛ばされたこともあったし…。


新小傘(フワライド)
HP16 攻撃31 防御22 特攻21 特防28 敏捷1

特性は軽業。でも素早さが死んでるので発動しても120族が抜けるかどうかってところか。でも素早さV努力値4振りで最速130族を越せるらしいので、おそらくこの小傘でも軽業発動でおぜうや幻想郷最速(笑)を越してしまうという事態に。色々びっくり過ぎる。なんだこいつは。
軽業状態の驚かすでずっとびっくりしていってね!は電磁波と併用で可能っぽいから困る…電磁波覚えさせようかなぁ。


同志(ライチュウ)
HP26 攻撃31 防御27 特攻20 特防18 敏捷19

総合計出してびびった。このネズミ、実は後述する静葉さんよりも能力総合計が高いという怪物ネズミである。神の使いが神様を超えちまったというか、神格が高い神の使いは下級神を超えるのか…?w
能力的に二刀も可能なピカチュウ一族なので、物理ウェポンは気合パンチと電光石火、特殊ウェポンはお馴染みの10万という装備…だけど、初陣で当たり運が悪かったと見えて何もできなかったような。無念。
ちなみに性格はやんちゃなので、ナズーリンっぽくないといえばぽくはない。


新静葉(リーフィア)
HP31 攻撃31 防御16 特攻11 特防22 敏捷26

先述の書き方はアレですが、静葉様も必要能力が軒並み高く、個体値総合計も137と結構高いです。しかも性格は意地っ張り。よくこんなメスイーブイ出たよな。
ただしウツボットの時よりもずっと読み合いが重要になってくるピーキーチューンになってしまい、活躍させるためには俺自身のスキルアップが不可欠という状態。技はそろったんだけどねぇ…。
めざパは岩で67。そういえば幻想詩譜でも最初イシツブテに乗り移るとか荒技をやってたような。因縁かこれは。


白者(サンダース)
HP4 攻撃23 防御31 特攻30 特防15 敏捷20

かごめさんの本当の意味での分身。
初めからサンダースにするつもりで厳選かけていたので、とにかく素早さと特攻の高い個体を粘った結果がこれ。めざパは水の64なので普通に威力が高く、岩対策サブとしては申し分ない感じです。あとは地面対策の電磁浮遊と優秀なサブウェポンであるシグナルビーム。
でも舞った後の龍舞ギャラに死に出しして勝てる道理があるのかと。呂布にはのん気のお香というものが効果ないようです(´・ω・`)(←


キスメ(ダグトリオ)
HP12 攻撃25 防御6 特攻21 特防30 敏捷28

釣瓶落とし。1中ボスであることを強調する意味での岩石封じだったんだが、素早さ確定ダウンの効果で思った以上に初戦で活躍したキャラかも。もとは228番道路で捕まえたダグトリオなのに…。
特性はアリ地獄ではなく砂がくれ。しかも性格は照れ屋。うん、十分キスメっぽいなこいつはw
ちなみにこいつもめざパは岩。


みのりん(バクーダ)
HP16 攻撃31 防御25 特攻28 特防12 敏捷13

まだちょっと方向性が定まってない…というか、技構成が不十分な状態で初戦を迎えてしまわれた豊穣神(笑)でありますが…うん、方向性が定まっても活躍できそうな気がしないな(ぉ
いっそロックカットでも覚えさせたほうがいいのかなぁ。スイートポテトルーム(ステルスロック)とどっちがいいのやら…。


早苗さん(ピクシー)
HP6 攻撃19 防御31 特攻24 特防22 敏捷14

特性は全特性中最凶と名高いマジックガード。というか、この特性でなければフルーツ(笑)は思いっきり出オチキャラでしかなかったような気がする。
持ち物は命の珠固定で、実は破壊光線を撃つと補正がほぼ適応力ポリ乙レベル(タイプ一致で1.5倍、さらに命の珠で1.3倍になるので実質威力は290強)なので、HP特化や特殊受けでもないなら大概のものは一発でたたき落とせるという反則的な火力を持っているっぽい。まぁ、撃てればなんだが。


みすちー
HP29 攻撃7 防御31 特攻29 特防3 敏捷5

個体値合計は新入り連中で最底辺に当たる104。とはいえ火力はあるしHPも高いので、そこそこできる子にはなったと思うんだけど。
技構成については(リプレイおまけ含めて)3つまでは明らかにしてますが、あとひとつはまぁ秘密…ということで。持ち物は構成的に広角レンズなのかなぁ。



さて、るりはお持ち帰り確定したっぽいので…俺はと申しますと別キャラで高速イタチ作りましょうか…(何

うん、別にるりである必要はなかったんだ済まない(´・ω・`)
ついでに言えば既に性格無邪気で特攻V、素早さ27とか言うアホみたいなブイゼルが誕生したので精々ふるえて眠ってて良いぞ(´・ω・`)(←←←



画像


あ ありのまま今 起こったことを話すぜ!

「あまりのレティさんのバケモノぶりを祝してレティさんを描こうと思っていたら
何時の間にかりぐるんにスク水を着せていた」


な なにを言ってるのか(ry



描いてみて思ったが困ったことにこいつ結構可愛いぞ…(←
りぐるんはれっきとした蛍の女の子なんです!Gだの男の娘だの「こんな可愛い子が女の子の(ry」とか言ってるえろい人たちにはそれが解らんのです!!!


…俺は何時になったら小傘を描いてやるんだろうw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サイコビリーで体力切れるんで竜神部屋からやり直してきますね^^; ; ;
まぁ冗談はおいときます。

レティは確かに厳しい相手になりそうですが、冷静に作成面子を見直したら後出しで十分に受けきれる奴がいたんでそいつに任せますかね・・・
氏とも闘ったことがある奴です、全く活躍出来てませんでしたが・・・

フローゼルは技豊富だから受けきるのが難しそうで面倒な相手になりそうだぜ・・・ッ!
ある意味トリクルが一番の対策なんじゃないかと思えなくも無い・・・まぁ100%アクアジェットで足掻いてくるのは非常に高確率で確定的に明らかなんですけどねー
影林檎
2010/04/18 19:53
同席のリエちょんが鍵を握っていた気がします。
自選とリエちょんの選曲で偽嵐とダンス混ぜられて素で悲鳴を上げてしまいましたw なので文句は言わせませんw
どっちも単品なら萌えなのに・・・

あと青猫さんのCNの元ネタ勉強になったので10へぇ位で^^
HUSA
2010/04/19 01:13
>林檎ちん
だったらミスティEX90k出せない病の俺は海原逝きますね^^(ぉぃ
サイコビリーに限った話じゃないけど、おいらの周囲にいる人間はあのBPM域でノート1000を超え始める体力譜面が苦手って人間以外にいる気がします。でも大体ラウラガとかネガメとかラメントとか普通にフルコン(もちろんHだけど)してやがりますけどね^^;
畜生やっぱりどいつもこいつも信用できねー!(結論)

>黒幕
心当たりあり過ぎて逆に特定できないZE!!><w
あと、フローゼルもあの素早さ領域で当たり前のように挑発使えるんですよね…トリクル撃ちそうな奴を出されたら普通に挑発撃ちますって常識的に(ry(w

>ふさどん
だがニセ嵐に横分身混ざると普通に狂気の世界なんだぜ…。
そういえばAC17以降はニセ嵐+ダンスでニセ嵐が異常加速するって仕様でなくなったような。アレは本当にカオスだった…w

「FAIRY TALE」はわりと面白いけど、飽きて全巻売った直後にアニメ化されたようなそんな感じでした(ぉ
海月@管理人
2010/04/19 09:35
ああ、狐氏もやられましたか…。 从(l.TヮT从,(l.TヮTノ

私も土曜日その青ビレオ(←某D氏じゃ無いよね…)にIDMex85kとかやられた…。

どう見ても天空クラスじゃないだろうと 从(lノД`从,(lノД`ノ
道理で今まで勝てなかった訳です、次回からは死んだフリしよ…
おやつの双子@星の探知機
2010/04/19 16:11
いや、それなら神天くらいだと思いますが…^^;
ポータブルのEXがおいらと大体おんなじくらいで、わりと競ってました。手を抜いてたとも思えませんでしたし。

早合点で相手を見ちゃダメだってけーねが言ってた!(←
海月@管理以下略
2010/04/20 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の出刃包丁 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる