狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロちゃんのなく頃に

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

のらです。


気づいたら御柱祭と一緒に地元の観桜会も始まってたとかこれなんて嫌がらせだ…?
でも予定通り明日はオンバシラが練り歩くのを友人と見に行ってきますよ。
本宮の早い奴が終わったら切り上げて熱帯も出れたら出たいけど無理ぽくせえ。


今日も今日でポケモン系の何かがあったんでロクにやっちゃいませんが。
うん、それだって大口叩いたわりにまだ完成じゃないんだ…完成の目途すらつかねぇ…orz



画像


やっとレベルが75になりました。
ぶっちゃけ早く道連れ欲しかったから防御上げてただけなんで、このあと普通に魅力に注ぎ始めてカーニバル取得。

防御をとりあえず伸ばすことしかできない奴らもバカだけど、道連れも使いこなせてこそ一流のオジャマラーだと俺は思うんだ(´・ω・`)
おい誰だ「どうせ撃ち合うの面倒くさいからとりあえず道リフ張るんだろ」とか言ってる野郎は


しかし相変わらずレベル2、3の残り一つは判明してないみたいね。
前作まで存在して、この枠に入るとすればレベル2はズームポップ、レベル3はバラスピだとは思うんだが「両方消えるんじゃねーか?」とも言われてて何とも言えないふいんき(ryに。

ズームはバラポがあるといらないっぽいし消えても支障はないけど、代わりにものまねでも復活しないもんかね。
ものまねはかなりいいオジャマだったし、正直1シーズンで消えるのがもったいないオジャマだったと思うんだが。
そっくりマン自体が扱いにくいジョブだったのが不幸だとしか言えないよなぁ。



あ、そういえばイベント始まってやがりましたね。
要するに国取りでなんか制圧しようとした県に隠し曲があると、そこの制圧と侵攻が同時進行になるって感じみたいです。

とりあえずスタート地点が新潟であとは北上していくと隠し曲が手に入る系の話なので奥羽街道を大爆走、北海道まで到達したらそこから一気に太平洋側を南下するという大返しをやってる間に3曲ほど解禁。


画像


なんで新潟県がこれなのかと思ったら佐 渡 金 山 か


大河ドラマのせいでにわかに脚光を浴びたのか浴びなかったのか解らないうちにブームが終わりましたね。
上越市政の手際の悪さを思いっきりこき下ろすべきか、それとも歴女とか言う腐どもに地元を好きに荒らされず済んだと思うべきか難しいところですねぇ。

明日の御柱にしても諏訪大社の絵馬を見るとあまり良い予感がしないというのもお約束だ。
観客の中にコスプレとまで行かなくとも、ケロ帽とか被ってる香具師がいたら石の一つも投げつけそうな自分がいる…(←


あ、とりあえずゴールドラッシュなんだけど、




これの収録にゴーサイン出した阿呆、腹切って泉下のマイケル・ア・ラ・モードに土下座して来い。




これしか言えんわ。
三倍アイスはまだ許せるけど正直これはポップンに持ってきて欲しくなかったと思う。
というか(多分よしくんの)タイトルコールがすべてを台無しにしている。あのタイトルコールはマイケルさんのノリのいい掛け声だからこそ意味あんだろうが舐めとんのかダラズ。

譜面もとても残念賞なんで二度とやんね。元祖の良さが汚されるのは正直耐えられん。



画像


色々意見はあるだろうがこの猫叉は好きだな。
印象的には雪森の焼き直しとかいうショボいのでは決してなく、コンポラ3を和風テイストにした感じだと思う。
ちょっと物足りない点もあるけど、猫叉はロングサイズで印象をがらりと変える曲もあるのでそっちを期待するのが吉かも知れんね。

N譜面98kとH譜面フルコンまでは達成したけどEXは未プレイで何故か5ボタンが切れる件。まぁ後者は筐体のせいだと思うがおいおい埋めていこうかの。


林檎の野郎も書いてたけどドンパン節は本当に誰得過ぎる…。
プリティ雅とかセタガヤ系とかじゃダメな理由って何があるのさ?意味解らん。



今日はここまで。
明日は御柱の話がメインになると思う。うん、しなきゃいけないと思う(←



画像


ダブルスポイラーの店頭委託始まったねー。
ってことであやや水空両用仕様。陸はどうした。

新キャラ出すのむずいというか俺には確定的に不可能なんで、入手したら先のステージ無視して秋姉妹とキャッキャウフフしてることでしょう。
だって俺秋神信者だから(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドンパン節は確かに隠しの価値はないけどきっとスルメですよ
そんなのよりチンドンダンスとかいうカスの削除を…
GOLD RUSHはせんごく列伝の部分で左白を押すといろいろ悩みが解決しますよw

とりあえず買うだけ買ってみました>ダブルスポイラー
ノレ§゚ワ゚ノレっ>スポイルされるぜ
2010/04/04 23:12
済まない…ヤナリもテクノスターズもキャラ的には面白いがどっちも曲が(ry

というかむしろ単純に譜面が忙し過ぎてあまりやる気が起きないんですがアレ^^;(>ゴールドラッシュ
金寺サントラで今は亡きマイケルさんを偲んでるほうがいいなあ正直…。

ダブルスポイラーはGWにそっち行ったら買うよ!!><
海月@管理人
2010/04/05 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロちゃんのなく頃に 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる