狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 格闘新天地

<<   作成日時 : 2010/03/31 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やあのらさんだよ!!(挨拶っぽい


しかし最近本当に3〜4日に一度の更新ペースになってる気がする。
むしろ音ゲー一本なら駄文書いたりでなんだかんだで更新頻度は多くなるはずなんだが…


まぁぶっちゃけポケモンのせいだろ、と(←wwwwwwwwwwwww


そのポケモンでもこないだミカルゲの代わりに林檎の野郎からポケルス(とゼニガメ)を分捕ってやったわけだが、成程あんなHみてーなペースでガンガン何か作ってると思えばからくりはこれなんだろうな。
はっきり言うけど俺様の場合は資金がもったいないのでドーピングはしない、んでもってパワーなんとか系は使ってるけどそれでもフルに努力値を振り切るとすれば大体2〜3時間は費やさなきゃならんわけであるが…ポケルスの補正で時間がその3分の1くらいまで短縮されるんだよな。

あと時間がかかるとすれば精々個体値厳選くらい、いいのが生まれたらテキトーに戦闘してポケルス感染させたらひたすら目当ての努力値を稼ぐ…小一時間もすれば大体努力値稼ぎは終了するわけだ。
流石にこれも繰り返してると正直うんざりはしてくるわけで、パワー系+ポケルスがあるとその苦痛から解放はされるわけである。楽しみは薄れるかも知れんが。


まーそんなこんなで、手始めにいろんな奴に感染させてみた。
タマゴから育てるのが正直面倒くさくなっているのもあったんで、とりあえずボックス内に放置されていた中で色々ジャッジしてもらって戦力をかき集めてみたでござるの結果がこれだ…。


画像


というか説明の前に一つ言わせろ約二名


お前らキスメ忘れんなm9( ゚д゚ )(←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


でも多分こんなかで一番能力値が馬鹿げてるのは実は同志だったりもする(ぇー
やんちゃ攻撃Vで個体値合計141だから3Vケロちゃん(合計144)とほぼ同等くらい。

キスメいくつだったかな。ぎりぎりで優秀枠だから実はそれほど高くもなかったりする。酷いな。でもダグトリオで素早さ28なら相当早いというか、現在育成中のあるポケモンと並んで、かごめさんパーティの中では最速クラスなんだから決して弱くはないはずなんだが。
まぁナズーはああ見えて、1ボスでもありながら実質は5ボスのしょーちゃんをアゴで使いかねないほどの実力者だから問題ないのか、うん。妖怪ネズミとは言うけど毘沙門天直属の神獣だからな。
穣子様もキスメよりちょっと合計高いくらいだけど、必要な数値が軒並み高いので問題はないわけで。でもめざパが地面31とかどうしようもなく死んでるわけだが

あ、パッチェさんはそんな強くないです…特性天恵で特防Vなだけですわ(←
メスカイリキーを粘って「マチョリーさん」にしても良かったんだが、何かそれやったらどっかのサポシとかうー☆が心臓発作を起こすかも知れんのでやめました。あと持たせたスペカはロイヤルフレア、エレメンタルハーヴェスター、賢者の石(最後のぶっちゃけ大分違うかも知れんが。むしろハイポかも知れない)。こぁも召喚するでよ。


リリカ側でも色々。


画像


もみ…じ…?

ダブルスポイラーでなんか新しい天狗が出てきたとかそんな話も聞きますがその前にとりあえずもみじもみもみ。
天狗が神速とか電光石火を使わなきゃならんとか誰が決めたんだ。
でも特性は逃げ足なんでグランブルに進化すると早足に変わるとか知らない(←


あと育成予定とか色々。
おれは優しいからよちゃんと前もってどんなポケモンを育てるか明言してやるから存分に対策して良いぞ(←


黒幕
現在、意地っ張り攻撃V確定ウリムーを爺前固定完了して厳選開始。
攻撃Vを軸に個体値合計130以上、できれば150以上でHP、防御、特防のどれかが高水準(できればV)を粘りたい予定。
マンムーの素早さ個体値が80なので最速も悪くないけど、信頼と安心のSGGKなのでフットワークより防御力じゃねーかな、と。のん気ルージュラだとルーミアほどの補正はかからないという残念な結果がな…。

ルナ姉
黒幕の厳選が終わったら即座でミカルゲで選別開始。
特攻Vは遺伝確定させられるので、あとはやはり防御周りの高いのを狙いたい。性格は防御、特防、特攻のどれかが下がらず、かつ防御か特防に補正のかかる性格がベスト(候補はのん気、もしくはよりルナ姉らしさを出すなら穏やか)。
こいつからトリルを起動させることも視野に入れたいが、基本的にはシロナ型の差し押さえを別の補助技に変更しての構成を検討中(筆頭候補は影分身)。
ちなみにめるぽは旧魔理沙ムウマージのNN変えて技もちょっといじくっただけで流用。

春ですよー
ちょっと思いつかないので制作宣言だけしとく(←
でもなんか、旧静葉をそのまま使ってもいい気がする。アレもアレでそこそこ使えるので…イメージが合うとはあまり思えないが。
1から育てるとすれば候補はオワタッコ辺りになるんだろうか。ボックス放置内によさげな、かつイメージに合いそうなポケモンでもいれば話は早いんだが…。

神奈子様
物理剣舞神速カイリューは確定。
問題は攻撃Vを何処から遺伝させるかなので、HGでの厳選はほぼ確定となるだろう。ウェルダン(攻撃Vバクーダ)から水中1/陸上タイプの何か(パウワウあたり)に遺伝、神速ミニリュウのメスをこさえてそれと掛け合わせるのが早道だろうか。
もし神速ミニリュウメスの時点で攻撃V+攻撃にマイナス影響しない補正性格(ベストは意地っ張りか勇敢、素早さ補正で攻撃を阻害しない陽気、ケロちゃん同様ドラゴン族屈指の特防の高さを生かせる慎重もキャラ的には十分アリ)が出れば天和なのでその時点で厳選は完了なのだが…一発で出るほど俺の運が残ってるとは思えない(w)のでルナ姉までが終わったらじっくり腰を据えてかかろうと思う。
個体値合計は欲を言えば150以上。しかし特攻がオワタで攻撃V最速あとの三項目高水準(20以上)で120以上なら十分元は取れそうな気もする。なにしろ基本が600族なんだし…絶対軍神(笑)とか軍☆神とか言わさんよ!!(←ww
技は逆鱗、龍舞、神速までは確定であと何入れるかな。


余裕があったら傘や天狗も育てなおそうかと思います。



例の話。

困ったことに書けば書くほどアリスの雪代縁化がkskしてる件。

いやでもアレはもしかしたら縁というよりも鯨波兵庫かも知れない…それと同時にゆうかりんの剣心化が酷い。静葉さんはそれで言うと弥彦ポジションになるんだろうか。
あと別に意識したわけじゃないですが、スターは完全空気、サニーはなんか頭ヒットしてて、ルナの扱いがかなりヒロインっぽいと三月精内の扱いの差もひどい気がする。

これでやってることはるろ剣+武装錬金+「痕」の楓シナリオで血の雨は避けられない、とくれば、誰がどう血の雨を降らせるのか、どういう結末を迎えるのかが想像つくかも…。
週末は御柱祭を友人と見に行くので、それまでに最初の雨パラウンドくらいは何とかしたいなぁ。夜勤中に厳選と同時進行だときついなぁ。



ぽぷん。まぁこれは昨日の話を今更って感じだが。


画像


マジで爆走天使何処だよ…(´・ω・`)

初日にも当たったけど、昔のCNと一緒だしこれ栃木の(ryじゃないのかなぁ。
ちょっと前に弐寺のほうで暴走してるとは聞いていたんだが。


画像


伏せてるんだか伏せてないんだか。
というかマッチング見た瞬間「俺何時の間に昇格したよ!?煤i ̄□ ̄;)」ってマジで思った
どんだけカオスってんだ神部屋…マジ震えてきやがった…怖いです…((( ゚д゚ )))

最初首尾よく隠蔽盾でカーニバルを無効化して怪獣Hフルコンしてから暴走した俺が取って、次は兎詐欺がクロスをばら撒き始めて兎詐欺が取って、最後はさらさが降格戦をモノにして勝利。
2戦目にラストに飛んできたしろポにクロスが異物混入事件を起こしてえらい目にあったぜ…うへへ…w
クロスの格上げでこういうステキオジャミックスを作れなくなったのは痛いなぁ。

そういえばこの最終ラウンドで解ったんだが、実は爆走盾でくるくるポップ君が無効化出来るらしい
うん、まぁしてもしなくてもなんかどうでもいい気がするが(´・ω・`)


画像


称号色々。

智将は前の称号(計画通り)のほうが良かったなぁ。
カウンターパンチ称号は取るのがすごく面倒くさかった…レンジャーの書であっさり条件が消えちまうこともあるしなぁ。


画像


連勝記録も「20ラウンド以上」って明記されるようになったのね。
俺はこれを取るまでに既に70ラウンド以上やってたとか知らない(←


画像


忍び足袋。
ちなみに取ったのは右側の数値になった時です。多分防御+魅力じゃないかな。

足袋称号を取ったラウンドはかなり運が良かったと思う。
そりゃガチ戦でやれば楽っちゃ楽だが…。
足袋+相手挑戦者の腕輪で1位が競っていれば狙われる確率は恐ろしく低くなるようですよ。そんな感じです。



今週は先述したとおり、週末は友人と山出しの儀式を見に行ってきます。
土曜は熱帯やってるけどポケモンは厳選中につきお休み。
来週も難しいかもねぇ。



画像


スク水大ちゃん。というかむしろ戦闘服(何

神綺戦でやらかしてくれた大ちゃんですが、実はチルノ同様能力値は大したことはなかったりするのですよ^^
サニーも暴走したことだし俺たちの中で妖精が何かヤバい…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キスメは話には上がりましたがネタが浮かばなかっただけで・・・
最終的に「鬼火使えれば誰でも良くね」みたいな結論に、酷いな。

パチェやら八坂神奈子様よりも個人的には黒幕がマジ勘弁して欲しい相手w
アトラスに埋められたりドラキーに眠らされてた頃のままのあの子でそっとしておいて欲しかったです、割とマジでw
影林檎
2010/04/01 00:18
だが夜勤の食事休みの間に生まれてしまったんだ済まない…(´・ω・`)
しかもHP攻撃の2Vとかいうとんでもねーモンスターだよ…どうしてこうなった(((´;ω;`)))

つーかバケモノ個体値の魔理沙をこさえといて何をまた御冗談を(←←


>釣瓶落とし
ぶっちゃけると「なんか落とす」技があれば別にいいやって思ったわけで。
なので効果は凶悪だけど威力と命中率が微みょんな岩石封じを覚えさせておいたでございます。うん、岩なだれのほうがぶっちゃけよk(ry(ぉw

何の影響なのか釣瓶落としと釣瓶火が結構混同されるのがおいら的には微妙なんですよね。全く別の妖怪なのにねー(´・ω・`)
釣瓶火はぶら下がってるだけだけど、釣瓶落としってのは通行人の頭上にいきなり落ちてきて圧死させた揚句、その死体を引きずり上げて食らうっていう結構怖い妖怪さんなのですよ。
海月@管理人
2010/04/01 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
格闘新天地 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる