狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 乱世のアダバナ

<<   作成日時 : 2010/03/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

のらです。

というかブログ編集の読み込みトラブって全文消えて、もう一度同じテンションで同じ記事書けるのかと(ry
いや、こちらの話なんですけどね。

折角ネット対戦始まったからやると思ったの?ばかなの?とか小粋な感じで書きだしてたのにしょっぱなからこれで萎えたけどまぁ書くだけ書いてみるか…(ぉ


画像


まぁね、俺仕事もあったしね。
初日には出られなかったから木曜の夜が初参戦でした。


画像


対戦前からセリフの編集できてたからひゃっほい!!って感じだったのに初戦は反映されてなかった。流石コンマイこのへんの肩空かしっぷりは何時ものごとくだな。


画像


肩空かしというならこれも本当に酷いよね。
またラブリーレベル3とか本気でばかなの?しぬの?
こんなのとっととレベル1に格下げしろってみんな言ってんじゃん。どうでもいい仕様ばかり反映させるくせになんでさっさとユーザーの声を反映させないのさ?

聞けばクロスはレベル3になったらしいけどアレはレベル2にいるほうがアフォなのでまあいいと思うんだがな。そのほかのレベル3もそうなんだけど、受けられるほうが異常なんだってそろそろ本気で気付くべきだろ…。
でも竜巻格下げはおいしい。


画像


実はリューサン珍龍さんとは初戦で当たってから五連戦、ガル兄さんとは2ラウンド目から四連戦くらいだった。
ぬこ可愛いといいつつあゆむやしさもじゃなくて獅子若持ってくるとは歪みねぇな。どうしてカゲトラやカネノブじゃねえのかと小一時間(ry


この時の様子をブロントさん風に語ってみるが


やつらは対戦を開始したばかりのおれが俺が恐ろしかったのかユいb−ととかいう新おジャまやひきょうな忍者みたいに分身をつけるのとかでしつようにおれを狙ってきた
だが指ートは受ければ受けるほどこけおどしということに気付いた俺にスキはなかったがさすがに集中砲火されては手も足も出ない状態でありもう許してください系のことをいってみても時すでにおすし
終わった時にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた



という感じであり何処もおかしくはない。というかじゅでも金髪だが気にしてはいけない(←
けど1ラウンドだけ気合で何とかしてやった。なんだかんだで初期オジャマで色爆があるというものは心強いものなんですよ(´・ω・`)
あのオジャマはどうとか文句ばかり言うエライ人たちにはそれが解らんのです。

指はそのあとも数回いろんな香具師から飛んできて流石に慣れてきたけど、元々QMA-苦手な俺にはそれでもかなりきつい…。
以前栃木のえろい人が使ってたのと同じCNの香具師がいたけど当人だったのかねあれ?


画像


初日はこんな辺りまで取得。
横分身入手早いな。



きょうー。
昼間は車の一年点検のため家にいましたが、やってたことと言えば精々HGでケロちゃん完成させて、そこから先日宣言した通りクチバ→ヤマブキまでジムを攻略。
クチバはエレブーの蹴たぐりがうざ過ぎたがなんとか新生ウェルダンの地震で吹っ飛ばして終了。ヤマブキはこいし様が大暴れしてかなり楽に終わったような。レベルがひとつふたつ低くても、臆病素早さUで極振りしてあれば無振りのフーディンに競り負ける要素がないわけだが。

ちなみに完成したので公開するけど諏訪様の個体値がどうだったかというと、

HP24 攻撃31 防御18 特攻H 特防31 素早さ31

うん、予想した通り肝心の特攻がお亡くなりになってやがった(´・ω・`)
嫌な予感はしてたし攻撃Vは知ってたので、性格マイナス補正を無視してでも物理型にするという選択肢はなくもなかったんだけど…でもケロHの存在を考えると特攻9は何か神がかっている気がしなくもない(んなバカなw

まぁ結局はルンパなので、すいすいの恩恵がフルに受けられる最速、ルンパッパという種族の持ち味をさらにkskさせる特防Vと補正性格(穏やか)、それと大きなシナジーがあるHPの高さは十分バケモノじみてるわけだがな。流石は我らのケロちゃん。
技は冷凍B、エナボ、雨乞い、ハイポン(ドーピング済み)。めざパは氷だったが冷凍Bがある以上いらないだろどう考えたって…。


あとそろそろルナ姉とめるぽの用意がいるかなぁ。
ルナサはミカルゲ確定なんだが(裏返せば手をつけるのにまだ時間がかかるわけだが)、めるぽ何にしようかな。ラッパという意味でバクオングという説があるようだけど、無補正のきまぐれハピでも狙うかね。騒ぐとかあればそれっぽいし。
でもめるぽは設定上、魔法は姉妹最強らしいんで普通に天恵チャージ、冷凍Bにタマゴ生みでガチに固めてもいい気もするがどうなんだろ。残り一つの枠を騒ぐにすればいいのか。そういうことか。


大量に手に入れた太い骨もあるしガラガラとかも育ててみようかな。でも何にしよう。もうネタもあまりないな。



画像


それはさておき今日も夜に対戦。
カネノブの称号はほら…なんか新潟県民(と福島県民=会津若松)なら持ってなきゃ行けないようなそんな気がするだろう…?(←

そういえばセリフストックふたつ作れるみたいだけど、なんかページ設定がコンマイらしくて実質ストックは1個しかつくれないっぽい感じ。まぁそれでも十分でかいんだがな。
あとで消しちゃったけどこれはブロントさん風味。


画像


そしたら対戦相手が御覧の有様だったというわけよ(´・ω・`)

ぐつさんにもふわは効いているのかもしれないけどやはりレベル3だと次弾装填までどうしても間が空いてしまうのか結果的にあまりウマくなかった。ちくしょうやっぱりこいつをぶちのめすならレベル1のほうを連打しなきゃだめか!(←
人魚は落ちてきたのか元からいたのか…このところおもに神部屋で遭遇してたことが多いけどまぁいてもおかしくはないくらいか。もうちょっと足引っ張っておきたかったが乱戦になるとそうも言ってられないジレンマ。魔道士の書は何時になったら手に入るんですか全く(´・ω・`)(←www

てか実は使ってみて初めて見たんだがカネノブのダンスがかなりウザい。
しぐ共ほどじゃないけど守りに徹する時には受けたくないダンスだなぁ。
ききょさんのダンスもかなりヤバいと聞いたが、使う前に一度確かめておかにゃならんね。みここは空気なの知ってるからいいけど。あとヤナリも結構凶悪なんだよなぁ、確か。


画像


お次はミント。
まぁパキキャラだし。

今のセリフストックはこれともう一つ、最初に設定した奴です。これはリリカ仕様。
花映ランダム勝ちセリフの一つだけど確かに「ぎゃふん」は死んだ音かも知れないと思った(リアル話)(何w
「偉いでしょ」は書籍文花帖、「いぬにく〜」は妖々夢から、あとはなんとなく言いそうなイメージのセリフで埋めてみたでござる。
え?最後のはケロちゃんのセリフだって?お前はなn(ry


画像


俺の中ではやはりりりぽはロリキャラだと思ってたら案の定ロリコンを引き寄せちまったよ…(ぇー

パパだいすきも前作最後の頃はトンとみなかったがやはり解禁と聞いてうろつきまわっていた様子。
称号取りの為レベル3はラブリーだったけど、コンディションが死んでたのでほぼサークル爆走メインで使えたわけで、それが決め手になったのかもです。でなきゃどうやってラブリーで対抗しろというんだw


画像


ミントのターン終了とともに魅力50突破。
だまされるな!こいつは華は華でも徒花って奴だ!!(まさにゆうかりん)ww

小耳に挟んだところでは、今回強制LOWが魔力で出るらしいのでここから魔力を一気に上げていきます。


あとはネタ。


画像


ウワサによれば「島根には通信のできるポプ筐体のあるゲーセンが三か所しかない」という都市伝説を聞いたのだが…。


画像


遭遇できる時には案外あっさりとしちまうわけで。

そしてかごめさんにスク水装備は最強に見えるがダメ出しを受けてしまったようです。
かごめさんがスク水だったら何が悪い…!何が悪いっ…!!(←←


画像


指取得目的じゃなくても夏恋歌はたのしいよ!!!
え?だったら煙玉で隠すな?ごもっともwwwwwwwww


流石に明日から夜勤であるとはいえ家で大人しくしてるということでおかしくはない。
もう体力もたんよ。
そりゃあやってる最中は全く気にはならんけどさ…。

昼飯を食いには出かけるけどあとはログをまとめよう。
天狗の話は思った以上に濃い話になっちまったがまだ大分かかりそうな予感がする。どんくらい濃いかというと、それこそスイーツ(笑)vsヘタレアンナ者の戦いとか完全に前座状態になるくらいに…。



画像


熱帯開始なので最強に見えるっぽい装備で固めたかごめさん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロントさんをその独特の口調から
マンガか何かのキャラだと思ってたのは自分だけですか?
というか、文章を投稿する前に推敲しろっていう。

LV1の身でよく私に勝てたなジュースをおごってやろう。
シンリュー
2010/03/14 01:44
H杯でいい(←
でも指はマジで勘弁><ww

そもそもアレも数名が共謀しての特定人物(つまり「ブロントさん」の名前の元になった人物)叩きから始まったという説もあるそうで。
なので、「ブロントさん」役を演じる上で、叩かれ易いよう勢い任せのめちゃくちゃな文章のほうが逆に都合が良かった、というのもあるかも知れませんが…それが後にこれほどまでネタ文章体系として大成し、広がりを見せるなんて、やりだした当人たちも予想だにしてなかったんでしょうね^^;
海月@貧弱一般管理人
2010/03/14 09:46
先日は対戦ありがとうございました。獅子若の中身です。
シンリュー氏から指を何回か頂いたのですが、前作のエレビッツに似ててかなりきついです…
降格近かったんで私も装備してみたけど、氏に1回誤爆してしまったので反省もしてます。
そして結局今は島に落ちてるというオチがorz

あのCNでリエちゃん使ってたらぬこ耳が生えてるように見えたので称号取ったら即変えときました。
ようはぬことか某D推とか元リエちゃんとか
2010/03/15 01:59
何て野郎だww
しかし長いことCNを秋神にしてたらかごめの顔がゆっくり顔に見え始めてる俺も同類であるということで何処も(ry(←ww

記事内にも書いてるけどおいらもQMAかなり苦手なんでつらいですね。
リッチがいかに簡単だったかを今更のように思い出す今日この頃(何だと
クルクルラボとか復活しても面白そうだと思うんですけど…ところでエレビッツってどこ行ったんでしょうね?^^;w
海月@貧弱一般管理人
2010/03/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
乱世のアダバナ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる