狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 神速暴走あんさんぶる

<<   作成日時 : 2010/03/17 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

狐です。


つーか構想は練ってあったのにここ数日全部天狗どもの話を書くので消費しちまう羽目になったとかどんだけだ…orz
前置きでも書いたけど俺本当にあいつらをどうしたかったんだ。


それに関連してるとかそういうわけでもありませんが、HGはやっとこシロガネ山まで到達。
ポケウォーカーも静か洞窟まで残り2500ワットを切りました。ペース的に多分来週の夜勤でミカルゲ探しを始めることになるようです…データ飛ばない限りだけど…(←

レベルが高いのは知ってたし、育成も面倒だったので相性を恃みに潰していくことにしたんだけど…グリーンが本気でパネぇ件。
というかトキワジムがね。トレーナー全員がトリクル使ってくるとか鬼か。いざというときの為に赤河童と無意識に挑発持たせてなければ本気でどうなったことか…

グリーン戦に至っては向こうの手持ちが大体こちらより4レベルくらい高い上弱点もバラバラなので本気でヤバい。
ギャラドスの恩返しで3体潰されるとかなんだよ一体…いやギャラドス以外にも2匹ほどこいしちゃんに道連れてもらってようやく何とかなったレベル。
酷いのは交代のターンでギャラドスが氷のキバ撃ってきてこいし様を一度何もさせずに潰してきたとか…COMが交代読みとか何なんだよ一体…。

最後は流星群でSNFしておしまい。
HGはひと段落ついたので今度はプラチナで育成のターン開始と関心(ry



昨日は夜勤後ヤボ用があったんですが、昼飯を済ませてゲーセンの駐車場で仮眠をとってから出撃。
いや…実は今日二度寝して起きたら1時半過ぎてたとか、普通にそれくらい恐ろしいことが起きそうな予感もしたし家に帰ったら本気でヤバかったかも…(´・ω・`)

けど一応睡眠らしきものを取ったには取ったでよ。


画像


相変わらずのフェチ宣言。
そういえば最初のバージョンからききょさんはタイトスカートじゃなくてスパッツだったっけねぇ。

新ききょ使おうと思ったらダンスがあまりにアレだったんでいろはに走った俺にスキは(ry
あまり大差ないって?まぁ7ポエ16かごめのダンスくらいならまだどうにかなるレベルだし…。


画像


まぁバージョン違ってもキャラが一緒なら条件は満たせるし。
ええ16の時リゼットの称号は7リゼで取りましたものさ。あんなのダンスがある環境下でやってられるか(←

というわけでめぼしいキャラの称号集めにゴー。


画像


タイマーさんのそれを覚えている人間がどれほどいるものかしらん。

初めての遭遇となるネズミ帽子DJはOJがメッソEXときて「よしこれは確実に高確率でDJに刺さるべ!!!」とか思ってたらむしろ俺にも刺さるという罠。いやだって天婦羅とか倉11とかのキチガイ譜面除くとメッソとか別格的にヤバいでしょ…?w
それでもなんとかサークル爆走をバラまいてメッソのコンボを始め色々ともぎ取ってなんとか勝利。つーかDJのランダムが要所要所でステキ変化するのは本当に何故だ…メッソの低速地帯で縦分身とか鬼だろ…。


画像


そういえばここで六称号が登場したということは、既存の六称号(第六感がどーのとか言う奴)はどうなるんだろうな。

あとで知ったんだけどさなえちゃんやあやめ称号もあるらしいわね。
みここも含めて次の休みにでも取りに行くかな。
つーか月風魔や案山子とかには称号ない(らしい)のになんでだろう…w


画像


今日。
春先ですがダブルスポイラーでも登場を果たし有頂天の秋神様にそんなのは関係ありません(←

個人的には山菜って言うと春のイメージなのよね。
秋はキノコ。


画像


イベント始まったわけでもないっぽいのに新キャラとかなんぞ?と思ったら ま た PSP 連 動 か。
時限解禁というにはまた中途半端な時期と感心するが(ry

つーか時期くるまで熱帯でもこういうの解禁させなきゃいいのにと思う。
こういうの絶対に悪評につながると思うんだが。


画像


で、PSPなんぞ買う気すらない俺ぁ当然初聞きなんだけど…ギタドラV6の「humming rabbit」に似た印象の曲ですた。
これもあとで知ったんだがEXだとレベル40。まー譜面は悪くない…悪くないが、




これのEXを曲固定している馬鹿が多いこと多いこと。




最初は寛大なおれもよいぞよいぞで済ませていたが
あまりに自重を知らないサルどもの行為についにおれの怒りが有頂天に達した
ポップ君が分身する奴とかゆっくりしていってね!!!になる奴でズタズタに引き裂いてやったら
今度はグランヂとか持ちだしてきて結局こういうことをしていたのはただの発狂厨であるということが証明されたのでこの話題は終了以後レス不要


つーか曲の良さをアッピルするだけならわざわざEXで固定する必要がないだろガキ共が、と。
いい加減本気で頭に来たんで曲固定と見切った瞬間に横分身強制LOWバラ撒き余裕でした。


あとぐつさんとこの情報で「忍び足袋」なるものがあると聞いていたんだが、実際に発狂厨がそれやってきたんでじゃあ折角だから目に物見せてやろうかと普段やらないような粘着で徹底的にぶら下がってやった。
何時だって簡単なものに飛びついて安易な方向へ逃げるのがガチ発狂、その澄まし面に正面からこぶしをぶち込んでやるのに至上の楽しみを見出し創意工夫するのがおジャマらーって奴だ。相手がおれ程度で良かったなおれ以上にやり方がえげつない他のへんたいどもに当たったらお前再起できないくらい徹底的に心を折られてるぞ?

でも忍び足袋はなかなか面白いアイテムだよね。
こっちから撃つ場合でも、これまでにタイミングを見極める必要性があるので狙う側としても狙いがいがあるね。
脳味噌を使うことを投げた瞬間、どんなものでも楽しみも失われてしまうと思うのですぜ。

これって狙う側複数人が所持してたら、降るアイコンの数も相対的に少なくなるんかね?
そうだとしたらこういう一撃必殺系のバトルとか今度パソピに行く機会があったら提案してみようかしら。


あとはいろいろ。


画像


魔力100はやっぱりというかクルバドですかそうですか。

攻撃100は貫通剣(何気にコストが下がったらしい)と聞いたんだが、だとしたら一体バラスピ何処へ消えたんだ…?
バトルでは存在するっぽいからまさかなくなったとは思えないんだが…全能力絡むのかね。防御100はどうせリフレだろうし。


画像


相変わらずガチらー御断りな魔道士称号取得条件。
踊り子、忍者、精霊使いも前作と取得条件同じでした。するとレンジャーも相変わらずの鬼畜条件だな…。


画像


知らないうちにQMAが取れてた件。
こういう複数能力が絡んだオジャマ取得条件は厳しいなぁ。仮にバラスピがそれだとして、もし防御絡んでたら厄介なことになりそうだが、さて。


画像


オジャミックスきたこれで勝つる!!!
魔力40くらいだったかなぁ。前作と同じでもよかった気がするけどこれはこれで嬉しい。


画像


クロスは格上げしたのに上下プレスも竜巻も格下げ…だと…!?
コンマイは一体何がしたいんだ…!?

ちなみに上下入手でレベル1全部埋まって、次の対戦終了時にLv1強化取れました。
今回もLv1強化入手条件は「全レベル1オジャマ取った次の対戦終了時に入手」で良さそうです。



さて、たまにはポケモンもしたいんだけど、今回のログが完全に消化できるまでまだちょっとお休みです。
け、決してポップンのネット対戦が忙しいとかそういう理由じゃないんだからねっ!!(←

天狗問題は片付けたけどるりさんの暴れっぷりとか闇に葬るには惜しいのでな…(´・ω・`)



画像


ジュゴn…じゃなくて白スクアンナさん。
何時もの紺差分はこちら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ポータブルポップ
EXだけプレーしてあったのはそういう理由でしたか・・・
いや、水曜の夜にプレーしに行って見たらプレー済みだったので。
神部屋じゃそんなの飛んでこなかったぜ!むしろニエンテやらトイコンやらDDRとか無理ゲーばかりで、ポータブルEXのがまだマシだったとかそんな感じでしたよ・・・

>バラスピ
攻撃と魔力が85の自分のデータでまだとれていないので、攻撃はおそらく関係ない・・・?やっぱり怪しいのは防御でしょうかね。


今作も早く詩人の皮を被った魔性真祖にスーパーイナズマキックを叩き込みたいぜ・・・(ぇー
影林檎
2010/03/18 00:28
今日謎色は取れたんですがバラスビは出てきてません^^; レベルが足りないのかも知れません。
でなくばリストラ・・・かな?
HUSA
2010/03/18 00:40
自分は体感スピードが上がるせいか爆走系が苦手なんです
なので厳しい戦いでしたよ

めっそんEXは、いろは時代エキストラで挑戦して即、爆死した思い出が
苦手意識は人一倍あります
DJた
2010/03/18 02:24
すごくどうでもいいんだけど、上越ってぼくの元上司がマネージャーやってるお店だー。雪かき大変だーっつってた。ほんとどうでもいいよね。

ポータブルポップEXは島でもよく投げられてるよ。
曲調も譜面も完全にぼくのニガテなあの人タイプの曲なので、どうも気乗りしないまま叩いてたら、普通に落としたりしてましたわよ。
でもぼくもまあ、島で一揆EXよく投げてるんで、彼らの事をどうこう言ったりは全く言えないのでした。まあ勝手にさせとけばいいと思うよ!

そんな事より、そろそろキラー合戦やりてーよね!!!
スコアが低くても負けた気にならん!
スコア低くて、ゲージもすっからかんで、ようやく満足した負け気分になれるんだ! ふっしっぎー!!!!
大陸で当たったら、ほんとマジで殺しにきてね!w
天空残れないよ残れないよ
2010/03/18 20:45
>林檎タソ
どんな良曲良譜面でも連続で投げられた揚句固定までされてたらそりゃあ萎えるってもんですよ。
それが準発狂以上ならなおさらですわい(´・ω・`)

マジな話すると決して行動時間が被らないわけじゃねえのに何故当たらんのかと。
ちくしょう孔明の罠か!!(←ww

>ふさどん
もしくはマスター祝儀がなぞ色と入れ替わってるのか、はたまた以前みたいに勝利数固定とか変わった条件になっているのか…。
流石にバトルモードに存在するのであるとは思うのですが。

>DJ
そもそも基本的に38域では集大成的な譜面ですしね。
ついでに言えばいろはの頃これとJロック0EXが俺にとって最大の壁でした。ビビッド?フロビ?んなもん知るか(←

そして、でもそう云いながらもあまり点はつまらなかったじゃないか、と言ってみるw
海月@管理人
2010/03/18 21:15
>ちはらさん
けど今年はここ数年では特に酷かったらしいんですぜ(>雪
俺も夜勤明けに猛吹雪の農道で冗談抜きに一回遭難しかてました。勝手知ったる道で道を見失うとか三十余年生きて初めての経験ですよええ。

繰り返すけど譜面自体は俺個人として楽しいんですよ。しんどいけど。
固定する馬鹿がいるのが問題なだけで。しんどいから。
一揆も面白い譜面だけど固定とかされたくない譜面のひとつでありますなー。

しっかし殺せと言われて殺せる手段がない香具師に何をしろというのか^^;ww
体力譜面もってったら返り討ちにあうとかなにその俺の日常茶飯事。
海月@管理人
2010/03/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
神速暴走あんさんぶる 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる