狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐夢 〜 Chickenheart Nightmare

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

休みというのにほぼ一日中家にいたのも珍しいという毎度お馴染みの狐です。


ええまぁ、銀行にお金を引き出しに行ったり、車にガソリンを入れに行ったりとかはしてましたが。
AC18の熱帯も今週の水曜開始という確定情報も手に入ってたので、最終調整に出るかそれとも一切そういうの考えないでポケモン系の案件を始末するかの二択しかなかったんですが、後者を取りました。


だってよう、熱帯が始まるとあっちゃ黙っているわけにもいくまい。
なんだかんだで対戦することそのものが楽しいんですから。
文句は言うけど人間を相手にしている以上は仕方がない。そこまで含めて対戦の醍醐味だと思うんですわ?お?

だから、熱帯が旬なうちはおそらく熱帯を取るでしょう。
勿論、あとで紹介はするけどポケモンも折角孵化させた分は育てきります。けど一応の歯止めにすると思います。


でも仕事の関係上、どうしても初対戦は木曜の夜しかなくなるのよね。
金曜も車の一年点検なんで、昼間は車が家にないから家に居ざるを得ないし、金曜も夜になるんかな。ポケモンのログとかまとめてろってことなんかね。


でも今日1日使ったわりにログはようやく先月12日分がまとまった程度とか酷いな俺。
ぶっちゃけ余計なおまけSSとか書いてた結果がこれだよ!
かごめさん(?)がドタキャンかました理由とか神綺様へ喧嘩売ったフラグを消化するだけでこれだけの労力を使うくらいなら、自分で宣言したみたいに「反映させない」選択肢を取ればどれだけ楽だったのかと。
俺、本当に何がやりたいんだろうな…ばかなの?しぬの?

てか何時になったら幻想詩譜の続き書くんだろうな俺は。
余計な自作ストーリーが絡んでるからジョウトの殿堂入りで話も途切れちゃうし、そこまでで完結させようと思います。うーん何時かやった早苗さんの話と同じ末路をたどりそうな匂いがするぞ^^;

なんで、攻略をあえて止めてたHGも、諏訪様育成完了とともに一気にシロガネ山まで行ってしまおうかと思ってますよ。
カントー編はエピローグでさらりと触れる程度かな。ストーリー的なネタもないので(←



で、ゲーム本編の話ですが。



画像


「仲間が増えたよ!」「やったね狐ちゃん!」(←←←


ピィは「さなえちゃん」ではなく「早苗さん」なのでお間違いなきよう。
特性マジックガード、防御Vですが能力は高くないと思います。
命の珠は使うけど特攻が高いといいなぁ。

みのりんは高能力じゃなくて特性単純(ハードロック)を粘ってたらおまけで高能力がついてきたっぽい。ぶっちゃけお姉ちゃんよりもずっと強いですこいつ。仮に対決したら足は遅いから眠り→舞→リフブレ急所で死亡する可能性があるとか知らない(←
原始の力を遺伝させてあるので特殊型にします。


で、ラストのイーブイなんですが。
正体というか本来のキャラはこいつなんですわ?


画像


…うん、まあニックネームなんだしこれでも問題ないといえば問題ないのかもしれないが…。
かごめファンなら知ってる方も多かろうが、かごめの名前公募の最終選考に残ったののひとつであります。決して元ネタは豚を撲るとかそんな感じのクレジットを使うメガネの人の本名ではないです。


画像


性格がやんちゃで個性がこれなあたり狙ってやったんじゃね?とか言われるかもしれないけど違うんだぜ!
そもそもイーブイはメスが出にくいから妥協点を定めないといかんのですよ…(´・ω・`)

一応何にするかは伏せますが、ヒントひとつ。
「めざパが水と聞いて諏訪様か秋神様の神託が下ったと思った」ということから予測してみてください(←

あと多分、技マシン的な意味で物凄く金はかかると思う…ルビーから送るかなぁ、技マシン。めざパも高威力なら間違いなく使うだろうし…。
とりあえず完成までこぎつけたら公開しますので^^;



さて…全く出かけてないと尺が余って仕方ないな。
以前紹介してないポケモンの紹介でもしようか。面倒くさいから全員ではないし、もう大分何べんも戦わせてた気がするけど。
熱帯に飽きたらWiiでも買って不特定多数を相手にすることも考えようかな。

あ、あと前の紹介で咲夜さんの特性を間違えて書いてた。
「もらい火」が正しいです、はい^^;



まりさ/ムウマージ♀ 頑張り屋、暴れるのが好き
HP18 攻撃31 防御27 特攻5 特防22 敏捷16
かみなり/破壊光線/シャドーボール/瞑想

ああなんてこった!全体的に高能力なのに特攻がお亡くなりになってやがる…!
これ本当にね、特攻と攻撃の値が逆だったらと思うと…でも個性は魔理沙そのもんなんだよなぁ。あと破壊光線という名のマスパは外すわけにはいかなかった。反動があるとか知らない。
今までの対戦ではずっと達人の帯を使ってたけど、どうも生かすタイミングがないのでこのままニビシティへのりこめー^^して物知りメガネを取るか、あるいはシルクのスカーフでピンポイントにマスパの威力を底上げするかにしようかと思ってます。
ちなみに(ポケモンとしての血筋は)パルスィの妹に当たる…と書いたらなんか語弊がありそうだがw


ミニッツ/マリルリ♀ さみしがり、イタズラが好き
HP26 攻撃18 防御4 特攻31 特防22 敏捷22
瓦割り/滝登り/冷凍パンチ/アクアジェット
備考:特性「力持ち」

これもなんか酷い能力値だと関心するが(ry
というか特攻Vの意味が全くない。まさに宝の持ち腐れ。しかし暴れるのが好きというイメージもないんだが。
ミニッツの自分設定はここの語りでも触れたんだが、「普段のぶりっ子は演技で本来は礼儀正しい」ということになってるらしい。俺ログでミニッツの振る舞いがああなのも、それに準じているからとご了承いただければ幸いであります^^;
タイマーも好きなキャラなんで余裕ができたらミミロップあたりでやろうかな…。


Sにゃん(スターにゃん)/エーフィ♂ 頑張り屋、好奇心が強い
HP6 攻撃24 防御4 特攻30 特防12 敏捷28
サイコキネシス/シャドーボール/電光石火/光の壁

つーかここまで能力にメリハリがある個体値の配分も珍しいなw
まぁエーフィは基本紙装甲だし、速攻で威力の高い火力をぶち込む分にはこれでも問題はないわけであるが…悪対策にシグナルビームでも入れとこうかなぁ。あ、破壊光線使わせてたけど結局やめにしました。
実はこれシナリオ中、マサキに貰ったイーブイだったりする。殿堂入りするまでは何やっても懐き進化しなかったのに、殿堂入りしたら直後に進化するとかもうね…。


コーデリア/ネオラント♀ 素直、力が自慢
HP14 攻撃30 防御9 特攻17 特防12 敏捷10
滝登り/とんぼ返り/甘える/雨乞い

ようは大ちゃんなんだけど、このあだ名で呼ばれる先輩がリアルで職場にいるんで避けました(´・ω・`)
でもなんかそのせいで活躍度が今一つな気がするのも否めないなぁ。でもサガフロ系でも屈指のヒロインであるところの名前を冠しているんだからきっと…きっとそのうち何とかしてくれる…!(←
努力値はHP攻撃に極振りだけど素早さに振っても良かった気はする。


こまち/ラプラス♀ ひかえめ、力が自慢
HP14 攻撃30 防御28 特攻30 特防1 敏捷6
波乗り/冷凍ビーム/雨乞い/絶対零度
備考:特性「シェルアーマー」

シナリオ中に捕獲したラプラスなんだがなんというか意外に堅かった。どうせラプラスの素早さは低いんだし敏捷性が死んでても問題ないわけだが。
性格的にひかえめというよりどう考えても陽気か能天気な気もするけどなぁ。
今までかみなりを覚えさせてたけど、結局雨乞いに変えました。確かに補正性格に特攻Uなら火力にはなるけど、天候変えられたら途端に死に技になってしまうし…。
絶対零度は個人的に死神らしいといえばらしい技のような気がする。


ゆうか/キノガッサ♀ 能天気、物音に敏感
HP24 攻撃31 防御9 特攻6 特防23 敏捷31
瓦割り/空元気/種爆弾(ストーンエッジに差し替え予定)/キノコの胞子
備考:特性「ポイズンヒール」、アイテムはほぼ毒々玉固定

天下御免のUSC。本気で強さを求めるならミュウツー安定のような気もしなくもないが(ぉ
ベース(種親)になったのが桃瀬女史から譲り受けたものの放置状態だった2Vキノココで、ほとんどニックネームを変えるための目的だけでわざわざ卵を孵したようなもの。というか意地っ張りを粘るべきだった気がするけど能天気でもゆうかりんっぽいしいいか。
補正性格じゃないので姐さんより攻撃力は低かったようです。あとはエッジが入れば実戦投入できるのだが、さて。



パルスィ/ムウマージ♀ 臆病、イタズラが好き
HP23 攻撃3 防御30 特攻31 特防22 敏捷:29
シャドーボール/マジカルリーフ/身代わり/恨み

ひょっとしたらこいし様の廉価版かもしれない嫉妬妖怪。そうでもないか、防御系統もかなり高水準だし。
身代わりはアレですね、分身でもいい気はしたけど撃たれるとアイテムになって消えることをネタとして採用。これまで参加させた時は守る+恨みで削ってたんですがね。
痛み分け残しておいてもよかった気がしたけど今更の話になっちまったな。


アンナ/ジュゴン♀ 臆病、打たれ強い
HP8 攻撃3 防御31 特攻31 特防23 敏捷29
波乗り/吹雪/金縛り/アンコール
備考:特性「潤いボディ」

つーか潤いボディの意味が皆無なジュゴン。
臆病のクセにミョーに打たれ強いとか実は、ロンゲでバカやってた頃のアンナ者としてはイメージ通りのような気がするので、決してハイ・ラガードでのアレが元ネタではないはずw
勿論「アンナ者」がベースなので、マタンに対するアレも完全な逆恨みということで何処もおかしくないです(←
というかガチでやり合っても多分勝てないのはこないだの対戦通りということで(ぇーw
タイプ一致吹雪よりも弱点突いたシグナルビームのほうがダメージ低いしねぇ…じつは。


ハドラー/リザードン♂ おっとり、イタズラが好き
HP28 攻撃19 防御29 特攻31 特防2 敏捷3
ブラストバーン/龍の波動/気合玉/シャドークロー

うん、性格と個性は無視して考えてほしいんだ済まない(´・ω・`)(←
原作に忠実にいくならどう考えても意地っ張りか頑張り屋だろうな…でもあの超火力を再現するなら、特攻補正性格+特攻Vじゃないと駄目っぽいわけだが。
一応ブラストバーンは前回間に合わなくて大文字が入ってました。バーンは言うまでもなく超魔爆炎覇、波動は極大閃熱呪文(ベギラゴン)、気合玉が極大爆裂呪文(イオナズン)、シャドークローがヘルズクローのイメージで。なんかふたつの極大呪文を採用しないとハドラーらしくない気もしたでな…けど大技の命中率も不安だし広角一択っぽいなぁ、持ち物。



まだ紹介してない奴もいるっぽいけどこんな辺りで。



画像


なんとなくリリカ。
こないだ蒲田へ行ったときに某双子の中の人が描いてくれた絵を見てたら手が勝手に描いていた、とか(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ某所規制解けません今日は 从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノ

今作は思い切って聖域から熱帯スタートしました
いや、知り合いと当たるのちゃんと装備整ってからにしたいし、いや、したかった

案の定3戦で降格したけど 从(l.TヮT从,(l.TヮTノ
そして天空に来た途端当たるわ当たるわ

青猫の人はもう偽嵐持ってました(レベルも50↑でした)
人魚の人(?)は見たことないオジャマ着けてました

あと対戦中にくノ一Nが99k乗りました(他ボロボロだったけどこれだけ一位でした)
正直自分でも信じられない、狐につままれたとかそういう感じ

これぞ熱帯マジック
おやつの双子@星の探知機
2010/03/12 12:51
今回横分身の取得条件が鬼のように緩い(攻撃20前後)ので、これ手に入れた以上は魅力称号取ってから強制LOWがあるらしい魔力を稼いでみようかと^^;

あと知った顔の大半は強制神部屋送りにされたそうですよw
おいらは天空からでした。
海月@管理人
2010/03/12 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐夢 〜 Chickenheart Nightmare 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる